11/02/24 19:42:19.69 s2Y9odaJ0
>>724
新幹線10両260m、札幌方面10両210m、函館方面2両50m、すべて滑走余裕10m込み。
という感じになるんじゃないかな>新函館駅のホーム
>>732-735
既に北斗系列は12時間半で11往復しているので、2~3往復増発すれば1時間ヘッドにできるんですよね。
もちろん、勾配とカーブに弱くて遅い183系気動車を285系気動車か261系気動車に変えることが必要ですが。
編成両数は5~6両編成で、混雑するときは増結で対応する、すずらんで救済する等の手を使うことになりますが。
>>736
補助金がもらえることになったので、4編成程度なら買えるでしょう、利益を生んでくれる車両なんだし。
それと、785系はJR東日本に行ってもつがるか磐越西線ぐらいしか使えないからなぁ。
また、特急ミッドナイトは高確率で運行でしょうね。
キサロハ182形は4両しかないので、寝台車やカーペット車は減車せざるをえませんが。