★ 高崎線 ★at RAIL
★ 高崎線 ★ - 暇つぶし2ch350:名無し野電車区
11/03/31 08:18:05.40 +cwkGgvh0
上尾事件起きるぞ


351:名無し野電車区
11/03/31 08:20:59.33 Ov8TlGKZ0
節電したいなら
駅ナカ終日休み、グリーン車カット
新幹線間引き。これくらいやってくれ

いつまで手抜きダイヤだ

352:名無し野電車区
11/03/31 08:44:42.90 J3FMHJwq0
例の46分の穴の時間帯は線路歩いても大丈夫だよな?
どうせ電車走って無いんだからよ
西部でやったスタンドバイミーゴッコみたく

線路歩いた方が最短コースなんで

353:名無し野電車区
11/03/31 08:49:44.14 +1udh0kj0
>>352
さすがにそれはダメだろ
貨物とかが通るかもしれんし、下り列車も侵入者感知で止まる。

354:名無し野電車区
11/03/31 09:42:18.63 ZFZc27Vu0
>>341
今は快速列車すら運転してない状況ですが。

355:名無し野電車区
11/03/31 10:17:05.89 7TaCgSWK0
もしかして縦貫線開業後に今回の様な大規模停電があったら上野系統も終日ウヤになるのか?
勘弁して呉!!!

あの東武でさえ志木-川越とか川越-森林公園とかの区間列車で対応している(していた)のに
JRは何故やらんのだ?

356:名無し野電車区
11/03/31 10:20:38.48 A0pGKNcn0
いくらなんでも分離するんじゃない?

357:名無し野電車区
11/03/31 10:21:43.06 N+Unx7gJ0
さあ、みんなで「2011年上尾事件」を起こそうぜ

358: 【東電 84.7 %】
11/03/31 12:16:08.37 LpmaVRH70
時は来た
それだけだ

359:名無し野電車区
11/03/31 12:58:36.14 LkZV3Mef0
国鉄はホント仕事せんよなぁ

震災以降の暫定ダイヤだけ見ても埼玉県内は

東上>西武>>>秩父>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>JR

360:名無し野電車区
11/03/31 13:32:43.68 uZvSxY4i0
              __
              / ___ヽ       明日からまた頑張ってね
             レ〆ノノハ)   ∬
             川 ´ ー`川  ,;'"゙;, はい、晩ご飯召し上がれ
          Q_  ノ/{l y'/}ヽ、 ./てフ
      ,___("ァx'´(`ー'´,、 y'^'フ´
   、,.ヘ|:======:|'ヾ、_ノ>   ヽ_,,ノ´
─.、//|======|─‐./´   人)─
  <,/  |_r---t_,|  (_、_/_ン〉

361:名無し野電車区
11/03/31 15:21:10.07 WXdLFeTG0
あかぎも復活させないのは
何故なんだろう

362:名無し野電車区
11/03/31 15:26:32.35 +1udh0kj0
>>361
多分、節電対策。
てか、ライナー・あかぎの類は湘新よりも復活が遅くなりそうな悪寒・・・。

363:名無し野電車区
11/03/31 15:55:15.13 qbQ0x7ErO
例の空白の48分は本当に腹立たしい

48分後の後に来る211は深谷到着時点で上尾と錯覚する混雑ぶり
籠原ではL字に列が出来ていて最後尾でも立がでる


せめて籠原の連中は籠原始発を使ってくれ…



ちなみに空白の48分の前にも15分の空白が存在するぞ

364:名無し野電車区
11/03/31 15:57:19.71 5JcJn1CC0
06:30過ぎに上尾を発車する上り列車のグリーン車って、着席可能ですか?

それとも、既に満席で着席不可な事が多いしょうか?

365:名無し野電車区
11/03/31 16:12:34.65 LkZV3Mef0
暫定ダイヤ中は極力15Bに出来んの?例の48分安芸とか
籠原ニートがゴロゴロいるみたいだが・・・

節電を建前理由にサボっているだけだろどうせ

366:名無し野電車区
11/03/31 18:34:56.30 q7VRedZV0
何か普通列車のグリーン車が登場した今となっては特急あかぎを走らせる意味合い
が薄れているのでは?
それにホームライナー鴻巣普通列車にしてもいいと思うのだが

367:名無し野電車区
11/03/31 18:39:15.33 GF1juEji0
>>366
G車乗ったら早く着くってならそれでも良いが


368:名無し野電車区
11/03/31 18:41:37.28 q7VRedZV0
たまには上越新幹線も思い出して下さい…

369:名無し野電車区
11/03/31 18:43:21.37 GF1juEji0
>>368
赤羽や浦和に止まるなら、思い出してヤル

370:名無し野電車区
11/03/31 18:55:53.73 HQxCLkHp0
高崎熊谷だと新幹線の方が本数多いんだよな節電ダイヤだと

何で電気バカ食いの新幹線が定時なんだよ?

