11/05/22 00:06:10.01 Ncj6d7ktO
>>730
実際、静岡乗り入れが無くなった理由って車両が足りないからではないのでは。
だってやろうと思えば20時~22時頃に沼津で入庫しているものを静岡まで引っ張り、翌朝遅くに出庫しているものを静岡発にすれば今の車両数で十分足りる訳だし、車両自体もE217以外なら問題なく入って来れる。
ただ、やるとなると車両使用料などいろいろ事務手続きが必要になる。仮に1往復を静岡まで延長したとしてもそれに見合う海→東への乗り入れかお金での精算が必要になってくる。
精算は面倒だからやりたがらないだろうし、乗り入れも適当な車両が無い。
今の373もラッシュにあまり影響の無い時間帯だからどうにか入れるわけだし、211ですら無くそうとしている東が3ドアの乗り入れをいいと言いそうにないし。
そう考えると残念ながら静岡乗り入れが復活する可能性はゼロに近いと思う。
ただ、清水駅最寄りの僕としては高速バスがあれだけ充実してしまったら今さら復活の必要性は…
割引なしでもほぼ同額でほぼ同じ時間で行けるのならあのイスの電車より車内移動できなくても座席がリクライニングするバスを選んでしまうよ。