11/06/10 21:40:04.13 ivDEgnnc0
>>606
別荘じゃないのよ、別宅。
暮らしの拠点ってわけだ。
週末田舎人とか週末別邸とかいうあれ。マルハビ生活っていうやつ。
そういう人達っていうけど、年収2千万超えなら見えてくる世界だろ。かなり身近。
そして移動には自家用車なんて使わない。つかれちゃうだろ、遊びにいくんじゃないから。
609:名無し野電車区
11/06/10 21:40:05.05 cc09k+3e0
京急は早いとこ逗子線を延伸汁
610:名無し野電車区
11/06/10 21:47:03.07 WnF0aZL90
はっきり言わせて貰うが、飯田はこれと言った取り得がないんじゃあない?
食べ物は田舎の方が美味しいし、景色だって田舎の方がいい。
そうかと言って専門店も無い。
例えば山梨は鳥モツ煮が有名になったが、飯田は何が有名?
それなのにリニアを強引に市街に持って来ようとしているが、これは一体どんな事なのなかナ?
じゃあ今はこれと言ったウリは無いけど、これからはと言っても、別荘なんて検討外れも甚だしい。
一つある!!
温泉じゃァ♪おんせん!!
あらゆる所をボーリングして温泉を見つけ、秘湯奥飯田とか何とか名前を付けて売りに出したらどうだ?
611:名無し野電車区
11/06/10 21:52:57.53 ivDEgnnc0
そおだなあ、飯田の取り柄はなかなかないもんだな。
住人の質かねえ、強いて挙げれば。
お前みないのがいないってことだな。
612:名無し野電車区
11/06/11 06:08:27.01 wqRGWdTs0
>>607
湾岸の高層かw
せいぜい、直下型地震で液状化の影響うけなきゃいいけどなw
あと、湘南あたりから都内みると、灰色のスモッグのような層に
覆われてるんだよな
あんなとこに大枚はたいて住むなんてぞっとするわw
都内なんて万年渋滞じゃんかw
まあ都内の高層マンションにあこがれてるようだから頑張りなされ
613:名無し野電車区
11/06/11 08:42:18.84 Oz3zf/tV0
飯田市民ですが、諏訪廻りルートでは随分と諏訪の衆が自己中に見えていたけれど、
今は俺たちが自己中になって恥ずかしい。
下伊那の中心が飯田から他の町に行っちゃう事を認めたくないから必死で頑張っているけれど、こんな姿はとても恥ずかしい。
恥ずかしくて死にたい。死んでしまいたいぐらい恥ずかしい。
614:名無し野電車区
11/06/11 08:51:56.41 mq+yRWo10
東京暮らしの時は人それぞれ我が道を突っ走る自由な空気が周りにあった
飯田に来てから感じたんだが他人の干渉がけっこうあるねここは
なんだろね、この空気?
押し付けの地域付き合いとか…すこしDQN度が強くないか?
615:名無し野電車区
11/06/11 08:53:03.48 NmiL/7UL0
諏訪の主張は沿線の発展を考えての最初から無理難題の主張だったが
今の飯田駅併設論は死に体の飯田商店街の救済策にしか見えない
コレでは飯田諏訪 伊那以下と思われても仕方ない
長野県人はどうしてこうも発想のレベルが低いのだろうか
これは郷土愛とは違うただの変人
616:名無し野電車区
11/06/11 09:08:09.19 NMZfiRm60
まあ、一カ所に住むと土地の嫌なところが見えてくるから
何カ所かに家を持って住めばいいのでは
ワシは高崎と麻生十番といすみ市(房総)に家をもっている
どれもあずまやだけどそれぞれ結構快適
出所が飯田なのでリニアが来たら飯田にも家が欲しい
飯田だけ、信州の田舎町だけにずっと住めと言われたら確かに拷問だ
「パンがなければケーキを食べればよい」といういみではなくて
田舎と都会で住み分ける生活って身近だと思うが
信州の田舎民だって、子供が都内の大学に行ったら、家を二つ維持するのだろ?
2人の子供が都内で暮らすなら、マンション買ってもいいだろう
617:名無し野電車区
11/06/11 09:20:38.29 Oz3zf/tV0
飯田市民は今回のルート発表(長野県だけ発表されない)で、諏訪に続き飯田もごねた現状から判断すると、
とてもおかしな住民と思われたんだろうなと思う。
飯田駅併設ルートは無理だし、飯田のど真んの地上ををリニアが通るコウケイはコッケイだ。(おそまつ)
618:名無し野電車区
11/06/11 09:31:13.68 mq+yRWo10
ワシさんみたいな裕福な人は例外だよwウラヤマシw
まあ、ノンビリ生活を切り替えながら過ごすようなスタイルは心にも体にも優しいね
人口減れば手頃な田舎物件増えるし馬鹿ん巣スタイル普及するよ
飯田は村部が面白いと個人的に思う…楽しい要素が多いんだよ色々あって
619:名無し野電車区
11/06/11 09:38:46.43 Oz3zf/tV0
万が一飯田駅併設が実現したとすると、飯田市街の地上20m以上に架かるリニア線が街の景観を乱し、
リニア沿線では日当たりが悪くなり、基準値以下とされる騒音に苛立ち、思ったように飯田市街地の開発も進まず、リニアと飯田線の融合も殆んどなく、
リニア利用者の駐車場も殆んど無いので評判が悪く、利用者は殆んど限られた観光客か帰省客ぐらいの
現状に接し、こんな筈じゃあなかったと市や県に文句を言う輩が続出するだろう。
飯田駅併設は、何の目的なのか分からない。
単なる帰省客の利便性を考えての事か?
飯田住民と市長は、併設された時の具体的な都市計画像を持っているのか?
それを郊外に求めるなら、何も飯田駅併設は無駄だろう。
わざわざ東京から、リニアで買い物に来るとでも思っているのか?
620:名無し野電車区
11/06/11 09:41:48.51 11XXsV1L0
>田舎と都会で住み分ける生活って身近だと思うが
資産家だからじゃねぇかな?