371:名無し野電車区
11/03/31 19:27:25.77 RhSGJ4Lf0
新幹線に乗せたいから。

372:名無し野電車区
11/03/31 19:30:41.27 TKnr7lht0
>>370
騒いでるのは埼玉の人だけだからねぇ
群馬新潟その他北陸>埼玉

373:名無し野電車区
11/03/31 19:33:44.49 Na9sNxvEO
来週から湘南新宿復活決定。


374:名無し野電車区
11/03/31 19:41:07.21 RhSGJ4Lf0
>>373
マジで!それは良かった・・・

375:名無し野電車区
11/03/31 19:42:12.65 +1udh0kj0
>>373
ソースplz

376:名無し野電車区
11/03/31 20:41:38.48 dw/TTVGQO
シュプール号復活か?
URLリンク(imepita.jp)

377:名無し野電車区
11/03/31 20:46:18.17 +umWmj8E0
>>376
ワロタw

378:名無し野電車区
11/03/31 21:04:27.30 q7VRedZV0
正直今の高崎線見ていると減便よりも高崎発着の列車の一部を籠原発着に、籠原
発着の一部を鴻巣か桶川発着にするなりして桶川以南は通常の本数を走らせた
方がいいと思う


379:名無し野電車区
11/03/31 21:08:39.65 AVub4hDqO
鴻巣厨の次は桶川厨が…


どいつもこいつも

380:名無し野電車区
11/03/31 21:23:39.63 q5nvw+w6i
京浜東北線を上尾まで延伸(ry

381:名無し野電車区
11/03/31 21:27:43.75 8PFikqza0
>>370
新幹線はウヤにすると払戻しをしなけりゃいけないから。
で、走ってなくても定期的に路盤を点検しなけりゃいかん。法令できまっとる。止めとくほど損が出る。
交流だから回生電力が変電所経由で自社線や東電に戻せて、電気メーターがケチれるというのもあったり。

在来線は直流だから、回生した電力は前後の列車が使うか、変電所の抵抗に喰わすしかない。
だから、抵抗制御で回生ブレーキのない115・107・185は走らせたくないと。

>>378
JR的には大宮以北は全廃して3セク。新幹線だけに経営資源を集中したいだろ。
3セクや私鉄にして高崎~大宮、宇都宮~大宮が本数増・速達化なんてされたらメンドウだからやらないだけ。

382:名無し野電車区
11/03/31 21:28:42.39 RhSGJ4Lf0
混んでいるのは、高崎-熊谷間も同じ。

383:名無し野電車区
11/03/31 23:30:49.60 zvJUuFuB0
湘南新宿がこんな状況なら、埼京線延伸案が出てきても差し支えないな。

384:名無し野電車区
11/03/31 23:50:30.35 Cpk3ZaKOO
2015年くらいに相鉄直通するんでしょ?

そうすると高崎発海老名行きとかできるのか

385:名無し野電車区
11/04/01 00:00:47.02 RtMth9Pv0
相鉄は新宿までだよ。

386:名無し野電車区
11/04/01 00:10:07.76 QpLNs4yD0
URLリンク(www.776town.net)

387:名無し野電車区
11/04/01 00:21:50.40 hagLEBbY0
>>385
どこまで直通するかはまだ全く白紙だと相鉄の中の人が表明してる
10連&グリーン車なしの編成が乗り入れてくることになるので高崎線への直通はなさそうではあるが

388:名無し野電車区
11/04/01 00:34:04.85 wM4sOBy40
最近出た雑誌に相鉄の話が出てたけど、どこまで直通するかは白紙状態らしいね。
決まっているのは新宿方面までということだけで、大宮や品川、さらには湘新で宇都宮や高崎へ行くかも分からないとか。

