リニア駅は現JR飯田駅に併設しろとごねる飯田市民at RAIL
リニア駅は現JR飯田駅に併設しろとごねる飯田市民 - 暇つぶし2ch650:名無し野電車区
11/06/11 14:25:31.56 qPtazXat0
>>648

地下水枯渇の問題。

651:名無し野電車区
11/06/11 14:31:25.69 mq+yRWo10
下市田駅南側-河原水田地域に駅なら標高420m
このまま段丘地下通過で松川ダム下流-自動車学校(標高560m)あたり狙うならわずかなあかり区間で済むね
大深度地下40m以下で旧市内通過もできるかも
もっとも飯田は大深度地下使用法の対象外だけれどね…

652:名無し野電車区
11/06/11 14:43:32.67 UHLwz9xs0
>>650
本気で言ってるのか?
それとも天然
それとも、イチャモン付けてるだけ
まあ如何でも良いけどな


653:名無し野電車区
11/06/11 14:50:05.08 qPtazXat0
>>652

本気も本気。この問題をスルーしようとするお前がアホなだけ。
それよりも、風越山の北側を通すなんてアホな仮説立てる前に、よく地形図を見て
高度差と土被り量を考えてからものを言え。

654:名無し野電車区
11/06/11 14:55:41.54 57wTKdRxO
>>651
地表権利がないとトンネル掘れない深度と
課税対象深度は同じ?
深度50メートルとか聞いたが

655:名無し野電車区
11/06/11 15:20:54.01 +bDNLIta0
俺は現駅併設を望む訳ではないが、水源保全のためには徹底抗戦すべきと考える。
そのためには、野底山水系、砂払水系、妙琴水系の上流をルートが通ることは断固阻止すべしだ。


656:名無し野電車区
11/06/11 15:23:00.82 mq+yRWo10
>>654
ここ見たんだけれど
URLリンク(www.mlit.go.jp)

リニア関連で地下利用特別法できたりしてw

657:名無し野電車区
11/06/11 15:44:48.58 hhYCnI41O
大深度地下利用促進法は、「半蔵門線九段下写真館事件」を契機に成立したもの。


658:名無し野電車区
11/06/11 16:04:42.55 hhYCnI41O
大深度地下利用促進法よりも、地方自治法6条に基づく県境変更立法のほうが効果大!

659:名無し野電車区
11/06/11 16:06:49.51 UHLwz9xs0
>>655
そうか、鷹巣山の北を通せって事か


660:名無し野電車区
11/06/11 16:21:28.20 Cp3kImdL0
馬籠から釜沢に直線でルート引けば
水源避けられるし飯田駅近辺も北郊外の座光寺下市田あたりも通るのに
なんでわざわざ鷹巣山なんて北まで迂回する必要があるんだ?

661:名無し野電車区
11/06/11 16:37:25.27 UHLwz9xs0
>>659
地図見て言ってる
そっちが言ってる野底山水系、砂払水系、妙琴水系を南に迂回するか北に迂回するかの違いだけだろ
ついでに言っとくと飯田市にはほぼ中部自動車道に平行して伊那谷断層帯が走ってるのを知ってるか
他の県じゃ出来るだけ断層帯に対して直角に路線を引いてるのが解るだろ
つまり飯田駅に駅を持ってくれば水源にぶち当たることになるんだよ

662:名無し野電車区
11/06/11 16:49:30.26 wqRGWdTs0
>>655
まあ、便所落書きに書き込んで溜飲を下げて満足せず
実力行動に出てガンガッテクレよwwww

663:名無し野電車区
11/06/11 17:14:47.41 hhYCnI41O
>>633
先に、県庁から飯伊をシメてもらってor飯田と諏訪で喧嘩させて「漁夫の利」を
狙ってるのか?(←上伊那)

664:名無し野電車区
11/06/11 17:17:31.02 hhYCnI41O
しかし、この話、着地方法を間違えると、冗談抜きに「道州制or分県」に発展しかねないな。


665:名無し野電車区
11/06/11 17:29:11.69 RfwVubR40
>>664
まさに2ちゃん脳的発想

666:名無し野電車区
11/06/11 18:19:46.45 aHTnVI9j0
>>661
>飯田駅に駅を持ってくれば水源にぶち当たることになる

真正の馬鹿。
現駅併設ルートは、野底浄水場、砂払浄水場、妙琴浄水場の下流を通過するんだがな。
一体どこの水源にぶち当たるのか、詳細を示してみろ。のろま。


667:名無し野電車区
11/06/11 18:42:23.38 UHLwz9xs0
>>666
のろまはお前だろうが
飯田駅から中央自動車道に直角になるように線を引いてみな
その線を延ばせばそのままぶつかるだろう
地図も読めねえのか、馬鹿

