11/02/08 16:46:19 Dftw3PcL0
>>25
本当に日本語の理解が出来ないんだな。
> 自分の意見が受け入れらないから
受け入れられないんじゃなくて、受け入れられる脳みそが無いという認識しか出来んがな。
こんな風に↓
> 他人を北朝鮮だの
で、いつそんな事言ったっけ?
例えばという仮説論において、「北朝鮮が」と言ったに過ぎず、誰かが北朝鮮人だ何て発言
一度もしていないんだけど。
このように、論理以前に日本語の読解もままならないことを連続的に繰り返しているのだから
意見が受け入れられないのではなく、それ以前の問題として日本語が理解できていないという
判断にしか至らないのだが。
> 頭が固いだの 罵倒しているんじゃない。
では頭が柔らかい事は何かあったのか?
例えばの話(←日本語理解できるかな?)キャバクラトレインとか、そういう世間が「こりゃ
たまげた」「今までの長野電鉄では考えられない」という柔軟な発想に基づく、改革は何かあっ
たか?
せいぜい出てきたのはそこらじゅうでやっている、いまさら珍しくも無いビール列車程度だろ。
ようするに他の真似っこモンキー。
しかもいまどきネットの情報拡散なんて丸で考えてなく、話題という話題も画像も殆ど出て来ない。
SEO対策上問題あるといったが、そもそもSEO対策って何か分かってんの?
いまどきネット社会で企業なのにそんな意識が無いなんて大問題。
「いやいや何を言う、こんなに柔軟な経営改革をしているぞ」と、言うのなら、それを出したまえ。
しかし、「大河ドラマの舞台になったのに効果が無い」とかぼやいているけど、いまどきのネット
社会で情報という情報も出していなければそりゃー効果は薄いだろう。
たしかに松代イヤーのページはあるし、長野電鉄のホームページからリンクもある。
そもそもこのことを「ちゃんと情報出しているだろ、見てねーのか」と誰かが突っ込んでくるだ
ろうと予測していたが、何で誰も突っ込んでこない?
つまりお前ら、自分たちの地元の事すら全く理解していないというわけだろう。
そんな丸で理解していない奴が、良いとか悪いとか言う事のどこに耳を傾ければいい?
47:名無し野電車区
11/02/08 16:48:33 Dftw3PcL0
こんな情報も持っていなければ、根拠も無い、挙句は日本語の理解も満足に出来ない奴らの意見
など聞く価値など皆無だ。
それで「受け入れられない」?
大いに結構、こんなサイケな連中に受け入れてもらおうとは毛頭思わない。
むしろ、長野電鉄活性化協議会でここのことが取り上げられて、廃止派の意見はまるで無根拠だと
言われたら、一巻の終わりだろ。
いまどきの会社や行政なら2ちゃんねるくらい見ているものだぞ。
いかにお前らのやっていることが無能か事例を出そうか。
例えば茨城県の大洗町観光協会のホームページがこれ。
URLリンク(www.oarai-info.jp)
一方の松代イヤーのページがこれ
URLリンク(www.nagaden-net.co.jp)
大洗はナビゲーターもつけて写真や文章はじめ構成もよく考えて、見た人がいかにも「これは楽
しいな」と思わせる構成をうまくとっている。
対して、松代のページはただの電話帳。
単に写真と概要書いているだけで、それがなんであって何の価値があって、どこがどう楽しいのか
全く分からない。
PRの仕方がまるでへたくそ。
そして、先に言ったようにお客様が何を考えているのか全く無視したオスタビリティーの悪さ。
こんなお客無視の一方的なサービスで「やったんだ!」とか言っているから愛想つかされると何度
言っても理解できないんだから、そりゃ潰れるわな。
上から目線だというけど、だってあまりにレベルが低すぎるから相対的に上から見てしまうことになる。
> 一過性のイベントで話題作って廃止鉄道に注目を浴びさせてて、
こういうセールスプロモーションのなんたるやも分からない頭の弱いのが登場するからそりゃ
潰れるわけだ。
AIDMA理論って知らないんだろうな。
これは顧客の購買心理の理論。
こういった物を売ることの基本中の基本すら知らないでただがむしゃらに「乗客増やそう」とか
言っているから全く増えない。
48:名無し野電車区
11/02/08 16:54:37 Dftw3PcL0
AIDMAはセールスプロモーションにおける基本中の基本概念だぞ。
AIDMAは簡単に言うと、人が物を買うまでの行動心理を分析したもので、それは「認知段階」
「感情段階」「行動段階」のプロセスに分類される。
このステップではじめて人は物を買うという法則だ。
つまり、人が物を買おうとするとき、まずはその人が何らかの手段で「認知」しないと買うことは
無い、当たり前の事だろ、知らないうちに買い物籠に入れていましたというのなら病院行った方がいい。
まずは「あっ、なんだろうこれ」というのが必ず先に来る。
次に「なるほど、これは買ってみようかな」と思って、最後は「よし買おう」となる。
それともう一つ、心理学として、人は自分の記憶にあるものは信用するけど記憶に無いものは信用しない
という法則がある。
つまり、物を売る上ではあらゆる手段を講じて名前を知ってもらう事が極めて重要というわけ。
だから企業が球団を持つというのもその一つで、名前が非常に広く知れ渡る。
あるいはビルの上にハンバーガーの写真がドンと掲げてあって横に「マクドナルド」と書かれている。
野球を見て「ソフトバンクの携帯買いに行こう」という人はいないし、そのマクドナルドの看板見て
「マック行こう!」と思う人もあまりいないだろうけど、そうやって消費者の心理に深く根付かせて