イカロス出版の首都圏新系列車両PROFILEってやつだけど、まぁ相鉄が言ってるなら正しいと思う。
まぁ遠くても大宮までかなとは思うけどね・・・

389:名無し野電車区
11/04/01 00:35:20.42 wM4sOBy40
ごめん、リロードしてなかったorz
無駄レスすまんです・・・

390:名無し野電車区
11/04/01 00:38:11.66 bZNQRWON0
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震及び福島県内の
原子力発電所の事故の影響で、直流モーターの消耗部品である
カーボンブラシの主要な供給元である日立化成の工場が長期に
わたって操業できない状態に陥っていることが明らかに。
工場が福島県内の原子力発電所周辺の避難指示区域内に
立地していることによるもので、高崎線関係では211系電車や
185系電車などが影響を受けることになり、JR東日本では列車の
運行は4月中の問題ないものの長期化すると予備品が不足して
列車の運行に影響が出る可能性があるとしている。

391:名無し野電車区
11/04/01 00:43:40.48 /4mHLvEx0
>>388
まだ情報解禁してないだけでは。直通概要が決まってないと車両計画たてられない。

392:名無し野電車区
11/04/01 00:45:43.89 q5w6RYgEO
>>385
どうせ埼京線経由川越方面だろ

393:名無し野電車区
11/04/01 01:59:03.77 LB4qschD0
もうさぇ、直通ってのは限界に来ているだろ。そのなれの果てが「湘南新宿ライン」だ。

何かあれば直ぐ運休。しかも区間運休ではなく「全区間運休」が現実多い。
その上、直通列車が運休しても、特発列車は仕立てないので大穴が発生する。
直通列車がウエイトを占めている、高崎線などは運休が発生すればどうなるかは周知の通り。

JRの言い訳も、直通再開した際に戻すのが面倒・折返が出来ない・乗務員の手配が出来ないなど、
何かと高崎線内折返しなど対策を打たないので、直通については考え直す時期かも。

縦貫線が開通すれば、ますます3系統に別れるので大変になるかと。
(新宿直通・上野止まり・東京直通)

394:名無し野電車区
11/04/01 07:00:55.17 ubuBWsIg0
>>393
ただ湘南新宿ラインの場合は仮に運休したとしても他の路線が動いていれば
移動することは可能なのでは?
あと個人的に将来的には湘南新宿ラインの電車は原則横須賀線直通、東北縦貫線
経由は原則東海道線直通にした方がいいと思う

395:名無し野電車区
11/04/01 07:04:45.91 Zm3qkXqM0
>>394
出来ることは出来るが、大穴が開いて湘新使わない客にも迷惑がかかるから困る。

396:名無し野電車区
11/04/01 07:54:28.48 ubuBWsIg0
正直夏場は高崎線区間運休する列車を大幅に増やすなりして桶川以南は通常の
本数で運転できるようにした方がいいと思う


397:名無し野電車区
11/04/01 08:03:43.65 xgUHoE1GO
あかぎの運転再開まだ~

398:名無し野電車区
11/04/01 08:13:58.10 fyHVPwdFO
小学生くらいの兄弟2人に次の電車について尋ねられるが「わからない、もう発車するからあっちで聞いてくれ」と言ってドアを閉める車掌

次の電車はしばらくないよ…(´・ω・`)
可哀想に…

399:名無し野電車区
11/04/01 08:36:35.77 KoT+tIuZ0
客レ復活


400:名無し野電車区
11/04/01 08:39:54.94 XsfEMKsC0
400

401:名無し野電車区
11/04/01 08:44:25.71 wNFqj/aK0
次の電車が18分後になることも

402:名無し野電車区
11/04/01 10:32:15.02 WKClxaXp0
>>396
深谷事件がおきますが

403:名無し野電車区
11/04/01 10:34:06.09 XsfEMKsC0
>>396
熊谷事件がおきますが

404:名無し野電車区
11/04/01 10:36:19.22 gtmqVL140
高崎線鴻巣付近でクモ発生!

405:名無し野電車区
11/04/01 12:15:33.68 SCKuJ8ut0
蜂起!
蜂起!
蜂起!

