11/02/09 20:08:50 R3IhTU7UO
公開質問状
背景、長文野郎経営コンサルタント様
以下の質問に答えて下さい。
広告戦略も下手。
キミ長野電鉄長野駅入り口の屋根に湯田中温泉と特急湯けむりの広告あるの知ってる?
キミの理論ならば長野線がもっと観光客の注目を浴びマスコミの注目を集め、
結果地元住民の関心が長野線に集まり一時的に売上増えると言うことになるが?
では何故現状広告打っているのに長野線の利用者も減っているのか説明してくれ!
長野松代直通28分
その28分の根拠を教えて下さい。
特急でも須坂・長野間でさえ19分かかるのにどうやって長野・松代間を28分で結ぶでしょうか?
237:名無し野電車区
11/02/09 20:19:47 ZChX/Dw70
>>236
> 長文野郎経営コンサルタント様
俺のことじゃないな、ゲラップ
> 背景
景色はイイねゲラップ
まぁ、誤字脱字は俺も多いから、そこは大目に見て「拝啓」の誤変換だとしても
拝啓で始まった文章は「敬具」で締めくくるもの。
拝啓で始まって敬具が無いのは、「で始まって、」がなく終わっているトンチンカンな
状態と似たようなもの。
長野県の教育水準がわかる。
俺宛のものなら回答する。
と、言うか、あまりにあほなことを言っているので早く叫びたい。
238:名無し野電車区
11/02/09 20:28:15 KIs90aWS0
長文馬鹿にお願いwww
汚い文章読みたくないから1日1IDでルーターの再起動してまで
ズリセン文章ばら撒くの辞めてくれないか?
再起動したところでお前の脳内文章全部読む奴なんていないからさ
239:名無し野電車区
11/02/09 20:44:20 dfWn/GRE0
言いたいことなんて書いてあったのか?
日本語の文字を使ったどこかの国の言葉は並んでいたけどw
240:名無し野電車区
11/02/09 20:58:33 ZChX/Dw70
気が向いたのでやってきた。
>>229
> じゃあ、なんでそんなに三セク化にこだわるんだよ
以下の通り
>>208
「だからその辺は第三セクターでもいい、上下分離でもいい」
「だからやっぱり屋代線は経営を長野電鉄からは切り離して、三セクなり上下分離で対応すべき」
別に第三セクターにこだわっていないが、上限分離と書いているが?
> 矛盾しすぎ
名前の方が理解不能の、精神分裂状態。
> 仮に三セク化や上下分離
だから俺はそういっているんだけど?
「三セクなり上下分離」と俺は言っているのに、「なんでそんなに三セク化にこだわるんだ」
と、言ってもいないことを勝手に言い出したかとおもったら、数行先で「三セク化や上下分離」
と、俺が言い出している事を言い出したり、精神分裂気味だね。
矛盾も何も、言っていないことを「何でなんだ」といわれてもさ・・・
いや、そんなこと言って無いから。
> 仮に三セク化や上下分離したとして誰がそれを運営するんだよ。
日本語が理解できていないよねー。
第三セクター
URLリンク(ja.wikipedia.org)
第三セクター(だいさんセクター)とは、国および地方公共団体が経営する公企業を第一セクター、
私企業を第二セクターとし、それらとは異なる第三の方式による法人という意味である。
241:名無し野電車区
11/02/09 20:58:52 R3IhTU7UO
事例問題
N電鉄線は県都長野から千曲川東岸の数都市を結ぶ中規模鉄道路線を運営する会社である。
沿線には中都市や温泉地がや戦国時代の史跡もある。
しかしながら近年、利用者の減少に悩まされ赤字経営が続き、路線廃止の危機に直面している。
そこで、N電鉄経営者、地元活性化委員会は中小企業診断士である、長文野郎のもとへ相談にきました。
長文野郎中小企業診断士さんはN電鉄経営者及び地元活性化委員会でどうアドバイスすれば良いか?
100字以内で答えなさい。
242:名無し野電車区
11/02/09 20:59:58 ZChX/Dw70
例えばひたちなか海浜鉄道は、ひたちなか市が51%、茨城交通49%の株を持っている。
つまり経営権は51%がひたちなか市、49%が茨城交通ある。
> そういう場所が何も具体的にかかれてない。
あのさ、書いていないじゃなくて、第三セクターって、行政と民間が出資しあって経営するという
ことでしょう。
お前さ、ようするに言葉の意味が理解できていないんだよ。
どこがどれくらいの比率かは、そんなことは設立準備しないとわかんねーよ。
例えば、三陸鉄道は地元の有力企業である東北電力とか岩手銀行も出資している。
そう考えた時に、長野県と長野市はじめ沿線自治体、長野電鉄、中部電力とか、長野銀行、
しなの鉄道とJR東もちょっと出資しろというのは考え方としてはあるだろうな。
誰が経営するのかは、その各々の出資者が、出資比率に基づき経営権を握ると言うわけけだ。
これ別に屋代線の話ではなく、書くまでも無く日本語の問題だろう。
だからお前から、日本語通じないだろうと言うんだよ。
それでわかんなければ噛み付く前に自分でwikipediaくらいみろ。
こんな知的障害者みたいのがああでもねーこうでもねー言っているから、経営改革できそうなものも
出来ないんだって。
> どこの地域を対象にアンケートを取った前提なんだよ?
> たとえ例でも、日本でアンケートとるのと、
> 長野市でアンケート取るのは違うんだよ。
> それくらいわかるだろ。
教育水準の低い奴って、「AとBの共通項を答えなさい」みたいな問題が凄く苦手だよな。
要するに北朝鮮の例えは極論ではあるけど、屋代のアンケートと共通するのは「関係ない者に取った
アンケート結果は有効に作用するか」という究極論では同じことなんだよ。
その規模の大小に過ぎない。
しかし北朝鮮も「地球」という同じ惑星に住んでいるのだから無関係ではない。
けど、「お前関係ねーだろう」とみんな思う。
243:名無し野電車区
11/02/09 21:02:38 ZChX/Dw70
同じように、長野に住んでいる人だと言っても、全く利用していない、要するに関係ない人が良いとか
悪いとか言うことにどれほど意味があるのかということ。
車がある人は良いだろう、しかし車が無い高校生やお年よりはどうするのか?
そういういわゆる交通弱者の人はどうするのかという事だ。
そういった利用者も「遅れてもバス転換で良いよ」というのなら別にかまわんと何度も言っている。
是が非でも鉄道を残せなんていっていない。
しかし全く利用していない、いわば利用者と関係ない人が廃止して良いというから廃止だと言うのなら、
俺は別に長野に行かないから、長野なんて潰してしまって良いだろうという事だ。
例えば国の財源の交付順位を県ごとで投票するシステムにしたら、確実に人口が多い地域は有利だぞ。
それは不公平なシステムだろう。
けど、多くの国民(実際は東京都民)が「東京に投資しろ」と多数決で決めたんだから、長野なんて
財源振り分けないで良いということになるが、それでいいのか?
つまり、利用している人と利用していない人を混ぜてアンケートをとったら、利用していない住人が
多いんだから、廃止で良いという結論が出るのは当然だ。
だからといって、年間47万人の交通弱者を切り捨てても良いのかという事だ。
> 人のこと知的障碍者呼ばわりする前に自分の文章見直してこいw
「障害者」とは書いたけど「障碍者」とは書いていないけど?
人に見直せという前に、自分が見直せということだ。
こういう自分の事棚上げして、責任転換して「全部お前がやれ」土民だから、結局何一つやらず。
「補助金出せ」「補助金出せ」で終わったんだろうな。
それゃ、行政も長電もさじ投げるわ。
> 脱字・誤字だらけで目を向けられたもんじゃない。
そう思うなら、ちゃんと「点」を打って、漢字で書けよ。
↓
「例を挙げるのはかってだけどさぁ、」
244:名無し野電車区
11/02/09 21:02:47 6/M8WPLzO
いい旅夢気分に長電出てたよ。ゆけむりかと思いきや、2000系(T-T)ある意味貴重な記録か