リニア中央新幹線を予測するスレ 39at RAIL
リニア中央新幹線を予測するスレ 39 - 暇つぶし2ch171:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/03/05 09:28:10.38 isC2iFNJ0
次に長野県内駅の予測需要の詳細は、A・Bは伊那・諏訪エリア1駅、Cは飯田エリア1駅で

東名開業(人/d)
URLリンク(www.pref.nagano.jp)
       対東京都 対神奈川 対愛知県  合計 億人㌔/y
リニアA     9500   1500   4000   15000   8.9
リニアB     9500   1500   4000   15000   9.1
リニアC     4000   . 500   2500   . 7000   3.8
在来型A     7500   1000   3000   11500   6.86
在来型B     7500   1000   3000   11500   6.99
在来型C     2500   . 500   2500   . 5500   2.8

名阪開業(人/d)(長野県対三重・奈良は0として推測して割り振り)
URLリンク(www.pref.nagano.jp)
       対東京都 対神奈川 対愛知県 対大阪  合計 億人㌔/y
リニアA     9500   1500   4000   2000   17000   11.2
リニアB     9500   1500   4000   2000   17000   11.4
リニアC     4000   . 500   2500   1000 .   8000   4.7
在来型A     7500   1000   3000   1500   13000   8.56
在来型B     7500   1000   3000   1500   13000   8.75
在来型C     2500   . 500   2500   . 500 .   6000   3.3

となる。人㌔算定用の距離見積もりは次の通り。
         対東京都 対神奈川 対愛知県 対大阪
A伊那・諏訪   170km   130km   158km   310km
B伊那・諏訪   170km   130km   170km   322km
C飯田       180km   140km   100km   252km

んで上記の距離見積もりは諏訪エリアに駅を設置というパターンなので、在来型Bで伊那・諏訪に2駅、
飯田に1駅を設けたとして、増えた2駅はCルートの飯田駅と同じ程度の駅勢圏を持つからCルートの
飯田駅と合計の利用人数が同じだとしよう。この場合、

172:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/03/05 09:28:21.09 isC2iFNJ0
東名開業  対東京都 対神奈川 対愛知県 合計  億人㌔/y
B伊那駅      1250   . 250   1250   3000   1.71
B飯田駅      1250   . 250   1250   3000   1.73

名阪開業  対東京都 対神奈川 対愛知県 対大阪  合計  億人㌔/y
B伊那駅      1250   . 250   1250   . 250   3000   1.96
B飯田駅      1250   . 250   1250   . 250   3000   1.96

人㌔算定用の距離の見積もりは
         対東京都 対神奈川 対愛知県 対大阪
B伊那駅     210km   170km   130km   282km
C飯田駅     240km   200km   100km   252km

よって在来型新幹線ではAが伊那・諏訪エリア1駅、Bは諏訪・伊那・飯田各1駅の前提では、

334 346
東名開業 輸送量   換算人数
Aルート.  72億人/y 2156万人/y
Bルート.  71.4億人/y 2064万人/y
名阪開業 輸送量   換算人数
Aルート 198億人/y 4074万人/y
Bルート 194億人/y 3896万人/y

173:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/03/05 09:31:56.98 isC2iFNJ0
>>167
> 「諏訪インター」近くにひとつ駅を作る方が経営面から合理的って事だ。

なんだそりゃw

> そして、馬力が数字を引用する理由は「自説の正当性を裏付けるため」。
> 違うか?

これが違うんだなぁ。
俺は昔に議論したことがベースになってたりアタリを付けてたりしてることしか言わないから。
だから俺に下手に突っ込んだ馬鹿は大抵敗北していくワケ。

>>169
>>170
フレッシュ目安箱に「大阪まで開業したら伊那・諏訪エリア駅の利用者数は17000人/d」って
書いてあったのが彼のソースなんだってさ。交通政策課長名だから信用できるんだと。
あのフレッシュ目安箱なのに。


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