札幌圏に地下鉄市電私鉄敷設の会13at RAIL
札幌圏に地下鉄市電私鉄敷設の会13 - 暇つぶし2ch630:名無し野電車区
11/08/02 08:18:30.68 KKGFGbCP0
>>628
まず、全体的に意味不明。

>そして残り数%の区間も既にほとんどの整備の目処が立っている

全体の数値を出して特定地区の都市計画道路が最近ようやくつながってきたという証明になるの?

>それとやたら毎回都市高速を持ち上げてるようだけど、

たった1度都市高速の話題を出しただけで毎回ってあなたの頭はどうなっているの?

あなたは井の中の蛙だから数値でしか判断できないのでしょう。


631:名無し野電車区
11/08/02 08:46:55.93 52yC+Qfd0
>>630
文体が特徴的過ぎてIDが変わっても半月前と同じ奴だと分かるよ。
あなたの文章こそ意味不明だよ?日本語が不自由な方かい?

数値も出さずに特定地区の都市計画道路が最近ようやくつながってきたという証明は出来るの?
ここ数年で開通した細切れの道路の接続を羅列してみたらどうだい?あるならだけど。
あなたの言ってる事、妄想癖の強い口先だけだよね。
そりゃソースも出せるわけがない、脳内にしか無いんだから。

632:名無し野電車区
11/08/02 11:25:04.07 YpDSPoT90
>>628
明らかに昨日ググって書きましたって感じだね。

いまだに整備が進んでいる道路なんてたくさんあるだろ。
それを知らないで数字だけ見て書きましたってのがバレバレだな。

具体的な例も出せていないしね。

633:名無し野電車区
11/08/02 13:55:12.86 52yC+Qfd0
たくさんある、ねえ・・・

札幌新道(厚別中央通~厚別東通) 整備中
屯田・茨戸通(全線) 整備中
清田通(国際大学構内) 着工決定
北24条・宮の森通(国道275号~南7条・米里通) 着工決定
大野地第1中通(ひまわり通~茨戸・福移通) 用地買収中
区画整理地内の道路は数年内に完成するだろうから除く。
あとは南1条通や福住・桑園通といった市電沿線や用地買収の難しい都心部、
幌平橋や南郷18丁目立体交差のような時代の流れで不必要になった計画、
新琴似・屯田通や山本通のような住宅地狭隘部の拡幅がほとんどでしょ。
300本近い都市計画道路のうち1レスで済む程度しか残っていないじゃないの。

まだ細切れで整備の目処が立っていないのは清田中央通と里塚東通が思い浮かぶ。
ここ数年で細切れだったのが接続されたといえば青葉・平岡通と厚別東通かな。
上に書いた札幌新道と清田通も清田区内だね。

どうやら清田区の東部地域開発法により開発された地域にお住まいの方ですか。
自分の住んでいる周りだけを見て、札幌市全体がそうだと単純に思い込んだのかな。
それでやたらその区域を話題に出したがるんだね。

634:名無し野電車区
11/08/02 22:27:21.65 GRrvYyh30
おいおい、清田通とか書いていないのはなぜ?
つい先日きまったばかりじゃん。

ちょっとググって知ったかぶりは恥ずかしいぞ
まだまだあるだろ。

635:名無し野電車区
11/08/02 23:04:52.87 898777sc0
まず、反論や指摘は流し読みじゃなくてよく読んでから的確にやってくれないかな。
清田通は上から3番目にきちんと書いてあるから。新聞サイトに載ってたのも知ってるから。

一通り再確認して目ぼしい所で忘れたのに気付いたのは富丘通(下手稲通~新琴似2条通)くらいで
創成川処理場をぶち抜く新琴似6番通のプチ延伸のような細かいのはさすがに元々省いてるからな。

ググって全ての情報を知れるとはこれっぽっちも思っちゃいないし
>>628のページも確か横浜市の統計ページがやたら優れているからもしかしたら置いてあるかもと探して持ってきたが
ググれる程度の事をググりもせずに知ったかぶりも恥ずかしいだろう。
たくさんあるだろ、まだまだあるだろと嘯いて人に具体例を求めるなら自分からも具体的な例を出してみてくれって。
煽ってばっかりでそれすら出来ないのはさらに恥ずかしいぞ。

