11/03/09 22:37:37.37 c+djgJ3d0
★☆JR北海道総合スレッドPART76☆★
スレリンク(rail板:549番)
549 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2010/02/02(火) 09:46:56 ID:N3XZ5zM+0
>>545
おまえはばかだなーほんとに
軌道内での鉄道車両優先原則は当然の前提
それなのに「残念でした違うんですよ」とか鬼の首を取ったように間抜けなことを書いてる
その前提すら、運転士側に顕著な制動開始遅延があった場合は修正される可能性があるっていってんだけども
勉強し直してこいよバカが
「その辺って義務だか基準レベルだかよくわからないよね」とか間抜けなこと書いてるようじゃバカ過ぎてわかんねーんだろうけどもよ
>>546
おまえもほんとにバカ過ぎ
道交法の一般法規を引用してきてなんになるんだ?ん?
あのなぁ、踏切内進入した上に接触事故を起こして損害がでている以上は
ダンプの運転手に刑事民事行政の責任が発生することは当然なんだよ
ただし今回のケースは、運転士の制動開始遅延があった可能性がある
そして踏み切りの遮断時間の設定も自動車に過酷だったり
130km/hの高速運転を視界が利かない場合にも運転士にさせていた場合にコヒの運行責任の問題も浮上する
そしてなにより被害者も多い
この場合に運転士やコヒの刑事責任が問われる可能性はまずないが完全に否定しきれるものでもない
それから民事上の過失相殺は当然発生する
そんなこともわからないくせに何をエラそうに間抜けなこと書いてるんだ?ん?