406:名無し野電車区
11/04/01 13:22:28.49 +fulfRqJO
朝の国道17号下り、天神~鴻巣警察署前が異常に渋滞する理由を教えて下さい。

407:名無し野電車区
11/04/01 13:43:48.59 OS5Ez3Zk0
みんな東京止まりでよいんじゃない??。

408:名無し野電車区
11/04/01 14:05:02.93 xCrwoE800
篭原初をもう少しふやせや

409:名無し野電車区
11/04/01 17:58:00.87 Zm3qkXqM0
湘新は週明けから
URLリンク(www.shimotsuke.co.jp)

410:名無し野電車区
11/04/01 17:59:01.08 blMUS7qmO
鴻巣と桶川は全列車通過でよいね

411:名無し野電車区
11/04/01 18:42:10.62 NiObnSg10
してもいいけど多分お前の家を壊しに暴動が起きると思う

412:名無し野電車区
11/04/01 18:47:37.24 jlW1b6ezI
>>409
さんくす

413:名無し野電車区
11/04/01 20:27:54.83 Zm3qkXqM0
@朝日新聞前橋総局ツイート
@asahi_gunma
JR東日本は1日、震災で運休していた特急などの運転を来週から再開すると発表。特急あかぎと湘南新宿ラインは4日から全列車で復旧。
特急草津は9日以降の土曜・休日に運転する。ただし、特急草津は当面、長野原草津~万座鹿沢口間は運休する。

やっとまともになるようだな

414:名無し野電車区
11/04/01 20:31:19.54 VpJvapsZ0
新学生社会人に合わせてやっと復活か>昇進ライン

ただ例によって乗りなれない奴らのポカで人身連発
結局遭難ウヤ祭りの予感・・・

415:名無し野電車区
11/04/01 20:55:57.49 GvlKV6Xz0
公式情報
○湘南新宿ラインは4 月4 日(月)から全列車運転します。(一部列車の運転区間変更)
○「むさしの号」「しもうさ号」は4 月4 日(月)から運転します。
○「成田エクスプレス」は4 月4 日(月)から一部列車を運転します。
○「踊り子」は4 月9 日(土)以降の土曜、休日に、東京~伊東間で3 往復程度運転します。
○「草津」は4 月9 日(土)以降の土曜、休日に全ての定期列車を運転します。
(長野原草津口~万座・鹿沢口間は当面の間運休)
○「あかぎ」は4 月4 日(月)から全列車運転します。
○「わかしお」「さざなみ」「しおさい」「あやめ」は4 月4 日(月)から全ての定期列車を運転します。
(計画停電の実施状況により、列車の運転を取りやめることがあります。)

416:名無し野電車区
11/04/01 21:34:40.42 OS5Ez3Zk0
とりあえず北のつく駅全通過でよいんじゃない??。

417:名無し野電車区
11/04/01 22:14:19.50 wNFqj/aK0
北本「……」

418:名無し野電車区
11/04/01 22:43:18.09 t5OZvSOGO
北鴻巣「……」

419:名無し野電車区
11/04/01 22:44:51.91 X7s4cbVUO
北藤岡「……」

420:名無し野電車区
11/04/01 23:04:15.36 x+dUIk2L0
痛快格下げ普通(10両)、混み過ぎワロタ
1度乗ったけど、あれは無理だね
数分後の高崎行き(15両)ぬる過ぎw
数分しか違わないのになぜアレにのるんだろう

昇進と痛快(遠近分離)の有り難みが身に染みた。
昇進復活ついでに痛快復活するかな?

421:名無し野電車区
11/04/01 23:12:17.21 NiObnSg10
夕方以降の下り通勤快速の込み具合はマジキチ
毎回思うがなんで15両にしないんだ

422:名無し野電車区
11/04/01 23:34:02.11 ucnIFJG50
>>420-421
不要不急を除き、新幹線をご利用下さい


423:名無し野電車区
11/04/01 23:40:58.90 NiObnSg10
>>422
鴻巣に新幹線駅できたら考える

424:名無し野電車区
11/04/01 23:56:24.20 2CAbfEEG0
籠原以北から出るものに関しては熊谷~大宮通過 籠原発を各駅に停車させてれば混まないしグリーン車もある程度座れる。
停車し発車するたびに電力消費が多くかかるので高崎線の北の着く駅は廃止して節電を。
どうせ昼間は乗り降りが少ないのだから。

425:名無し野電車区
11/04/02 00:53:48.72 9Ehv4aKV0
バスみたいにすりゃ良いじゃん。「降ります!」ボタンを押さないと問答無用通過。