668:名無し野電車区
11/06/11 18:49:10.19 aHTnVI9j0
>>667
「飯田駅から中央自動車道に直角になるルート」などお前の脳内妄想にすぎん。
下市田からなだらかに市街地を目指し、飯田駅と平行に駅を設置し、飯田自動車学校より下流域から
伊賀良方面に地下にもぐる案だ。
んで、一体どこの水源にぶち当たるんだ。詳細を示せのろま。


669:名無し野電車区
11/06/11 18:51:01.53 UHLwz9xs0
>>668
断層は無視か

670:名無し野電車区
11/06/11 19:12:16.67 PYGAukCd0
いじめんなよ
>>642の言うとおり
ルートはほぼ同一で

 高森町の駅
 飯田北郊外の駅
 飯田駅併設駅

全部ルートはおなじだよ
長野県が協力すればいいんだよ

諏訪は折れてくれたぞ 伊那と北信、たのむわ

671:名無し野電車区
11/06/11 19:28:05.84 SGJjMPc90
>>667
URLリンク(www.jishin.go.jp)
その伊那谷断層帯ってのも考慮するとなると、ますます飯田駅併設して清内路で
一旦明かり区間になるように掘るのが良さそうに見えるがな

下市田って話しもあるが、中央自動車道との接続路を新たに計画する必要があるね
飯田駅併設なら4車線道路が飯田ICまで開通することになっているし、中央道本線にも
近いから、需要によっては将来的にロングランプの設置も現実的だ

672:名無し野電車区
11/06/11 19:38:50.01 Cp3kImdL0
市街地駅だと土地買収費用がかさむから長野県が建設費渋るのは解かるけど
駅建設費を直接負担するわけでもない伊那はなんでごねているの?
ルートから見ても飯田駅になっても北郊外になってもアクセスしやすさ変わらないだろうに。
まあ、飯田駅周辺の土地をJRがだいぶ確保しておることや飯田駅北側の中学校が移転すると考えれば
飯田駅併設でも用地確保はいけそうだけどな。

673:名無し野電車区
11/06/11 19:40:10.96 cpOqbsx00
>>669
>断層は無視か

正真正銘のアホ。
以前、東海が「ABCどのルートも技術的に可能だ」と発表した事を忘れたか?
Bルートは伊那谷の断層に沿って、延々と数十キロ南北に走るルートなんだぞ。
そんなルートでも技術的には可能なんだぞ。
飯田駅併設案なんか、精々数キロの間、断層を斜めに横断するだけの事だ。

そんで、飯田駅併設だと、どこの水源にぶち当たるのか、逃げずに詳細を示してみろ。


674:名無し野電車区
11/06/11 19:51:03.71 oJk+chtQ0
飯田駅併設は丘の上活性化とかそんな下らん話じゃない
飯田100年の計なんだよ

675:名無し野電車区
11/06/11 20:02:55.76 NmiL/7UL0
飯田100年の計の為にリニア駅併設とは余りにも身勝手
リニアは南信州の為であって寂れた町の町おこしではない
駄目な町はもう構造的に時代遅れ機能していない 
再生の処方箋は無いことは住民が一番理解している
なにやっても効果なし

676:名無し野電車区
11/06/11 20:06:10.82 UHLwz9xs0
>>672
難しそうだね
見た所断層が重なってる所に斜めに入ってく感じだからね

>>673
Bルートで造るなら天竜川東岸を通れば比較的安全でしょ
死んだ子の年を数えるようなことは止めたほうがいいよ

水源は真っ直ぐ行けば風越山、南に寄れば妙琴水系、北に寄れば野底山水系

677:名無し野電車区
11/06/11 20:06:23.61 XjF1GnDo0

理屈じゃない、最後は「金」の問題だ !
地元負担金を一番出したところに、
設置すればよい !

