リニア駅は現JR飯田駅に併設しろとごねる飯田市民at RAIL
リニア駅は現JR飯田駅に併設しろとごねる飯田市民 - 暇つぶし2ch734:名無し野電車区
11/06/12 14:51:15.80 tYJOjBh70
かんたんにいうと、リニアを生活に取り入れている人間はだあれ?

Aさん:高森在住35歳、リンゴ農園経営、年収900万 一家4人
リニアができて、年2回いっているTDLのインパが楽になりました
クルマが趣味なので、東京モーターショーには必ず行きます

Mさん:丘の上在住35歳、森に囲まれたソフトウエアコンテンツ開発会社勤務
年収1800万、一家4人、本社がある東京へもリニアで週2回通勤しています
ゴミゴミした都会暮らしより南信州の美しい自然が大好きです


Aさんは年4回リニアを利用します。Mさんは年120回リニアを利用します。

結論:
リニア社会で有用なのは当然Mさん。意見を言っていいのはMさん。
Aさんは30人寄って、やっとMさん一人分の価値があります。

このMさん一家の実態を知りたい方はこちら
URLリンク(www.mi7mi.org)

広域連合はこれまでのどじんの人生を否定し、新しい生き方をお奨めしています。

735:名無し野電車区
11/06/12 15:03:18.44 tYJOjBh70
>>733
だめですね。どじんのまま合併してもどじんなだけです。

南信州ブランドの高付加価値農産品を作り海外に売るマーケティングができるように

非どじん化を成し遂げてから合併しないと、どこに行ってもどじんの人生が続きます

自分たちの仕事に付加価値をつけることができますか?

できなければタニマチの言うことを良く聞いて下さい

736:名無し野電車区
11/06/12 15:09:31.85 C+UeaUHU0
平谷や根羽が愛知県に編入されても、
南信州であることは変わりないのでは?

737:名無し野電車区
11/06/12 15:23:50.55 lw8LB3R70
なんか東京に行ったことで自分が貴族にでもなったと勘違いしてる痛いやつがいるな

738:名無し野電車区
11/06/12 16:01:06.01 tYJOjBh70
けっきょくはですね。

飯田下伊那の良いところは教養と文化水準の高さ、それ故の精神的豊かさにあります。

でもそれに見合うだけの物質的な豊かさがないんですね

リニア波及効果というのは教養と文化水準の高さ、それ故の精神的豊かさの波及ではなくて

物質的な豊かさの波及効果なんですね

リニア後の南信州の効果評価は、地域住民の年収UPがどのくらいなのか、という検討を抜きに語れないんですね

すなわち、現在、経済的に成功していない人間の意見を聞く必要ないんです

だから市長も東京まで出張ってきてわたしたちの意見をきくわけです

739:名無し野電車区
11/06/12 16:24:11.42 OpP0Ec/G0
なんだかとんでもない馬鹿が偉そうにどうでもいいようなことをのたまってるが
それがどうしたって言うこと
年収がどうのこうののとハエみたいにうるさいだけ

740:名無し野電車区
11/06/12 17:24:27.64 6EK7XecB0
一般に地方では、昔からの地主が金だけじゃなく尊敬も集めているものだった
既得権益を守る代わりに、政治や地元の文化保護のような公共奉仕を支える任を
担ってきたからな

うちの出身地では、地元の政治的な問題があれば、東京の同郷人会が中央政府に
働きかける運動をしてサポートしたりする
しかし、飯田は人材不足みたいですね

741:名無し野電車区
11/06/12 17:29:38.61 tYJOjBh70
ぶ~ん。ぶ~ん。

南相馬の被災者を真っ先に受け入れる教養水準の高い飯田下伊那民

でも、彼らの飯田下伊那での就職の世話ができない貧乏な土地の飯田下伊那民

リニアは経済効果優先か、大きな駐車場を作りやすい安価な方が良いか

自分の年収みながら考えてみな  高い理想に見合う経済効率が重要だ





742:名無し野電車区
11/06/12 17:55:04.09 FIMuzcjB0
JRの岐阜県内のルート図をよくみてみな!!
現在は恵那山の地盤の悪い箇所を外してギリギリ北に設定してあるが、ここで飯田が水源地がどうだのこうだの言って水源地部分を避けようとすると、
ルートは更に北方向へシフトせざるを得ない。
反対に南に振ろうとすると、岐阜県中津川西部に駅が出来なくなってしまい。余計に混迷を深める。
つまり風越山の水源地を大袈裟に言えば言うほど、リニアは北へ行ってしまう。
極端に言えば、リニア駅は七久保や駒ヶ根辺りまで北上する。

現在水源地問題を大声で言っている連中の中に、伊那の逆スパイがいるんじゃあないかと疑ってしまう。

743:名無し野電車区
11/06/12 19:13:45.46 KnRHv5z4O
>>741
投資効率が良ければ丘の上ファンドでも立ち上げ
金を集めたらいい。