政府の大好きな「不要不急の乗車・降車は控えて」と言う事にすりゃ。
逆に短距離の料金を上げて、長距離や駅間が長い区間は割引とか。

426:名無し野電車区
11/04/02 03:41:28.90 ClBw7rT70
>>421

籠原での解結時間を削減して深谷以北への到達時間削減のため。

それはともかく、上野での平日21時台と休日19時台の普通の大穴を何とかしてくれ。
昇進がないから待つのしんどい。

427:名無し野電車区
11/04/02 07:56:17.09 ThMVpBS10
>>420
通快・アーバンも所定に戻るっぽい。
あとはライナーだけど、書いてないってことは当分ダメかもな。
URLリンク(uploaders.ddo.jp)

428:名無し野電車区
11/04/02 08:06:55.69 7heH/Urk0
>>426
というか今思ったけど籠原での増解結にかかる時間をなくすだけでも熊谷~高崎
間で2~3分は所要時間短縮できるのでは?
それに極力籠原での増解結をやっている最中に特急に追い越されるダイヤに
するのがいいと思うのだが…

429:名無し野電車区
11/04/02 08:09:18.26 7heH/Urk0
正直近い将来新車が入るときは高崎まで15両で走らせることができるよう
にしてもいいと思う
見た限りホーム延伸が困難な駅はほとんどないと思うのだが…

430:名無し野電車区
11/04/02 08:16:31.40 UcTWCGHYO
あかぎなんか運転する必要ないだろ!運休継続しろ。グリーンあるんだからそっち使え。

431:名無し野電車区
11/04/02 08:46:26.08 7heH/Urk0
正直あかぎやホームライナー鴻巣を快速や普通にした方がいいような
感じがする

432:名無し野電車区
11/04/02 08:51:43.00 tZ9SYVyf0
>>427
情報サンクス。
俺は朝の下り・夜の上りで通勤しているんだが、間引き運転と通快廃止で難儀していたから助かるぜ。

433:名無し野電車区
11/04/02 09:15:51.96 5Ul1i/uq0
暖かくなって電力需給が改善したからな


434:名無し野電車区
11/04/02 09:19:24.82 37FGpF5L0
思ったんだが、夏になったら湘新絶対動かないよね
朝は動いても夜の帰宅時とか無さそう

435:名無し野電車区
11/04/02 09:44:12.13 zONlGntr0
東北線は宇都宮までホームは15両対応なのにね。

436:名無し野電車区
11/04/02 09:45:12.78 6lCRUvf20
>>428
特急待ちはダイヤの工夫でなんとかなるはずだね
上野21時24分発下り通勤快速の特急待ちは異常。
桶川、熊谷、籠原で特急待ち。現在普通に格下げだが、
余裕で定刻運転(籠原で時間調整付)できてるし。
アカギ、ブリトレはこのままフェードアウト
なら、ダイヤ組み替えて欲しい

437:名無し野電車区
11/04/02 10:06:40.89 bAsFGRho0
>>436
京葉線顔負けのハイパードクロだいやだなぁ
桶川でも退避あったっけ?

438:名無し野電車区
11/04/02 10:25:47.15 5Ul1i/uq0
速くもない特急なんて空いてるだけがメリットだったけど
G車が連結されてそれもなくなったんで廃止で良いだろ

439:名無し野電車区
11/04/02 10:54:49.15 vIO/2VG70
>>427
ライナーは普通列車扱いだから、所定という解釈でよいのでは。

440:名無し野電車区
11/04/02 10:59:54.32 yx4b1gg00
>>436

>上野21時24分発下り通勤快速の特急待ちは異常。
>桶川、熊谷、籠原で特急待ち。

いつからそうなった?
籠原だけじゃないの??

441:名無し野電車区
11/04/02 11:00:48.66 37FGpF5L0
通勤快速の10両は意味不だよね
あれだけ需要があれば15両でいいのに
でも、熊谷まで3駅しか止まらないのは嬉しい

442:名無し野電車区
11/04/02 11:03:19.19 yx4b1gg00

籠原以遠、高崎まで15B化の要望も多いようだけれども、旅客数考えたら輸送力過剰になって本数減が確実。

それならば、籠原で分離して、籠原まで15B、以遠は昼間5B、朝夕夜は増解結での10Bでよいだろう。

443:名無し野電車区
11/04/02 11:07:52.48 46f/4wHNO
>>436
うそはいかんよ


思い込みだけでロクに調べずに書き込むお馬鹿さんがいるから、風評被害ってなくならんのだろうな…

444:名無し野電車区
11/04/02 11:08:50.41 5Ul1i/uq0
増解結のために長時間止めてたら快速の意味が無いし
籠原始発にするしかないだろ