636:名無し野電車区
11/08/02 23:16:45.93 Mi8v6scr0
>>634
よく読めよ、清田通は書かれているじゃん。
しかも分断区間の着工決定はつい最近だろ

>>663
西宮の沢発寒通もつながっていないな、行啓通もつながっていないな、いいだせばきりがないんだって。

札幌市は都市計画道路の見直しを検討していることをしらないのかね?
拡幅の廃止、線形改良の廃止、
20年間未着手の都市計画道路が存在していることもしらない?

ここに資料をはっておくから、木を見て森を見ずな考えを改められると思うぞ。
URLリンク(www.city.sapporo.jp)


637:名無し野電車区
11/08/02 23:42:51.86 EYVCdN1b0
>>636
は?なに言ってんだ?
よく見ろってなんだよ?

清田通は分断されているってことだろ、用地買収とかつい最近の話だろがw
それだけ分断の解消はいまでも続いているってことだよわかる?

638:名無し野電車区
11/08/03 00:01:31.36 898777sc0
>>636
知ってて言ってるよ。
清田通の着工は驚いたね。
決定も30年近く前だし廃止対象だとばかり思っていたよ。
だが未着手の区間を含めて3年前89%→現在95%が整備済なんだぞ?
検討が終わって実際に廃止したらさらに整備済の率が上がるわけじゃないか。

しかも今の所実際に見直された3路線はどれも市街化区域の行き詰まりだけ。
拡幅も西5丁目・樽川通や北8条通のように遅々としながらも少しずつ進んでいる場合もある。
ひょっとしたら市電沿線もあきらめていないのかもしれない。

まさかその資料を鵜呑みにして、今拡幅着手していない道路は全て廃止見込みとでも思っていないだろうね?
その資料は全国どこでも似たような物を出している単なるやり方の例。実際にこの通りやりますというものじゃない。

>>637
お前には哀れみすら覚える。

639:名無し野電車区
11/08/03 00:51:01.49 qiXOfzKS0
>>638
山本通もつい先日北13条通~旭町通までの部分6車線化が決定した。
しかし、山本通ともつながる12号線手前~山本通の60mも未開通のまま。

ほんと言えばきりがないんだって。
全体の進捗率だけは話しているけど、実際に未整備区間の総延長が何キロあるかわかって話しいているのかい?


640:名無し野電車区
11/08/03 01:29:24.66 RNQCgpa90
>>639
山本通拡幅も633で書いたんだが。
それに細かい所は省いたと書いたろう。全部書かないとそんなに不満なのかい?

未整備区間がさも多いように繰り返してるけど、どれだけあると思っているんだい?
たったの50km弱、それもそのうち20km程度は5~10年以内に開通の目処が立っている。

元の話に戻すけど、俺が言いたいのはこれでも札幌の都市計画は国内他都市よりずっと進んでいるという事。
これに失敗の連続と烙印を押すなら、国内どころか全世界が失敗だらけだね。
というか、そこまで理想を追い求めたらどんな都市にもどこかしら欠陥は存在していて成功例なんて全く存在しないんじゃない?

641:名無し野電車区
11/08/03 08:12:42.08 qiXOfzKS0
>>640
他都市はまったく関係ないだろ。
あくまで札幌市の問題。

高齢化が進み運転人口が確実に減少していく札幌で道路だけ整備しているので
都市計画に失敗はないという道路族的な考えはまったくもって旧態依然だな。

道路しかない地域はバス路線の廃止や減便という問題に直面している。
都市計画道路が整備された地区であってもな。

道路建設にしか目が行かない道路族は道路さえ作ればいいとしか思っていないのだろう。
現実を知ったほうがいいと思うぞ。

642:名無し野電車区
11/08/03 10:23:31.13 RNQCgpa90
>>641
最初に他都市と比べたのはお前。
現実を知ったほうがいいのもお前。

