11/06/11 20:30:40.99 r1E3mkt7O
なんだかまた静岡県を東京志向から引き離し、中部東部伊豆地域をも全て名古屋志向にさせたいとなりすました名古屋浜松遠州地域の人たちがたくさん沸いて出てきてるね~
第一、中日新聞が読まれてるのは浜松遠州地域だけ。静岡市や中部東部伊豆地域は静岡新聞のほか、昔から東京のラジオ(ニッポン放送やNHK東京)やテレビ(伊豆や東部の一部)に触れてるからそもそも名古屋の文化志向なんて合うわけない。
まあ大体そういうことを言ってるのは、静岡県は全域全て同じ東海地方だから文化志向も全て名古屋だ、と未だ寝ぼけた事を言ってるツ●イ氏と源●氏や蟹●氏らがいる倒壊ラジオのリスナー連中や名古屋のメディアや政治経済界とかだろうな。
昔の在来線の東京静岡直通列車や、またそれに代わる直通高速バスの多数設定(名古屋静岡間は一日たった2便)を見れば一目瞭然。
震災原発によって東京の力が多少弱くなろうとも、中部東部伊豆地域を名古屋志向に変えるのは絶対無理だな。
名古屋工作員の皆さん、いつもいつもおつかれさまでした~
935:名無し野電車区
11/06/12 00:20:21.05 ik8GuI1f0
>>934
細かいこと指摘すると、
×ツ●イ
○つ●イ
で、つ●イ氏は東海ラジオ出入り禁止のようなもの。
どのみち、駿河・伊豆は別世界の感じがする。
by Nagoya人
936:名無し野電車区
11/06/12 00:25:26.76 76EhVHDYO
別なのはたしかだが熱海を除いて関東・首都圏とは言い難いかと
937:934
11/06/12 00:50:05.78 ik8GuI1f0
>>936
濃尾平野は、まだ西
境川を過ぎ三河に入ると、東
豊橋で関東の微風を感じ
浜松で関東の匂いを感じ
静岡で完全に西の匂いが抜け別世界
富士川を過ぎると東京の香りがさらに強く
丹那トンネルを抜けると首都圏
あくまで上京の際の個人的な感覚。
938:名無し野電車区
11/06/12 01:10:01.90 95MKrUra0
トンネルを抜けるとそこは東海だったw
939:名無し野電車区
11/06/12 04:22:19.86 DaHOgnMP0
>トンネルを抜けるとそこは東海だったw
ああ
都夫良野トンネルのことねw
940:名無し野電車区
11/06/12 08:07:12.52 76EhVHDYO
東 海 道 線 熱 海 方 面
[ 普 通 6:03 熱 海 2 ]
[ 普 通 20:33 東 京 2 ]
941:名無し野電車区
11/06/12 08:26:21.88 BuB8fEDT0
>>938
トンネル手前は東海道線ではないのか?
942:名無し野電車区
11/06/12 09:33:38.21 AGx5Z9tlO
>>936
確かにそうだけど、名古屋志向の浜松遠州地域以外は完全に東京志向で、名古屋愛知からしてみれば駿河伊豆は別世界であることは間違いないな。
943:名無し野電車区
11/06/12 14:58:01.94 aCI3nj730
しかし静岡の在来線を東海が運営する事はかわりない
944:名無し野電車区
11/06/12 16:22:18.32 9PRjIT280
>>936
はいはい日本の首都は熱海熱海
945:名無し野電車区
11/06/12 18:44:31.31 ZVw+D6yu0
>>937
残念ながら丹那トンネルを抜けても静岡県熱海市なので首都圏ではないのです。
首都圏は関東を構成する1都6県(東京。神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬)に
山梨県を加えたものが首都圏だからです。
ソースはURLリンク(law.e-gov.go.jp)
946:名無し野電車区
11/06/12 21:02:29.89 AGx5Z9tlO
>>945
じゃあ静岡と似たポジションにあり、東京に近いはずの静岡とは違い、東京から離れていながら関東と括られてる長野や新潟はどう説明するんだい?>名古屋浜松のなりすまし嵐の皆さん方。
947:名無し野電車区
11/06/12 21:30:02.18 PnwrR9oHO
次スレはこれで立てて下さい。
【タイトル】↓
【浜松】東海道線静岡口スレ63【熱海】
【本文】↓
東海道線の静岡口(熱海~浜松間)について語るスレです。
スレタイ以外の静岡県内の鉄道についてのレスも許容しますが、 なるべく関連スレにてお願いします。また、18きっぱーの方々は東海道線名古屋口スレへ移動して下さい。そちらでは妄想も書き込み自由となってます。
荒らしは徹底放置推奨。あまりにもひどい場合は削除依頼を。
次スレ立ては>>950から>>970を目処に。
重複&スレ乱立阻止のため、次スレ立ては一度宣言してからお願いします。
※荒らしが酷いため、今スレ以降は区間を熱海~浜松間に変更します。
※駿府人◆NRCreGf1I7tk、遠州人、禿電厨は、当スレでは荒らし認定しております。書き込みは全面禁止です。
前スレ
【函南】東海道線静岡口スレ62【二川】
スレリンク(rail板)
948:名無し野電車区
11/06/12 22:24:13.54 aCI3nj730
>>946
長野や新潟が関東?
お前何言ってるの?
949:名無し野電車区
11/06/12 22:39:36.42 G9UgNHLiO
>>947
区間は富士-浜松
理由は禿=駿府塵による計画的テロの影響のため富士で折り返し
それと名古屋を敵視するような文脈は一切禁止
憎ても名古屋口のそれの真似はやってはいけない
950:名無し野電車区
11/06/12 22:49:04.36 meog3zBv0
>>948
山梨、長野、新潟は関東地方には入らないが関東甲信越地方には入っている
企業で静岡の真上にある山梨、長野、新潟を東京管轄にして、真下の静岡だけ名古屋管轄する所が結構あるが
なんで静岡だけ名古屋管轄にするんだろうと思う
951:名無し野電車区
11/06/12 23:04:42.45 AGx5Z9tlO
>>949
静岡県は同じ東海地方で西日本エリアだから中部東部伊豆もみんな名古屋志向だ、と無茶苦茶な事考えたり発言している人たちが消えない限りは名古屋愛知を敵視せざるを得ないかもしれないね。スルーしとけばいいんだけどね。
西日本や名古屋志向の県都静岡市より人口や産業の面で強い浜松遠州地域視点で物を考えてるから静岡市とか中部東部伊豆地域から何かおかしいよて思われるんだよ。
これは静岡に関するスレほとんどのところで毎度毎度言ってる事だけどね~
952:名無し野電車区
11/06/12 23:09:23.61 meog3zBv0
>>949
名案だと思う
沼津口スレには
>身延線・御殿場線の全線と東海道線の熱海~富士間の話題をまったり語るスレです
と書いてあるので次スレからは熱海~富士間は沼津口スレに任せた方がいいと思う
953:名無し野電車区
11/06/12 23:27:26.71 AGx5Z9tlO
>>952
禿げしく同意。
熱海~富士と身延御殿場両線は(もしも)東日本ならば東海道線&湘南新宿ラインにおける首都圏近郊区間の末端区間、つまり常磐線なら土浦~高萩にあたる。
富士~静岡~浜松は高萩~いわき~原ノ町にあたり、浜松から西は原ノ町から先が仙台管轄になるのと同じように名古屋管轄になる(これは前にも説明したと思うが)。
だから富士浜松でOKでいいよ。
954:静岡市民
11/06/12 23:31:58.61 AGx5Z9tlO
>>950
浜松市や遠州地域視点で考えるならおかしくはないけど、静岡市や中部東部伊豆地域からすればやっぱりおかしいとは思うよ。東京管轄ではなく名古屋管轄になるのは。
955:名無し野電車区
11/06/12 23:49:02.39 PnwrR9oHO
>>949、>>952-953
荒らしの為にスレタイをコロコロ変えるのは、はっきり言って反対。荒らしの存在に左右される事なく区間を熱海~浜松に統一するべき。
荒らしには運営通報で対抗すればいい。
956:名無し野電車区
11/06/13 00:08:22.21 d5HMtpHSO
「静岡口」で【浜松】【富士】はどう考えたっておかしいだろ
【島田】【富士】ならまだしも
熱海を外すなら、
【浜松】【三島】でいいんじゃね?
957:名無し野電車区
11/06/13 01:55:15.63 4e4PK/Bf0
>>950
北海道・東北・関東・中部・近畿・・・・
という分類で分けた場合は山梨、長野は関東だろう
新潟は東北に入ったり中部に入ったり関東に入ったり
分ける側の都合次第で曖昧なポジション
958:名無し野電車区
11/06/13 02:17:42.59 Owxtp3Z+0
>>955に同意
>>950 >>954
お前が疑問に思おうがどうしようと勝手だが、管轄の変更しなければ
いけない理由にならないな。
下らない言いがかりつけて伊豆地域や東部の管轄まで変えようとか
伊豆地域や東部を振り回すな静岡市民さんよぅ!
959:名無し野電車区
11/06/13 05:36:47.69 y7/ufKvx0
>>947
いっそのこと、
「愛知・岐阜・三重住民およびその支援者のカキコは厳禁とします。」
を追加した方が良いのでは?
960:名無し野電車区
11/06/13 06:21:56.17 N62nnwQl0
>>950
通産省の扱いでは「1都10県」のくくりで
静岡県は関東扱いだしね!
