11/02/15 08:49:52 r8MpAEb9i
消えたぜ
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
22:名無し野電車区
11/02/15 15:06:05 t9m/kd+U0
いまどのくらい遅れてるの?
23:名無し野電車区
11/02/15 16:03:41 o0rf7IwR0
まだ朝の遅れを引きずってるのか…。
24:名無し野電車区
11/02/15 16:27:38 7tfejwmU0
倒壊まだ引きずってるんだな
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
25:名無し野電車区
11/02/15 16:33:31 aNr4EeEDO
>>16
それよりも、「導入と同時にトイカやスイカと相互利用を開始したら、マナカが売れなくなってしまう」
という商業的な理由の方が大きい。
26:名無し野電車区
11/02/15 16:41:00 SrbGPdBE0
B2編成「モハ313-1002」の銘板が剥がされてシールになってた。
あんなありふれた銘板パクる奴居るのか?
27:名無し野電車区
11/02/15 18:13:20 aFdx6lcR0
>>25
> それよりも、「導入と同時にトイカやスイカと相互利用を開始したら、マナカが売れなくなってしまう」
> という商業的な理由の方が大きい。
地下鉄利用でマイレージポイントのつくマナカが一人勝ちすると考えるのが常識だと思うが。
地元民じゃないなお主は。
28:名無し野電車区
11/02/15 19:01:36 o0rf7IwR0
>>25
逆だろ。
トイカが売れなくなる
29:名無し野電車区
11/02/15 19:05:15 aFdx6lcR0
manacaが困るとすれば、JRと地下鉄が1枚のカードで使えるようになると名鉄にとって厳しいというのはあるかも知れないね。
だけど中央沿線民には関係ないし。
30:名無し野電車区
11/02/15 20:09:00 wbwfhVsa0
気のせいだと思うが
新システムになってから遅れひどくね?
しなの以外が原因の遅れが多すぎる気がする
31:名無し野電車区
11/02/15 21:10:26 kx/DOsGf0
>>11>>28
プwww普段木曽やしなのの話題振っただけでファビョりだす癖に
親愛なる交通局&名鉄様のmanacaにはご寛容の様子。
必死にTOICAからの乗り換え工作お疲れ様ッスwww
さっさとmanacaスレに帰れ。
>>29
そもそも定期以外のメリットほとんどないしな。
まさかポイント還元のためだけに乗るアホがいるとも思えんし。
定期買いに行くために名古屋まで出る物好きもいないだろうし。
>>30
遅延情報システムが順調に稼動していると前向きに考えれば…
32:名無し野電車区
11/02/15 21:14:55 aNr4EeEDO
>>27-28
マナカの還元率を見たら、とても乗り換える気にはならないな。
わざわざ、TOICAを払い戻してまで。
33:名無し野電車区
11/02/15 21:17:45 kx/DOsGf0
>>32
だよなあ。こんなセコイポイント目当てで「地元民」とか語るアホとかw
春日井~東濃なんて基本高所得なんだからこんなさもしい奴の方が異常だわ。
どうもこいつの正体は中央線沿線民ですらなく、港区の貧乏人らしいw
土足で他所の家に乗り込んで来て他人に余所者のレッテルを貼るとか精神異常者だろ。
ID:JIO/zNoF0=ID:MGvzggNK0
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
ID:VMbrXgZS0
URLリンク(hissi.org)
34:名無し野電車区
11/02/15 21:40:21 aFdx6lcR0
>>28
TOICAも、せめてオートチャージとかやればいいのにと思うんだけどね。
35:名無し野電車区
11/02/15 21:59:25 kx/DOsGf0
以降、manaca厨の皆さんはこちらのスレをどうぞw
名鉄バス 春日井営業所 新社屋で新規一転!
