【膿坊主】東武日光線種別論争スレpart3【隔離】at RAIL
【膿坊主】東武日光線種別論争スレpart3【隔離】 - 暇つぶし2ch171:名無し野電車区
11/04/06 00:35:44.72 N6j4o52rO
これからは、原発の問題で外国人が日光に来なくて確実に東武日光線は、減収減益になるので
東武は、閑散区間は特急誘導をさらに進めざるを得ないと思いますよ。

172:駿府人 ◆NRCreGf1I7tk
11/04/06 01:36:16.00 7MlDqjSJ0
普通列車を不便にすることで特急に誘導するというやり方には賛成しかねますね。
快速や区間快速をすべて各駅停車に置き換え、特急停車駅以外の利便性を高めることが
今後の課題だと思います。
特急は、急ぎたい人のための乗り物として棲み分けるべきでしょう。

173:名無し野電車区
11/04/06 08:58:04.46 wezP36uq0
>>172
快速を各停にだと?馬鹿を言うなよ。
特急誘導はいいけども、越谷・草加での急行の混雑緩和のためには中近距離分離が必須。
さらに中距離輸送電車の停車駅を減らせば節電にもなる。
したがって、浅草発の区急を快速で途中停車は業平橋・北千住・春日部・トブコで久喜・南栗橋行きにするのが順当。
以北はそれぞれ各駅停車を走らせて直通は有料特急に誘導と棲み分けが正しい方法だ。

浅草~北千住は0分スジは有料特急・2分スジは浅草~北千住間の各停と半直急行・7分スジを快速に割り当てる。
2分スジの各停は曳舟で半直急行接続と鐘ヶ淵で7分スジの快速待避。
急行線下り北千住では毎0分が快速・2分が有料特急・4分始発準急久喜・南栗橋行・7分半直急行。
優等待避は0分快速はトブコまで逃げ切りって2分有料を待避・4分準急は越谷で快速・せんげん台で半直急行を待避。
7分半直急行は草加で快速・越谷で有料特急を待避。






次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch