【浅草線東京短絡新線】成田羽田59分【京急京成】11at RAIL
【浅草線東京短絡新線】成田羽田59分【京急京成】11 - 暇つぶし2ch149:名無し野電車区
11/03/02 01:09:57.03 1bYfQQrc0

12連の付属4連開放時間が無くなれば、空いた時間に増発が可能となり、増発枠に両空港間特急を充てられる。
増解結が残ると、両空港間特急は現行スジを置き換えるしかなく、通勤スジは実質減便。
これが12連を東京方面へ突っ込みたい理由。
>>148
増解結を減らすのが目的なのに、新たな増解結を作ってしまったのでは、本末転倒。
新馬場駅を2面4線くらいにして、そこで地下新線品川駅と分岐するなら可能かもしれないが、夢物語。

12連を突っ込むためには、品川駅-泉岳寺駅間の勾配が問題となる。
8連を押して、又は引いて、勾配を登れる登坂能力を備えていることが、乗り入れ協定に盛り込まれている。
12連が入ると、協定見直しが必要になる。

東京都・港区等の計画、環状3号線や東西自由通路伸延のために、京急品川駅はいずれ改良しなければならないが、
南側(新馬場駅側)へ移設すれば、環3や自由通路を避けられる。
その時に、現行北品川駅付近(及び第3北品川病院付近)に新南口を新設すれば、北品川駅は廃止できる。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch