11/06/05 12:41:10.01 xPMOb6T40
じぶんはみぐるしくないとおもっているあたりがさらにみぐるしい
506:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/06/05 12:59:28.95 LyvFQpAd0
>>505
韓国人じゃあるまいし、全部平仮名だなんて読みにくい文を書かなくとも良かろうにw
507:名無し野電車区
11/06/05 13:07:38.43 a8kO7deJ0
>>502
あのー、レスアンカー違ってませんか?
508:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/06/05 13:25:07.51 LyvFQpAd0
やはり、おばまゆきおは自意識過剰だw
だから虐められてると思い込むんだよw
509:名無し野電車区
11/06/05 13:29:57.68 a8kO7deJ0
>>508
ひょっとして私のことを言ってるのならIDをよく見たほうがいいのでは?
>>501 = >>500 = >>498 だよ?
510:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/06/05 13:42:16.30 LyvFQpAd0
>>509
ああw
トリップごと本文に入れるから"あぼ~ん"されてまた叩きかと思っちゃったじゃないかすまん。
511:名無し野電車区
11/06/05 13:56:52.01 a8kO7deJ0
>>510
そういうことですか
削除された誹謗中傷スレのスレタイがトリップ入りだったので止むを得ないですね
512:名無し野電車区
11/06/05 15:46:20.08 9siQ65Xr0
もう新幹線の話はヤメにしようよ
513:名無し野電車区
11/06/05 20:29:15.04 vDsztqqO0
>>512
ここは新幹線の話をするスレだが
文句があるなら出て行けよ
514:名無し野電車区
11/06/05 23:08:49.13 eP8HGwxN0
URLリンク(www.alstom.com)
アルストム、やっとこ非連接の高速列車を出してきた。まだ実車化されていないようだが。
515: 忍法帖【Lv=3,xxxP】
11/06/06 01:42:42.67 3f9KU3kv0
新幹線17本増発 「秋には通常運行」 JR東日本
URLリンク(www.kahoku.co.jp)
JR東日本は3日、7月9日から東京発着の東北新幹線を17本増やす特別ダイヤに移行すると発表した。徐行区間
の短縮に伴う対応で、同社は「ことし秋ごろには通常運行に戻る見通し」と説明している。
主な増発は、東京―新青森間の「はやぶさ」、東京―秋田間の「こまち」、「つばさ」のうち東京―山形間が、それぞれ
1日2本ずつ増える。最速のはやぶさで東京―新青森間の所要時間は3時間44分となり、現在より39分短縮。東京
―仙台間は1時間44分で結ばれ、22分短くなる。
震災の影響で、東北新幹線は那須塩原―盛岡間(377.5キロ)で徐行運転が続いている。電線や電柱の補強作
業が進み、徐行区間は7月9日から福島―一ノ関間(172.3キロ)に短縮する。
516:名無し野電車区
11/06/06 15:31:18.98 TJHYpl+f0
>>496
お前、「本格鉄道」とか変な新語を使って喚き散らしてた風格バカだろ
早く本格鉄道論とやらを展開してみろよwww
517:名無し野電車区
11/06/06 18:16:50.61 6u7HV8jE0
なんだまた基地外が戻ってきたのか
518:名無し野電車区
11/06/06 21:43:57.19 gKWz7R9o0
>>514
ノーズ先端にエッジがあって、空力特性がよくなさそう。
アルストムは完全に後れをとったのかね?
519:名無し野電車区
11/06/06 22:09:47.07 gs28trX8O
>>516
コイツには本格鉄道なんて言い出す知能すらない
520:名無し野電車区
11/06/06 23:26:35.57 7VYxdvYR0
>>518
AGVにしてもアルストムの電車型は日本の最近の靴べら型先頭とは、
また違った趣の不恰好さだよね。トンネルドン関係ないからいいのだろうけど。
521:名無し野電車区
11/06/06 23:51:52.84 C9nc7cYJ0
>>519
そもそも516に正気を求める事自体無理な話でしょ
なんたって218と246で言ってる事とやってる事が辻褄が合ってない支離滅裂ぶりだからなw
522: 忍法帖【Lv=4,xxxP】
11/06/07 02:53:38.09 4JE8xrnP0
>>514
完全に迷走してる感が・・・
523:名無し野電車区
11/06/07 08:03:45.68 UeXq14Il0
アルストム、アセラで非連接やってるだろ。まぁあれはボンバルディアか。
AGVも時間かかってるし、確かに出遅れてる感はあるな
524:名無し野電車区
11/06/07 12:46:01.60 nEUXaInF0
ドイツ鉄道「ICE」次世代車両、シーメンス、60億ユーロで受注
独シーメンスはドイツ鉄道から高速鉄道「ICE」の次世代車両を計60億ユーロ(約7050億円)で受注した。
スピードより省エネルギーを重視の設計にした。単独受注案件では同社として過去最大となる。独国内で
脱・原子力発電の機運が高まる中、同社はエネルギー環境の変化に対応して今後は原発事業を見直し、
鉄道などの都市インフラ事業を強化する考え。
シーメンスが受注したのは、ICEとして4世代目となる新型車両「ICx」。受注台数は最大で300両で、この
うち2030年までに130両を納入する。ドイツ鉄道はさらに90両の追加発注を計画している。シーメンスは
今回、この220両分を60億ユーロで受注した。残り80両分は必要に応じてドイツ鉄道がいつでも発注でき
る契約とした。シーメンスは16年から新型車両を順次稼働させる予定。
525:名無し野電車区
11/06/07 12:48:02.84 nEUXaInF0
新型車両の設計で重視するのが消費電力の少なさだ。空気抵抗の少ない車体形状や部品の軽量化などを
進める。全長200メートルの車両で比較した場合、従来車両よりも重量で20トン、電力消費は30%改善さ
せるという。一方、最高速度は現行の最新モデル「ICE3」が時速300キロメートルまで対応したが、ICxは
同249キロメートルにとどめるという。
シーメンスは車両バリエーションとして2種類を用意する方針。1つは計499座席の7両編成タイプで最高
時速は230キロメートル。もう1つは計724座席の10両編成で同249キロメートルとする。車両の組み合
わせを変えることで24種類の車両編成が可能という。
シーメンスは今春、鉄道や次世代電力網「スマート・グリッド」事業を集約した都市基盤部門を設立した。
今回の新型高速鉄道の受注で同部門の拡大に弾みを付ける狙い。今後、日立製作所や仏アルストムなど
との受注競争が激化しそうだ。
526:名無し野電車区
11/06/07 21:21:51.58 /BkBerdd0
新幹線って速ければ速いほど乗ってて疲れると思わないか?
