11/03/05 18:23:46.17 isC2iFNJ0
んで、何が問題って平均移動距離が過大なところ。
名阪開業(人/d)(長野県対三重・奈良は0として推測して割り振り)
URLリンク(www.pref.nagano.jp)
対東京都 対神奈川 対愛知県 対大阪 合計 億人㌔/y 平均移動距離km
リニアA 9500 1500 4000 2000 17000 11.2 180
リニアB 9500 1500 4000 2000 17000 11.4 184
リニアC 4000 . 500 2500 1000 . 8000 4.7 . 162
在来型A 7500 1000 3000 1500 13000 8.56 180
在来型B 7500 1000 3000 1500 13000 8.75 184
在来型C 2500 . 500 2500 . 500 . 6000 3.3 . 149
という具合で、平均250kmなんてのは3割くらいは過大なワケ。
だから10億人㌔ってのは伊那都市圏をトリプルカウントし、移動距離を3割過大に見てるから、
少なくとも6~7億人㌔に修正すべき数字だね。
だから>>172のごとくもうちょい厳密にやると東名開業時3.44億人㌔、名阪開業時3.92億人㌔と
小さい数字になっちゃうワケ。