スレリンク(bus板)
つか、還元ポイントよりも土日エコきっぷとか使った方がよっぽど得だろ。
平日に外回りに使う場合はどうせ会社から交通費出るんだから還元なんて関係ないし。
まあ、歯垢汚物は散々他社との協調とかぬかしてたけど、ここに来て一気に本音が出たなあって感じ。
東京ならsuicaでもバスポイントがつくのに、名古屋ではこの排他的な流れを批判するどころか歓迎してるし。
競合という言葉を聞いただけで発狂してた癖に、東海から利益を奪って自分のものにしたくてしょうがないんだね。
そんなに他社協調っていうならTOICAで乗ってもマイレージつく様にするのが本来の流れじゃないのかね。
36:名無し野電車区
11/02/15 22:01:47 w7VVfaKIO
あー、いつもの汚物か
37:名無し野電車区
11/02/15 22:06:23 kx/DOsGf0
と汚物が申しております。
38:名無し野電車区
11/02/15 22:12:40 Jg4vERhk0
>>36
東海の社員でもないのに、愛社精神むき出しで騒ぐから疲れるんだよね。
久しぶりにあぼーん設定したよ。
39:名無し野電車区
11/02/15 22:17:51 kx/DOsGf0
愛社精神(笑)
さすが交通局の犬の公務員様は仰ることが違いますね。
市民の税金で仕事サボるだけが生きがいの方ですからね。
椅子に座ってるだけで疲れるぐらいだから、頭を使う議論なんてレベルが高すぎですよね。
40:名無し野電車区
11/02/15 23:31:39 Jg4vERhk0
ということで、来年からmanacaで地下鉄との連絡定期が買えるな。
やっとすっきりする。
41:名無し野電車区
11/02/15 23:33:14 kx/DOsGf0
そしてTOICAにもマイレージポイントがつくことになって私鉄厨涙目となるんですね、分かります。
あおなみ線にJRが出資してる意味がやっと出てきたね。
42:名無し野電車区
11/02/15 23:35:34 Jg4vERhk0
やっぱ便利な方に自然となびくよな。
43:名無し野電車区
11/02/15 23:42:40 kx/DOsGf0
引き続きあらたまみのり先生のつぶやきをお楽しみ下さい。
44:名無し野電車区
11/02/15 23:48:48 kx/DOsGf0
>>42
あれ?これって「 競 合 」って意味ですよね(ニッコリ
45:名無し野電車区
11/02/16 00:15:15 /K1Xax+P0
道路板より
【◎高速名変更は】名古屋第二環状道【日本初◎】
スレリンク(way板)
613 名前:R774[sage] 投稿日:2011/02/11(金) 22:37:01 ID:hO2RtAmB
3月28日 勝川 国道302号 不通区間解消
~東北部(勝川地区)・東南部の開通により、国道302号全線がつながります~
URLリンク(www.cbr.mlit.go.jp)
いよいよ勝川周辺の整備も終焉だね。
それにしても迷鉄嫌われすぎワロタwww
そして役1名必死な迷鉄厨がレッテル貼りに夢中w
46:名無し野電車区
11/02/16 00:16:03 UEwgyapo0
>>34
SUGOCAがそうしたように、m,anaca相互利用の頃までにはTOICAも自社線SF利用のポイント付加は考えるだろ。
今のままじゃじり貧は目に見えてる。
中央線なら、千種や金山までの定期の奴が名駅まで乗ったらその分SF利用になる。
月1000円以上で1%つけるだけでもだいぶ違う。
あ、でも回数制限付きな。月に5回以上の利用を条件とするってことで。
でないと、名古屋ー豊橋なんて1往復で付いてしまうw
47:名無し野電車区
11/02/16 00:26:15 /K1Xax+P0
>>46
正直な話東海はTOICAユーザーを取られてもEXPカードがあるから別にそこまで大きな痛手じゃないと思うんだけどな。
新幹線なんてそれこそ名鉄・地下鉄ユーザーも利用するんだし。
私鉄との競合区間は割引きっぷ利用者の方が多いでしょ。
なんかmanacaに誘導したい必死な連中が多いけど、東海は儲かってるんだしそれくらい別に好きすればいいと思う。
それよりも実質値上げで利用者離れを起こさないか心配した方がよさそうだけどw
48:名無し野電車区
11/02/16 00:29:55 8xfINeTFO
中央線ダイヤ乱れても本スレでは話題にも上がらなくなったな。遅れが日常茶飯事になったからか?リアル利用者が書き込まないからか?