別荘はあっても住み分けしてるなんてのは周りにいないな
ドアtoドアにすると移動時間って馬鹿にならないから
一人だけ自家用ヘリで時間買ってるやつがいる程度だ
そんな俺たちもリニアには期待してるよ
621:名無し野電車区
11/06/11 09:43:44.64 hhYCnI41O
別に変とは思わん、今のところは。
飯田駅併設って…要は防波堤。
今から「高森で手を打ってもいい」とは、口がさけても言えない。
言ったが最後、「なら、も少し北へ曲げれるだろ」と上伊那・諏訪・県庁サイドが
ゴネまくり(聞かなきゃカネ出さんとか言って)、よくて上片桐、下手すりゃ七久保か
飯島あたりまで曲げられかねない。
それは過去の県政史が証明する。上伊那が今ダンマリ決めてるのは「上手くやって
北へ『微調整』してまえ」の準備。
だからこそ、今は飯田駅併設としか言えんわけさ。
今「飯田駅併設」で頑張ってはじめて「最終的に座光寺・高森」なんだよ。
長野県とは、そういう県。
仮に飯田・下伊那が静岡県or愛知県だったら「(三遠南信道・天龍峡IC、中央道・
飯田山本ICに近い飯田線交点の)松尾・川路地区」でアッサリ決まるだろうがね。
東海の経済は基本ドケチで「最小の出費で最大の利を取る」やり方を採るから。
622:名無し野電車区
11/06/11 09:51:13.67 fVpL8/To0
長野県の面積は
東京+神奈川+埼玉+千葉の合計面積と同じで広い !
長野県にしかないもの 北アルプス・南アルプス・中央アルプス
これは抜群の売り物だよ !
北信、東信に 新幹線
南信に リニア
中信に 信州松本空港
大いに議論して便利なものをつくろう !
がんばろう 信州 !
623:名無し野電車区
11/06/11 09:59:48.31 UzbXZ2yY0
>>614
私もそう思う。
今後のリニア時代では、
住民の意識も変わらないと定住者は増加しないと思うよ。適度な距離感は大事でしょう。
624:名無し野電車区
11/06/11 10:42:26.40 Oz3zf/tV0
偶然だと思うが、飯田線の飯田駅付近は、以前に諏訪人たちが叫んでいたBルートみたいに、不自然に西に湾曲してると思わないか?(汗)
諏訪人≒飯田人てとこかなァ。
昔の事だから、今の飯田線のルートが一番造りやすかった結果だと思うが…。
625:名無し野電車区
11/06/11 10:47:49.90 Cp3kImdL0
このレスの真偽はどうなんだろ?
>>886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/08(水) 13:22:50.66 ID:8PMbn4yZ0
> 情報入手!!
> もちろんソースは明かせないのでチラ裏カキコということで。
>
> ・東海は飯田駅周囲の土地を押さえた
> ・東海は飯田駅併設でもOK
> ・東海は駅建設費を地元(県)に要請
> ・飯田市は飯田駅併設を嘆願
> ・県は飯田駅併設の費用負担を渋っている
>
> 結論として、「金が出せれば飯田駅併設。出来なければ郊外」
>
> この金の工面を飯伊広域連合と県の間で行っている最中。
> 全部飯田市が被れば飯田駅だろうが、政治的にはそれは出来ないのだろう。
> 県がどこまで飯田市のために負担するか。
> この長野県の答えを待って、東海から発表がある。
>
>
> 以上、あくまでチラ裏情報。
>
626:名無し野電車区
11/06/11 10:48:29.13 NMZfiRm60
ワシが資産家だって?そんなことないない。至って普通。
今は共働き時代だろ?
一家4人、4世帯(妻本宅、夫単身赴任、子供はそれぞれ東京と大阪の大学生)
なんてよくある風景ではないの?
飯田と都内と時間距離で30分になれば、
都内の銀行マンが飯田と都心に家を持つって普通だろ
逆もまたあり。飯田で仕事して、都心のマンションで週末過ごすってのも普通だろ
飯田の人間が土地に縛られ過ぎなんではないの?
リニア世代の働く世代はワシの様に考えるとおもうぞ
これまでの価値観をぶっ壊すようなスピードをリニアは持っている
627:名無し野電車区
11/06/11 10:50:59.38 UHLwz9xs0
飯田市ってホントに飯田駅併設の影響を考えてるの
駅だけ在れば良いてもんじゃないんだよ
街の真ん中を高架でぶった切るんだよ
駅前の建物はすべて移転だよ(まともに駅前開発をする場合)
飯田線の様に曲がりくねった線は引けないんだよ
しかも、それを10年程度でやろってんだから、ホントに出来るの
何も考えて無いんでしょ
628:名無し野電車区
11/06/11 10:58:39.46 hhYCnI41O
>>627
マジに駅をつくるとすれば、ね。
ところが「必要以上に北へ曲げられないための防波堤」と考えれば…
629:名無し野電車区
11/06/11 11:04:27.67 UHLwz9xs0
>>628
>「必要以上に北へ曲げられないための防波堤」
なんて考えてるとは思えないが
URLリンク(www.shinmai.co.jp)
この記事を読めば更に(水源の)北へ行けとしか読み取れないんだが
630:新宿摩天楼V
11/06/11 11:10:45.15 rPdBSKzN0
>>629
URLリンク(www.shinmai.co.jp)
> 県内各地域での意見交換は諏訪、木曽が終わり、この日の飯田下伊那で一区切り。上伊那は要望していない。県は各地の意見を集約し、JR東海に要望を提出する予定だ。これを受け、同社は県内中間駅、路線案などを公表する。
なぜ上伊那だけ意見交換しなかったのか?
