11/03/28 23:59:18.70 bCPQOuJu0
>>583
基幹バスを地下鉄化した場合には丸の内始発にして、丸の内―名古屋城前(三の丸)―市役所…とする
せめて路面電車にでもならんかな
>>585
庄内緑地にすら負けて、元終点駅ワースト乗車人員になるだろう
>>597-599
大体、もともと鶴里が終点の予定だったのを緑区民がダダこねて野並まで延ばしてやったんだろ
バブル期に天白川越えておけば、不景気でも安い区間なら造れるからな
鶴里までだったら、今回の徳重開業も容易じゃなかったかもしれん
それでも、>>609の通りバス車庫と大規模団地がある鳴子北まで造っておくべきだっただろうな
鳴子団地にバス使わせて、地下鉄料金とダブルでとろうとしてるのバレバレじゃん
>>604
鳴子北をもう少し西に造ればいい
>>605
下の答え教えてくれ
なぜ天白区のダイエーが緑区の地名である鳴子を名乗れるのか、駅ですら北を付けたのに
>>617
八田は本当は中村区なのに、駅長室だけ中川区に造った
八田までだったら中川区も地下鉄駅がなかったことに
金山線計画も関係してるんじゃ