49:名無し野電車区
11/02/16 00:41:27 /K1Xax+P0
>>48
>>30
まあ余所者manaca厨がこんなところまで工作してるんだから仕方ないだろ。
本来中央線ユーザーならTOICA払い戻すなんて発想も出ないし。
中央線スレよりもyoke氏のブログ読んでた方が面白いし、コメントも有意義なものが多いと思う。
ちなみにyoke氏も定期はそのままだとか。
どちらかというと、東海道線ユーザーの方がJR名鉄選べる分manacaの方が便利じゃないかと思うわ。
そういえば神領の3番線は案内が更新されていないのかな?遅れ表示出てなかったけど。
50:名無し野電車区
11/02/16 00:44:37 UEwgyapo0
>>48
いつも遅れてるからなw
少しの遅れなら東海の公式HPにも載らない。
ただし今朝のはひどかったけど。久しぶりに遅刻した。
51:名無し野電車区
11/02/16 00:51:10 47ffzmR+0
中央線では5分遅れまでは定刻、30分までは少し遅れているレベルです。
52:名無し野電車区
11/02/16 00:51:45 Jmv4NJQQO
ぶっちゃけ、通常時の遅延は束より東海の方が酷いね。
特急が30分間隔で走っている束線の方が、まだ定刻運行できてるよ。
人身事故やその他トラブルの多さは別として。
53:名無し野電車区
11/02/16 01:06:33 /K1Xax+P0
東海はブレーキを絶対強く当てないからね。遅れてもそのまま。
90km/hそこそこしか出さない東の路線と評定速度がそれほど変わらないくらいだし。
西みたいな二次災害を出さないためだろうけど、少しのんびりすぎなのは否めないな。
54:名無し野電車区
11/02/16 01:06:52 mstcamtJ0
去年、宇都宮線沿線から春日井に転居してきたけど、
こっちの中央線の遅れの多さには結構驚いた。
束は酷い時は酷いんだが、人身があった時か、たまにある信号トラブル、
それと異常気象時の乱れが中心で、それ以外のときは意外にも定時運行している。
こっちの中央線は何も無いときでも、5分遅れくらいは頻繁にあるんだよなぁ。
「しなの」遅延の波及による影響が多いみたいだけど、
名駅の折り返し時間が少なすぎるのも遅延が回復しない要因じゃない?
こんなにすぐ折り返すのか、ってびっくりしたよ。
(宇都宮・高崎線の上野駅折り返し時間は20分くらいあるので)。
55:名無し野電車区
11/02/16 01:22:27 /K1Xax+P0
>>54
東海は車両が足りないというかケチっているというのは前からよく聞くね。
あと遠距離はトイレをつける法則があるようなので、突発で行先変更とかしづらい。
しなのは南木曽と木曽福島の間が難所で、名古屋が晴れてても大雨の時もあるし、
冬は吹雪いてるからまともに走れるような場所じゃないね。
最悪、快速が新守山でしなのを退避するようなことになるけど、最近はあまりないかな。
56:名無し野電車区
11/02/16 01:52:13 mC+/q8NN0
>>54
上野はドア閉めて車内清掃やれるぐらいだしね。
こっちはあっという間だから転クロ逆向きでも戻さないのはいるわ、ゴミはいつまでも放置されるわ…
57:名無し野電車区
11/02/16 02:29:51 NnuzUy3O0
>>53
海の中央線は、西の学研都市線や阪和線みたいなものだから。
向こうほどトロくもなければトラブルも少ないだけマシかな。
58:名無し野電車区
11/02/16 02:35:22 8xfINeTFO
遅れ始めたらどうせ回復しない「しなの」なんて後回しにしてローカル優先にして運転してくれた方がいいよね。
59:名無し野電車区
11/02/16 02:36:31 URedntyt0
しなのが遅れたら新幹線待たせないといけないから…
60:名無し野電車区
11/02/16 03:39:01 TmkIkFlPO
中央線の遅れの大半の理由はしなのだな
61:名無し野電車区
11/02/16 08:17:11 Jmv4NJQQO
たしかに、遅延回復時、束のホーム侵入速度&ブレーキの強さは半端無いな。
あれを名古屋でやったら乗客吹っ飛ぶと思うw
62:名無し野電車区
11/02/16 10:05:08 jpY79cQ+O
ATS-PTっていつの間に使用開始してたの?