それはもう上伊那に駅ができることが決定しているからにほかならない。
631:名無し野電車区
11/06/11 11:11:11.57 Oz3zf/tV0
>>628
JRが高森有力と示唆した限りは、今更 高森以北へのルートシフトは考えられない。
現に、長野県以外のルート図でもそれは明白。
飯田の言い分に従おうとすると、岐阜県との再調整が必要となってしまう。
飯田は水源地の事も大切だが、早めに県や他県との調整をして、地元負担金の緩和に足並みを揃えるべきだ。
いつまでも飯田駅併設に固執しると、全国から笑い者になるだけだ。
632:名無し野電車区
11/06/11 11:15:10.05 hhYCnI41O
>>631
そういった「一般の常識」が通じないのが長野県。
せめてリニアは…の思いだろ。
633:名無し野電車区
11/06/11 11:17:14.27 NMZfiRm60
リニア駅の情報に弱い連中が多くて困る
今後の予定は
21日、県としてのJRへの要求の統一見解、リニア振興ビジョンの公表
24日、伊那市首長らとのJR会談
となっている
伊那市市長は、JRと合う前に県のリニア振興ビジョンの策定を県に求めたのだよ
馬鹿みたいだな
>>625
の情報は漏れ聞こえるな。
634:名無し野電車区
11/06/11 11:20:09.16 11XXsV1L0
>>624
飯田線って元々4つの私鉄だったんだよ
マイカーどころか乗り合いバスが走る道路整備もままならない時代のこと
地形と相談しながら集落を一つ一つ結んだから、あんな路線だ
それでも電化設計なので、蒸気が走らない分勾配はきつくできた訳だ
最大勾配はリニアと同じ40パーミルなんだと
635:名無し野電車区
11/06/11 11:23:20.64 Oz3zf/tV0
>>632
そうかァ、それが後進県たる由縁だな。
これから伊那の中の蛙(井の中の蛙)県民と呼ぼうかナ。
636:名無し野電車区
11/06/11 11:26:04.31 Oz3zf/tV0
飯田は実現性の少ないルートをいつまでもウダウダ主張していると、原発対応に遅れを取った会議好きの菅政権みたいになる。
行き先は四面楚歌。
637:名無し野電車区
11/06/11 11:34:59.93 wqRGWdTs0
>>622
緯度みると飯田と長野市って川崎から前橋くらい離れてるんだよな
利便性を何とかして欲しいわ
638:名無し野電車区
11/06/11 11:36:52.61 wqRGWdTs0
>>625
おれも聞くなこのはなし
噂レベルだが
639:名無し野電車区
11/06/11 11:39:27.57 UHLwz9xs0
>>625
これ位しないとJR東海は併設は飲めないだろ
640:名無し野電車区
11/06/11 11:39:41.43 wqRGWdTs0
連投スマン
625と633の話をあわせれば、今月下旬にはなんらかの発表があるのかな
641:名無し野電車区
11/06/11 11:54:58.19 UHLwz9xs0
>>640
金出せるかって話じゃ、飯田が降りなきゃ無理なんじゃね
642:名無し野電車区
11/06/11 11:59:42.84 NMZfiRm60
本当に情報に弱いな
駅が下市田だろうと、飯田駅併設だろうと、ルート自体はほとんど変わらない
下市田駅でも飯田市街西の高羽町山際をかすめるんだよ
ルートはもう決まっているんだよ
問題は駅の場所だけ
駅西側の中学校の統合計画があること
駅西側のろうきんがせいゆう跡地に移転すること
場所はあるんだよ、駐車場も含めて
643:名無し野電車区
11/06/11 12:06:15.94 XUoIQvVP0
>>642
こいつの言ったこと、真相を得ている。
644:名無し野電車区
11/06/11 12:15:43.53 UHLwz9xs0
>>642
駅だけなら用地は可能だろうが路線も在ることを忘れてるようだね
高森町に駅って事や飯田市の水源て話を合わせると路線として風越山が問題になってると推定される
JR東海は風越山の北を通すつもりだろ
つまりいいだの市街から遠く離れたルートだろ
645:名無し野電車区
11/06/11 12:59:20.93 BoDtqKPL0
>>644
風越山の北側の野底川も水源地だから岐阜側の接続地妻籠辺りとの兼ね合いを考えると北側迂回はかなり無理があるね。
中央アルプス南端に近いところだからかなり地形的に険しい地域だし。
中央道の北側に沿ってってのほうがかなり安く済むだろう。
飯田市の戦略勝ちかな。
646:名無し野電車区
11/06/11 12:59:40.28 XQDkis480
>>644
>JR東海は風越山の北を通すつもりだろ
それじゃ、鷹巣山直下をトンネルで通すつもりか?
土被りがきつすぎるし、結局松川ダム上流の水源を直撃するよ。
妙琴浄水場の下流を通して切石~伊賀良付近から地下に潜らせないと飯田は納得しないだろ。
647:名無し野電車区
11/06/11 13:01:56.59 Cp3kImdL0
高森町っていう話は最初に信毎が出した話だしどうなのかね。
JR東海の発言は飯田市街北郊外っていうだけだからなあ。
風越山北を通すなんてめちゃくちゃ北にルート曲げるってことかねえ。
中津川から釜沢あたりまで直線で結べば風越山南側になるし水源も逸れるよ。
飯田駅近辺も通るし座光寺や下市田あたりもとおる。
648:名無し野電車区
11/06/11 13:10:25.43 UHLwz9xs0
>>645
野底川は問題には成らんでしょ
駅が出来るのは標高が600m程度
そのまま山にトンネルではいれば野底川は標高800m以上
200mも下で問題になるほど日本のトンネル技術は低くは無いよね
649:名無し野電車区
11/06/11 13:55:54.47 wqRGWdTs0
いずれにせいよ、赤石山脈、木曽山脈貫通工事で飯伊は珍しく両側の基地になるな
プチ景気くるか
まあ、求人は土建屋と非正規サービス業ばかりだろうけど
650:名無し野電車区
11/06/11 14:25:31.56 qPtazXat0
>>648
地下水枯渇の問題。
651:名無し野電車区
11/06/11 14:31:25.69 mq+yRWo10
下市田駅南側-河原水田地域に駅なら標高420m
このまま段丘地下通過で松川ダム下流-自動車学校(標高560m)あたり狙うならわずかなあかり区間で済むね
大深度地下40m以下で旧市内通過もできるかも
もっとも飯田は大深度地下使用法の対象外だけれどね…
652:名無し野電車区
11/06/11 14:43:32.67 UHLwz9xs0
>>650
本気で言ってるのか?
それとも天然
それとも、イチャモン付けてるだけ
まあ如何でも良いけどな
653:名無し野電車区
11/06/11 14:50:05.08 qPtazXat0
>>652
本気も本気。この問題をスルーしようとするお前がアホなだけ。
それよりも、風越山の北側を通すなんてアホな仮説立てる前に、よく地形図を見て
高度差と土被り量を考えてからものを言え。
654:名無し野電車区
11/06/11 14:55:41.54 57wTKdRxO
>>651
地表権利がないとトンネル掘れない深度と
課税対象深度は同じ?
深度50メートルとか聞いたが
655:名無し野電車区
11/06/11 15:20:54.01 +bDNLIta0
俺は現駅併設を望む訳ではないが、水源保全のためには徹底抗戦すべきと考える。
そのためには、野底山水系、砂払水系、妙琴水系の上流をルートが通ることは断固阻止すべしだ。
656:名無し野電車区
11/06/11 15:23:00.82 mq+yRWo10
>>654
ここ見たんだけれど
URLリンク(www.mlit.go.jp)
リニア関連で地下利用特別法できたりしてw
657:名無し野電車区
11/06/11 15:44:48.58 hhYCnI41O
大深度地下利用促進法は、「半蔵門線九段下写真館事件」を契機に成立したもの。
658:名無し野電車区
11/06/11 16:04:42.55 hhYCnI41O
大深度地下利用促進法よりも、地方自治法6条に基づく県境変更立法のほうが効果大!
659:名無し野電車区
11/06/11 16:06:49.51 UHLwz9xs0
>>655
そうか、鷹巣山の北を通せって事か
660:名無し野電車区
11/06/11 16:21:28.20 Cp3kImdL0
馬籠から釜沢に直線でルート引けば
水源避けられるし飯田駅近辺も北郊外の座光寺下市田あたりも通るのに
なんでわざわざ鷹巣山なんて北まで迂回する必要があるんだ?
