11/11/11 10:58:58.74 zq+VQTuD0
現在長野~関西間をしなの+東海道新幹線で移動してる人々も
金沢開業後はサンダバ+北陸新幹線に移行して行くだろうな。
サンダバなら大阪駅から乗車出来るので乗り換えを1回省略出来るし
グリーン車を利用する層は4列シートの「しなの」よりも3列シートの「サンダバ」をチョイスするしな
これに伴い大阪~長野間の「しなの」は廃止かもな?
それとも松本方面の需要があるので安泰か?
289:名無し野電車区
11/11/11 20:02:16.85 zx4+xdnF0
>>288
>大阪駅から乗車出来るので乗り換えを1回省略
よく分からんが、関西ってのは大阪駅限定なのか?
290:名無し野電車区
11/11/14 09:49:06.67 HicTr7Au0
そりゃ新大阪駅よりも大阪駅の方が各方面への接続が便利だからな
大阪駅から乗車出来るのに越した事はない、デカイ駅ビルもできたしな。
291:名無し野電車区
11/11/16 00:48:58.36 9DMNNjVOO
保守
292:名無し野電車区
11/11/24 00:34:09.14 vttkIM5O0
age
293:名無し野電車区
11/11/27 20:04:48.42 +POQnQb20
大阪-長野通しなんてごく一部でしょ。
他のしなのもそうだけど中央・篠ノ井線内の乗降は割合ばらけてる感じ。
294:名無し野電車区
11/11/27 22:58:29.29 Lvf7htwt0
松本で、ごっそり降りるしね。
295:名無し野電車区
11/11/30 10:58:40.03 LpIRe4dB0
あんまり期待できないけど、来年のダイヤ改正でしなの大垣停車ってあるかな?
ひだが停車しているので実現可能だけど・・・
296:名無し野電車区
11/11/30 22:00:34.25 MxGS+Ld20
>>295
今更、ないんじゃないか?「しなの」の東海道線内の停車駅は、新幹線と同等のままでしょ。
297:名無し野電車区
11/12/05 14:09:52.19 WteQ90f90
おい倒壊 4両のでいいから松本か塩尻始発設定しろよ
朝一が結局長野始発しかないなんてどーかしてるぜ