>北24条、白石、平岸、琴似のどれか2つが大通地区程度の商業・業務集積があれば人の行き来が活発になる。
こんな無茶苦茶で有り得ない妄想を得意気に語るお前ほど現実を見れていないわけじゃないね。
国内で3つ以上の都心を抱えるのはさいたまを除けばどこも札幌より膨大な人口と都市圏を持つ都市。
さいたまも元は4つの都市で構成されていたという事情がある。
新札幌でさえあの規模な現状、札幌の地域中心核では名古屋の金山クラスに引き上げるのすら難しいだろう。

643:名無し野電車区
11/08/03 11:57:18.23 qFxlG91a0
>>639
旭町通ってアクセス札幌の北側の通の事か?
やるなら厚別通から大谷地方面だといいんだけどね。
さらに、山本通の跨線橋だけど、歩道にいると横を
積車の10tトラックやトレーラーが通過すると上下にゆれてコワーだよ。

644:名無し野電車区
11/08/03 12:24:39.00 zgJRrnkM0
>>640
都市計画って道路だけだと思っているわけ?
どんだけ視野が狭いんだ?

都合のいいときだけ他都市と比較して、都市高速は他都市は関係ないとか
支離滅裂だね。

645:名無し野電車区
11/08/03 20:39:20.38 RNQCgpa90
>>643
これの一番上
URLリンク(www.city.sapporo.jp)
4車線化だと思うんだが厚別通の車線数と混同したのか側道を計算に入れたのか。

>>644
具体例まだー?

646:名無し野電車区
11/08/03 22:33:39.31 IWFDcH5T0
>>645
おまえは、誰かと俺を混同しているだろw
ひとりぼっちは辛そうだねw

唐突に具体例ってなに?
なんの具体例だ?

顔真っ赤にして書き込むからまわり見えていないだろw

647:名無し野電車区
11/08/04 08:04:46.37 L/sckONk0
>>645
あんた、決めつけ厨だな

オレが都市高速の話題を書いた時もそうだったけどそうだったけど、
勝手に半月前にも同じ事を書いたとか、どんだけ勝手な思考だか。

他人のレスに具体例まだとか、これも勝手に決めつけているし。
苦し紛れの話題逸らしは恥ずべきことだ。

648:名無し野電車区
11/08/04 12:26:49.18 zRe5yCLX0
全員顔真っ赤だなw
どいつもこいつもID違っても文章の癖が似たり寄ったりだ
こんな少人数のスレでバレないと思う奴がおかしい

このスレは主に
時々日本語のおかしい下げられない奴(都市高速・環状鉄道肯定)
ムキになって話がどこかに飛んでく奴(都市高速・環状鉄道否定)
幼稚でワンパな煽り(頻繁にID変える、ザマー?)
その他ほんの数名で構成されています

649:名無し野電車区
11/08/04 13:16:39.99 ablUkOLH0
いっそのこと、札幌圏内のどこに住んでも徒歩1分以内に地下鉄の駅とJRの駅と高速道路のICがあるようにすれば
文句が出ないだろう。
騒音?さあ?

650:名無し野電車区
11/08/05 12:39:53.26 msm5MQ9M0
ここはage進行だろ >>1 をよくよめ
ここは妄想スレだろ >>1 をよくよめ

現実論に突っ走って自滅の道路厨
鉄道スレなのに道路至上主義って荒しだろ

651:名無し野電車区
11/08/05 12:59:53.42 584WCJMK0
下げてる奴の文体が大体似通ってるってのは分かる
鉄道スレで妄想突っ走った都市高速至上主義も荒らしやん

652:名無し野電車区
11/08/05 13:00:13.38 584WCJMK0
間違えた上げてる奴の文体だ

653:名無し野電車区
11/08/05 22:13:44.71 48YsS8tB0
市電延伸は14年着工決定なんだな。
デザイン公募しているぞ。


654:名無し野電車区
11/08/05 23:55:05.45 gJ0V8aRY0
>>653
良いの求む。
広報さっぽろにも書いてあった

655:名無し野電車区
11/08/07 21:31:16.96 SWTHRxJe0
>>653
ルートも新設停留所も決まってないのに、着工時期だけ決まった
てーのありかよ
需要見込みとか関係なしに延伸ありき、ってのが見え見えだな

656:名無し野電車区
11/08/07 21:48:09.24 UCzF7msf0
オマエさんが言ってもこれっぽっちも説得力がない

657:名無し野電車区
11/08/11 00:29:52.50 gddMKamL0
ルートは、南1条通・東4丁目通・北3条通まではほぼ確定しるみたいだね
北3条通から駅前までどの道路を使うのかが問題


658:名無し野電車区
11/08/16 18:04:36.10 qbYDOcf40
長らく札幌都市圏は日本の五大都市圏の末席に必死で嚙り付いて居りましたが、
昨年の国調の結果、静岡浜松大都市圏が設定されたため、
ついに蹴落とされました

関東大都市圏
京阪神大都市圏
中京大都市圏
北九州福岡大都市圏
静岡浜松大都市圏
--------------越えられない壁
札幌大都市圏


札幌が新規に私鉄など持つのが不可能であることがわかりますよね


659:名無し野電車区
11/08/16 21:10:07.14 lH1bjwHC0
お国()

660:名無し野電車区
11/08/24 22:11:46.99 iNTB1Vn90
出雲阿國

661:名無し野電車区
11/08/25 00:55:54.18 bz8iK1RV0
福井との闘いにも敗れて、
新たなライバルは出雲かよ

662:名無し野電車区
11/08/25 09:27:28.07 7BKbO2/+0
札幌市の人口増加率が再び増加しているね、
なぜか北海道自体が転入超過になっている。

震災による北海道への工場移転や移住のせいかな?
札幌市の人口増加は年間1万5千人を上回るペースに回復したので交通網の整理は重要だな。

663:名無し野電車区
11/08/27 16:20:54.75 sy5nWu8S0
札幌vs出雲

地下鉄    ○ ×
私鉄     × ○
JR電化線  ○ ○
新幹線    × ×
歌姫    中島みゆき 竹内まりや

結論:引き分け


664:名無し野電車区
11/08/27 16:50:15.44 SmwHkI4f0
お国からこんな場末に出張してくるなんて余程暇なの?
それともお国で札幌の奴に言い負けたの?

665:名無し野電車区
11/08/27 16:55:59.04 IZb3BQIg0
いや、中島みゆきは勝ってるでしょw

666:名無し野電車区
11/08/27 18:24:38.99 isyll0Wf0
>>662
月刊広報さっぽろの人口数値に度々胸が熱くなるな

2015年に仙台の東西線が開通する。
それにどう対抗するかによって人口増減が関わってくる (予測)

8/1 推計人口  前月比
   札幌   +1092
   仙台   +1337

667:名無し野電車区
11/08/27 18:56:36.41 qGTQuHHs0
仙台の人かわいそうだな
人口少ないのに地下鉄2路線も持ってしまって

1人当たりの税金すごい高そう


668:名無し野電車区
11/08/27 19:02:38.52 SmwHkI4f0
元が倍近い差なのに同程度の人口増減で追付くまでに何百年かからせる気だよw

669:名無し野電車区(旅)
11/08/27 20:53:35.10 isyll0Wf0
仙台との人口勝負でなくて
東京から札幌に会社の拠点や人を集める
ということ

670:名無し野電車区(北海道)
11/09/17 10:23:59.94 SfmdlpCo0
琴似もう少し発展させたいな。
なんか方法はないか。


671:名無し野電車区(北海道)
11/09/17 10:37:44.71 jlTEwReD0
目抜き通りの道路が狭いから発展はきびしいな。



672:名無し野電車区(北海道)
11/09/17 11:21:42.41 czxqbZIo0
あまり道路が広いと、街は発展しないよ。
駐車場のやたら広い大型店舗がならんでも、それは街ではない。
街の中を歩き回るには、あのくらいの道幅がちょうどいい。

673:名無し野電車区(北海道)
11/09/17 14:13:09.67 czxqbZIo0
JR琴似駅~地下鉄琴似駅~旧5号線の琴似本通を、
車道ごと天井高めのアーケードですっぽり覆うのはどうだろう?