661:名無し野電車区
11/06/11 16:37:25.27 UHLwz9xs0
>>659
地図見て言ってる
そっちが言ってる野底山水系、砂払水系、妙琴水系を南に迂回するか北に迂回するかの違いだけだろ
ついでに言っとくと飯田市にはほぼ中部自動車道に平行して伊那谷断層帯が走ってるのを知ってるか
他の県じゃ出来るだけ断層帯に対して直角に路線を引いてるのが解るだろ
つまり飯田駅に駅を持ってくれば水源にぶち当たることになるんだよ
662:名無し野電車区
11/06/11 16:49:30.26 wqRGWdTs0
>>655
まあ、便所落書きに書き込んで溜飲を下げて満足せず
実力行動に出てガンガッテクレよwwww
663:名無し野電車区
11/06/11 17:14:47.41 hhYCnI41O
>>633
先に、県庁から飯伊をシメてもらってor飯田と諏訪で喧嘩させて「漁夫の利」を
狙ってるのか?(←上伊那)
664:名無し野電車区
11/06/11 17:17:31.02 hhYCnI41O
しかし、この話、着地方法を間違えると、冗談抜きに「道州制or分県」に発展しかねないな。
665:名無し野電車区
11/06/11 17:29:11.69 RfwVubR40
>>664
まさに2ちゃん脳的発想
666:名無し野電車区
11/06/11 18:19:46.45 aHTnVI9j0
>>661
>飯田駅に駅を持ってくれば水源にぶち当たることになる
真正の馬鹿。
現駅併設ルートは、野底浄水場、砂払浄水場、妙琴浄水場の下流を通過するんだがな。
一体どこの水源にぶち当たるのか、詳細を示してみろ。のろま。
667:名無し野電車区
11/06/11 18:42:23.38 UHLwz9xs0
>>666
のろまはお前だろうが
飯田駅から中央自動車道に直角になるように線を引いてみな
その線を延ばせばそのままぶつかるだろう
地図も読めねえのか、馬鹿
668:名無し野電車区
11/06/11 18:49:10.19 aHTnVI9j0
>>667
「飯田駅から中央自動車道に直角になるルート」などお前の脳内妄想にすぎん。
下市田からなだらかに市街地を目指し、飯田駅と平行に駅を設置し、飯田自動車学校より下流域から
伊賀良方面に地下にもぐる案だ。
んで、一体どこの水源にぶち当たるんだ。詳細を示せのろま。
669:名無し野電車区
11/06/11 18:51:01.53 UHLwz9xs0
>>668
断層は無視か
670:名無し野電車区
11/06/11 19:12:16.67 PYGAukCd0
いじめんなよ
>>642の言うとおり
ルートはほぼ同一で
高森町の駅
飯田北郊外の駅
飯田駅併設駅
全部ルートはおなじだよ
長野県が協力すればいいんだよ
諏訪は折れてくれたぞ 伊那と北信、たのむわ
671:名無し野電車区
11/06/11 19:28:05.84 SGJjMPc90
>>667
URLリンク(www.jishin.go.jp)
その伊那谷断層帯ってのも考慮するとなると、ますます飯田駅併設して清内路で
一旦明かり区間になるように掘るのが良さそうに見えるがな
下市田って話しもあるが、中央自動車道との接続路を新たに計画する必要があるね
飯田駅併設なら4車線道路が飯田ICまで開通することになっているし、中央道本線にも
近いから、需要によっては将来的にロングランプの設置も現実的だ
672:名無し野電車区
11/06/11 19:38:50.01 Cp3kImdL0
市街地駅だと土地買収費用がかさむから長野県が建設費渋るのは解かるけど
駅建設費を直接負担するわけでもない伊那はなんでごねているの?
ルートから見ても飯田駅になっても北郊外になってもアクセスしやすさ変わらないだろうに。
まあ、飯田駅周辺の土地をJRがだいぶ確保しておることや飯田駅北側の中学校が移転すると考えれば
飯田駅併設でも用地確保はいけそうだけどな。
673:名無し野電車区
11/06/11 19:40:10.96 cpOqbsx00
>>669
>断層は無視か
正真正銘のアホ。
以前、東海が「ABCどのルートも技術的に可能だ」と発表した事を忘れたか?
Bルートは伊那谷の断層に沿って、延々と数十キロ南北に走るルートなんだぞ。
そんなルートでも技術的には可能なんだぞ。
飯田駅併設案なんか、精々数キロの間、断層を斜めに横断するだけの事だ。
そんで、飯田駅併設だと、どこの水源にぶち当たるのか、逃げずに詳細を示してみろ。
674:名無し野電車区
11/06/11 19:51:03.71 oJk+chtQ0
飯田駅併設は丘の上活性化とかそんな下らん話じゃない
飯田100年の計なんだよ
675:名無し野電車区
11/06/11 20:02:55.76 NmiL/7UL0
飯田100年の計の為にリニア駅併設とは余りにも身勝手
リニアは南信州の為であって寂れた町の町おこしではない
駄目な町はもう構造的に時代遅れ機能していない
再生の処方箋は無いことは住民が一番理解している
なにやっても効果なし
676:名無し野電車区
11/06/11 20:06:10.82 UHLwz9xs0
>>672
難しそうだね
見た所断層が重なってる所に斜めに入ってく感じだからね
>>673
Bルートで造るなら天竜川東岸を通れば比較的安全でしょ
死んだ子の年を数えるようなことは止めたほうがいいよ
水源は真っ直ぐ行けば風越山、南に寄れば妙琴水系、北に寄れば野底山水系
677:名無し野電車区
11/06/11 20:06:23.61 XjF1GnDo0
理屈じゃない、最後は「金」の問題だ !
地元負担金を一番出したところに、
設置すればよい !
678:名無し野電車区
11/06/11 20:18:13.30 oJk+chtQ0
>>675
ああ、言い方間違えた
飯田下伊那100年の計だ
全体を考えたら併設が一番なんだよ
廃れたとはいえ未だに飯田下伊那の中心は丘の上だ
679:名無し野電車区
11/06/11 20:18:24.30 4ZsVVNbTO
じゃあ諏訪湖ルートだな。
これなら県北や県も応援する。
680:名無し野電車区
11/06/11 20:18:43.26 Cp3kImdL0
>>676
妙琴水系って何?