でも効率悪くファンド成立しないから
住民運動を仕掛けているのだろ。

金持ちが集まらないその他併設開発リスクを
東京飯田人会や地主自身背負ってでもやれば良い。

744:名無し野電車区
11/06/12 19:25:40.44 XQFzj8cb0
一部の同郷人は一等地をタダで明け渡せ!とか言ってるようだが・・かなり困ってるのかい?
高額年収だからといって資産状況が健全とは限らないからなあwww

745:名無し野電車区
11/06/12 20:40:25.28 badY12sc0
>>742
同感。
諏訪市長が水源保護に同調したのにそれを感じる。

746:名無し野電車区
11/06/12 20:46:58.90 OpP0Ec/G0
年収が高いの低いのはどうでもいい 興味なし
金は大事は認めるががいつまでも同じことを言ってるとなんだか金の亡者に見えてくるのだが


747:名無し野電車区
11/06/12 20:57:05.83 FIMuzcjB0
>>745
やはりナ。
水源保護は一応言わなければならないが、あまり声高々に言わない方がいい。
飯田市民は、もっと賢くあれ!!
相手の身を切るつもりで交渉し、結果としてこちらの骨を切られてはならないゾ。

748:名無し野電車区
11/06/12 21:45:03.95 oES4WIAZ0
2chでは大概、行間を一行空けるやつは馬鹿が多い
これ定説

749: 忍法帖【Lv=4,xxxP】
11/06/12 22:11:30.78 kgXl8dOc0
25歳以上中、大卒・院卒者の割合(平成12年国調、当時の市町村単位のデータ)

長野市 14.7%
松本市 16.0%
上田市 13.5%
岡谷市 10.9%
飯田市  8.8%
諏訪市 14.6%
須坂市  9.4%



750:名無し野電車区
11/06/12 23:17:29.47 tYJOjBh70
2ちゃんなのに「人生、金じゃないよ」と本心からいってしまうあたり、飯田人の品の良さが滲むな
同時に、沿線駅のなかでリニア圏域世帯あたり利得収益が最大な飯田下伊那なのにこの結果をコンサル
が飯田で話しても誰もピンと来ないのもなるほどだ
残念で愛らしい飯田どじんだな
Cルートが採択されたのも単純にゼニの話なんだが、そんなはしたない論議は嫌いかい

丘のファンドも既にあるんだが知らないのだろう

ともあれ、リニア駅はこれまでの飯田どじん(宗教的呪術や村的付き合いを至上とする)を
排除することから成功するだろうな 
リニアが成功するとき、大卒者の割合は激増し、どじんの排除が始まる

まもってやるよ、ぜにの亡者からな


751:名無し野電車区
11/06/13 08:09:29.23 ZL0X2DX+0
↑こういうの東京にいるヤツから聞いたことあるし飯田にも似たようなこと言うヤツがいる
なにか悪い菌とかココロ系病原菌とかが都の風に乗って来飯中なのか?

共通するのは日本語が不自由な点、例えば
>しかたねえだろ、どじんのすくつなんだから…巣窟(そうくつ)をすくつと読んだりする

さらに名刺にやたらと肩書きを書き並べ、大物ぶりを誇張したがる点
また、春花咲く頃とか会話中に激昂しやすくなる少しアレな症状も共通しているw

752:名無し野電車区
11/06/13 08:46:45.49 Cf9UbFog0
大卒・院卒者の割合が激増すると何かいいことあるのかな
大学にも近所の中学レベルから東大レベルまであるから気をつけなきゃ
残念ながら田舎にいる大卒・院卒は都会では相手にされないレベルの落ちこぼればかり
と言う事実があるのでは

753:名無し野電車区
11/06/13 08:55:13.81 GfsCmpJG0
>>751
釣りなんだから相手にすんなよ
>巣窟(そうくつ)をすくつと読んだりする
ヤツの言ってることは残念ながら一理ある
端っこで反論しても釣り師の思うつぼ

754:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/06/13 08:57:02.89 qUCyAeW40
(´・ω・`)なぁここ2チャンネルだよな?

755:名無し野電車区
11/06/13 08:59:38.02 GfsCmpJG0
>>752
>大卒・院卒者の割合が激増すると何かいいことあるのかな
有るに決まっているんだろうけど
(すくなくとも高学歴に親和度が高い家庭はその子供も高学歴になるというデータがある)
話を元に戻そうぜ。

子供世代の就労状況が今の飯田とは変わってほしいが、それを現在生きる俺たちの否定に
論をすり替えているのがこの釣り師の巧妙なところだ。どだい建設的なリニアの話題ではない

756:名無し野電車区
11/06/13 09:05:23.56 ehP1M5Kn0
ルートが如何であろうと、水源事故対策ルート沿線自治体で上水の(横もち)
融通協定を備えるしかないだろ。

もっと言えば飯伊で上水道を統合して水源市町村外流通させれば、無駄が無くなる
水不足な事態には成りにくいだろう。
いよいよ供給不足になれば効率的な広域水源開発を出来る。

リニア開発で水源事故が出る想定を覚悟するのも協力姿勢になる。
飯伊広域側で対策を考えようぜ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch