11/07/07 19:15:13.82 dEcm7qzsO
むかしDRCだった頃、浅草~日光ノンストップのけごんに乗って浅草出た直後の放送が、
「次は終点東武日光です」
だけで吹いたwww
454:名無し野電車区
11/07/08 00:11:14.19 t9HCon7CO
束で一時期流行ったシートピッチ910㍉は、足が伸ばせるとはいえ、何となく窮屈さを感じる。
455:名無し野電車区
11/07/08 08:41:00.02 Dw7TUfRVO
そうか?テーブルが近くて良いんだが
九州の特急なんて何も考えずにシートピッチを広げたせいで、テーブルが超遠くて、テーブルの意味を成してないw
456:名無し野電車区
11/07/08 09:52:51.32 t9HCon7CO
確かにシートピッチ1000㍉以上で座席の背面にテーブルがあると、遠く感じる事もある。
でも910㍉はやっぱり狭い。現に束も910㍉は止めたようだし。
間を取って、960~970㍉くらいがバランス的にはちょうどいいように感じる。
457:名無し野電車区
11/07/12 00:42:51.49 vT0OGVRM0
特急車両のシートピッチを語るスレ
にスレタイを変えたほうがいいなw
458:名無し野電車区
11/07/12 17:27:18.52 XGr92oi7O
シートピッチを広げるなら背面テーブルより、ひじ掛け引き出し式テーブルが有利。
前席の客がどれだけリクライニングしているかに左右されなくなる。
459:名無し野電車区
11/07/12 18:12:04.01 eVtwh/s7O
>>458
いや、弁当とか物を置いた時に前に落ちそうで怖いw
460:名無し野電車区
11/07/15 15:21:16.24 iLCja9UuO
209!!敗戦濃厚だからって逃亡してんじゃねぇーよ!!
461:名無し野電車区
11/07/15 15:24:35.68 w6EPIIrsO
スペーシアのひじ掛けの収納式のテーブルくらいあればね…。
小田急のMSEみたいのは論外。
462:名無し野電車区
11/07/15 15:48:24.93 lGc/tlZjO
>>453
乗ったことあるんですね、羨ましい。
その頃の特急は風格がありましたね。
463:名無し野電車区
11/07/15 15:57:30.14 eePdzfteO
>>461
てか特急のテーブルは全部背面テーブルにすべきだと思うわ
MSEとかテーブルじゃなくて物置台ってレベルだろ
464:名無し野電車区
11/07/15 19:59:07.00 w6EPIIrsO
シートピッチを詰めない限りは、さすがに無理やろw
465:名無し野電車区
11/07/15 22:54:31.83 DQbx6avf0
>>462
でも、DRCって壁が座席の保護色になってるし、窓にはモノが置けないし、
レッグレストは丸パイプで乗せ心地よくなかったな。
けど、停車駅なんか停まっても下りは下今市、上りはプラス北千住で今のおスペとは比べ物にならなかった。
466:名無し野電車区
11/07/16 01:00:01.69 YqgWejK40
よけいに止まっても、DRCと同じ時間で走れるスペはすごい。
もっと速く走って欲しいけどね。
467:名無し野電車区
11/07/16 12:59:52.08 r9ihASQy0
>>466
465だ
年寄りの昔話かもしれないが、それだけ昔のデラは風格があったということさ。
あの時、300や350でなく、200か250で行ってれば、おスペは北千住・下今市だけの停車に特化できたと思う今日この頃。
468:名無し野電車区
11/07/16 13:16:21.06 NjeimMFj0
>>467
観光客だけでは空気を運ぶ方が多いから停車駅を増やしたってことじゃ?