おくと、顧客が購入の必要になったときに自分の記憶に根付いている商品の購入に繋がる。
それともう一つ、最近はAISASという論理が提唱されている。
これは認知の後に顧客はネットで検索して、購入したら、情報をプログやツイッターで共有する
という行動をするという。
そういった意味でも、いまどきネット対策は極めて重要。
そしていろいろなところで情報共有されるとGoogleのエンジンは「多くが支持示している価値がある情報」
と判断して、検索しても上位に来る。
ひたちなかはおそらくその対策でブログ掲載する事を条件に、無料招待ツアーなんてものもやる。
このように、例え一過性のイベントでも「屋代線」を広く知ってもらうことは極めて重要でそういっ
た事を繰り返す事で乗客が増える可能性は強い。
49:名無し野電車区
11/02/08 16:58:11 Dftw3PcL0
それと瀕死の重症を負って死にかけている屋代線にどんどん人が来て、マスコミが注目して、ドラマ
とかCMとかに取り上げてくれたりすると、自分たちの町がテレビに出るというのはなんとなくうれしい。
そうすると、町の見方も変わってくるものだ。
今まで「廃止で良いよ」と言っていた人も「最近なんか全国から注目されているからねー、廃止はもう
ちょっと考えても良いんじゃないの」と変わってくる可能性も強い。
和歌山電鉄はその顕著な例だろうな。
そういった事を何も考えた事無いだろう。
> 一つ、二つ事例があるからと言って全ての経営困難に直面している鉄道会社に通用する訳がない。
その事例がある会社は全て経営困難に直面したところから再生したところだけど。
通用しないというのなら別に結構、じゃー屋代線オリジナルの経営改革をしろ。
やりもしない、出来もしない、それで他者を参考に真似もしない、「やったやった」ということは
およそ他から比べるとお恥ずかしいレベル、それで「アーお客さん減っちゃったー」って・・・
キチガイかと思うけど、俺からすると。
出来ない理由考える暇があったら、できる理由を一つでも考えたらどうだ。
なんでやりもしないで「通用する訳がない」と決め付けるんだ。
そういうはじめから出来るわけが無いと思っているから何もできないんだよ。
無脳にも程がある発言だ。
> そういう発想を他人に押し付けるのはいかがなものか?
だから別に押し付けないから、それだったらオリジナルで他を圧倒させる経営改革をしろ。
> 一つの発想に粘着しているあなたの方が頭が固いのでは?
はて、過去にキャバクラトレインなんてあったかな?
こんな事やったら日本中が注目するぞ。
イベント列車はJRだってやっていることだろう。
SL列車だって立派なイベント列車だぞ。
自分たちで考える脳が無いのなら、他のまねでもしなきゃならないだろう。
もっとも形だけ真似ても同じ結果は出ないけどな。
だったら実績のあるところにオファーして、協力を求めたっていいだろう。
自分たちで何も出来なければ真似もしない、文句ばかりたれて廃れるに任せる・・・
50:名無し野電車区
11/02/08 17:08:05 Dftw3PcL0
そりゃ廃止になるわ。
一応、協議会ともひたちなかとかいすみの社長呼んで講演して、「なんでもやるという姿勢を学ぶ」
とか言っているけど、これのメイドトイレンのツイッターが言っていたけど、「学ぶだけ学んで
何も行動しなきゃ意味ねーだろう」といっていた。
しかしまぁ、こんな無能な県民しかいない長野だというのなら、そもそも国にとって何の利益があるんだ?
そんな無能集団の長野県だというのなら、そんなところに国の経営資源を向ける事ほど無駄な事は無い。
だから長野県への補助金も打ち切って、もっと生産性が高く利益を生む都市に経営資源を集中すべきだ。
こんな大した利用の無い長野に高速道路作るより、駐車場と揶揄されるほど渋滞が発生する首都高を
もっと作った方がいい。
違うか?
もちろん、これが長野県の全体像だとは思わんけどな。
51:名無し野電車区
11/02/08 17:18:53 cPRDMDXU0
989 名前: 名無し野電車区 [sage] 投稿日: 2011/02/08(火) 00:25:27 ID:SvZCBrLh0
> 何度も言っているが、屋代の長テクでは車輪転削程度しかやっていない。
最近、学生の就職難だというが、俺から言わせると、馬鹿が受からないだけど6割は受かっている。
なんかのテレビでやっていけど、そういう落ちる奴って、志望動機とかに論理の飛躍が多いという。
例えば、大学自体時代サークルでリーダーをしていましたので、人をまとめるのが得意ですとか。
けど、リーダーをしていても、まとめられない奴はまとめられないし、リーダーをしていなくても
まとめられる奴はまとめられる。
と、いうことを指導するビジネスがあるんだな。
お前の意見もまさにそれで、長テクでは車輪転削程度とは何度も言っている様だが、それと費用対
効果がどうなんだという話は別の問題。
あと、車両輸送の話はしなのの受託分をどうするのかという話しをしているんだが?
長テクでは車輪転削程度と何度言っても、その点の費用対効果と、しなのの受託に関するデメリット
はどうすんのかって話をしてるんだが。
鉄オタで多いよ、知ってる知識出してくるけど「だか何?それがなにか?」見たい奴。
↑
分かりやすいから引用。
みんなで笑いましょう。偉そうなこと書いているけど、こんな間違った認識しかないんだからw
52:名無し野電車区
11/02/08 17:24:31 /sIo4WoEO
>>44
無料特急なら鯨代走だろうし金取るなら2000では?
今のところHPには何も書いていないから2000の可能性大なんじやいかな