678:名無し野電車区
11/06/11 20:18:13.30 oJk+chtQ0
>>675
ああ、言い方間違えた
飯田下伊那100年の計だ
全体を考えたら併設が一番なんだよ
廃れたとはいえ未だに飯田下伊那の中心は丘の上だ

679:名無し野電車区
11/06/11 20:18:24.30 4ZsVVNbTO
じゃあ諏訪湖ルートだな。
これなら県北や県も応援する。


680:名無し野電車区
11/06/11 20:18:43.26 Cp3kImdL0
>>676
妙琴水系って何?
妙琴には松川ダムから取水した浄水場はあるけど水源域じゃないですよ。

681:名無し野電車区
11/06/11 20:26:55.40 3PfleBfs0
>>676
>Bルートで造るなら天竜川東岸を通れば比較的安全でしょ

天竜川東岸を延々と数十キロ伊那谷を縦断するより、飯田駅併設で断層を数キロ斜めに横切る方が安全。

>水源は真っ直ぐ行けば風越山、南に寄れば妙琴水系、北に寄れば野底山水系

たらればのオンパレードだな。
だが、安心しろ。飯田駅併設ルートを唱える者の中で、そんなアホな説を考える馬鹿はお前しかいないから。


682:名無し野電車区
11/06/11 20:35:03.65 UHLwz9xs0
>>681
断層の位置ぐらい調べたら如何だ

>たらればのオンパレードだな。
全て並べれば網羅したことになるだろ
中身読んで無いんだろ

まあいいさ、飯田市にはリニア駅は来ないんだから

683:名無し野電車区
11/06/11 20:37:14.14 Cp3kImdL0
やっぱり>>625とか>>642あたりが真実なのかね.

飯田駅併設で問題となるのは天竜川渡河で高高架になったり比較的人家の多い区間を明かり区間で通ることなのかな?

684:名無し野電車区
11/06/11 20:43:58.25 Cp3kImdL0
>>682
妙琴水系 w なんて言っている時点で知識の底が知れているがね。
ただただ飯田駅併設反対っていうだけでしょ。
断層とか水系持ち出して飯田駅併設は困難なんて言っているから馬脚が現れるんだよ。

685:名無し野電車区
11/06/11 20:44:45.43 q9Dhxt+40
伊那谷は約3000年周期断層だからな、一応防災意識は要るが
東海道や中央本線にはもっと危険な断層が有るから重く考え過ぎるなよ。

686:名無し野電車区
11/06/11 21:44:06.26 fFOFT77N0
>>682
>断層の位置ぐらい調べたら如何だ

断層を横断するには、直角以外あり得んと主張する馬鹿なお前に言われたくないがな。

>全て並べれば網羅したことになるだろ

あるポイントから360度見渡せば、必ずどこかで水源にぶつかると言うのが、幼稚園児並みのお前の馬鹿理論。
水源を避ければ、飯田駅併設云々はさておいても、下黒田付近で天竜川を渡り、飯田駅の西側を抜けて松川を渡るルートしかあり得ないんだよ。
お前みたいに、「平面図」じゃなくて「地形図」見ている奴には常識だがな


687:686
11/06/11 21:46:09.07 fFOFT77N0
下黒田→下市田に訂正

688:名無し野電車区
11/06/11 21:46:24.27 UzbXZ2yY0
今日、飯田駅の北側を実際に歩いてみた。
確かに東中と武道館と労金を移転させれば、結構な広さはある。
桜並木のあたりから駅までの広域農道と飯田線に挟まれた地域は住宅密集地というほどではない。慈光保育園や年金機構の事務所は簡単に移転できそうな規模である。
生協錦町店跡やシルクホテル本館の土地を利用すれば、駐車場もなんとかなりそう。
(足りなければ、ピアゴの土地・駐車場も利用)
問題はそこから西。白山町、羽場、切石は新しい住宅が多く、広い農地も多くない。土地収用が難航しそう。


689:名無し野電車区
11/06/11 21:48:48.56 UzbXZ2yY0
周辺を歩いて思いついたんだけど、大宮神社の北側を通って、風越高校の南側から今宮球場周囲に駅を作るのはどうでしょうか。この程度の距離なら駅併設と大差無いでしょ。
西中と中央自動車道の間を抜けて大平街道越えてから、緩やかに北上して、飯田自動車学校辺りから西の山地へ。砂払と妙琴の浄水場問題があるけど、共に浄水場より下流になるから回避できる。飯田駅併設よりは土地収用しやすそう。

690:名無し野電車区
11/06/11 21:52:12.08 NmiL/7UL0
中学校 武道館とか言う公共施設?まで移転させて駅を誘致とは・・・
中学はどこへ移転するのやら 中学生には迷惑話だな
そんなことしないと駅ができないとは
よほど土地がないことを世間に知らしめるだけ やめた方がいい


691:名無し野電車区
11/06/11 21:52:41.28 q9Dhxt+40
て言うか、上伊那や県庁への警戒感から合理的な議論にならん。

だれか上伊那広域から”一切のルート駅位置干渉はいたしません”と
一筆貰ってこいよww

692:名無し野電車区
11/06/11 21:55:15.39 PYGAukCd0
>>683
天竜川渡河で高高架にはならんだろ
飯田駅と市田あたりの天竜川水面の標高差は130メートル
飯田駅と市田あたりまでの距離は7000メートル
天竜川水面から20メートルの橋で渡すとしても
水平距離7000メートルで110メートルの登坂だ