527:名無し野電車区
11/06/07 21:45:04.37 IWd5uCJ6O
逆だな
揺れが少なくなってるから楽。E5系に一度でいいから乗ってみれば良い。加速がスムースだし、カーブが滑らかだからガクガクこないし
528:名無し野電車区
11/06/07 21:45:47.71 HLb5+F7+0
>>524
これは本当に“ICE”の後継車なの?
“ICE”と“IC”は全くの別物だし名称が「“IC”x」なのと速度も約250km/hなのが引っ掛かるな
529:名無し野電車区
11/06/07 21:56:55.66 OXksmBpA0
いわゆるICE1とかICE2は250km/hあたりが最高運転速度で、改良された在来線を主に走るからその性能で問題ない
530:名無し野電車区
11/06/07 22:51:52.48 ZQ2Qb8Ft0
高速車両はだんだん効率重視の、新幹線的なものになっていくのだろうな。
アルストムの方向を見ても、TGVが無理やり出した「世界最高速」は過去の遺物になりそうだね。
531:名無し野電車区
11/06/07 23:26:53.72 7gbEtpWT0
>>530
負け犬の遠吠え乙
532:名無し野電車区
11/06/07 23:40:30.58 nEUXaInF0
>>531
世界高速鉄道速度オリンピックなどという勝負事は存在しませんが?
533:名無し野電車区
11/06/08 05:38:50.76 LtFjk5/T0
で、日本の最高速は?
TGVは570kmですが?
534:名無し野電車区
11/06/08 07:22:45.27 iAOEEbnV0
日本の鉄道の最高速なら581km/hだね
535:名無し野電車区
11/06/08 08:14:19.23 bOD5qPsC0
暫定ね。
試験線延長工事が終わったら、700km/h超はかたいって。
韓国にはTGV方式でがんばってほしい。電車方式に乗換えはなしね。
みんな新幹線方式になってしまうのは、つまらない。
あとゼヒ最高速にチャレンジしてほしい。
機関車2台で客車なしのスペシャルなんてのはどうです?
意味があるないは別にして…。
536:名無し野電車区
11/06/08 12:23:00.61 XEG9jtKH0
韓国には国土の関係でトライアルに適した線形の路線は造れないのでは?
少なくともフランスのそれを越える線形は無理と見る。いくらトンネル多用しても。
しかもトンネルはトライアルにはえらく不利。
>>528>>529
とりあえず客車式の国内ICの置き換えを先に、この新型ICEで行うようだね。
向こうにはまだECがあるからいいけど、ヨーロッパでも客車式は減っていくの
かなぁ?
あとはICE1/ICE2の車両で走っているが、全く高速新線を通らない系統も
あるので、それの置き換えとかね。だから250km/hも出せれば充分。
ICE3の置き換えに言及するのは、まだ時期尚早かもね。現行ICE3型は
まだ10年はカタいんじゃない?
537:名無し野電車区
11/06/08 16:53:31.44 QQ2soWkM0
>>536
ICやECはかなりICEに置き換わってきてるよ。やっぱり高速電機があるとは言えEMUのほうが運用楽みたいだ。
538:名無し野電車区
11/06/08 18:18:29.01 ag8txzMa0
これだな。
URLリンク(www.mobility.siemens.com)
ICとEC置き換えた後にICEの1と2を置き換える。
ICE3の廉価版みたいな感じだな。
539:名無し野電車区
11/06/08 19:28:55.30 IfSOL9KS0
>>535
客車無しだと試験機材やスタッフが乗り込めない。
540:名無し野電車区
11/06/08 19:32:08.23 a4QZyReNO
>>526
500系に初めて乗って300キロを体感した時に、軽く恐怖を感じた。
270キロから30キロしか上がってないのに、それでも結構速く感じた。
541:名無し野電車区
11/06/08 20:22:45.52 I5MYkPj50
その恐怖は、揺れから来てるんじゃない?
上海リニア乗った時は全然スピード感じなかったな。横に動くエレベータみたいな感じで
542:名無し野電車区
11/06/08 21:25:25.93 0xM5f9aH0
>>536 >>539
TGVの記録の、意味の無さをからかったつもりなんだけどね…。
543:名無し野電車区
11/06/08 21:36:00.34 a4QZyReNO
>>541
よく言われるように、500系は縦方向の揺れが大きめで、少し怖い感覚が有ったのかもね。
700系(285キロだが)とN700は縦方向の揺れが小さく快適だった。
やはり縦方向の揺れ(上下)が有ると怖くなるのかも。
E5系はまだ試し乗りしていない。東日本パスが出ているうちに300キロ運転再開にならないかな。
544:名無し野電車区
11/06/08 21:40:24.16 06Pw52wFO
博多-鹿児島中央は一時間の壁を破れるのか
545:名無し野電車区
11/06/08 21:56:41.52 o860hXWb0
>>543
来月からE5系の300キロ運転が復活すると思われる。
546:名無し野電車区
11/06/08 22:32:05.27 a4QZyReNO
>>545
なるほど。是非とも試したいです。
547:名無し野電車区
11/06/09 08:02:43.56 9xkRt9r40
はじめて500に乗った時窓際だったけれど、カーブで横に押し付けられるのを感じた。
新幹線では無かった感覚なので、びっくりしたよ。
あと先頭車に乗った時は風切音がけっこうして、緊張感があった。
それと比べると700はごく普通な感じ。
乗って楽しかったのは500だけれど、普通の人には700が正解なんだろうね。
548:名無し野電車区
11/06/09 09:01:17.29 xhfXVvJpO
はやぶさ乗っちゃうと他のに乗れなくなるよ
549:名無し野電車区
11/06/09 10:17:32.14 VqwTkqwLO
KTXの安全性問題、今度は線路分岐器が議論の的に
URLリンク(japanese.joins.com)
高速鉄道(KTX)2期区間東大邱(トンデグ)~釜山(プサン)間に設置した線路分岐器は時速300キロメートル
以上では一度も使われたことがない製品だと明らかになった。これに伴い、韓国鉄道施設公団が安全性の検証がされて
いない核心安全装備を導入して使用を中断するという初めての事態を呼び起こしたという指摘が出ている。
鉄道施設公団関係者は8日、「今回問題になった線路分岐器は導入当時から安全性をめぐる議論があった。時速
250キロメートル以下の一般鉄道に使われただけで、KTXのように時速300キロメートルを超える高速区間での
運営実績がまったくなかったため」と話した。鉄道施設公団は線路と信号システムのような高速鉄道の施設を建設する
役割を担当する。コレイル(韓国鉄道公社)は公団からこの施設を譲り受け列車を運営して維持・補修する業務を担当
する。コレイル側も「KTX2期区間では開通直後から線路分岐器障害が1日に1.9件ずつ発生した。検証されて
いない製品を無理に持ってきた結果だ」と指摘した。
鉄道先進国の場合、商業運行実績がなく安全性が立証されていない製品は使わないことが原則だ。これについて
鉄道施設公団チャン・ソックン信号制御処長は、「KTX2期区間の線路分岐器はドイツ連邦鉄道局(EBA)の
安全性認証を経た製品。コンクリートで施工した2期区間の軌道に見合った製品を選定したもの」と話した。
550:名無し野電車区
11/06/09 10:19:44.97 VqwTkqwLO
(続き)
KTX2期区間に設置された線路分岐器は46基で、施工費だけで115億ウォンに達した。すべてオーストリア
のVAEEが製作した「ハイドロスター」という機種だ。三星(サムスン)SDSが輸入し納品した。KTX1期区間
にはフランス製の「MJ81」を設置した。1基区間は軌道が砂利敷きなのでこれに適合したフランス製を使った。
ハイドロスターはKTX2期区間が開通した昨年11月から問題を起こし始めた。開通当時から障害が発生し始め
今年3月までに111件の誤作動が起きた。鉄道施設公団は先月下旬から製作会社の技術者7人を呼び鉄道技術研究院
などと合同点検を行った。しかし線路分岐器の障害原因は明らかにできず、先月末までに障害件数は406件に増えた。
チャン処長は、「半月以上にわたり精密点検をしたが、製品の問題なのか施工上の問題なのか明らかにすることが
できなかった」と話した。
国土海洋部はKTX2期区間の線路分岐器を7月末までにすべて検査した後に部分的な補修をするか全面再施工
するかを決めるという立場だ。だが、高速鉄道市民の会の代表を務める韓神大学のペ・ジュンホ教授は、「線路分岐
器の誤作動は脱線など大型事故を招きかねない。お金がかかっても運行の安全確保のためには問題になった線路分岐
器を交換するのが望ましい」と話した。
551:名無し野電車区
11/06/09 21:30:59.76 vsVdg73h0
原因が分からないってのは怖いな
552:名無し野電車区
11/06/09 22:10:59.83 jjbKPEGl0
なんだか裏話がありそう。
原因がわからないのではなくて、お互いのメンツを傷つけない原因を探しているのでは?
553:名無し野電車区
11/06/09 22:34:30.72 1SVwFa97P
案外台湾と同じ理由(気候差)じゃないの?
554:名無し野電車区
11/06/10 11:31:10.32 wc4MvCkuO
>>547
音も重要なファクターだね。
自分も全く同じ印象を持った。
555:名無し野電車区
11/06/10 12:24:51.73 Ye+ocDry0
500の先頭車は、あの先すぼまり感がすごいね。
なんか宇宙船に乗っているような気がした。
556:名無し野電車区
11/06/10 12:30:13.29 dvebu5Mo0
>なんか宇宙船に乗っているような気がした。
500系のCMにそんなのがあった。
宇宙空間に浮かぶ500系、遊泳している外国人宇宙飛行士が「アレは何だ?」っていう。
557:名無し野電車区
11/06/10 12:38:03.01 Ye+ocDry0
新幹線も700みたいにビジネスライクなやつばかりじゃなくて、
テツや外国人観光客向けに、アメニティーバージョンをつくらないかね。
四点式シートベルトが付いていたり、でっかいスピードメーターが客室にあったり、
なんてね。
558:名無し野電車区
11/06/10 12:38:26.50 wc4MvCkuO
>>556
OH!SHINKANSEN!のやつか。
YouTubeにあるんじゃないの?
目立たないけどJR西日本の九州新幹線のCMも有るね。
559:名無し野電車区
11/06/10 14:16:55.14 kWOTH9fW0
>>557
まずはリニアを全通させて東海道の容量に余裕を持たせないと実現は無理だよ
560:名無し野電車区
11/06/10 21:07:52.06 gBkALyzZ0
ひかりとこだまを廃止しよう
561:名無し野電車区
11/06/10 22:35:52.78 JradoQuJ0
>>557
少なくとも東海は無理だろうな
562:名無し野電車区
11/06/10 23:45:49.03 JGX4Eflm0
ICxはMT同数を基本に
奇数両編成や長編成でM比が
小さくなる構成なのか
>>535
既にKTXも次の世代は動力分散
のHEMU-400とする方針
URLリンク(www.skyscrapercity.com)
SNCFやAmtrakを除き
鉄道および車輌メーカーとも
先進国は高速車両で動力分散の
優位性を認める傾向
Alstomが新興国向けに
TGVを売り込んでいる程度
563:名無し野電車区
11/06/11 09:14:52.45 rqE3gt7j0
HEMU-400は、なんだかAGVの匂いがするねえ。
それが前提なのかな?
564:名無し野電車区
11/06/11 19:54:16.44 VAYj9pyc0
前提も何もデザインをパクっただけでしょ
565:名無し野電車区
11/06/11 22:46:35.13 dwUX8VzD0
最終的には国旗の色を使って赤青になると思うよ
民族主義だから
566:名無し野電車区
11/06/11 22:50:49.88 VAYj9pyc0
KTXに赤色あったっけ?