妙琴には松川ダムから取水した浄水場はあるけど水源域じゃないですよ。
681:名無し野電車区
11/06/11 20:26:55.40 3PfleBfs0
>>676
>Bルートで造るなら天竜川東岸を通れば比較的安全でしょ
天竜川東岸を延々と数十キロ伊那谷を縦断するより、飯田駅併設で断層を数キロ斜めに横切る方が安全。
>水源は真っ直ぐ行けば風越山、南に寄れば妙琴水系、北に寄れば野底山水系
たらればのオンパレードだな。
だが、安心しろ。飯田駅併設ルートを唱える者の中で、そんなアホな説を考える馬鹿はお前しかいないから。
682:名無し野電車区
11/06/11 20:35:03.65 UHLwz9xs0
>>681
断層の位置ぐらい調べたら如何だ
>たらればのオンパレードだな。
全て並べれば網羅したことになるだろ
中身読んで無いんだろ
まあいいさ、飯田市にはリニア駅は来ないんだから
683:名無し野電車区
11/06/11 20:37:14.14 Cp3kImdL0
やっぱり>>625とか>>642あたりが真実なのかね.
飯田駅併設で問題となるのは天竜川渡河で高高架になったり比較的人家の多い区間を明かり区間で通ることなのかな?
684:名無し野電車区
11/06/11 20:43:58.25 Cp3kImdL0
>>682
妙琴水系 w なんて言っている時点で知識の底が知れているがね。
ただただ飯田駅併設反対っていうだけでしょ。
断層とか水系持ち出して飯田駅併設は困難なんて言っているから馬脚が現れるんだよ。
685:名無し野電車区
11/06/11 20:44:45.43 q9Dhxt+40
伊那谷は約3000年周期断層だからな、一応防災意識は要るが
東海道や中央本線にはもっと危険な断層が有るから重く考え過ぎるなよ。
686:名無し野電車区
11/06/11 21:44:06.26 fFOFT77N0
>>682
>断層の位置ぐらい調べたら如何だ
断層を横断するには、直角以外あり得んと主張する馬鹿なお前に言われたくないがな。
>全て並べれば網羅したことになるだろ
あるポイントから360度見渡せば、必ずどこかで水源にぶつかると言うのが、幼稚園児並みのお前の馬鹿理論。
水源を避ければ、飯田駅併設云々はさておいても、下黒田付近で天竜川を渡り、飯田駅の西側を抜けて松川を渡るルートしかあり得ないんだよ。
お前みたいに、「平面図」じゃなくて「地形図」見ている奴には常識だがな
687:686
11/06/11 21:46:09.07 fFOFT77N0
下黒田→下市田に訂正
688:名無し野電車区
11/06/11 21:46:24.27 UzbXZ2yY0
今日、飯田駅の北側を実際に歩いてみた。
確かに東中と武道館と労金を移転させれば、結構な広さはある。
桜並木のあたりから駅までの広域農道と飯田線に挟まれた地域は住宅密集地というほどではない。慈光保育園や年金機構の事務所は簡単に移転できそうな規模である。
生協錦町店跡やシルクホテル本館の土地を利用すれば、駐車場もなんとかなりそう。
(足りなければ、ピアゴの土地・駐車場も利用)
問題はそこから西。白山町、羽場、切石は新しい住宅が多く、広い農地も多くない。土地収用が難航しそう。
689:名無し野電車区
11/06/11 21:48:48.56 UzbXZ2yY0
周辺を歩いて思いついたんだけど、大宮神社の北側を通って、風越高校の南側から今宮球場周囲に駅を作るのはどうでしょうか。この程度の距離なら駅併設と大差無いでしょ。
西中と中央自動車道の間を抜けて大平街道越えてから、緩やかに北上して、飯田自動車学校辺りから西の山地へ。砂払と妙琴の浄水場問題があるけど、共に浄水場より下流になるから回避できる。飯田駅併設よりは土地収用しやすそう。
690:名無し野電車区
11/06/11 21:52:12.08 NmiL/7UL0
中学校 武道館とか言う公共施設?まで移転させて駅を誘致とは・・・
中学はどこへ移転するのやら 中学生には迷惑話だな
そんなことしないと駅ができないとは
よほど土地がないことを世間に知らしめるだけ やめた方がいい
691:名無し野電車区
11/06/11 21:52:41.28 q9Dhxt+40
て言うか、上伊那や県庁への警戒感から合理的な議論にならん。
だれか上伊那広域から”一切のルート駅位置干渉はいたしません”と
一筆貰ってこいよww
692:名無し野電車区
11/06/11 21:55:15.39 PYGAukCd0
>>683
天竜川渡河で高高架にはならんだろ
飯田駅と市田あたりの天竜川水面の標高差は130メートル
飯田駅と市田あたりまでの距離は7000メートル
天竜川水面から20メートルの橋で渡すとしても
水平距離7000メートルで110メートルの登坂だ
たしかにこの先100年の日本の事を考えれば飯田市街駅がいいんだろうな
すなわち、生き残す自立地方都市をどうするかという観点では、だ
機能のないベッドタウンで人口が膨れた街は、大都市の縮小にともなって周辺から消えていく
可児市ではなく中津川、多治見ではなく中津川も納得だな
693:名無し野電車区
11/06/11 22:08:30.92 PYGAukCd0
>>689
>>686の言うようにルートにはさほど自由度がない
駅併設が困難な場合、
市街駅>>上郷駅>>座光寺駅>>下市田周辺駅>>高森駅
の可能性が段階的に存在する。
694:名無し野電車区
11/06/11 22:08:59.19 57wTKdRxO
>>692
電源送電落ちで天竜川上に停車したら救助はどうする?
非常駅退避駅の価値は併設駅に無いだろ。
695:名無し野電車区
11/06/11 22:20:05.42 oJk+chtQ0
>>690
中学の移設統合なんて珍しいものでもなんでもないのになにいってんだか
696:名無し野電車区
11/06/11 22:24:22.97 NmiL/7UL0
地図見たら風越高校とか今宮球場は山の麓というか結構な傾斜地ではないか
そんな傾斜地を造成してまで駅造っても使いにくいし狭いし笑われるだけ
そんなに無理してまで駅併設とは 何かよほどの利害が絡んでいるのですか
697:名無し野電車区
11/06/11 22:27:02.45 Cp3kImdL0
>>694
低いところに駅作れば電源喪失時に重力で駅に列車が集まってくるということかねw
それが˙非常時待避駅として備えるべき条件と?w
698:名無し野電車区
11/06/11 22:43:49.17 oJk+chtQ0
>>696
笑われてるのはお前だけどな
併設反対するのはいいけどもう少し飯田の土地くらい勉強しとけw
699:名無し野電車区
11/06/11 22:46:41.97 NRaIul850
かなりの割合で通過が主体だし、
市街地だと騒音・電磁波の補償をさけたいのでは?