445:名無し野電車区
11/04/02 11:10:00.45 Qf1k2CbZO
>>440
3947Mは籠原での分割時にあかぎに抜かれるだけ
>>436が時刻表みても理解できていないだけ


ちなみに3947Mが15両から10両になっているのは付属がコツ車だから
高崎線内のコツ車運用は基本付属どちらもウヤになっている

1821Mがいい例。始発が運休ってありえねぇし

446:名無し野電車区
11/04/02 11:21:30.95 bAsFGRho0
京急みたく増結解放を1分以内でやれよ>籠原
ヘボ私鉄の京急が出来るんだから金持ち束が出来ない訳無かろうに・・・

ってか欝線は快速15Bを宇都宮まで行かせてるんだから高崎も同じようにして呉

447:名無し野電車区
11/04/02 11:22:28.54 wvXwCsEM0
地震起きる前に何となく思ってたんだが…
水上か草津か温泉に行きたいな、と思ってたんだがもしかしてゆったりするなら今がチャンス?

448:名無し野電車区
11/04/02 11:38:03.10 6lCRUvf20
>>445
すまん
20時50分上野発とごちゃ混ぜになってた
これが桶川と熊谷で通過待ちでおk?

449:名無し野電車区
11/04/02 11:42:42.18 BBAb1+I60
>>446
素人が考える程楽なもんじゃねーよ

450:名無し野電車区
11/04/02 11:46:13.51 rw075+sR0
湘南新宿ラインが運休すると、影響がおよぶのは

下り
・籠原5:38発(普通1821M 前橋行)…運休
・上野6:03発(普通825M 高崎行)…運休
・上野21:24発(通快3947M 高崎行)…減車

他にありますか?

451:名無し野電車区
11/04/02 11:47:34.40 6lCRUvf20
今のダイヤ組み替えられてるのね。
20時50分の特急待ちも北本、籠原になってた。
逝ってきます

452:名無し野電車区
11/04/02 11:50:47.12 37FGpF5L0
 『次の列車は10両です・・・』
来たのは15両
 15両と電光掲示板
来たのは10両 (´・ω・`)最後尾鬼混み

453:名無し野電車区
11/04/02 11:53:37.83 6lCRUvf20
>>450
上野21時52分籠原行きが湘南新宿と接続できないので、
先発の上野21時38分が籠原でアホ停車したよ

454:名無し野電車区
11/04/02 14:04:34.51 3tPnIiOKi
>>450
確か992Mだったっけ? 籠原22:30発上野行きもコツ運用だった希ガス

455:名無し野電車区
11/04/02 14:04:38.21 Qf1k2CbZO
>>451
スマン、言い過ぎたわ。イ㌔

>>450
湘南新宿ラインが運休や遅延の場合、主に影響があるのは

・湘南新宿各停と上野発の快速が接続する列車→快速が各停扱い
例:3921Mや3947M等

・湘南新宿籠原行きと上野発の籠原以遠に行く列車が籠原で接続する場合→籠原で後続の上野発籠原行きと接続
例:855Mと857M


だが、地震の時以降コツ車の上野口運用が全くなくなったため、今まではありえなかった運休や減車が発生している。

一体何考えているんだか・・・

456:名無し野電車区
11/04/02 14:37:32.83 0YXTwYEg0
昇進ウヤ時に上野口のコツ車使用禁止ってそれ位は
頭使って他の予備回すとか上手く対応してもらいたいモノだ

それすらできないとはどんだけ石頭なんだよ国鉄は

457:名無し野電車区
11/04/02 14:44:43.97 ClBw7rT70
競合路線もないし、新幹線もあるし、一番ほっといてすむ路線。

458:名無し野電車区
11/04/02 15:40:08.36 C+qsNOMk0
まるで國鐡末期王国だな

459:名無し野電車区
11/04/02 18:02:01.47 UcTWCGHYO
速報!次回ダイヤ改正であかぎとホームライナー鴻巣全廃!
鉄道会社と紐がある人から聞いた話だから間違いない!

