リニア中央新幹線を予測するスレ 39at RAIL
リニア中央新幹線を予測するスレ 39 - 暇つぶし2ch250:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/03/05 18:23:46.17 isC2iFNJ0
んで、何が問題って平均移動距離が過大なところ。

名阪開業(人/d)(長野県対三重・奈良は0として推測して割り振り)
URLリンク(www.pref.nagano.jp)
       対東京都 対神奈川 対愛知県 対大阪  合計 億人㌔/y 平均移動距離km
リニアA     9500   1500   4000   2000   17000   11.2   180
リニアB     9500   1500   4000   2000   17000   11.4   184
リニアC     4000   . 500   2500   1000 .   8000   4.7   . 162
在来型A     7500   1000   3000   1500   13000   8.56   180
在来型B     7500   1000   3000   1500   13000   8.75   184
在来型C     2500   . 500   2500   . 500 .   6000   3.3   . 149

という具合で、平均250kmなんてのは3割くらいは過大なワケ。

だから10億人㌔ってのは伊那都市圏をトリプルカウントし、移動距離を3割過大に見てるから、
少なくとも6~7億人㌔に修正すべき数字だね。

だから>>172のごとくもうちょい厳密にやると東名開業時3.44億人㌔、名阪開業時3.92億人㌔と
小さい数字になっちゃうワケ。


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