567:名無し野電車区
11/06/11 23:02:21.09 DPE4sbNK0
>>566
なんかのプロトタイプ車が赤色入っていた。G7とかいったかな?
568:名無し野電車区
11/06/11 23:11:15.52 VAYj9pyc0
>>567
そういやそんなのがあったなw
でも営業車となると青色だけで赤色が無いんだよね確か
569:名無し野電車区
11/06/12 14:43:55.13 6qMFHDl/0
山川だってトラブル続きで熟成できてないのに、次だなんて…。
ま、絵だけならいくらでも描けるわなあ。
AGVだって苦労してるのに、高速鉄道技術をナメてないか?
570:名無し野電車区
11/06/12 14:53:06.28 ILT08raR0
AGVが苦労してるのはフランス国鉄が買いたがらない事でなかったっけ?
571:名無し野電車区
11/06/12 16:55:05.45 6qMFHDl/0
SNCFが買わないなんて…。
日車の車両をJRが買わないなんてことはありえない。
AGVってどこがダメなんだ?
572:名無し野電車区
11/06/12 17:39:32.52 Yx6qtbHf0
憶測だが、やはり実績のない物は敬遠するんじゃないか?
573:名無し野電車区
11/06/12 17:46:06.63 ZKqUXTxi0
AGVも開発に苦労して東ヨーロッパ線に間に合わなかったからなぁ。
だいぶ前からプロトタイプやら造ったりして、シコシコとやっていたんだけどね。
おかげでPOS型機関車を大量に造られて、今後かなりの期間はそれで
事足りることになってしまったし。
574:名無し野電車区
11/06/12 18:32:14.75 ILT08raR0
新幹線の場合はJRが設計図を描いて各鉄道車両会社に造らせるけど
そもそもAGVはSNCFが開発を依頼してたっけ?
少なくともICE3の件とは事情が異なって必要に駆られてはないし
SNCF側も今後も2階建てのTGVを導入し続ける方針だと言ってなかったっけ?
POSの後もDuplex改めDasyeを造り続けてるようだし
575:名無し野電車区
11/06/12 19:18:06.74 YEYi0BFBO
JRは設計はしない。
主体はメーカ。JRは試験走行チェックやコスト管理や各メーカ員の調整などのまとめ役。
576:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/06/12 19:24:48.17 9hISgnpI0
それもちょっと語弊ある気がするよ。
詳細⇔概要
メーカー⇔JR
みたいな?
577: 忍法帖【Lv=7,xxxP】
11/06/12 19:25:50.84 oJhDkcY30
>>575
ひどい知ったかだなw
578:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/06/12 19:32:45.19 9hISgnpI0
俺が珍しく穏やかにやるとどうして
579:名無し野電車区
11/06/12 19:38:57.92 fca9NcRK0
JRは概略設計をしてメーカーに投げる
メーカーが詳細設計をしてJRに返す
これの繰り返しだろうなあ
580:名無し野電車区
11/06/12 19:44:57.21 PEwj2lz10
シーメンス・ボンバルディア・アルストムだと
メーカーが出来合いのカタログ持ってくる
鉄道事業者が選んで小改正して買う
になるわけですか。
581:名無し野電車区
11/06/12 19:51:31.33 6qMFHDl/0
しかしそれじゃアルストムもつらいな。
国内で買ってくれるあての無いものじゃ、輸出もきついだろう。
なんか政治的な裏話か、駆け引きがありそう。
582:575
11/06/12 19:52:08.03 YEYi0BFBO
知ったかもなにも社員だよ
テレビじゃかっこいい事言うけど、
実際CADいじることもないし、コンセプト出して現場意見聞いてマネジメントするくらい。
メーカもブラックボックスがあるのでそう簡単に情報こないし
583:名無し野電車区
11/06/12 19:52:29.99 m4NwqnfC0
そうやっていくとガラパゴスになるわけか・・
584:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/06/12 19:54:14.95 9hISgnpI0
CADいじりしかしたこと無い奴は逆に設計出来ない件。(ハローワーク通談)
585:名無し野電車区
11/06/12 20:02:40.44 6qMFHDl/0
まあ発注者が自ら設計をすることはないよなあ。
その必要もないし、しっかりしたコンセプトを出すのが役目。
民間に競わせた方がいいものが出てくるよ。
586:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/06/12 20:03:54.58 9hISgnpI0
島秀雄は、0系の設計はしてないんだよねぇ。
587:名無し野電車区
11/06/12 20:14:14.34 6qMFHDl/0
今のJRに、鉄道が好きな名プロデューサーはいるのかな?
588:名無し野電車区
11/06/12 20:39:33.99 1xMtwyt5O
>>575
鉄道車両は鉄道会社がメーカーに概要を伝えてメーカーが設計し、JRがチェックして先行車を作り性能確認して量産車誕生、という流れだね。
デザインに関してはメーカーに任せたり、最初からデザインを伝えて設計したりと車種によりけり。
そもそもメーカー単独で独自開発するのは無理だしね。線路使わせてくれる会社が無いと。
アクティブサスなんかも試験試験。
589: 忍法帖【Lv=7,xxxP】
11/06/12 20:43:25.72 oJhDkcY30
今度はセルフ社員かよw
590:名無し野電車区
11/06/12 20:44:32.66 ILT08raR0
新幹線によくある新開発された機器やら装置やらは何処が研究開発したものだっけ?
591:名無し野電車区
11/06/12 20:45:03.78 2R+i7BJCO
発注元がするのは設計要件の設計だからな
製品設計はメーカの仕事
592:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/06/12 20:45:14.37 9hISgnpI0
走ルンですのメーカーごとの差異が出た理由をみんな思い出そう。
593:名無し野電車区
11/06/12 21:41:14.34 PEwj2lz10
で、言うほど差異のない設計要件なのに出来上がったのが
・下枠が埋まるほど大きなフェアリングの集電装置とジャバラ社の全部ゴムっぽい幌
・碍子そのものが流線型になった集電装置と川崎車両コンポの金属枠の目立つ幌
というのが興味深いですな。直接比較できる機会は来るのかしら。
594: 忍法帖【Lv=30,xxxPT】
11/06/12 21:44:16.86 ILT08raR0
特許の関係もあるから似せると色々と面倒な事になるからな
595:名無し野電車区
11/06/12 21:53:32.78 nvxof2ZX0
新幹線の技術は、どこが一番すごいの?