たしかにこの先100年の日本の事を考えれば飯田市街駅がいいんだろうな
すなわち、生き残す自立地方都市をどうするかという観点では、だ

機能のないベッドタウンで人口が膨れた街は、大都市の縮小にともなって周辺から消えていく
可児市ではなく中津川、多治見ではなく中津川も納得だな


693:名無し野電車区
11/06/11 22:08:30.92 PYGAukCd0
>>689

>>686の言うようにルートにはさほど自由度がない
駅併設が困難な場合、

市街駅>>上郷駅>>座光寺駅>>下市田周辺駅>>高森駅

の可能性が段階的に存在する。



694:名無し野電車区
11/06/11 22:08:59.19 57wTKdRxO
>>692
電源送電落ちで天竜川上に停車したら救助はどうする?
非常駅退避駅の価値は併設駅に無いだろ。

695:名無し野電車区
11/06/11 22:20:05.42 oJk+chtQ0
>>690
中学の移設統合なんて珍しいものでもなんでもないのになにいってんだか


696:名無し野電車区
11/06/11 22:24:22.97 NmiL/7UL0
地図見たら風越高校とか今宮球場は山の麓というか結構な傾斜地ではないか
そんな傾斜地を造成してまで駅造っても使いにくいし狭いし笑われるだけ 
そんなに無理してまで駅併設とは 何かよほどの利害が絡んでいるのですか

697:名無し野電車区
11/06/11 22:27:02.45 Cp3kImdL0
>>694
低いところに駅作れば電源喪失時に重力で駅に列車が集まってくるということかねw
それが˙非常時待避駅として備えるべき条件と?w

698:名無し野電車区
11/06/11 22:43:49.17 oJk+chtQ0
>>696
笑われてるのはお前だけどな
併設反対するのはいいけどもう少し飯田の土地くらい勉強しとけw

699:名無し野電車区
11/06/11 22:46:41.97 NRaIul850
かなりの割合で通過が主体だし、
市街地だと騒音・電磁波の補償をさけたいのでは?
県南部全体の交通連絡からして
中央道の座光寺PAとの連絡も重視で、
飯田線とは元善光寺~市田のどこかで交差だろうと。

700:名無し野電車区
11/06/11 22:46:56.32 q9Dhxt+40
>>697
東海が100m超高架橋を造り、
丘の上市街密集地通過の高額納税を永遠に支払うとでも?w

701:名無し野電車区
11/06/11 22:51:35.88 NmiL/7UL0
駅誘致する為には一番大きな東中学まで移転させようとする熱意に驚かされた
熱意にほだされて飯田駅併設賛成します


702:名無し野電車区
11/06/11 22:56:44.46 NmiL/7UL0
飯田ではあの程度の傾斜地を平地というのですか?
等高線みても平地とは言いがたいのですが・・・
地図をみれば見るほど不可能なのでこれ以上見るのを止めとこう

703:名無し野電車区
11/06/11 23:03:06.79 q9Dhxt+40
>>701
一説にリニア山梨駅駐車場は3万台計画とか…
さて飯田駅駐車場計画は何台だろうか?東中学で間に合うかな…

704:名無し野電車区
11/06/11 23:07:58.96 oJk+chtQ0
>>702
お前は飯田に東京駅でも作るつもりなのか?
飯田駅と風越高校の距離くらいは地図みてもわかるだら
あと東中が一番大きいってなにが大きいの?

705:名無し野電車区
11/06/11 23:14:20.44 NmiL/7UL0
東中学の跡地に10階建てのPビルでも建てて1時間300~400円くらいの料金でも取ろうと
せこくか考えてているのだろう
駐車して駅までくるのに10分以上 市内渋滞でお手上げ
今でも駐車場で苦労しているのに分かっていない

706:名無し野電車区
11/06/11 23:23:56.92 oJk+chtQ0
なんか可哀想になってきた

707:名無し野電車区
11/06/11 23:31:17.92 SGJjMPc90
>>701
現在の飯田東中って1学年2~3クラスで全校生徒は250名程度なんだよね
校舎は築31年目かな
飯田西中も同程度な規模
こんな小規模だと部活がまともに機能しないため、統合の話しがある次第
丘の上には小学校が3つあるのだが、追手町と浜井場は直線距離で300m程度しか
離れていないにもかかわらず、各学年1クラスで一部2クラスという状態だったりする