460:名無し野電車区
11/04/02 18:27:34.54 qrfq2+Gv0
またお前かよw

461:名無し野電車区
11/04/02 18:30:50.44 zYQqN8YAO
>>459
ついでに聞いてくれ
あかぎ全廃なら、余りまくる185系の行く先は?
と…
回答よろしく

462:名無し野電車区
11/04/02 19:37:24.77 eNFa82e90
>>459
342 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2011/03/05(土) 01:10:20.55 ID:UqiLBOBM0
ホームライナー鴻巣1号廃止決定

高崎支社とチューブある人から聞いたぞ!

180 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2011/03/24(木) 14:26:15.13 ID:iX6uDA3c0 [2/2]
あかぎはこのまま廃止に方向向かう方向らしい。

鉄道会社とホースある人から聞いた話によると

459 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2011/04/02(土) 18:02:01.47 ID:UcTWCGHYO [2/2]
速報!次回ダイヤ改正であかぎとホームライナー鴻巣全廃!
鉄道会社と紐がある人から聞いた話だから間違いない!


チューブ→ホース→紐

463:名無し野電車区
11/04/02 20:26:47.97 7fPlazGp0
ウヤの意味はわかるんだが、コツの意味がわからん。

464:名無し野電車区
11/04/02 20:29:22.81 7fPlazGp0
>チューブ→ホース→紐

だんだん細くなっていってるしwww


465:名無し野電車区
11/04/02 20:32:12.60 SbrxVGVy0
>459は余程あかぎとホームライナーに縁が無いユーザーなんだな----って
有っても無くてもどうでも良い、北鴻巣住人か?


466:名無し野電車区
11/04/02 20:32:51.78 ThMVpBS10
>>463
横コツ=国府津車両センター(横浜支社)の略
高崎線でコツ車と言えば湘新で入ってくるE231国府津車のこと

467:465
11/04/02 20:36:16.62 SbrxVGVy0
×北鴻巣
○北上尾

468:名無し野電車区
11/04/02 21:40:43.65 /DF8EfAQ0
>>446
増解結に関しては労組が短縮に強硬に反対している。短縮どこか
「もっと余裕をもたせろ」などと機関紙で(ry

469:名無し野電車区
11/04/02 21:48:19.18 Nophh2ht0
緊急だから仕方ないけど、新宿駅の工事の時みたいに湘新は全て上野行き(東海道・横須賀は品川or東京)に変えられなかったのだろうか。

470:名無し野電車区
11/04/02 22:11:33.02 Gv00YW/k0
そうゆう問題じゃないでしょ

471:名無し野電車区
11/04/02 22:56:58.06 OPaR1Sn/0
>>469
運転本数の削減(による節電)が目的で運休していたのだからそういう対応は困難

472:名無し野電車区
11/04/02 23:11:04.56 qrfq2+Gv0
下り方面どこまでが自前の電力だか知らないが大半は自前の電力なのに節電ねぇ・・・


473:名無し野電車区
11/04/03 00:51:22.98 7Ne79pkDO
>>472
東京電力に融通してんだよ(JR東のHPより)

474:名無し野電車区
11/04/03 00:56:50.70 wb2oTZTe0
>>472-473
信濃川の発電所の取水量増加も、その見返りに自営電力の区間で節電して
余剰電力を東電に融通するという条件のようだしな

475:名無し野電車区
11/04/03 00:57:48.35 yZoLxr4cO
桶川市坂田
北本市加納
北本市深井
鴻巣市天神
鴻巣警察署前
鴻巣市宮地
鴻巣市箕田

以上の17号交差点で、一番朝渋滞しやすいのはどれよ?

476:名無し野電車区
11/04/03 02:51:20.71 +VIVMAbN0
加納は桶川な。


477:名無し野電車区
11/04/03 08:24:59.23 En9ZnHqB0
天神がダントツ



478:名無し野電車区
11/04/03 08:30:28.91 6FKidTqpO
グリーン車まで空調落としてて風邪ひきそうだYO!

