11/02/24 21:04:14.31 N+F/rnZWO
京急は鉄道会社としてはしっかりしてるが副業は『逝ってるハイッテル』なレベル。
今どき、環境保護団体の反対を受けてまで、三崎口の更に先の湿地を開発とか正気とは思えない…
三崎付近の人口はピーク時の半分まで減少してる。寧ろ、箱根や日光のように観光資源として自然を残しつつ開発整備すれば特急収入が見込めることや京急線全体のブランド力向上につながったはず。
あとは車両デザインの問題。あれは個人的には好きだけど、かなりブランド力を悪化させてる。
新千はせっかく銀にしたのだからデザインを見直すべきだった。
京成の車両平均年齢は意外と若かい方だった気がする。けど、古い車両が生き残ってるのと乗り入れ他社がボロイんだと思う。