708:名無し野電車区
11/06/11 23:38:07.22 SGJjMPc90
>>702
飯田市街?でさえ傾いてるよ
飯田駅の前後1.4km程度を飯田線と平行に土地を切り取れば、幅50m程度の水平地は
確保できるそうだがね

709:名無し野電車区
11/06/11 23:42:15.55 PYGAukCd0
>>707
そういうわけで、いよいよ飯田市市街は住民のいない 都市機能のみの街になる。
こいつが凄い。
人が住んでないから、リニアぶっ飛ばしても平気だ。
美術館、博物館、動物園、ホール、職場と商店と繁華街と、究極のリトリート&カンファの街に。

夜は高森の自宅に帰るさ。

710:名無し野電車区
11/06/11 23:42:25.05 EGVNOA3H0
飯田市の水源保護の要請ってのは、松川ダムの下流に架橋して松川をパスして清内路に向ってことかね。
妻籠にもろに向かうとも思えないから、高森町から南木曾の与川に抜ける摺子木トンネルということで大きくカーブするかと思ったんだが。

711:名無し野電車区
11/06/12 00:31:20.43 FsG9bR/w0
最悪の場合、竜東に多目的ダムを作り竜西に補給します。で良いだろ?
豊丘にダム計画なかったか?

712:名無し野電車区
11/06/12 07:35:52.52 pXq2NnpA0
長野県人は、話題のスケールが小さすぎる。
 脱 ! ザザムシ、蜂の子 !

713:名無し野電車区
11/06/12 08:02:40.89 tYJOjBh70
>>712
>長野県人は、話題のスケールが小さすぎる。
は?

飯田市を世界都市にして各国首脳が集って会議を行う街にしようというのに?
京都会議→カンクン会議→飯田会議と続くんだよ。

世界中の人間が知っている街 "Iida city" になる。

というマジ夢想を自治体あげておこなっている。
コレだ
URLリンク(www.mi7mi.org)

714:名無し野電車区
11/06/12 08:13:15.30 tYJOjBh70
>>713
つっても、そのマスタープランは飯田在住の飯田土人が考えたモノではなくて、
脱飯田を図って、飯田の良さ、ポテンシャルを再認識した
「飯田天竜人」とも呼べる東京飯田人会が発案したものだけどな。

飯田土人どもは、このようなタニマチの存在を知らねばならない。
そういう意味では
>脱 ! ザザムシ、蜂の子 !
これは当たっている。
飯田土人どもには飯田を作り替えることはできない。なにしろ、「高森駅サイコー!」なんていうバカもいるからな



715:名無し野電車区
11/06/12 08:24:05.49 M9XBPeieO
飯田、諏訪、伊那を見てると長野で市町村合併が少なかったのが納得できるわ。

自分の事ばっかり

716:名無し野電車区
11/06/12 08:35:32.64 tYJOjBh70
>>715
しかたねえだろ、どじんのすくつなんだから

それぞれナワバリが違うので互いに仲悪いし

飯田の商工会・会頭が「てんりゅうびと」にさとされて

伊那土人に頭を下げに行った

「これまで、いなどじんに悪いことしました。飯田駅併設をゆるしてください」

これに対して伊那土人はこういった

「飯田ばっかりべんりになるのはずるい、ねたましい、そねましいぃぃィィィィ!!」

嫉妬玉攻撃で飯田土人は粉砕された・・・。



717:名無し野電車区
11/06/12 08:43:04.08 C+UeaUHU0
おそらく、平谷や根羽は、愛知県に入りたかったのでは?

718:名無し野電車区
11/06/12 09:00:32.47 tYJOjBh70
平谷や根羽出身の飯田人会会員「てんりゅうびと」もいるので、そこら辺まで飯田の地域一丸性は高い

ねばどじんには”南信州”というブランド名を「てんりゅうびと」が考えてあげたら、よろこんで使っている

このブランドで農産展をあいちけんでもおこなうようになった 

○○の奥座敷というポジションが南信州南部のどじんはおきにいり

719:名無し野電車区
11/06/12 09:32:53.62 oES4WIAZ0
>>716
なるほど、伊那にはケロロ小隊がいるとw

720:名無し野電車区
11/06/12 09:35:28.41 oES4WIAZ0
>>718
平谷、根羽は新東名、三遠道路部分開通で三遠南信道路完全開通まで南の玄関になって
にぎやかくなるんじゃないかな

