【都心直通】相鉄-JR東/東急直通18【東部方面線】at RAIL
【都心直通】相鉄-JR東/東急直通18【東部方面線】 - 暇つぶし2ch981:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/24 11:15:30.61 PDNIhs8YO
東京と品川ではかなり離れているし、品川が『都心』なんて呼ばれたことは、過去に一度も無い

982:名無し野電車区(福岡県)
11/09/24 13:53:53.90 PR4x1mPq0
東京都の考えている「都心」はここ


URLリンク(www.toshiseibi.metro.tokyo.jp)

都心:東京都の中心業務商業地(大手町、丸の内、有楽町、内幸町、霞ヶ関、永田町、日本橋、八重洲、京橋、銀座及び新橋)

品川はこれ

新拠点:基幹的な交通基盤の整備と多様な機能集積により、センター・コアの機能を一層高め、都心や副都心とともに、
     東京の経済活力などを支える拠点。現時点では、品川、秋葉原、羽田がこれに該当する。

983:名無し野電車区(千葉県)
11/09/24 23:59:22.53 oB+Iwh+z0
>>982
つまり、相鉄は都心も新拠点にも直通そうにない、てことかな?

984:名無し野電車区(東京都)
11/09/25 06:14:58.48 xUqOM8Xj0
>>983
都心側は横浜経由で副都心側は東部方面線直通でということじゃないか?
副都心といっても新宿は世界一の乗降客だし、渋谷も大阪並みの乗降客がある。

URLリンク(www.sotetsu.co.jp)

985:名無し野電車区(茸)
11/09/25 21:20:31.93 EYFaRsd10
>>982
都営って車両限界的には相鉄は入線出来るのかな?
南北線は西武とか東武とか入線してるけど車両のスペック見ると
半蔵門みたいに微妙に30ミリ狭いけど
東横みたいにホームがりがりくんするのかな?

986:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/25 21:39:15.94 HrkB3ex30
多分相鉄が用意するやつは
建築限界が一番狭い所にあわせるんじゃない。

987:名無し野電車区(秘境の地)
11/09/26 09:47:38.43 T/NJKGow0
>> 都心:東京都の中心業務商業地(大手町、丸の内、有楽町、内幸町、霞ヶ関、永田町、日本橋、八重洲、京橋、銀座及び新橋)

> つまり、相鉄は都心も新拠点にも直通そうにない、てことかな?

都心真っ只中 (大手町、内幸町、永田町) に直通するわけだが。
丸の内、霞ヶ関、新橋もほぼ通るといっていい近さ。

相鉄は名実ともに100%都心に直通することになる。

988:名無し野電車区(秘境の地)
11/09/26 09:51:32.13 T/NJKGow0
むしろ、JRよりも広い都心地域を通るぞ。
JRは永田町や霞ヶ関は通らないからな。

989:名無し野電車区(iPhone)
11/09/26 11:42:01.05 xh4aDY3L0
>>987
つーかもう千代田線直通って決まったんだっけ?

990:名無し野電車区(iPhone)
11/09/26 11:45:23.46 xh4aDY3L0
あ、ごめん。三田線。

991:名無し野電車区(東京都)
11/09/26 11:49:11.44 CJhDwqgH0
顧客需要を満たしても三田線とはこれ如何に

992:名無し野電車区(iPhone)
11/09/26 12:26:22.44 lRVFLSf20
東急はまだまだかかるからほっとく。それよりJRが気になる。
新宿もいいんだけど、横須賀線なら総武線方面にも行って欲しい。

大体、大和駅以西は小田急があるし、西谷以東は横浜まで出た方が便利。
新宿直通でうれしい人ってほとんどいないんじゃ・・いずみ野線の一部住民のみ??


993:名無し野電車区(千葉県)
11/09/26 12:42:01.44 2y1erD8Q0
>>992
西谷以西に15両入れればなぁ
あとぜいたくを言えば鶴見に横須賀線ホームがあればなぁ
逗子方面に直通しててもあんまり意味ないもん@総武快速沿線民

994:名無し野電車区(秘境の地)
11/09/26 12:50:36.76 T/NJKGow0
三田線直通が正式に決まってるかというと、公式にアナウンスされてるわけじゃないな。
目黒線に直通して地下鉄に直通しないことはまずないけれども。

>992
横浜市が大きく金も口も出す事業だし、横浜市内の相鉄沿線には大きな意味がある。
それに直通することに意味がある。特に不動産屋には。
不動産屋が頑張ってくれないと少子化過疎化は防げないしね。

995:名無し野電車区(iPhone)
11/09/26 12:57:55.27 nW59TZVD0
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
相鉄傘下のCATVを買収とのこと
直通を見据えたコメントあり
しかも相鉄側から持ちかけたそうだ

996:名無し野電車区(iPhone)
11/09/26 13:11:18.66 LtdxsERwi
>>994
だから、いずみ野線とか瀬谷とかの住民ぐらいだろ。横浜から湘南新宿ライン乗ればそっちの方が早いじゃんw
直通にしたら、横浜の乗降客数多分減るぞ。本当に横浜市が考えてんのか?

総武線方面のが需要あると思うわ。
渋谷・新宿方面は東急に任せたらいい。

997:名無し野電車区(秘境の地)
11/09/26 13:48:19.53 T/NJKGow0
>996
都心直通先の決定権は相鉄でも横浜市でもなくJR
もちろん 「相鉄の意見は拝聴する」 けどな。

JRにすれば、相鉄沿線→東京駅方面は今でも総取りだから
そちらに直通させるメリットは皆無。(京急?何それ)

東急や小田急と競合する渋谷、新宿に直通して初めて
JRにメリットがある。

998:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/26 14:18:57.16 Tw5BYXHgO


999:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/26 14:20:28.79 qYmgZegq0
999

1000:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/26 14:22:18.26 qYmgZegq0
1000なら指原が彼女になる

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch