11/02/25 07:33:08.84 S3FBBiCg0
武豊線のように名古屋から近い大府で乗りかえさせるのはサービス上良くないというわけでもない。
岐阜や多治見は名古屋から一定の距離があるし。
また、東京の青梅線とかのように中央線八王子方面と張り合えるだけの輸送量があるわけでもない。
高山線や太多線は、東海道線や中央線との輸送量格差が大き過ぎる。
そして向きを変えないまま直通できるわけでもない。
よって直通話は妄想ね。特急だけ直通すれば良い。
岐阜~美濃太田~多治見を、岐阜版哀感というか、中京版横浜線のような存在にできるかどうかがポイント。
上でもどなたかが触れているが、岐阜圏域と東濃は結びつきが薄いので直通需要は期待できず、細かい利用を稼げるかどうかだね。