11/03/08 00:30:53.27 SIm1DM4+0
>>282
>小諸経由ルートのほうが断然時短で建設費が安くて断然需要も見込めてってことなら
小諸が技術的な要素が主原因で外されたような物言いだったのに、ここで需要なんて
ことばが出てくるなんて。お得意のはぐらかしなのかなあ。
>それ以外に理由が無いのであれば、技術的検討の項で「軽井沢経由と松井田~佐久中込では
技術的難易度はどっちも変わらないです
松井田-佐久は15パーミルで考えられていたよ。(軽井沢町内通過) 30パーミルは
国鉄技術陣の間でも意見が分かれたようだ。高木総裁の強引さがなければ軽井沢駅
は実現していなかったかもしれない。
KC57と絡むとどんどんスレから離れていくのでかなわんな。