逆に停車駅を減らして利用率が増加するとは思えないけど。
試しに全便春日部を通過させたときを想定してみよう。
現状は平日朝の上りと夕方以降の下りの春日部以南しか乗っていない現実が見えてくる。
年に数日しかない観光需要での満席を恒常的と誇張するな。
469:名無し野電車区
11/07/16 23:40:41.30 YqgWejK40
>>467
しょうがない。20年前のことだからね。
6000から300に置き換えというのは、グレードアップといえる。
もし、リクライニングシートだったら、と思うけどね。
スペが春日部通過したら、平日は運休だろうね。
470:名無し野電車区
11/07/18 18:27:52.66 taCJVS5A0
6050の修繕が始まるようですな。
471:名無し野電車区
11/07/19 09:36:46.44 0kHeiXEe0
>>470
6050を修繕するなら3つドアのセミクロス車に改造して欲しいな。
472:名無し野電車区
11/07/25 11:15:11.88 XNgHHYSkO
>>471
三ドア化はやらないと思う。一両あたりボックス席を四ヶ所程度削り、ロング席の割合を高め、ドア付近のスペースを広めるのは有りだと思う。
473:名無し野電車区
11/07/25 16:07:50.60 +rXRRQNH0
>>472
3ドアにしないのなら6050系は南栗橋以北に封印して欲しい。
474:名無し野電車区
11/07/27 15:32:44.29 RGylvhHIO
だが、断る!
475:栗橋人
11/08/04 10:22:00.26 XMUK57A30
今後は南栗橋~新栃木はワンマン車に置き換え。新栃木以北には新車オールロングトイレなしワンマン対応車椅子スペース確保を口実に座席数削減。南栗橋、久喜以北運賃値上げ。南栗橋、
久喜以北は全てワンマン車。南栗橋、新栃木、下今市、新藤原終日徹底分断。久喜、館林、太田終日徹底分断
これくらいは乞食対策必要だな
476:名無し野電車区
11/08/04 18:12:52.67 sk6yFVhv0
自分国に帰ればー。
477:名無し野電車区
11/08/04 19:26:01.62 24DTzkBmO
>>475名古屋に帰れ
478:名無し野電車区
11/08/04 21:55:51.25 p0F9DGkG0
>>475
新栃木以北に新車?
8000の玉突きだろ。
新車入れるのならソコはありえない。
479:名無し野電車区
11/08/05 07:11:54.69 kBg4ow6GO
所詮は、愛知の頭の逝かれたオヤヂの妄言よw
藤沢のビックガラガラといい、変な妄想を垂れ流す奴は他にやることが無いのかねぇw
480:名無し野電車区
11/08/09 13:56:09.51 tp4IwzCSO
あげ
481:名無し野電車区
11/08/15 22:09:51.95 R2Q4hdcPO
なんで世間は最近、乞食ばかり不利益を被る改悪ばかりやるんかね?
いっぱい儲かってるんだから、おいら達乞食に少しぐらいサービスしてくれったっていいじゃん
ヤマダ電機なんて昔、店に行くだけで100円が貰えたんだぜ!!あの頃は最高だったよなぁ
482:鹿沼人
11/08/16 10:21:18.64 XfBfhE1Z0
東京スカイトゥリー完成と同時に、更なる特急誘導が進むものと思われます。
その第一歩が、カイソク列車の段階的な廃止。スペーシア号の快適性向上。
2012年度は、東武にとってもカイカク元年の年となるのは間違いない。
483:名無し野電車区
11/08/16 11:49:57.10 6gVMhlwU0
なんだ、密入国者は半島に帰ったんじゃなかったのかよ。
484:名無し野電車区
11/08/16 16:57:17.73 rr3SHbiYO
最近、他の乞食達が快速復活に全く言及しなくなっちゃっておいらは寂しいよ。
快速復活を口にするのがたとえおいらひとりだけになっても、
快速復活をかけて最後まで東武と徹底的に闘うからな!!
485:名無し野電車区
11/08/16 20:09:21.26 LQgv0KFbO
宇都宮線80周年記念での東武博物館館長の講演会でも、ちゃんと区間快速に対する苦言は出ていましたけど。
486:名無し野電車区
11/08/18 12:31:31.26 MhAY2+B+O
もうそろそろ待ちに待った隅田川の花火大会だなぁ
春は花見が自粛でアルミ缶拾いが思うように出来なかったから
いっぱい拾って金儲けするぜ!!