721:名無し野電車区
11/06/12 09:36:55.99 C+UeaUHU0
名古屋人の代表の峰竜太があの辺、出身だったりする。

722:名無し野電車区
11/06/12 09:51:55.86 FsG9bR/w0
>>714
>○森駅サイコー
いや、併設案ほど東海リニアの価値を安く見ているものは無いよ
波及効果的に飯伊広域的を考えないバカにした案とも見える。
水源問題はリスク分散を東海関与と周辺市町村融通でカバーするべき物で
通るな!とか言うのは全面的な協力関係に程遠い。

高森的意識には、交通網ハブ建設協力>人材育成>街作りで町主体的な
市街化構想はないよ。これが良くもあり悪くも有るw


世界都市化なんて中身が空っぽ過ぎだな、リニア併設より重要な事を考えていない。

723:名無し野電車区
11/06/12 10:18:18.50 76EhVHDYO
品川~町田~竜王~南木曽~土岐市~大曽根~名古屋~柘植~生駒~新大阪でok

724:名無し野電車区
11/06/12 10:48:32.46 76EhVHDYO
根羽は糞僻地
三河湾水系
飯田というより豊田・名古屋寄り

725:名無し野電車区
11/06/12 10:53:56.02 C+UeaUHU0
ただ、長野県も、長野新幹線に全く関係のないJR東海がどれだけ
建設費を負担したのか?冷静に考えて、感謝すべきだと思うけど。
東や西よりもはるかに金額が多いのだが。

なんか、たかればどれだけでもカネが出てくるだろう・・・という発想は
あさましい。

726:名無し野電車区
11/06/12 11:00:24.75 KnRHv5z4O
>>722
高森に水源の余裕は少ないだろ。
これは人口を増やす余裕も少ない。

飯田は水を融通しないだろから、高森が主導的に
都市化するなら豊丘竜東松川などと広域合併、
そして大規模水源開発する必要が出てくる。

727:名無し野電車区
11/06/12 11:01:08.38 oES4WIAZ0
浅間しい


長野県だけに

728:名無し野電車区
11/06/12 11:10:15.10 kH4R3dwwO
元々、長野県民が語源かも

729:名無し野電車区
11/06/12 11:54:00.39 tYJOjBh70
>>722
タニマチの意見をかましちゃっていいですか

アンタの年収が2500万以上ならその意見を聞こうじゃないか

新しいリニア飯田市には金持ちしか要らないのよ

アンタの息子が アンタと同じ仕事に就いて 相変わらず アンタと同じ人生であるなら

「発展」の意味をもう一度噛みしめた方が良いぜ

工場誘致してそのラインワーカーの人生を歩むどじんにリニアは要らないぜ

高森的な人生にリニアは要らない わかる?

高学歴で高収入な飯田人が飯田で仕事がないのよ、飯田でも高収入なら飯田は発展という意味なのよ

730:名無し野電車区
11/06/12 12:09:21.05 OpP0Ec/G0
恥ずかしながら頭が悪いので言ってることがよく分かりません
恐れ入りますがもう少し具体的に箇条書きで説明してくだされば幸いです

731:名無し野電車区
11/06/12 12:18:06.21 7VogiH2l0
腐った現飯田駅に併設したら
発展しない
151に近接して開発せよ

732:名無し野電車区
11/06/12 12:35:11.84 fFGoEgo00
>>729
なんだ、やっぱり金しか持たない馬鹿ばかりだったんだなw
ふるさと納税だけしてろ

733:名無し野電車区
11/06/12 14:28:47.29 iHXS1zwjO
>>717
根羽・平谷は矢作川水系だからね。根羽は豊田の大合併(足助や稲武が豊田市へ)の際、
豊田市入りを稲武からオファーされたみたいだし。

てか、飯田・下伊那全域が愛知県豊田市or静岡県浜松市へ合併してもいいのでは?
長野県庁に今後もコケにされるのであれば。

734:名無し野電車区
11/06/12 14:51:15.80 tYJOjBh70
かんたんにいうと、リニアを生活に取り入れている人間はだあれ?