63:名無し野電車区
11/02/16 10:19:46 mU6FLV+X0
>>62
訓練はかなり前からやっていたが本格的にやり始めたのは1が月前くらいだったと思う。
PTのパターン接近はピンポンピンポンピンポン・・・・って(西のみたいに)鳴るのかな
64:名無し野電車区
11/02/16 12:17:37 h6O4k6m90
>>55
しなのネタスレ違い
65:名無し野電車区
11/02/16 12:29:15 URedntyt0
さすがにそれは無茶だろ。一般列車の遅れと切り離すのは不可能だ。
66:名無し野電車区
11/02/16 12:33:05 2ueqZbds0
>>62
1月の12日頃らしい。
>>63
滅多にパターン接近はないらしいけど。
67:名無し野電車区
11/02/16 21:37:56 JMmCLMpJ0
待避できる駅を増やさないと
68:名無し野電車区
11/02/16 22:26:11 URedntyt0
逆だろ。上りはもう新守山待避を廃止すべき。
69:名無し野電車区
11/02/16 22:45:41 glPnYmbN0
みんな電車乗ってる間は何してるの?
おいらはどや顔であいふぉんいじってるか週刊誌読んでるかのどっちかだ
70:名無し野電車区
11/02/16 23:25:27 /K1Xax+P0
>>57
まあ東海の場合は東海道も関西も高山も基本遅れるのがデフォになってしまっているがなw
東海道は普通と貨物、関西は行き違い、高山は鹿だな。
>>58
さらに遅れが増すだけだと思うが。東海は場内信号が1つしかない上に閉塞区間が長いから
列車が団子になると名古屋市内は通常の速度では走れないはず。
さすがに遅れが1時間以上なら話は別だろうけど。
>>61
あと東海は分岐器速度超過を絶対に回避するために必ず注意信号にするから
遅れている時に退避があると後続が団子になってしまうという。東はせいぜい減速とかその辺り。
71:名無し野電車区
11/02/16 23:26:24 Z36Pi4Gs0
>>69
平日は313クロス部に座ってラノベ
休日はWALKMAN聞きながら車窓を見る
72:名無し野電車区
11/02/16 23:28:11 Z36Pi4Gs0
どっかで聞いた話なんだけどしなのの遅延の根端は
篠ノ井線でのあずさの遅延にあるらしい。
あずさの遅延→しなの遅延→名古屋地区普通快速遅延
73:名無し野電車区
11/02/16 23:40:10 /K1Xax+P0
>>72
あと塩尻で接続待ちとかね。普通が遅れても必ず待つよ。長野は列車の本数少ないしね。
まあこんな話をすると>>64みたいな転クロも特急もないような汚物ロングの近距離通勤電車だけの
「華の無い」歯垢汚物が嫉妬して発狂するからこの辺にしておきましょ。
74:名無し野電車区
11/02/17 00:00:06 DPSvd/3H0
>>69
211のトイレ横のクロスシートでコーヒー飲んでる。
75:名無し野電車区
11/02/17 00:41:21 WTn63J860
>>72
あずさ・しなの→のぞみ→あさま・あずさ→しなの・・・∞
76:名無し野電車区
11/02/17 00:53:19 Gv67WDe60
中央西線ってJRになってからの車両ばかりなのに、これほど編成のバリエーションが豊富なのは凄いよな。
77:名無し野電車区
11/02/17 01:15:21 tyswlqmB0
>>70
>分岐器速度超過を絶対に回避するために必ず注意信号にするから
出発が停止なら、場内は注意になるのは仕方ないよ。
第二出発があれば別だけど。
78:名無し野電車区
11/02/17 01:42:23 SB7+V51d0
>>76
2連が出てきたのには驚き。車両形式は少ないのにね。
問題はホームドアをどう乗り切るかだけど。
>>77
ああ、なるほど。でも恵那って確か1番線進入は注意じゃなかったっけ?
79:名無し野電車区
11/02/17 02:44:32 b1xwSCim0
しなのがある以上、どうしたってホームドアは無理だろ。
80:名無し野電車区
11/02/17 05:27:34 pFzlVX1o0
>>75
中央線お客様混雑→あずさ→しなの→中央線お客様混雑→しなの→あずさ→中央線お客様混雑
→春日井・三鷹あたりのおっさん「なんで朝も夕方もずっと遅れてるんだ」
81:名無し野電車区
11/02/17 07:13:37 tyswlqmB0
>>78
恵那の1番線は通過を前提としていない副本線だから、進入時は出発が停止になる。
82:名無し野電車区
11/02/17 07:47:25 TZSctdMYO
>>69
寝る。
特に、朝ラッシュは完全に寝てしまう。
83:名無し野電車区
11/02/17 12:09:00 ZtLZVtcl0
>>72>>73他
このスレで長野ネタは厳禁です
おやめください