487:名無し野電車区
11/08/18 20:25:56.37 MhAY2+B+O
おいらは2006年までさんざんキセルをして快速でお世話になったのに
快速が大幅に削減になった途端に東武にめちゃくちゃ文句を垂れるような恩を仇で返す典型的な在日乞食なんだ。
488:名無し野電車区
11/08/19 19:55:00.22 DUyUe7I+O
おいらは在日朝鮮人なのでキム・ヨナが大好きです。
だから、おいらのあだ名はカヌコジだけど
おいらのことをヨナコジって呼んでもいいよ。
489:名無し野電車区
11/08/21 10:03:08.23 Q+xiOxaIO
尾瀬夜行
◆リクライニングシートにすべし
◆もし非リクライニングシートなら、2席で一人分として仕切りカーテンをつけろ
◆東武トラベル以外でも購入出来るようにすべし
◆WEB予約の締め切りをもっとギリギリまで延ばすべし
◆購入時間を当日の17時よりもっと遅くすべし
◆ただでさえ睡眠が充分ではないので、浅草発を23:55よりも2時間以上早くすべし
490:名無し野電車区
11/08/23 13:47:29.69 qIpHJrt6O
乞食と快速と日光はバランスのいいセットだったのに
突然、東武がバランスのいいセットを崩しやがってよ!!
目先の利益に走った東武はその内痛い目に遭うからな!!
491:名無し野電車区
11/08/24 00:04:22.94 qIpHJrt6O
JR直通特急を走らせるのは構わないけど、
東京西部や神奈川の乞食達のためにJR直通快速を走らせてやれよ!!
492:豆腐゙鉄道株式会社
11/08/24 08:00:02.05 I5Um82VrO
これ以上乞食にサービスをしていると社会的に豆腐゛と乞食が良好な関係を築いていると思われるので、
次のダイヤ改正で完全に乞食にとどめを刺すか検討を致します。
493:名無し野電車区
11/08/24 11:39:02.87 jO1kZRIk0
格安航空会社みたいに東武も座席や吊り革や手すりや空調をなくしたり、
ブレーキ性能や加速性能を落としたりして乗り心地を悪くしたり、
ドアの開閉を一か所にしたり、照明を全部落としてコストを削減したり、
乞食客をぎゅうぎゅうに詰め込んで浅草から2両編成にしてもっと格安の列車を走らせろよ!!!
そうしたら、乞食達がウハウハで万々歳じゃん!!!
494:名無し野電車区
11/08/25 06:13:55.20 rwb8so74O
東武は隅田川花火大会の日に春日部行の臨時スペーシアを走らせるなら、
おいらのために新鹿沼発着の臨時快速を走らせろよ!!
495:名無し野電車区
11/08/26 12:16:04.11 l4g38UnV0
27日は晴れなきゃ,おいら大ピンチ!!!
496:名無し野電車区
11/08/27 17:17:34.61 aswgxeZw0
今日ってなんかあったっけ
497:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/08/30 12:29:36.30 wXuevgYTO
隅田川花火大会でおいら1500缶拾って2000円儲けたぜ!!
498:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/08/31 15:40:56.46 Ndnn8qQJO
東武は乞食割を設定して、おいらたち乞食が東武を無料で乗れるようにしろ
499:束式鐵道株式会社(関東・甲信越)
11/09/01 17:23:56.57 kqhVMD4XO
乞食の脅迫まがいの要望があとをたたなくやむを得ないので、
平成**年**月**日より、乞食割を導入させていただきます。
ふつうのお客様には、乞食分の余計な負担と
乞食割よる乞食の増加で多大な精神的な苦痛をおかけいたしますが、
どうかご理解のほど宜しくお願いします。
500:名無し野電車区(東日本)
11/09/01 17:28:36.18 vdXm8EmH0
終電後始発までの間に乞食用人力トロッコ列車を走らせて下さい。
501:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/01 17:47:31.56 Oi4zBK+H0
乞食・乞食って力説してるやつに頭のいい奴はいないな。馬鹿ばっかw
502:名無し野電車区(静岡県)
11/09/01 21:35:31.47 cU4+xsDS0
馬鹿コテの出身地判明したな
駿府人◆NRCreGf1I7tk、他、刈谷人など
スレリンク(rail板:939番)
現在名無しで活動中
遠州人(岐阜県)
スレリンク(rail板:937番)
937 :遠州人(岐阜県):2011/08/30(火) 23:08:19.46 ID:alwU8CAi0
静岡では、ロングシートの人気は非常に高いです
503:209 ◆209kSi5n5bGx (埼玉県)
11/09/01 21:41:53.35 ooxlh1DLP
>>502
ひさしぶりに路車板に来たら、別の板かと思ったw
504:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/02 06:18:15.29 gcQayFcAO
おいら、隅田川花火大会の場所取りでなんと10万円も儲けたぜ!!凄いだろ!!
505:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/02 18:34:04.59 gcQayFcAO
今、テレビ朝日でおいらたち乞食が隅田川花火大会でのアルミ缶争奪戦の特集をやっているよ。
そういえば、このまえの花火大会の日に100個のアルミ缶を一時的に置いといていたんだけど、他の乞食に盗まれちゃったよ。
隅田川花火大会には荒川の河川敷や上野や葛飾から乞食が集結するんだよ。
そりゃそうだよな。普段、100缶集めるのに凄く大変なのに、この日に限っては100個なんてすぐなんだから。
けど、各地から乞食が集結してもおいらは乞食歴が長いから、
「ここはおいらの縄張りだからお前はよそいけ」とか言って乞食歴が短い奴にはアルミ缶集めさせねーよ。
それとなんか知らないけど、おいらたち乞食をいじめるために
行政がアルミ缶を集めて妨害しやがるんだよ。ふざけるなよ。
506:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/02 20:30:22.43 gcQayFcAO
おいらの収入源
生活保護
アルミ缶・ダンボール集め
花見や花火大会の場所取り
並びの代理
チケット転売
雑誌売り
507:名無し野電車区(静岡県)
11/09/02 22:31:44.48 d1EUN8tC0
で、今日も調子に乗りすぎている藤沢の在日クソであった
>>503
事の発端は禿電厨
駿府も遠州も調子乗りすぎた結果がこれだった
508:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/02 23:48:19.61 hZYmowiX0
>>504>>505>>506
やっぱ馬鹿だよ。こんなこと書いてるのが楽しいんだってw
509:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/03 14:29:10.78 I2ZQRTytO
今、大宮のすずらん通りを歩いていたら、で100円硬貨を見つけたんだけど、
俺は通り過ぎたけど鹿沼乞食とかだったら喜んですぐに拾うんだろうな
510:名無し野電車区(群馬県)
11/09/03 14:42:11.50 n/g7ah+v0
>>502
ついに馬鹿コテの化けの皮剥がれたか。
>>508
誰かに構ってほしいんだよ。キチガイがうつるから放っておけ。
511:209 ◆209kSi5n5bGx (埼玉県)
11/09/03 17:31:57.51 lIcWPyMvP
鹿沼って、埼玉県にあったっけ?w
512:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/03 23:52:02.46 AiIQETCg0
>>510
まあ、そう言っちゃあそうなんだけどね。今日も懲りずに基地外炸裂させまくってるし。
>>511
基地外の地理の世界ではそうなのかもよ。
513:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/04 06:52:34.60 qnUhTp3uO
一流な乞食の条件
●鹿沼にダンボール小屋を建てて住み着いている。
●混雑していてもボックス席を平気で独り占めが出来る。
●平気でキセルが出来る。絶対に金を払って乗らない。
●収入源は、アルミ缶拾いである。
●精神病と偽って生活保護を受けている。
●駅構内のゴミ箱を漁るのはなんとも思わない。
●自販機を見つけたら必ず釣り銭口と自販機の下をチェックする。
●トイレットペーパーを持ち帰っている。
514:名無し野電車区(東日本)
11/09/04 16:03:54.09 qVqeLzX30
快速車両の更新まだかなぁぁぁぁぁ 楽しみだなぁぁぁぁぁ
515:名無し野電車区(dion軍)
11/09/05 05:02:05.72 LrMETmKk0
快速は10000系で南栗橋止まりになります。
南栗橋より北は8000系だけになります。
6050系は新栃木以南へは来なくなります。
516:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/05 08:14:25.59 ryUGiKw4O
おいらは地元の鹿沼で拾ったアルミ缶を売却単価が高い都内で売りさばくんだ。
頭いいだろ!!
517:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/05 18:36:14.65 ryUGiKw4O
朝の上り快速で立ち客がいっぱいいるのに、
堂々とボックス席をたくさんのアルミ缶と
占領している奴がいたら、それはおいらだから。
解りやすいだろ?なぁ!?
518:名無し野電車区(埼玉県)
11/09/05 21:59:31.97 zr7FAPVD0
人口から考えれば、鹿沼でアルミ缶を拾ってわざわざ都内まで運ぶより、
都内で拾って都内で売りさばいたほうが、拾える数も多ければ、電車賃と
移動の時間が無駄にならなくてすむと思うのは気のせいだろうか。
519:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/06 08:46:46.04 DOjfDouFO
電車賃は新鹿沼近辺の無人駅~堀切とか鐘ヶ淵とか亀戸線の駅を使えば余裕でキセルが出来て無料だし、
時間はおいらは乞食で暇だから全然問題ないよ。
520:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/06 09:05:13.42 DOjfDouFO
確かに鹿沼にあるアルミ缶の絶対数は少ないけど、
鹿沼に住み着いている乞食はおいらひとりだから
全てのアルミ缶をおいらが独り占め出来るんだ。
確かに都内にはアルミ缶が溢れているけど、乞食がうじゃうじゃいて普段は全然おいしくないよ。
けれども、おいらは花火大会や花見や祭りのおいしい時期だけ、ちゃっかり、
本来、都内の乞食の分のアルミ缶を頂いちゃうんだ。おいら、ずる賢いだろ!?
521:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/06 09:14:10.85 sv6t/Ny30
>>518
放っとけよ。誰でもいいから相手してほしいんだよ。
リアルな世界でも相手してくれる人がいないんだってw
522:名無し野電車区(東日本)
11/09/06 09:27:29.26 qXtoGEhF0
めんどくせー。
快速は南栗橋止まりにしたほうがいい。
区間急行の新栃木行きは南栗橋止まりと各停南栗橋~新栃木の運用に分割。
新栃木~下今市間は人力トロッコにする。
そして観光客のためにスペーシアは新鹿沼通過させる。
これでいい。
523:名無し野電車区(東京都)
11/09/06 11:05:38.65 DZ/aB8kc0
糞KYってこのスレに紛れ込んでるの?
524:名無し野電車区(群馬県)
11/09/06 11:36:09.70 +UQ3qftn0
>>523
同一人物と思われる馬鹿がいる。
・乞食をふる活用
・携帯がメイン。自演でPC使用。
・コテハンの209を異常に目の敵にしてる。
・藤沢在住を別スレで認めながら、ここでは野田線七里だと嘘をつく。
某スレでも、藤沢でありながら長泉を嘘つく点が同じ。
1から読んでもらうと、糞KYと似た点が数多く見つかりますよ。
525:名無し野電車区(庭)
11/09/06 19:12:55.16 5WsStpfi0
>>524
過去“東武野田線”を名乗っていたのがどうも引っかかる。
コレが唯一の“長泉”と“七里”を繋ぐ線なんだよな。
膿坊主と糞KYは論理が一致しているにも関わらず完全一致確定が打たれんのがな・・・
何としてでも完全一致は取りたいところ。
526:名無し野電車区(東京都)
11/09/09 18:37:14.97 VeVVA4Hx0
区間急行と区間準急を廃止、急行は曳船~北千住ノンストップ、準急は同区間各駅停車に統一。
浅草発の(区間)準急のうち3本を急行に格上げし、
半直の急行のうち3本を準急に格下げして曳船~北千住の各駅にも止める。
曳船~北千住から半蔵門線に行くのに便利になるし、どうだろう?