Aさん:高森在住35歳、リンゴ農園経営、年収900万 一家4人
リニアができて、年2回いっているTDLのインパが楽になりました
クルマが趣味なので、東京モーターショーには必ず行きます

Mさん:丘の上在住35歳、森に囲まれたソフトウエアコンテンツ開発会社勤務
年収1800万、一家4人、本社がある東京へもリニアで週2回通勤しています
ゴミゴミした都会暮らしより南信州の美しい自然が大好きです


Aさんは年4回リニアを利用します。Mさんは年120回リニアを利用します。

結論:
リニア社会で有用なのは当然Mさん。意見を言っていいのはMさん。
Aさんは30人寄って、やっとMさん一人分の価値があります。

このMさん一家の実態を知りたい方はこちら
URLリンク(www.mi7mi.org)

広域連合はこれまでのどじんの人生を否定し、新しい生き方をお奨めしています。

735:名無し野電車区
11/06/12 15:03:18.44 tYJOjBh70
>>733
だめですね。どじんのまま合併してもどじんなだけです。

南信州ブランドの高付加価値農産品を作り海外に売るマーケティングができるように

非どじん化を成し遂げてから合併しないと、どこに行ってもどじんの人生が続きます

自分たちの仕事に付加価値をつけることができますか?

できなければタニマチの言うことを良く聞いて下さい

736:名無し野電車区
11/06/12 15:09:31.85 C+UeaUHU0
平谷や根羽が愛知県に編入されても、
南信州であることは変わりないのでは?

737:名無し野電車区
11/06/12 15:23:50.55 lw8LB3R70
なんか東京に行ったことで自分が貴族にでもなったと勘違いしてる痛いやつがいるな

738:名無し野電車区
11/06/12 16:01:06.01 tYJOjBh70
けっきょくはですね。

飯田下伊那の良いところは教養と文化水準の高さ、それ故の精神的豊かさにあります。

でもそれに見合うだけの物質的な豊かさがないんですね

リニア波及効果というのは教養と文化水準の高さ、それ故の精神的豊かさの波及ではなくて

物質的な豊かさの波及効果なんですね

リニア後の南信州の効果評価は、地域住民の年収UPがどのくらいなのか、という検討を抜きに語れないんですね

すなわち、現在、経済的に成功していない人間の意見を聞く必要ないんです

だから市長も東京まで出張ってきてわたしたちの意見をきくわけです

739:名無し野電車区
11/06/12 16:24:11.42 OpP0Ec/G0
なんだかとんでもない馬鹿が偉そうにどうでもいいようなことをのたまってるが
それがどうしたって言うこと
年収がどうのこうののとハエみたいにうるさいだけ

740:名無し野電車区
11/06/12 17:24:27.64 6EK7XecB0
一般に地方では、昔からの地主が金だけじゃなく尊敬も集めているものだった
既得権益を守る代わりに、政治や地元の文化保護のような公共奉仕を支える任を
担ってきたからな

うちの出身地では、地元の政治的な問題があれば、東京の同郷人会が中央政府に
働きかける運動をしてサポートしたりする
しかし、飯田は人材不足みたいですね

741:名無し野電車区
11/06/12 17:29:38.61 tYJOjBh70
ぶ~ん。ぶ~ん。

南相馬の被災者を真っ先に受け入れる教養水準の高い飯田下伊那民

でも、彼らの飯田下伊那での就職の世話ができない貧乏な土地の飯田下伊那民

リニアは経済効果優先か、大きな駐車場を作りやすい安価な方が良いか

自分の年収みながら考えてみな  高い理想に見合う経済効率が重要だ





742:名無し野電車区
11/06/12 17:55:04.09 FIMuzcjB0
JRの岐阜県内のルート図をよくみてみな!!
現在は恵那山の地盤の悪い箇所を外してギリギリ北に設定してあるが、ここで飯田が水源地がどうだのこうだの言って水源地部分を避けようとすると、
ルートは更に北方向へシフトせざるを得ない。
反対に南に振ろうとすると、岐阜県中津川西部に駅が出来なくなってしまい。余計に混迷を深める。
つまり風越山の水源地を大袈裟に言えば言うほど、リニアは北へ行ってしまう。
極端に言えば、リニア駅は七久保や駒ヶ根辺りまで北上する。

現在水源地問題を大声で言っている連中の中に、伊那の逆スパイがいるんじゃあないかと疑ってしまう。

743:名無し野電車区
11/06/12 19:13:45.46 KnRHv5z4O
>>741
投資効率が良ければ丘の上ファンドでも立ち上げ
金を集めたらいい。

でも効率悪くファンド成立しないから
住民運動を仕掛けているのだろ。

金持ちが集まらないその他併設開発リスクを
東京飯田人会や地主自身背負ってでもやれば良い。

744:名無し野電車区
11/06/12 19:25:40.44 XQFzj8cb0
一部の同郷人は一等地をタダで明け渡せ!とか言ってるようだが・・かなり困ってるのかい?
高額年収だからといって資産状況が健全とは限らないからなあwww