県南部全体の交通連絡からして
中央道の座光寺PAとの連絡も重視で、
飯田線とは元善光寺~市田のどこかで交差だろうと。
700:名無し野電車区
11/06/11 22:46:56.32 q9Dhxt+40
>>697
東海が100m超高架橋を造り、
丘の上市街密集地通過の高額納税を永遠に支払うとでも?w
701:名無し野電車区
11/06/11 22:51:35.88 NmiL/7UL0
駅誘致する為には一番大きな東中学まで移転させようとする熱意に驚かされた
熱意にほだされて飯田駅併設賛成します
702:名無し野電車区
11/06/11 22:56:44.46 NmiL/7UL0
飯田ではあの程度の傾斜地を平地というのですか?
等高線みても平地とは言いがたいのですが・・・
地図をみれば見るほど不可能なのでこれ以上見るのを止めとこう
703:名無し野電車区
11/06/11 23:03:06.79 q9Dhxt+40
>>701
一説にリニア山梨駅駐車場は3万台計画とか…
さて飯田駅駐車場計画は何台だろうか?東中学で間に合うかな…
704:名無し野電車区
11/06/11 23:07:58.96 oJk+chtQ0
>>702
お前は飯田に東京駅でも作るつもりなのか?
飯田駅と風越高校の距離くらいは地図みてもわかるだら
あと東中が一番大きいってなにが大きいの?
705:名無し野電車区
11/06/11 23:14:20.44 NmiL/7UL0
東中学の跡地に10階建てのPビルでも建てて1時間300~400円くらいの料金でも取ろうと
せこくか考えてているのだろう
駐車して駅までくるのに10分以上 市内渋滞でお手上げ
今でも駐車場で苦労しているのに分かっていない
706:名無し野電車区
11/06/11 23:23:56.92 oJk+chtQ0
なんか可哀想になってきた
707:名無し野電車区
11/06/11 23:31:17.92 SGJjMPc90
>>701
現在の飯田東中って1学年2~3クラスで全校生徒は250名程度なんだよね
校舎は築31年目かな
飯田西中も同程度な規模
こんな小規模だと部活がまともに機能しないため、統合の話しがある次第
丘の上には小学校が3つあるのだが、追手町と浜井場は直線距離で300m程度しか
離れていないにもかかわらず、各学年1クラスで一部2クラスという状態だったりする
708:名無し野電車区
11/06/11 23:38:07.22 SGJjMPc90
>>702
飯田市街?でさえ傾いてるよ
飯田駅の前後1.4km程度を飯田線と平行に土地を切り取れば、幅50m程度の水平地は
確保できるそうだがね
709:名無し野電車区
11/06/11 23:42:15.55 PYGAukCd0
>>707
そういうわけで、いよいよ飯田市市街は住民のいない 都市機能のみの街になる。
こいつが凄い。
人が住んでないから、リニアぶっ飛ばしても平気だ。
美術館、博物館、動物園、ホール、職場と商店と繁華街と、究極のリトリート&カンファの街に。
夜は高森の自宅に帰るさ。
710:名無し野電車区
11/06/11 23:42:25.05 EGVNOA3H0
飯田市の水源保護の要請ってのは、松川ダムの下流に架橋して松川をパスして清内路に向ってことかね。
妻籠にもろに向かうとも思えないから、高森町から南木曾の与川に抜ける摺子木トンネルということで大きくカーブするかと思ったんだが。
711:名無し野電車区
11/06/12 00:31:20.43 FsG9bR/w0
最悪の場合、竜東に多目的ダムを作り竜西に補給します。で良いだろ?
豊丘にダム計画なかったか?
712:名無し野電車区
11/06/12 07:35:52.52 pXq2NnpA0
長野県人は、話題のスケールが小さすぎる。
脱 ! ザザムシ、蜂の子 !
713:名無し野電車区
11/06/12 08:02:40.89 tYJOjBh70
>>712
>長野県人は、話題のスケールが小さすぎる。
は?
飯田市を世界都市にして各国首脳が集って会議を行う街にしようというのに?
京都会議→カンクン会議→飯田会議と続くんだよ。
世界中の人間が知っている街 "Iida city" になる。
というマジ夢想を自治体あげておこなっている。
コレだ
URLリンク(www.mi7mi.org)
714:名無し野電車区
11/06/12 08:13:15.30 tYJOjBh70
>>713
つっても、そのマスタープランは飯田在住の飯田土人が考えたモノではなくて、
脱飯田を図って、飯田の良さ、ポテンシャルを再認識した
「飯田天竜人」とも呼べる東京飯田人会が発案したものだけどな。
飯田土人どもは、このようなタニマチの存在を知らねばならない。
そういう意味では
>脱 ! ザザムシ、蜂の子 !
これは当たっている。
飯田土人どもには飯田を作り替えることはできない。なにしろ、「高森駅サイコー!」なんていうバカもいるからな
715:名無し野電車区
11/06/12 08:24:05.49 M9XBPeieO
飯田、諏訪、伊那を見てると長野で市町村合併が少なかったのが納得できるわ。
自分の事ばっかり
716:名無し野電車区
11/06/12 08:35:32.64 tYJOjBh70
>>715
しかたねえだろ、どじんのすくつなんだから
それぞれナワバリが違うので互いに仲悪いし
飯田の商工会・会頭が「てんりゅうびと」にさとされて
伊那土人に頭を下げに行った
「これまで、いなどじんに悪いことしました。飯田駅併設をゆるしてください」
これに対して伊那土人はこういった
「飯田ばっかりべんりになるのはずるい、ねたましい、そねましいぃぃィィィィ!!」
嫉妬玉攻撃で飯田土人は粉砕された・・・。
717:名無し野電車区
11/06/12 08:43:04.08 C+UeaUHU0
おそらく、平谷や根羽は、愛知県に入りたかったのでは?