527:名無し野電車区(dion軍)
11/09/09 20:57:22.49 Czlym4Ap0
>>526
区間がついてても、ついてなくても準急も急行も曳舟~北千住間は通過でいい。
その上で浅草~北千住間の各停を半直曳舟接続で走らせればいいよ。
半直を東向島~牛田間に停車させるくらいなら、北越谷に急行停車の方が妥当だろ。
528:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/09 21:42:17.56 qsmmi14YO
おいら、喉が滅茶苦茶渇いたからジュースが飲みたいよ~~~~~
529:名無し野電車区(庭)
11/09/09 23:07:38.21 6a/kcZxJ0
>>528
藤沢在日クソは相模湾の海水でも飲んでろ。
530:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/10 10:04:38.71 FULx4PGpO
乞食専用車両と乞食専用座席と乞食専用個室と乞食優先座席を用意しろ
531:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/10 10:12:47.84 FULx4PGpO
次の10:30の東武日光行の快速は乞食専用列車となります。
乞食じゃないまともなお客様はご乗車になれませんのでご注意下さい。
なお、万が一、間違って乞食専用列車にご乗車されて、
乞食による肉体的または精神的な被害に遭われましても、
当社と致しまして一切の責任を負えかねませんのであらかじめご了承下さいませ。
532:束式鐵道株式会社(関東・甲信越)
11/09/10 15:33:46.50 FULx4PGpO
次の16:00発、東武日光・会津田島行、快速は乞食専用列車となります。
乞食じゃないまともなお客様はご乗車になれませんのでご注意下さい。
なお、万が一、間違って乞食専用列車にご乗車されて、
乞食による肉体的または精神的な被害に遭われましても、
当社と致しまして一切の責任を負えかねませんのであらかじめご了承下さいませ。
533:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/10 15:45:48.43 FULx4PGpO
次の15:50発、東武日光・会津田島行、快速は乞食専用列車となります。
乞食じゃないまともなお客様は16:00発の乞食がいなくて安心な特急にお乗り下さいませ。
534:名無し野電車区(東京都)
11/09/10 16:36:46.39 qOcgxrfh0
>>527
それだと浅草~北千住が供給過剰
535:名無し野電車区(dion軍)
11/09/10 17:11:43.51 nEe9sb100
浅草発着の区間急行を北千住~久喜・南栗橋間を10両運転。
浅草~北千住間は02分発で6両を各駅停車で北千住まで先行。
浅草07分発で4両を北千住まで通過させ先発の6両と連結して10両にする。
その後、久喜・南栗橋で4両を切り離し6両でその先へ向かう。
上りはその逆にする。
京急と同等の連解結をやれば運用は可能だろう。
536:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/11 11:45:40.70 ra8dC3jJO
アルミ缶を1つ0.5円で買います。何缶でもいいからおいらに売って下さい。
by鹿沼乞食(209)
537:名無し野電車区(WiMAX)
11/09/11 22:04:48.38 TM2LzabX0
6050系置き換えは10000系列2連に便所つければおkだろう。
区間快速廃止の上普通列車も栃木で分断し、
栃木~会津田島間普通を便所付10000系列2連で運転、
減車となってしまうが2ドアクロスから4ドアロングになるから混雑は悪化しないだろう。
着席できる可能性がかなり低くなるがこれにより特急誘導も強化できるしな。