674:名無し野電車区(北海道)
11/09/17 16:34:16.77 jlTEwReD0
>>672
なぜ、だれも大型店舗の話をしていないのに、大型店舗の話になっているの?
あなたの脳内イメージは大型店舗=発展なの?

675:名無し野電車区(北海道)
11/09/17 16:53:25.72 czxqbZIo0
>>674
「道路が狭いから発展しない」という意見に反論しただけなのだが。
しかも、大型店舗は発展ではないというのが私の考えだ。
正しく読解してもらいたいね。

676:名無し野電車区(北海道)
11/09/17 16:57:17.02 jlTEwReD0
>>675
なぜ、だれも大型店舗の話をしていないのに、大型店舗の話になっているの?
あなたの脳内イメージは大型店舗=発展なの?

677:名無し野電車区(北海道)
11/09/17 17:03:41.11 czxqbZIo0
>>676
「道路が狭いから発展しない」という意見に反論した。
私は「街の発展には、道路は広すぎない方がいい」という意見なのだ。

広い道路は、街を破壊する。
車で訪れる客ばかりを意識し、徒歩客は無視される。
昔ながらの小規模店舗が淘汰され、やがて大型店舗ばかりが増える。
そうなれば、もはやそこは「街」ではなくなる。

すなわち、「広い道路」は「街の発展」とは無縁であり、
無機質な「大型店舗」ばかりを増殖させる結果になる、と言っている。

理解いただけただろうか?

678:名無し野電車区(北海道)
11/09/17 17:25:36.92 jlTEwReD0
>>677
なぜ、だれも大型店舗の話をしていないのに、大型店舗の話になっているの?
あなたの脳内イメージは大型店舗=発展なの?

同じことを言わせるな


679:名無し野電車区(北海道)
11/09/17 17:32:46.76 czxqbZIo0
>>678

簡単な日本語が理解できないようだ。
>>677の文章を200回読み、それでもまだ君の疑問が解けなければ、
君は馬鹿だ。

680:名無し野電車区(庭)
11/09/17 17:33:59.25 AyVTvrOH0
広い道路ってどれだけの話をしているんだ?
東京の下町によくあるような商店街や原宿と比べると琴似の道路は今でも十分広いだろ
それと発展というキーワードから広い駐車場になるのかも疑問

681:名無し野電車区(北海道)
11/09/17 17:37:11.10 jlTEwReD0
>>679
なぜ、だれも大型店舗の話をしていないのに、大型店舗の話になっているの?
あなたの脳内イメージは大型店舗=発展なの?

何度同じことを言わせるんだ?
汚い言葉を使って逃げるな。


682:名無し野電車区(北海道)
11/09/17 17:38:11.15 czxqbZIo0
>>680
1行目と2行目については、 ID:jlTEwReD0 への質問だと理解する。

3行目だけが私への質問だと理解するが、
「発展」というキーワードから「広い駐車場」になったのではなく、
「広い道路」というキーワードから「広い駐車場」「大型店舗」になった。

683:名無し野電車区(庭)
11/09/17 17:47:02.61 AyVTvrOH0
まったく意味不明だ

広い道路だと広い駐車場ができるのかよ?
琴似で大型店舗といえばダイエーとイトーヨーカドーだな
んでどちらも広い駐車があって発展を阻害しているのか?

684:名無し野電車区(北海道)
11/09/17 19:32:26.04 jlTEwReD0
>>679
なぜ、だれも大型店舗の話をしていないのに、大型店舗の話になっているの?
あなたの脳内イメージは大型店舗=発展なの?