745:名無し野電車区
11/06/12 20:40:25.28 badY12sc0
>>742
同感。
諏訪市長が水源保護に同調したのにそれを感じる。

746:名無し野電車区
11/06/12 20:46:58.90 OpP0Ec/G0
年収が高いの低いのはどうでもいい 興味なし
金は大事は認めるががいつまでも同じことを言ってるとなんだか金の亡者に見えてくるのだが


747:名無し野電車区
11/06/12 20:57:05.83 FIMuzcjB0
>>745
やはりナ。
水源保護は一応言わなければならないが、あまり声高々に言わない方がいい。
飯田市民は、もっと賢くあれ!!
相手の身を切るつもりで交渉し、結果としてこちらの骨を切られてはならないゾ。

748:名無し野電車区
11/06/12 21:45:03.95 oES4WIAZ0
2chでは大概、行間を一行空けるやつは馬鹿が多い
これ定説

749: 忍法帖【Lv=4,xxxP】
11/06/12 22:11:30.78 kgXl8dOc0
25歳以上中、大卒・院卒者の割合(平成12年国調、当時の市町村単位のデータ)

長野市 14.7%
松本市 16.0%
上田市 13.5%
岡谷市 10.9%
飯田市  8.8%
諏訪市 14.6%
須坂市  9.4%



750:名無し野電車区
11/06/12 23:17:29.47 tYJOjBh70
2ちゃんなのに「人生、金じゃないよ」と本心からいってしまうあたり、飯田人の品の良さが滲むな
同時に、沿線駅のなかでリニア圏域世帯あたり利得収益が最大な飯田下伊那なのにこの結果をコンサル
が飯田で話しても誰もピンと来ないのもなるほどだ
残念で愛らしい飯田どじんだな
Cルートが採択されたのも単純にゼニの話なんだが、そんなはしたない論議は嫌いかい

丘のファンドも既にあるんだが知らないのだろう

ともあれ、リニア駅はこれまでの飯田どじん(宗教的呪術や村的付き合いを至上とする)を
排除することから成功するだろうな 
リニアが成功するとき、大卒者の割合は激増し、どじんの排除が始まる

まもってやるよ、ぜにの亡者からな


751:名無し野電車区
11/06/13 08:09:29.23 ZL0X2DX+0
↑こういうの東京にいるヤツから聞いたことあるし飯田にも似たようなこと言うヤツがいる
なにか悪い菌とかココロ系病原菌とかが都の風に乗って来飯中なのか?

共通するのは日本語が不自由な点、例えば
>しかたねえだろ、どじんのすくつなんだから…巣窟(そうくつ)をすくつと読んだりする

さらに名刺にやたらと肩書きを書き並べ、大物ぶりを誇張したがる点
また、春花咲く頃とか会話中に激昂しやすくなる少しアレな症状も共通しているw

752:名無し野電車区
11/06/13 08:46:45.49 Cf9UbFog0
大卒・院卒者の割合が激増すると何かいいことあるのかな
大学にも近所の中学レベルから東大レベルまであるから気をつけなきゃ
残念ながら田舎にいる大卒・院卒は都会では相手にされないレベルの落ちこぼればかり
と言う事実があるのでは

753:名無し野電車区
11/06/13 08:55:13.81 GfsCmpJG0
>>751
釣りなんだから相手にすんなよ
>巣窟(そうくつ)をすくつと読んだりする
ヤツの言ってることは残念ながら一理ある
端っこで反論しても釣り師の思うつぼ

754:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/06/13 08:57:02.89 qUCyAeW40
(´・ω・`)なぁここ2チャンネルだよな?

755:名無し野電車区
11/06/13 08:59:38.02 GfsCmpJG0
>>752
>大卒・院卒者の割合が激増すると何かいいことあるのかな
有るに決まっているんだろうけど
(すくなくとも高学歴に親和度が高い家庭はその子供も高学歴になるというデータがある)
話を元に戻そうぜ。

子供世代の就労状況が今の飯田とは変わってほしいが、それを現在生きる俺たちの否定に
論をすり替えているのがこの釣り師の巧妙なところだ。どだい建設的なリニアの話題ではない

756:名無し野電車区
11/06/13 09:05:23.56 ehP1M5Kn0
ルートが如何であろうと、水源事故対策ルート沿線自治体で上水の(横もち)
融通協定を備えるしかないだろ。

もっと言えば飯伊で上水道を統合して水源市町村外流通させれば、無駄が無くなる
水不足な事態には成りにくいだろう。
いよいよ供給不足になれば効率的な広域水源開発を出来る。

リニア開発で水源事故が出る想定を覚悟するのも協力姿勢になる。
飯伊広域側で対策を考えようぜ。


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