11/03/07 08:22:56.65 MSH1dqDw0
積み残し対策で快速云々言っているよりも、
立ち席乗車を定常化された方が現実的だ。
盆暮れ正月や5月の連休は新幹線でさえ乗車率200%超になることもある。
たかだか2時間程度の運転距離だ。立ち席があっても問題ない。
現に18:00浅草発下りは北千住で立ち席用の硬券を乱発している。
これを見習えばいいだけのことだ。
閑散区間に過剰に走らせるよりトブコ以南の利便性向上の方が優先だ。
58:名無し野電車区
11/03/07 18:04:17.36 6IANWAOZ0
早急に実現すべき事案
○現行の快速と区間快速の完全廃止
○6050系の新栃木以北(南東北)への封印
○特急料金の見直し(午後割、夜割の廃止)
○立ち席特急券の導入(現行の午後割、夜割と同額程度)
○特急を除く列車の久喜/南栗橋での完全分断
○通勤快速の新設(朝の上りと夕方の下り)
将来的に取り組むべき事案
○詰め込み重視の新型特急列車の製造
○赤字である久喜/南栗橋の分社化
○北越谷~トブコの複々線化
○トブコ以南の高速化(最高速度を特急130km/h、急行、快速、準急110km/hに引き上げ)
○新栃木以北の単線化及び線路規格の格下げ(最高速度130km/h→100km/hへ)
○野田線の完全複々線化及び車両更新
59:名無し野電車区
11/03/07 18:06:08.36 6IANWAOZ0
○新栃木以北の単線化及び線路規格の格下げ(最高速度130km/h→100km/hへ)
これを、
○新栃木以北の単線化及び線路規格の格下げ(最高速度120km/h→100km/hへ)
に訂正
60:名無し野電車区
11/03/07 18:07:29.70 6IANWAOZ0
もうひとつ
○野田線の完全複々線化及び車両更新
これを、
○野田線の完全複線化及び車両更新
に訂正
61:名無し野電車区
11/03/07 18:20:22.81 lTossDHW0
野田線うんぬんと書けば、味方ができると思ってる時点でおめでたいな。