はやく答えよ。

685:名無し野電車区(dion軍)
11/09/17 20:53:15.01 Z86MjrXq0
目抜き通りが狭いと言い出したのはあなたでしょ。
道路が広くて交通量が多い場合に有利なのは大型店舗。
琴似のような商店街には不利。

686:名無し野電車区(北海道)
11/09/17 21:06:22.32 czxqbZIo0
>>683
「クルマ社会が街の発展を阻害する」というのが私の考えだ。
だから、「道路が狭いので発展が難しい」という趣旨の ID:jlTEwReD0 の意見に反論した。

苫小牧郊外の国道沿いや、大曲付近の国道沿いを想像してほしい。
巨大駐車場のある大型店ばかりで、徒歩で回れるような街ではない。
街としてはすでに死んでいる。
ID:jlTEwReD0 は「目抜き通りの道路が狭いから発展はきびしい」と述べたが、
とんでもない話だ。車の通行に便利であることと、徒歩に便利であることとは両立しない。
街の発展は、徒歩(もちろん公共交通利用者を含む)にとって便利であることが不可欠なのだ。

琴似は道路がそれほど広くないので、
ちょっとした施策で街は発展すると思っている。
琴似のダイエーやイトーヨーカドーも、クルマでの来店者に特化していないので、
街の発展を阻害していない。

>>684
【1行目】
君は「目抜き通りが狭いから発展しない」と言った。
目抜き通りが広くなると、クルマの通行には便利だが、徒歩には不便になる。
そうなると、あとは苫小牧や大曲のように変貌するしかなくなる。
街は死ぬ。
そういう話をしているのだ。

【2行目】
その逆だ。

687:名無し野電車区(catv?)
11/09/18 02:50:47.18 2UCWMalA0
605以降の北51条まで東豊線が伸びているという情報に驚いた。
それなら、東豊線を百合ヶ原まで延ばして、代わりにJRを新琴似~屯田~篠路に変更したらいいんじゃない?
ルート取りはわからんが。
屯田まで延ばさなくて良くなった麻生以北については、新琴似駅~新琴似中央~新川北に延ばすとか、
似た発想で、南北線の自衛隊前を廃止して澄川~西岡~真駒内~川沿にするとか、
拠点になりそうな地域に軌道を通す方法はいろいろあるんじゃないだろうか。


688:名無し野電車区(北海道)
11/09/18 10:28:07.41 dmB3FKWv0
さすがは横道の本拠地・札幌のリトルコリア「琴似」w
気合の入ったキティー揃いだwwwww

689:名無し野電車区(北海道)
11/09/18 10:29:16.63 dmB3FKWv0
>新川北
おまえ、絶対札幌人じゃねーだろw

690:名無し野電車区(dion軍)
11/09/18 11:39:27.01 JfJ/CXy60
>>689
何を今更ww
ルート取りも分からんといいながら妄想ルート語るとか東苗穂厨よりひどいでしょw

691:名無し野電車区(北海道)
11/09/18 13:22:18.11 hFg6Jnig0
道路が広いと、広い駐車場ができるというやつ、
4プラとか三越のまわりに広い駐車場があるのか?

692:名無し野電車区(iPhone)
11/09/18 14:24:02.89 bicJ7BN20
>>691
風が吹いてから桶屋が儲かるに至る理由を無視しちゃいかんよ。

693:名無し野電車区(北海道)
11/09/18 14:37:49.81 17rref7D0
琴似なんぞ地下鉄が伸びた時点で白石同様オワコンだろ。
久住や紀伊国屋が撤退したのが何よりの証拠。

694:名無し野電車区(北海道)
11/09/18 16:13:51.59 R6Gk7had0
>>556
あんたもソースを出した方がよかろう

>>609
ソースが必要

>>691
てか、4プラや三越の周りの道路がそんなに広いのか?が、第一のつっこみな
第二のつっこみは、四プラも三越も結構な台数を入れられる立体駐車場がすぐそばにあるし、もちろん直近の地下駐車場も巨大なんだが
なんか、頭悪いな、オマエ(笑)

695:名無し野電車区(catv?)
11/09/18 18:14:25.99 2UCWMalA0
>689
一応札幌人です。変な地名を使って申し訳ない。
新川北は新琴似一番通りの北側(新川地区との境界のあたり)を指したかった。
(JR駅と混同するので新川とも書けないし。)
この地区の近くには軌道系が無いので、
駅が一つあれば市民の公共交通の利用率向上につながると思った。
(新川駅がターミナルになっていればそれでも良いのだが。)
ちなみに新琴似中央とは8条6丁目のあたりをイメージした。

696:名無し野電車区(catv?)
11/09/18 18:33:52.26 2UCWMalA0
>690
公共交通の利用率向上が進まない状況の中、屯田方面への地下鉄延伸は見込みも薄い。
それならば、JRで代役を果たすのもアリなんじゃないかと考えた。
屯田の中心地区(ヤマダ電機~ヨーカドーの辺り)に駅ができればインパクト大なのだが、
せいぜい創成川沿いに線路を敷くくらいしか思い浮かばず、
ルート取りはわからんと書いた。
だが、こうした妄想から誰かが現実的な案にリファインしてくれないとも限らないし、
そのアイディアが市役所の担当者か関係者の目に留まらないとも限らない。
ということで、大目に見てね。

697:名無し野電車区(東日本)
11/09/18 19:22:44.02 UyZ8cNV/0
>>692
ふん、偉そうに、なんだ
ほこりがどーでら、メクラがどーでら、とかったるいんだよ
風呂場に強風が吹きこんで桶が壊れた、それだけでいーじゃねーかよ

698:名無し野電車区(北海道)
11/09/18 22:58:23.69 6FNLA8Ur0
>>697
脳容量の小さなガキだな

699:名無し野電車区(dion軍)
11/09/19 07:46:52.56 jIWktgbB0
>>696
その程度の妄想的なことなら誰でも思いつくけど、誰でも思いつくし
それがそう単純なことではないということまで大抵の人は分かるから
言ったり書いたりしないんだよ。
それを新川北とか地名間違えながら書いておいて
「担当者か関係者の目に留まらないとも限らない」なんて書いているのが
本気ならかなりの自意識過剰で恥ずかしい考え方だと思う。

700:名無し野電車区(大分県)
11/09/19 08:37:29.62 UwkpODcS0
小泉純一郎元首相は18日、川崎市内で講演し「原発建設の費用を自然エネルギーの開発に使い、原発依存度を引き下げるべきだ」と述べ、「脱原発依存」を訴えた。

小泉は自民党に居た民主党のスパイ。当然こいつも心は朝鮮人のまま。
だから日本のためにならないことばかりやるし日本のマスコミ=朝鮮人は
こいつを持ち上げてきた。

マスコミと民主党、小泉純一郎、社民党、共産党は日本の足を引っ張る朝鮮人の集団です。

日本の経済を破壊し朝鮮の植民地にすることが目的です。
民主党の「朝鮮人1千万人日本移住計画」を皆さんご存知ですか?
外国人参政権を成立させたがるのも母国朝鮮のためなのです。

早く自民党政権を戻さないとたいへんなことになりますよ。



701:名無し野電車区(catv?)
11/09/19 13:45:07.64 wJIhJQjc0
昨日ドニチカキップ買って地下鉄に乗ったが
切符についた穴の間隔から青少年科学館の切符を思い出したな~

小さい頃によく行ったもんだ。

702:名無し野電車区(catv?)
11/09/20 00:05:46.95 hDM+Ppgl0
>>699
手厳しいですね。
JRと地下鉄の受け持ちエリアの再配分するアイディアは見たことが無かった。
自分のは妄想の域を出ていないかもしれないし、単純な話ではないが、
誰かが興味を持ってくれて現実的な案が生まれればラッキーだし、
話が膨らんだら関係者の目に留まる確率も上がるかもしれない。
屯田地区への地下鉄延伸については、是か非かの二者択一に限定されるよりは、
今回のアイディアでも、選択肢を広げる上では有効かと思った。
自意識過剰と言われればそうかもしれないが、
そういう目的で書き込みすることも悪くはないと思っていた。

「新川北」は場所をイメージしやすいと思って使ったが、やはりダメ?

