11/11/11 10:06:59.50 bkFKTJWyP
上野口EF80のローピンに萌えたなぁ。常磐はスハ43主体の客車急行みたいな
編成だったから401系よりも客車の方がシートピッチも広くて乗り心地も
良かったな。
982:名無し野電車区
11/11/11 10:30:45.75 WILp2ufKO
>>980
赤は交流専用機でしたか。東の81を念頭においてたから勘違いしてました。確か西の日本海牽引とかに使われる81がまだローピンでしたっけ。
983:名無し野電車区
11/11/11 19:22:54.00 HF8k7YN4O
高崎の旧客、EGも再整備して電機のネタ臨とか増やしてほしい。
1001、37、38なら、まだEG使える?
984:名無し野電車区
11/11/11 19:52:46.86 ZuRJy+Rx0
いや、SGなんだからロクイチの復活を。
撤去された燃料、水タンクを戻してSG再整備で。
ATS機器なんて小型化してなんとかなるだろ。
985:名無し野電車区
11/11/11 19:54:40.60 5jg5HI6b0
呆れるほど簡単に言うなぁ
986:名無し野電車区
11/11/11 20:06:16.13 ZuRJy+Rx0
なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり
ちょっと前までC6120が復活するなんて考えた人いるか?
987:名無し野電車区
11/11/11 20:11:42.55 wB5GhSBY0
ロクイチは台枠逝って再起不能になったんじゃなかった?
どうせなら青ガマが欲しいなあ、というわけで西から150を(ry
988:名無し野電車区
11/11/11 20:17:37.85 hhOCwix60
EF61じゃないの?>ロクイチ
989:名無し野電車区
11/11/11 20:22:03.40 9iTLftTR0
引っ張るカマの選り好みより引っ張られるハコの確保の方が問題だろ。
990:上野駅前のOB
11/11/11 20:22:21.04 4afTbzi00
昔、平発着と高崎線の客車の普通列車に、乗りました。平は、今のいわきです。
991:名無し野電車区
11/11/11 20:38:10.91 TwbIpZJs0
>>982
西も貨にもあるな。田端81も20年前は全部ローピンでしたけどね。コスト削減で赤くなっちゃったけど
常磐や水戸で旧客牽いてたのもローピン
>>983
1001はいけそうだけど、64-0はどうかな。長岡の64-1000も双頭化でとっぱらっちゃったよな、EGホース
992:名無し野電車区
11/11/11 21:49:19.04 R/CwRiI+0
>>986
C6120どころか、東が他のSLを復活させるとは夢にも思わなかった。
旧客の整備も含めて、全ての始まりがD51498の空焚き事件だったから。
これがなければきっと今でもそれまでのままだったと思うよ。
993:名無し野電車区
11/11/11 21:57:51.24 4Cu+9mNJ0
着手したのが震災前だったのも救い
震災後なら絶対に頓挫してた
994:名無し野電車区
11/11/12 00:52:18.82 WVrfyuXM0
地味なSGと客寄せパンダのC61
まあどっちの復帰を選ぶかは後者になるわな。
995:名無し野電車区
11/11/12 00:59:34.04 KPNFGSH+0
費用対効果も考えなければ
996:名無し野電車区
11/11/12 01:27:48.83 pjJkcrHG0
その前に客から冷房付けろって言われてホイホイ改造しちゃうかもな。
997:名無し野電車区
11/11/12 01:40:57.28 WVrfyuXM0
そうなったら実質終りだよ。これまで積み重ねてきた努力が水の泡。
998:名無し野電車区
11/11/12 01:43:01.78 KPNFGSH+0
窓が開いてこその蒸気客車
999:名無し野電車区
11/11/12 08:43:20.14 0Lm/RHPh0
>>998
残念ながら、現役の頃に乗ってた人以外は、
煤や煙の臭いは我慢できないかもしれない・・
1000:名無し野電車区
11/11/12 09:52:11.21 Wm+D017t0
現役旧形客車について語るスレ2
スレリンク(rail板)
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。