961:名無し野電車区
11/06/13 06:25:12.27 N62nnwQl0
>>957
その分類では当然に長野や山梨は中部地方
本来は岐阜、長野、山梨は「東山(とうさん)地方」
新潟は北陸地方(場合により東北地方)
962:名無し野電車区
11/06/13 06:38:08.03 y7/ufKvx0
>>961
余談だが、三重は近畿地方
963:代行
11/06/13 08:34:00.08 vHFFDeyG0
【函南】東海道線静岡口スレ62【二川】のスレ住人の皆様へ
ラウンジのスレ立て代行依頼スレへ次スレ立ての依頼が入っています
スレリンク(entrance板:152番)
上記のテンプレで次スレ立てをしてもよろしいでしょうか?
念の為、保留としていますのでスレ内住人の皆様で再度ご検討をよろしくお願いします
964:名無し野電車区
11/06/13 08:57:32.10 d5HMtpHSO
浜松~三島でいいと思う
965:名無し野電車区
11/06/13 09:38:17.93 K6Qu5dK8P
島田ー興津
でいいよ
966:名無し野電車区
11/06/13 09:41:01.47 ovYEk5GL0
>>964
私も【浜松】【三島】がいいと思った
967:名無し野電車区
11/06/13 09:53:03.77 960Leh/Q0
沼津以東や富士以東をJR東日本に変えてほしいという書き込みとその反対意見の書き込みで
結構荒れる事があるから【富士】【浜松】でいいと思う
熱海-富士間は沼津口スレに任せればいいと思う
968:名無し野電車区
11/06/13 10:07:15.44 QWs8Vs730
>>964
それでいいと思う
969:名無し野電車区
11/06/13 10:07:32.70 gRztUUw20
>>963
スレタイがどうこうより、テンプレに
※荒らしが酷いため、今スレ以降は区間を熱海~浜松間に変更します。
って入ってるから、次スレがこれでいいかどうか
ハッキリしとかないとダメなんじゃね?
970:名無し野電車区
11/06/13 10:35:19.67 960Leh/Q0
>>959
「愛知・岐阜・三重住民およびその支援者のカキコは厳禁とします。」と入れるその案に賛成
971:名無し野電車区
11/06/13 12:22:24.30 pv+BWcfGO
沼津~豊橋でよい
972:名無し野電車区
11/06/13 12:34:02.07 +VKS4SsmO
>>963
その案のままで構いませんので、スレ立てをよろしくお願いします。
973:名無し野電車区
11/06/13 12:54:38.11 RE9ueZBcO
>>967
富士から浜松までの区間も国鉄時代からの経緯(かつてはグリーン車付80系湘南電車の管轄も静シスでやってたこともあり、111・113系グリーン車付で入った頃からその80系電車を使って静岡ローカルに転用された経緯がある)から東日本に管轄を変えろという意見も根強いな。
塩尻や直江津のようにスパっと切れるような境界駅は浜松しか思い当たらないと思う。
東側の起点は熱海三島沼津富士のどれからでもいいんだけど、西側は絶対に浜松にしないとまずいよ。
974:名無し野電車区
11/06/13 13:01:21.23 pv+BWcfGO
境界は豊橋でよい。てか今の下りの浜松止まり多すぎだから、半数を豊橋延長すべきだと思う。あと掛川~豊橋シャトルは昼間は現状維持、夕方以降は2本/hにしてもらいたい。
975:名無し野電車区
11/06/13 14:35:09.23 mkeE6QNL0
浜松以西は名古屋口スレに委託するの?
976:名無し野電車区
11/06/13 14:41:13.32 jiC8eWrr0
何故静岡人は、自分の住む県を分断して他所の地域に
組み込みたがるんだ?
977:名無し野電車区
11/06/13 16:11:14.56 vX56NF5YO
熱海~島田
で決定
978:名無し野電車区
11/06/13 18:00:56.76 fO3KQzRJO
>また、18きっぱーの方々は東海道線名古屋口スレへ移動して下さい。
>そちらでは妄想も書き込み自由となってます。
この文章だとスレ荒らし依頼と同じ,却下
18は専用スレへ誘導すべき
だいたいこんな事考えるのは禿電厨しかいないだろ
979:名無し野電車区
11/06/13 19:16:25.33 +VKS4SsmO
>>966、>>968
そいつは富士以東運休を主張する荒らし、騙されるな。
>>975
移管するか、浜松~豊橋間で独立したスレを立てる。
>>978
名古屋口スレよりはマシ。
980:名無し野電車区
11/06/13 19:32:42.49 RE9ueZBcO
確か前にも浜松口スレもあったというのを覚えてるけどな~お亡くなりになったけどね~