596:名無し野電車区
11/06/12 22:31:28.19 m4NwqnfC0
にちゃんねらー
597:名無し野電車区
11/06/12 22:56:56.73 CNRpxonj0
>>573
東ヨーロッパ線の2期線が開通したら増備する事は……あるのだろうか?
あるのなら東ヨーロッパ線はAGVを集中投入してPOSは南東線に転属させてPSEを置き換えればいい
>>583
何でもかんでもガラパゴス呼ばわりするのもどうかと思うけどね
>>584
確かに機械を扱えるのと図面を引けるのとは話は別だからな
598:575
11/06/12 23:13:11.15 tZ+9nxpr0
>>584
職場の仲間だと、電気関係は修正程度にCAD使うくらいで
設計ノウハウなんかほとんど持ってるわけじゃない。ただどういうものか把握して
細かくデータとってコストとの帳尻合わせてやってる。
>>590
各メーカがこぞって開発したものの採用を決めるのがJR。
国鉄の時は色々ノウハウあったらしいけど、いまや車両整備の一部を
グループにまわしてたりして、とりあえず完全にお任せじゃなく
なんでも一応出来るようにしましょうねってのがスタイル。
運用してモノが壊れなきゃいいわけだし。
入社8年とかたつとナブテスコとか東急車輛とか各グループ会社に出向して
数年そこで働く(逆は知らない)
599:名無し野電車区
11/06/12 23:39:58.34 9WwiDnOD0
>>584
オマエみたいな大学中退の無職と違ってハロワになんて普通は行かねーから(笑)
600: 忍法帖【Lv=7,xxxP】
11/06/12 23:43:29.70 oJhDkcY30
セルフ社員必死杉www
601:名無し野電車区
11/06/13 08:23:37.90 gOytZuPu0
日車はJR東海のグループになったけど、ナブテスコも東急車輛もJRのグループ会社じゃないだろ。
なに言ってんだ、おまえ。
602:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/06/13 08:25:16.78 qUCyAeW40
ナブテスコとか東急車輛とかのような各グループ会社
じゃなくて、
ナブテスコとか東急車輛とか、または各グループ会社
じゃないの?
603:名無し野電車区
11/06/13 08:49:36.65 sFpEMnZ10
>>602
早速デタラメがバレてるよ
哀れな大学中退
604:名無し野電車区
11/06/13 21:01:16.88 cw9c5lhuO
>>603
文章読解力が全くないって言われるだろオマエ
605:名無し野電車区
11/06/13 21:16:20.25 mC9UC/s00
400km/hの架線レス新幹線の研究は始まったの?>束
606:名無し野電車区
11/06/13 22:12:46.82 xmCh9k3Z0
先頭車のノーズにガスタービン発電機積めば架線レスだ!
607:名無し野電車区
11/06/13 22:20:31.40 2W8Jt77e0
束はそろそろ走るんですの新幹線版を作る頃だな
やっぱりステンレスか
608:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/06/13 22:22:57.73 qUCyAeW40
それじゃ川重しか作れんではないか。
609:名無し野電車区
11/06/13 22:34:33.22 xmCh9k3Z0
ステンレスで気密車体作るの大変みたいですよ。
基本がスポット溶接だからコーキング材詰め込んでみたりとか。
610:名無し野電車区
11/06/14 05:45:47.00 V6PBB7sS0
>>604
みっともない自演(笑)
611:名無し野電車区
11/06/14 07:38:19.44 XeN/R2MtO
>>610
負け犬の遠吠え乙
612:名無し野電車区
11/06/14 07:56:53.47 zIAbzGPZO
ここもゴミ人間の集まりだな!
613:ルール設定者
11/06/14 14:47:39.14 BgMC7COaO
ルールを守れない香具師ばかりだから仕方がないよ。
だれかさんのように女子便所に平気で侵入しそうな香具師もいるし
ストーカー被害のスレにまで荒らしに来てちょっかいを出し
自ら「わたしはストーカーです」と自慢するような香具師もいる。
ルールについては後刻追加して設定いたしますので
新ルールが出来てからはそれに従っていただきます。
(自分としてはスレの住人の質はあまりよくないです)
614:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/06/14 14:55:53.82 pa03BKqo0
ルール設定者だってww
615:名無し野電車区
11/06/14 17:33:48.98 XeN/R2MtO
>>613
またオマエか(呆)
今まで自分がやってきたことを棚に上げて他人のフリして人に指図しようとする基地外なんかお呼びじゃねーよ
とっとと消えろ
ホント邪魔(怒)
616:名無し野電車区
11/06/15 00:37:11.93 ICillysX0
暫くぶりにこのスレに来てみたが酷い状態だね。
中国が350km/h運転取り止めたとか、大嘘こいてる負け犬日本人がはばきかせてさw
昨日の朝日新聞から。
”上海~杭州、北京~天津は350km/hを保つため、営業速度『世界一』は維持する”
営業速度『世界一』は維持する
営業速度『世界一』は維持する
営業速度『世界一』は維持する
判ったか?にっぽんじん。
これが現実。
これが事実。
これ以外のことはすべて中国への中傷。
負け犬の遠吠え。
いまだに高速鉄道技術世界一は中国なんだよ。
いいかげんでたらめな中傷は止めろ!