718:名無し野電車区
11/06/12 09:00:32.47 tYJOjBh70
平谷や根羽出身の飯田人会会員「てんりゅうびと」もいるので、そこら辺まで飯田の地域一丸性は高い
ねばどじんには”南信州”というブランド名を「てんりゅうびと」が考えてあげたら、よろこんで使っている
このブランドで農産展をあいちけんでもおこなうようになった
○○の奥座敷というポジションが南信州南部のどじんはおきにいり
719:名無し野電車区
11/06/12 09:32:53.62 oES4WIAZ0
>>716
なるほど、伊那にはケロロ小隊がいるとw
720:名無し野電車区
11/06/12 09:35:28.41 oES4WIAZ0
>>718
平谷、根羽は新東名、三遠道路部分開通で三遠南信道路完全開通まで南の玄関になって
にぎやかくなるんじゃないかな
721:名無し野電車区
11/06/12 09:36:55.99 C+UeaUHU0
名古屋人の代表の峰竜太があの辺、出身だったりする。
722:名無し野電車区
11/06/12 09:51:55.86 FsG9bR/w0
>>714
>○森駅サイコー
いや、併設案ほど東海リニアの価値を安く見ているものは無いよ
波及効果的に飯伊広域的を考えないバカにした案とも見える。
水源問題はリスク分散を東海関与と周辺市町村融通でカバーするべき物で
通るな!とか言うのは全面的な協力関係に程遠い。
高森的意識には、交通網ハブ建設協力>人材育成>街作りで町主体的な
市街化構想はないよ。これが良くもあり悪くも有るw
世界都市化なんて中身が空っぽ過ぎだな、リニア併設より重要な事を考えていない。
723:名無し野電車区
11/06/12 10:18:18.50 76EhVHDYO
品川~町田~竜王~南木曽~土岐市~大曽根~名古屋~柘植~生駒~新大阪でok
724:名無し野電車区
11/06/12 10:48:32.46 76EhVHDYO
根羽は糞僻地
三河湾水系
飯田というより豊田・名古屋寄り
725:名無し野電車区
11/06/12 10:53:56.02 C+UeaUHU0
ただ、長野県も、長野新幹線に全く関係のないJR東海がどれだけ
建設費を負担したのか?冷静に考えて、感謝すべきだと思うけど。
東や西よりもはるかに金額が多いのだが。
なんか、たかればどれだけでもカネが出てくるだろう・・・という発想は
あさましい。
726:名無し野電車区
11/06/12 11:00:24.75 KnRHv5z4O
>>722
高森に水源の余裕は少ないだろ。
これは人口を増やす余裕も少ない。
飯田は水を融通しないだろから、高森が主導的に
都市化するなら豊丘竜東松川などと広域合併、
そして大規模水源開発する必要が出てくる。
727:名無し野電車区
11/06/12 11:01:08.38 oES4WIAZ0
浅間しい
長野県だけに
728:名無し野電車区
11/06/12 11:10:15.10 kH4R3dwwO
元々、長野県民が語源かも
729:名無し野電車区
11/06/12 11:54:00.39 tYJOjBh70
>>722
タニマチの意見をかましちゃっていいですか
アンタの年収が2500万以上ならその意見を聞こうじゃないか
新しいリニア飯田市には金持ちしか要らないのよ
アンタの息子が アンタと同じ仕事に就いて 相変わらず アンタと同じ人生であるなら
「発展」の意味をもう一度噛みしめた方が良いぜ
工場誘致してそのラインワーカーの人生を歩むどじんにリニアは要らないぜ
高森的な人生にリニアは要らない わかる?
高学歴で高収入な飯田人が飯田で仕事がないのよ、飯田でも高収入なら飯田は発展という意味なのよ
730:名無し野電車区
11/06/12 12:09:21.05 OpP0Ec/G0
恥ずかしながら頭が悪いので言ってることがよく分かりません
恐れ入りますがもう少し具体的に箇条書きで説明してくだされば幸いです
731:名無し野電車区
11/06/12 12:18:06.21 7VogiH2l0
腐った現飯田駅に併設したら
発展しない
151に近接して開発せよ
732:名無し野電車区
11/06/12 12:35:11.84 fFGoEgo00
>>729
なんだ、やっぱり金しか持たない馬鹿ばかりだったんだなw
ふるさと納税だけしてろ
733:名無し野電車区
11/06/12 14:28:47.29 iHXS1zwjO
>>717
根羽・平谷は矢作川水系だからね。根羽は豊田の大合併(足助や稲武が豊田市へ)の際、
豊田市入りを稲武からオファーされたみたいだし。
てか、飯田・下伊那全域が愛知県豊田市or静岡県浜松市へ合併してもいいのでは?
長野県庁に今後もコケにされるのであれば。
734:名無し野電車区
11/06/12 14:51:15.80 tYJOjBh70
かんたんにいうと、リニアを生活に取り入れている人間はだあれ?
Aさん:高森在住35歳、リンゴ農園経営、年収900万 一家4人
リニアができて、年2回いっているTDLのインパが楽になりました
クルマが趣味なので、東京モーターショーには必ず行きます
Mさん:丘の上在住35歳、森に囲まれたソフトウエアコンテンツ開発会社勤務
年収1800万、一家4人、本社がある東京へもリニアで週2回通勤しています
ゴミゴミした都会暮らしより南信州の美しい自然が大好きです
Aさんは年4回リニアを利用します。Mさんは年120回リニアを利用します。
結論:
リニア社会で有用なのは当然Mさん。意見を言っていいのはMさん。
Aさんは30人寄って、やっとMさん一人分の価値があります。
このMさん一家の実態を知りたい方はこちら
URLリンク(www.mi7mi.org)
広域連合はこれまでのどじんの人生を否定し、新しい生き方をお奨めしています。
735:名無し野電車区
11/06/12 15:03:18.44 tYJOjBh70
>>733
だめですね。どじんのまま合併してもどじんなだけです。
南信州ブランドの高付加価値農産品を作り海外に売るマーケティングができるように
非どじん化を成し遂げてから合併しないと、どこに行ってもどじんの人生が続きます
自分たちの仕事に付加価値をつけることができますか?
できなければタニマチの言うことを良く聞いて下さい
736:名無し野電車区
11/06/12 15:09:31.85 C+UeaUHU0
平谷や根羽が愛知県に編入されても、
南信州であることは変わりないのでは?
737:名無し野電車区
11/06/12 15:23:50.55 lw8LB3R70
なんか東京に行ったことで自分が貴族にでもなったと勘違いしてる痛いやつがいるな
738:名無し野電車区
11/06/12 16:01:06.01 tYJOjBh70
けっきょくはですね。
飯田下伊那の良いところは教養と文化水準の高さ、それ故の精神的豊かさにあります。
でもそれに見合うだけの物質的な豊かさがないんですね
リニア波及効果というのは教養と文化水準の高さ、それ故の精神的豊かさの波及ではなくて
物質的な豊かさの波及効果なんですね
リニア後の南信州の効果評価は、地域住民の年収UPがどのくらいなのか、という検討を抜きに語れないんですね
すなわち、現在、経済的に成功していない人間の意見を聞く必要ないんです
だから市長も東京まで出張ってきてわたしたちの意見をきくわけです
739:名無し野電車区
11/06/12 16:24:11.42 OpP0Ec/G0
なんだかとんでもない馬鹿が偉そうにどうでもいいようなことをのたまってるが
それがどうしたって言うこと
年収がどうのこうののとハエみたいにうるさいだけ
740:名無し野電車区
11/06/12 17:24:27.64 6EK7XecB0
一般に地方では、昔からの地主が金だけじゃなく尊敬も集めているものだった
既得権益を守る代わりに、政治や地元の文化保護のような公共奉仕を支える任を
担ってきたからな
うちの出身地では、地元の政治的な問題があれば、東京の同郷人会が中央政府に
働きかける運動をしてサポートしたりする
しかし、飯田は人材不足みたいですね
741:名無し野電車区
11/06/12 17:29:38.61 tYJOjBh70
ぶ~ん。ぶ~ん。
南相馬の被災者を真っ先に受け入れる教養水準の高い飯田下伊那民
でも、彼らの飯田下伊那での就職の世話ができない貧乏な土地の飯田下伊那民
リニアは経済効果優先か、大きな駐車場を作りやすい安価な方が良いか
自分の年収みながら考えてみな 高い理想に見合う経済効率が重要だ
742:名無し野電車区
11/06/12 17:55:04.09 FIMuzcjB0
JRの岐阜県内のルート図をよくみてみな!!
現在は恵那山の地盤の悪い箇所を外してギリギリ北に設定してあるが、ここで飯田が水源地がどうだのこうだの言って水源地部分を避けようとすると、
ルートは更に北方向へシフトせざるを得ない。
反対に南に振ろうとすると、岐阜県中津川西部に駅が出来なくなってしまい。余計に混迷を深める。
つまり風越山の水源地を大袈裟に言えば言うほど、リニアは北へ行ってしまう。
極端に言えば、リニア駅は七久保や駒ヶ根辺りまで北上する。
現在水源地問題を大声で言っている連中の中に、伊那の逆スパイがいるんじゃあないかと疑ってしまう。
743:名無し野電車区
11/06/12 19:13:45.46 KnRHv5z4O
>>741
投資効率が良ければ丘の上ファンドでも立ち上げ
金を集めたらいい。
でも効率悪くファンド成立しないから
住民運動を仕掛けているのだろ。
金持ちが集まらないその他併設開発リスクを
東京飯田人会や地主自身背負ってでもやれば良い。
744:名無し野電車区
11/06/12 19:25:40.44 XQFzj8cb0
一部の同郷人は一等地をタダで明け渡せ!とか言ってるようだが・・かなり困ってるのかい?
高額年収だからといって資産状況が健全とは限らないからなあwww
745:名無し野電車区
11/06/12 20:40:25.28 badY12sc0
>>742
同感。
諏訪市長が水源保護に同調したのにそれを感じる。
746:名無し野電車区
11/06/12 20:46:58.90 OpP0Ec/G0
年収が高いの低いのはどうでもいい 興味なし
金は大事は認めるががいつまでも同じことを言ってるとなんだか金の亡者に見えてくるのだが
747:名無し野電車区
11/06/12 20:57:05.83 FIMuzcjB0
>>745
やはりナ。
水源保護は一応言わなければならないが、あまり声高々に言わない方がいい。
飯田市民は、もっと賢くあれ!!
相手の身を切るつもりで交渉し、結果としてこちらの骨を切られてはならないゾ。
748:名無し野電車区
11/06/12 21:45:03.95 oES4WIAZ0
2chでは大概、行間を一行空けるやつは馬鹿が多い
これ定説
749: 忍法帖【Lv=4,xxxP】
11/06/12 22:11:30.78 kgXl8dOc0
25歳以上中、大卒・院卒者の割合(平成12年国調、当時の市町村単位のデータ)
長野市 14.7%
松本市 16.0%
上田市 13.5%
岡谷市 10.9%
飯田市 8.8%
諏訪市 14.6%
須坂市 9.4%
750:名無し野電車区
11/06/12 23:17:29.47 tYJOjBh70
2ちゃんなのに「人生、金じゃないよ」と本心からいってしまうあたり、飯田人の品の良さが滲むな
同時に、沿線駅のなかでリニア圏域世帯あたり利得収益が最大な飯田下伊那なのにこの結果をコンサル
が飯田で話しても誰もピンと来ないのもなるほどだ
残念で愛らしい飯田どじんだな
Cルートが採択されたのも単純にゼニの話なんだが、そんなはしたない論議は嫌いかい
丘のファンドも既にあるんだが知らないのだろう
ともあれ、リニア駅はこれまでの飯田どじん(宗教的呪術や村的付き合いを至上とする)を
排除することから成功するだろうな
リニアが成功するとき、大卒者の割合は激増し、どじんの排除が始まる
まもってやるよ、ぜにの亡者からな
751:名無し野電車区
11/06/13 08:09:29.23 ZL0X2DX+0
↑こういうの東京にいるヤツから聞いたことあるし飯田にも似たようなこと言うヤツがいる
なにか悪い菌とかココロ系病原菌とかが都の風に乗って来飯中なのか?
共通するのは日本語が不自由な点、例えば
>しかたねえだろ、どじんのすくつなんだから…巣窟(そうくつ)をすくつと読んだりする
さらに名刺にやたらと肩書きを書き並べ、大物ぶりを誇張したがる点
また、春花咲く頃とか会話中に激昂しやすくなる少しアレな症状も共通しているw
752:名無し野電車区
11/06/13 08:46:45.49 Cf9UbFog0
大卒・院卒者の割合が激増すると何かいいことあるのかな
大学にも近所の中学レベルから東大レベルまであるから気をつけなきゃ
残念ながら田舎にいる大卒・院卒は都会では相手にされないレベルの落ちこぼればかり
と言う事実があるのでは
753:名無し野電車区
11/06/13 08:55:13.81 GfsCmpJG0
>>751
釣りなんだから相手にすんなよ
>巣窟(そうくつ)をすくつと読んだりする
ヤツの言ってることは残念ながら一理ある
端っこで反論しても釣り師の思うつぼ
754:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/06/13 08:57:02.89 qUCyAeW40
(´・ω・`)なぁここ2チャンネルだよな?
755:名無し野電車区
11/06/13 08:59:38.02 GfsCmpJG0
>>752
>大卒・院卒者の割合が激増すると何かいいことあるのかな
有るに決まっているんだろうけど
(すくなくとも高学歴に親和度が高い家庭はその子供も高学歴になるというデータがある)
話を元に戻そうぜ。
子供世代の就労状況が今の飯田とは変わってほしいが、それを現在生きる俺たちの否定に
論をすり替えているのがこの釣り師の巧妙なところだ。どだい建設的なリニアの話題ではない
756:名無し野電車区
11/06/13 09:05:23.56 ehP1M5Kn0
ルートが如何であろうと、水源事故対策ルート沿線自治体で上水の(横もち)
融通協定を備えるしかないだろ。
もっと言えば飯伊で上水道を統合して水源市町村外流通させれば、無駄が無くなる
水不足な事態には成りにくいだろう。
いよいよ供給不足になれば効率的な広域水源開発を出来る。
リニア開発で水源事故が出る想定を覚悟するのも協力姿勢になる。
飯伊広域側で対策を考えようぜ。