479:名無し野電車区
11/04/03 08:45:19.92 gvT/hlFcO
その程度で風邪引くバカは体調管理の下手くそなだけw


480:名無し野電車区
11/04/03 09:23:11.66 MK8IQWVni
>>475
上尾市愛宕だろ

481:名無し野電車区
11/04/03 09:32:54.58 yu5PB5aU0
>>475
坂田は改良されてから対して混まなくなったな。
上尾市愛宕は右折対策がされてからだいぶ良くなったけど、やっぱり混む

482:名無し野電車区
11/04/03 10:01:22.72 j3dnYGNq0
高崎駅、改札出たとこにあった物産売ってる所や銀座コージー
3月31日で閉店かあ
成り立たなかったのか

483:名無し野電車区
11/04/03 10:25:35.16 0sQQGQH40
>>481
群馬人から見たら右折レーンあと3倍は必要だ、あれじゃ焼け石に水
欲を言えば左折レーンも必要、鈍臭い歩行者多いし
右折信号の感知式延長装置も無いしまだまだ欠陥だよあれじゃ

民主王国の埼玉と自民保守の群馬で道路行政がここまで違うとはねぇ

484:名無し野電車区
11/04/03 12:41:11.46 55yX9+cBO
圏央道桶川インターができたら、坂田の交差点は今以上に混んでしまいそう。

485:名無し野電車区
11/04/03 14:42:42.75 MK8IQWVni
205系を両毛線や上越線、信越線に左遷させ
高崎線はE231のみに、或いは、E233を投入してくれ。

宮原~さいたま新都心間も豪快にスッ飛ばしてくれ。

486:名無し野電車区
11/04/03 15:38:35.39 nY9jfN7n0
群馬ごときに道路行政うんぬん言われたくないわ。
栃木ならわかるが。

487:名無し野電車区
11/04/03 16:21:32.35 gTABB1soP
>>482
改装じゃないの?
マックとか吉野家も一旦閉店したしね。

高崎機関区にEH500とEF81が止まってた。
普段からいるEF64,65,EH200に加えて、
EF510,EF66,EF210もいるしなかなか揃ってるな。


488:名無し野電車区
11/04/03 17:27:49.96 0BdyH6xaO
明日からあかぎはなんとか運転再開するようだが夏になって電力不足になったらまた運休になるのかな

489:名無し野電車区
11/04/03 17:58:51.28 3KDPHY5e0
>>483
主要国道の信号広域連動整備済みの埼玉県警なめんな

490:名無し野電車区
11/04/03 18:03:40.41 V0tYFPDf0
>>487
本当に機関車のデパートみたいだよね、今の機関区。

491:名無し野電車区
11/04/03 18:05:21.41 BMIT40bsO
高崎機関区にEH500が留置されていたが、仙台に戻れないからだろうか?
イベント以来、高崎で見たが、目立ちますね。

EF510北斗星色も留置してました。


492:名無し野電車区
11/04/03 18:17:26.25 yr21mgco0
広いから田端におけない分とりあえず置いてあるとか


493:名無し野電車区
11/04/03 18:37:22.24 0QcSanbp0
>>492
田端は今常磐用でいっぱいってこと?

494:名無し野電車区
11/04/03 18:51:53.23 YPCN9dpY0
正直高崎線節電するのであれば211系はラッシュ時のみ、運転区間短縮する
列車を増やすなりして桶川以南は現状の本数を維持するのがいいのでは?


495:名無し野電車区
11/04/03 18:54:02.35 p3J/KEA00
上尾以南でよい

496:名無し野電車区
11/04/03 19:40:53.84 YPCN9dpY0
高崎線極力籠原で特急に追い越されるダイヤにするのがいいと思う


497: 忍法帖【Lv=14,xxxPT】
11/04/03 19:49:33.17 0XuQnHpR0
明日から湘南新宿ライン再開なんだっけ
やっとあの混雑が多少は解消するわけか
ダイヤは相変わらずの糞だがな

498:名無し野電車区
11/04/03 21:00:05.95 j3dnYGNq0
特急草津も再開しろよ
一日数本なんだから運休しても大して節電にならだろ
草津温泉、昨日ガラガラだった。
特急で客を運んであげないと旅館とか飲食店潰れるぞ。

499:名無し野電車区
11/04/03 21:04:37.34 s+8oTyvO0
>>498
特急あってもこの情勢じゃ大して変わらんだろ

500:名無し野電車区
11/04/03 22:07:25.20 3hpB4y1wO
箱根ですら停電と特急運休でガラガラらしい
ポンプで温泉汲み上げてる所もあるから停電になると温泉すら楽しめないし

501:名無し野電車区
11/04/03 22:54:11.39 YPCN9dpY0
今年の夏長野方面に行く人が増えたりして…



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