617:名無し野電車区
11/06/15 00:40:44.60 Xs5ZMFpW0
逆に言うと進歩もしてないという事か
618:名無し野電車区
11/06/15 01:03:07.94 Trqc8jvb0
>>616
おまえは知らないのかもしれないが、
日本には500系という、非常に高速性能に優れた車両がある。
おまえら中国の車両はE2系がベース。
E2系は山岳には強いが、改造しなければ320km/hを超えられず、改造でやっと360km/h。
一方、500系は無改造でも360km/hは出せる性能を持っている。
本気で走ればE2系ベースの中国車両より速いことは間違いない。
500系は日本では騒音を抑えるためにスピードを抑えて走っていただけで、
本気で走ればもっともっと速い。
中国車両なんか相手じゃない。
無理して350km/h出しただけで勝ったつもりになっているようだが、
それは、ただの勘違いだ。
619:名無し野電車区
11/06/15 01:05:54.80 SuirICzQP
この不自然なほどに出来すぎたやりとりからして616と618は荒らし目的のIDを変えたマッチポンプなのだろうな
620:名無し野電車区
11/06/15 01:16:45.46 ICillysX0
>荒らし目的のIDを変えたマッチポンプなのだろうな
いくら中国に負けたショックとはいえ、酷い中傷だねw
このレスのIDみればマッチポンプでないことは明らか。
しねよ、ばかは。
621:名無し野電車区
11/06/15 01:19:54.38 ICillysX0
んで、>>618よ
で、その500系とやらは350km/h運転したのかね??
していないならそれは”事実”ではない。
単なる妄想。
中国の350km/h運転は”事実””現実”
にっぽんは完璧に中国の高速鉄道技術に負けたの。
E5系など造らず、CRH380買えばいいのにね。
622:名無し野電車区
11/06/15 01:25:19.74 uWkW1A9W0
中国の車両はE2系がベース。
E2系は山岳には強いが、改造しなければ320km/hを超えられず、改造でやっと360km/h。
一方、500系は無改造でも360km/hは出せる性能を持っている。
本気で走ればE2系ベースの中国車両より速いことは間違いない。
これを否定する根拠はどこにもない。
350km/h営業はしていないが、
350km/h出せるだけの性能はある。
これは、事実。
500系は日本では騒音を抑えるためにスピードを抑えて走っていただけで、
本気で走ればもっともっと速い。
中国車両なんか相手じゃない。
無理して350km/h出しただけで勝ったつもりになっているようだが、
それは、ただの勘違いだ。
623:名無し野電車区
11/06/15 01:28:03.99 ICillysX0
しつこいね。
>350km/h営業はしていないが、
>350km/h出せるだけの性能はある。
>これは、事実。
>350km/h営業はしていないが
>350km/h営業はしていないが
>350km/h営業はしていないが
自分で言ってるじゃないかw
してない
んだから
事実
じゃない。
いいかげんにしろ、負け犬にっぽんじんw
624:名無し野電車区
11/06/15 01:31:07.85 ICillysX0
>350km/h出せるだけの性能はある
この論法でいくなら
CRH380は486km/h
出してるんだが?
にっぽんの500系は????(嘲笑)
625:名無し野電車区
11/06/15 01:32:05.40 uWkW1A9W0
>350km/h出せるだけの性能はある。
>350km/h出せるだけの性能はある。
>350km/h出せるだけの性能はある。
これは事実。
この事実を認めたがらないのは、
負け犬中国がわが国のスター列車の性能に恐れをなしているからだなwwwww
626:名無し野電車区
11/06/15 01:33:17.69 Xs5ZMFpW0
>>621
北京~天津が300km/h運転でも間に合うダイヤなのも
手抜き工事を行った事も
380km/h運転が実施されなくなったのも
500km/h運転試験が中止になったのも
未だに車輌購入や建設工事の面で海外からオファーが来てない事も
紛れもない”事実””現実”なんだよな
627:名無し野電車区
11/06/15 01:33:31.50 ICillysX0
にっぽんじんはバカしかいないみたいだから、もう一度繰り返そうか?
>350km/h出せるだけの性能はある
この論法でいくなら
CRH380は486km/h
出してるんだが?
にっぽんの500系は????(嘲笑)
628:名無し野電車区
11/06/15 01:36:49.04 SuirICzQP
もう複数IDを使ったuWkW1A9W0の一人芝居なのはバレバレなんだからいい加減諦めろよw
629:名無し野電車区
11/06/15 01:36:55.18 uWkW1A9W0
>>627
>CRH380は486km/h
それは営業仕様でないから。
試験仕様で良いなら、そして広大な中国のような恵まれた路線条件があれば、
500系ベースの試験車で軽く500km/hは行くね。
500系はなんと14年も前にこの高性能を実現した。
今の技術を反映させれば、中国なんて軽~く超えられるよwwwww
630:名無し野電車区
11/06/15 01:38:14.79 SuirICzQP
×uWkW1A9W0
○ICillysX0
まあ自演なら大して変わらんか
631:名無し野電車区
11/06/15 01:40:23.56 uWkW1A9W0
>>628
なあ、俺はもう寝たいんだ。
そんな茶々入れる余裕があるなら、
おまえが責任を持ってこの中国厨をやっつけてくれ。
別に500系でなくE5系を使ってもN700系を使ってもいいから。
頼んだぞ。
632:名無し野電車区
11/06/15 01:44:27.94 4lhU3bzA0
なにこの惨状。
自演ageもほどほどにね。
633:名無し野電車区
11/06/15 01:47:44.10 4EWdf3jz0
>>629
>それは営業仕様でないから
情報弱者乙。
営業仕様で486ですからw
>500系ベースの試験車で軽く500km/hは行くね
爆笑。はいはい、完全に 妄想 爆発ですなぁ~
にっぽんの負け認めたね。
出直してきなさい。
634:名無し野電車区
11/06/15 01:49:22.37 SuirICzQP
ID変えて他人を装っても口調が変わらなければ自演がバレバレですよw
635:名無し野電車区
11/06/15 01:50:37.69 4EWdf3jz0
あと、自演自演言ってるバカ。
どうやってID戻せるんだねw
おれは知らんが、てめえは知ってるのかもしれんがw
今度教えてくれよw
ID変えようとしても、633とこのレスのように全く違うIDになるだけw
636:名無し野電車区
11/06/15 01:56:25.23 SuirICzQP
ムキになってるという事は図星だったんだな
637:名無し野電車区
