11/04/24 23:46:15.49 r3TUFijXO
収入の目安は、輸送密度でみるんだよ。利用客数では、ないんだよ。
東武の輸送密度は、75000。関東大手私鉄で最下位だよ。
京成が90000台で京急と相鉄が20マン。
メトロ、京王、小田急、東急が25マン以上。
輸送密度が減ってんのは、東武だけ。
あと、副都心線開業で客取られると思われたけど、実際は、逆だから。これ有名な話。
245:名無し野電車区
11/04/24 23:51:26.31 r3TUFijXO
細かい数字は、どうだっていい。209とたいして意味ないつつきあいをやると疲れるよ。
東武の輸送密度が落ちてんだよ。
他の関東大手私鉄は、どこも増えてんだよ。03年度と08年度との比較で。
輸送密度16000程度の路線にたまにしか乗らないくせに偉そうに無料優等を要求するな。
246:209 ◆209kSi5n5bGx
11/04/24 23:54:00.82 fzFGtLElP
で、東上線の輸送密度が減ったことが、東武日光線とどういう関係が?
そもそも、副都心線は東上線の混んでるところを副都心線に割り振るために作ったんでしょ。
それで和光市以南が減るのは当たり前だし、その結果、東武の輸送密度が減るのも
当たり前でしょ。東上線の輸送密度を減らすための副都心線なんだから。。
こんなの、前スレでも指摘したじゃん。それで東武が得したのか損したのかなんて、
東武が判断することだし。
で、輸送密度が減ったことの何が問題なの?