11/06/15 02:04:04.86 LcJIAPXs0
>>633
情報弱者はおまえだよwwwww
中国人でさえ自国を信用してないのに、
>営業仕様で486
こんなの信じるなんておまえはどんだけ頭悪いんだ~wwwwwwww
な~にが爆笑だよwそりゃこっちのせりふだわwww
あんだけ恵まれた線路で500km/h行かないなら500系には到底及ばないね~wwwww
CRHなんて500系に比べればクズ鉄だよクズ鉄wwwwww
638:名無し野電車区
11/06/15 02:06:56.31 QKm7t6Tv0
>>636
とりあえずお前が一番イタいぞ
639:名無し野電車区
11/06/15 10:59:55.07 WiWlJ7AP0
とりあえずここは新幹線のスレだ
CRHのことは海外鉄道板でやってくれ
640:名無し野電車区
11/06/15 11:03:45.88 PkRTq3h40
2回線有ればIDはどうとでも
641:名無し野電車区
11/06/15 16:48:01.47 +6Fu+FWjO
ルータ再起動でもズレるな
642: 忍法帖【Lv=9,xxxP】
11/06/16 03:11:48.17 GX8slPz50
バカ過ぎる・・・・・
643:名無し野電車区
11/06/16 21:53:27.62 y7vJfyOK0
まあE5やN700のモーターの出力を上げて中国に持ち込めば、即CRH3より早く走れるだろうね。
逆にCRH3を新幹線に持ち込んでも、カーブを高速で曲がれなかったり騒音がひどくて、
全く使い物にならないだろうね。
CRH380もE2ベースって、E2って何年前の車両だよ。
644:名無し野電車区
11/06/16 22:08:37.24 s7cXU1SK0
チンポVS支那畜ってのも面白いなw
645:名無し野電車区
11/06/17 03:40:17.28 A8E/lVaY0
チンポのモーターの出力って、かなりしょぼい。E2並だ。
646:名無し野電車区
11/06/17 08:51:13.11 s528qAT50
E2並の出力であの速度が出るのが驚き。
新型車両の効率って高いのね。
この辺が新幹線技術の凄いところだろうね。
647:名無し野電車区
11/06/17 11:08:10.72 PitpC4iFO
そら余裕見てるからな。
目一杯で走らせてる某国とは思想が違う。
648:名無し野電車区
11/06/17 15:29:35.25 x9od6idN0
PCで言えばOCマージンぎりぎりまで使ってフルロードのAMDってところか。
某国ではAMD人気だしw
649:名無し野電車区
11/06/17 20:25:59.09 8a1cTUIx0
自作板にくれば歓迎するぞ。
650:名無し野電車区
11/06/17 22:57:22.31 UcEV5osD0
キチガイ500系狂信者「チンポ」による荒らし告白w
747 :名無し野電車区:2011/06/14(火) 00:05:36.43 ID:GwcCAi/h0
あっはっは
でも、300700スレは今でも低調だから、多少ドジ踏んでもなお、チンポコピペより攻撃力があったと言える。
ホント、500系厨というのはつくづくクズだと思わされるな。
651:名無し野電車区
11/06/17 23:03:04.40 UcEV5osD0
ちなみにキチガイ500系狂信者「チンポ」のいう『多少ドジを踏んでなお』というのは、これのことwww
>6 :名無し野電車区:2011/02/01(火) 20:59:19 ID:oRQzYT2K0
>悪しきキチガイ東海狂信者による糞スレの存続は絶対に許さない。
>何度再建しても無駄だ。
>必ずつぶしてやる
>7 :名無し野電車区:2011/02/01(火) 21:04:37 ID:oRQzYT2K0
>>>6
>そんなに力まなくても、このスレは東海信者たちが自らの馬鹿さを宣伝してるだけじゃんwww
新幹線のスレで悪質なジサクジエンがあった場合は、キチガイ500系狂信者チンポの仕業だと考えていいよw
652:名無し野電車区
11/06/17 23:45:59.35 sFGVZ/By0
>>644
チンポ君、ID変え忘れちゃったの?www
775 名前: 名無し野電車区 [sage] 投稿日: 2011/06/16(木) 22:10:38.51 ID:s7cXU1SK0
なんで誰も500系の話題をしないんだ?
スレリンク(rail板:775番)
644 :名無し野電車区:2011/06/16(木) 22:08:37.24 ID:s7cXU1SK0
チンポVS支那畜ってのも面白いなw
スレリンク(rail板:644番)
653:名無し野電車区
11/06/17 23:57:04.05 h+/SakmV0
居眠り運転しているJR北海道あたりが買えばいいよ中華製は
654:名無し野電車区
11/06/18 01:34:56.36 A8xS/OhG0
相変わらず関連付けが意味不明だね
655:名無し野電車区
11/06/18 06:10:03.23 vGKgX1rc0
500系も幼児のドリルチンポみたいなもんだよな。
これから500系のことは「ドリルチンポ」って呼ぼうぜwwww
656:名無し野電車区
11/06/18 06:33:44.07 Kh5RtG6O0
キチガイ「チンポ」が荒らし予告をしているのを見つけたので報告しておくよ
757 :名無し野電車区:2011/06/14(火) 20:46:16.10 ID:B6bCthdL0
まあ俺は確かに300700スレを攻撃したよ。
だけどE5系スレはまだ攻撃していない。
しかし、これ以上E5系厨どもがここを荒らすなら、このままでは済まないぞ。
もう少し様子を見てやるが、E5系厨どもの振る舞いが改まらなければ、俺も攻撃を開始する。
657:名無し野電車区
11/06/18 08:48:42.29 jAdnV31v0
しかし鉄道スレは必ず品の無い、下品な奴が出てくるな。
匿名なのをいいことに、受験勉強でストレス溜めまくりのガキが、
発散してるのかねえ。
風俗スレの方がはるかにまともだ。
658:名無し野電車区
11/06/18 09:05:53.83 J/Cw13HJ0
>>657
そりゃ、風俗板は大人が集まる場所、鉄道板は子供(精神的に)が集まる場所ですからw
子供はみんな「電車好き」だけど、普通は大人になると卒業して、
仕事、恋愛、スポーツなどに熱中する。
それができず、いい年して「電車好き」をやってるような奴は、能力も精神年齢も低いんだよ。
鉄オタは人間としてどこかしら欠落した欠陥人間ばかり。
659:名無し野電車区
11/06/18 09:14:20.24 +DCo3A5v0
自己紹介乙w
660:名無し野電車区
11/06/18 10:25:41.84 J27VAd810
ここまで見事な自爆はなかなか珍しいw
661:名無し野電車区
11/06/18 10:37:12.31 DiHxpDMK0
やっぱ鉄道ってゆっくりカタコト走ってる方がいいな
日本は各国に率先して高速鉄道を止めるというのはどうだ?
最近は原発も高層ビルも止める方向だし、過去に回帰していくのさ
662: 忍法帖【Lv=32,xxxPT】
11/06/18 14:23:22.44 A8xS/OhG0
>>661
ならば中国が先に実践してはどうだね
もう世界最速の営業速度は達成したからもう充分だろ
構造物の件もある事だし丁度いいじゃないか
663:名無し野電車区
11/06/18 18:26:54.02 J27VAd810
高速鉄道が減速したら飛行機が原油大量消費してCO2ばら撒くだけだな。
あれか、原油起源地球内部説と温暖化原因CO2陰謀論の両方を信じてるのか。
664:名無し野電車区
11/06/18 21:20:01.63 xSj49UiV0
>>663
>>661が言ってるのは、飛行機もやめて海外旅行はみんな帆船にしようぜって事なんだよ。
突き詰めてくと自動車ももっての他だ。移動は徒歩に限るとなる。
665:名無し野電車区
11/06/18 21:57:54.29 ogEwtgL+0
>>597
南東線の輸送力増強が急務なので
PSE置換は現状Dasyeかと
SNCFもAGVに関心がない訳
でなくイタリア高速新線の自由化
で資本参加した事業者で採用
表向きTGVに固執する姿勢だが
外国の傘下企業路線で「試用」
する抜け目の無さも
問題はAGVだと現状二階建て
にできない為PSE置換に使えず
用途として今は東線増備用くらい
汎用車としての実績が出来れば
AやRの置換で選ばれるかも
666:名無し野電車区
11/06/18 23:22:30.07 9RpEK6dQ0
215系みたいな構造にすれば2階建AGVも可能なのだろうけど、
それで収容力が増えるかというと……うーん。
667:名無し野電車区
11/06/18 23:32:50.98 A8xS/OhG0
TGV-Aは定員を増やすために編成内の両数を増やしたから置き換えるならDasyeだろうな
668:名無し野電車区
11/06/19 00:28:33.37 ExKTdfNh0
大西洋線ではRも多用しており
AGVが11連設定も可なので
A+αの収容力は期待できる
PSE置換に二階建て車を求める
SNCFのニーズを無視した一方
動力分散の利点に気付きだした
フランス以外の先進国の動向や
中国市場を念頭にして超高速車を
開発した癖にSNCFへAGVを
売り込もうとしたALSTOM
もちろんDuplexという
TGV完成形が既にあるとは言え
中国の大量輸送に不向きなAGV
は相手されずETR600提案の
旧FIATのイタリア法人すら
CRH380から形式が選外に
AGVはイタリアTAV以外の
受注が見込めず中国市場への
再参入を図るべく>>514の
SPEEDELIAを提案するも
669:おばまゆきお(仮名)
11/06/19 20:45:59.31 G0abbo0XO
議論中すみません。
馬力くんことKC57なんとかさんが
同じ路線・車両板の自慢大会スレを平気で荒らしています。
お前なんか死んじまえということを
繰り返し言ってますので関わらないようにお願いします。
今回はこれだけで失礼します。
670:名無し野電車区
11/06/19 21:03:48.61 gQxpbF730
>>669
貧者は2chをやらないでください。
671:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/06/19 21:07:28.28 +8q7pbFk0
>>669
いいから死ねよ。
672:名無し野電車区
11/06/19 23:55:40.24 enUY5KQc0
>>668
大西洋線は2編成に増結させるほどの需要はあるのだろうか?
無いのならAGVの出る幕もありそうだが
673:名無し野電車区
11/06/20 00:24:44.99 dDunl7JF0
>>669
とっとと氏ね
674:名無し野電車区
11/06/20 00:52:53.52 pPfbH2ls0
SPEEDELIAなんて、付け焼き刃的なコンセプトだし
導入を検討する欧州の鉄道はあるんだろうか?
とは言え、FSの高速新線向けなんか丁度良いはずだけど、
アンサルドブレダとボンバルディアのタッグによる
ETR1000導入が既に決まってるしな。
あとAVE増備用?それこそAGVを選ぶか?
675:名無し野電車区
11/06/20 08:29:27.89 T4q/I5JmO
>>669
シッシッ
メンヘラ菌がうつるからさっさとどっか行け
676:名無し野電車区
11/06/20 09:54:53.84 rhNFpwenO
何このスレ^^;
677:名無し野電車区
11/06/20 11:27:42.56 0BiuvhN10
>>514
塗装を含むデザインは
500系の影響を強く受けているな
678:名無し野電車区
11/06/20 23:17:34.83 8Sk1lZlj0
新幹線らしいデザインって0と100と300くらいじゃね?
他のはEU系のを真似てる。700はキモイだけだし
679:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/06/20 23:18:49.47 anxuT+5V0
なんでそこで200系が抜けるんだw
680:名無し野電車区
11/06/20 23:41:27.95 20gC/NtH0
チンポが一番すき家。
681:名無し野電車区
11/06/21 00:44:22.38 oxDOKirf0
>>679
おーちょうどいいや。
前に、リニアスレあたりで満州鉄道の話から国鉄改革に至る
までについて書いたことあったでしょ?
ブログでもいいから再掲載しれもらえんかい?レポートにちょいと
必要でね。
682:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/06/21 01:46:04.29 pRQNGp710
>>681
ちょっと待つなり。
683:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/06/21 03:00:40.12 pRQNGp710
>>681
URLリンク(pub.ne.jp)
Part10だったよ。適当に直しておいたけど、けっこう荒っぽいから読むの大変かも。
684:名無し野電車区
11/06/21 13:49:57.69 AfAyypdrO
有り難う~
前見た時と多少変わってるね
685:名無し野電車区
11/06/22 01:02:19.39 dvSJR9Ov0
自称日本人wがハンパじゃない支離滅裂ッぷりを突っ込まれてファビョり中w
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