ということで、やはり大目に見て欲しい。

703:通りすがり(北海道)
11/10/03 11:22:35.66 gpuNg7jt0
上から目線の正論決め付け口調ばかりで見ててうんざり。

704:名無し野電車区(北海道)
11/10/08 11:18:05.02 HObYuCjm0
釣り臭しかしねぇw

705:名無し野電車区(茸)
11/10/08 13:58:36.23 OpRgTrzJ0
早急にこの区間に屯田駅を造ってください。
URLリンク(chizuz.com)

706:名無し野電車区(東日本)
11/10/08 15:26:12.24 ChQCoukO0
なかなか、いいんでねぇ
新琴似駅をそこに移転して太平駅を廃止でwww

707:名無し野電車区(北海道)
11/10/08 15:35:47.88 wQO86bly0
いや、創成川のあたりに大平駅を移設し、「太平屯田駅」と改称した方がいい。
新琴似駅は伝統がある駅だからダメだ。

708:名無し野電車区(北海道)
11/10/08 15:48:18.04 ybQK8/U40
>>705
高架事業のときにリアルで似たような事を思った。
現太平駅まで高架にして、太平駅を石狩街道上に移転する。
屯田側にバスターミナルを建設したらいいってね。

地下鉄麻生駅を利用する客の3割ぐらいは奪えたかもしれないな。


709:名無し野電車区(dion軍)
11/10/08 15:56:47.46 j/vDTxuE0
・鉄道の本数が桁違い
・乗継割引無しで割高
・所要時間も無駄に長い
1割も無理だと思うが

710:名無し野電車区(北海道)
11/10/08 16:02:30.55 ybQK8/U40
そうかな、鉄道本数と麻生に接続するバスの本数は似たようなものだから、
人口が増えた今じゃ3割は奪えていたかも。


711:名無し野電車区(dion軍)
11/10/08 16:14:30.23 j/vDTxuE0
地下鉄とJRの本数が桁違いと言ってるんだが分かってる?
JRの本数と麻生に接続するバスの本数は全く似たようなものじゃないよな?

712:名無し野電車区(北海道)
11/10/08 16:23:08.33 ybQK8/U40
おまえをアホ認定して話すけど、

麻生駅に接続する全バスの本数と比較してどうするw
特定地域の人間は麻生に接続する全バス路線に乗車可能だおと思っているんだろ。


713:名無し野電車区(dion軍)
11/10/08 16:41:19.80 j/vDTxuE0
すまんがお前の理屈が全く理解できない
鉄道本数とバスの路線数を比較してそれこそ何がしたいんだよ

sageられなくて誤字る奴って前に見た覚えがあるな・・・

714:名無し野電車区(北海道)
11/10/16 13:00:16.52 4+BAu4HS0
となりのノッポロ

ノッポロ ノッポロ ノッポロ ノッポロ

だれかが こっそり
小路に 木の実 うずめて
ちっさな駅 できたら 秘密の暗号
都会へのパスポート
すてきな特急 素通り

となりのノッポロ ノッポロ ノッポロ ノッポロ
森の田舎に むかしから住んでる
となりのノッポロ ノッポロ ノッポロ ノッポロ
子供と老人だけ あなたに訪れる
不思議な出会い

雨降り バス停
ズブヌレ オバケがいたら
あなたの 雨ガサ さしてあげましょ
都会へのパスポート
特急の扉 あきません

となりのノッポロ ノッポロ ノッポロ ノッポロ
月夜の晩に オカリナ吹いてる
となりのノッポロ ノッポロ ノッポロ ノッポロ
もしも会えたなら すてきな しあわせが
あなたに来るわ

ノッポロ ノッポロ ノッポロ ノッポロ

715:名無し野電車区(北海道)
11/10/16 13:34:06.04 gkli3Zep0
長すぎ

716:名無し野電車区
11/10/20 12:10:24.60 6P71I3I40
>>6
山の手と福井と平和も追加してくれないかのう

717:名無し野電車区
11/10/25 15:38:59.79 kE9pHAy30
面倒だから、札幌と小樽の幅4m以上の道路の下に全部地下鉄通せよw

718:名無し野電車区
11/10/27 09:13:50.58 /9RGLiWe0
面倒だから地下じゃなくてもいいでしょ。

719:名無し野電車区
11/10/28 21:52:55.26 T5DQZiV50
その通り

720:名無し野電車区
11/10/28 22:29:22.65 LHICM+xs0
路面電車だね

721:名無し野電車区
11/10/28 22:31:17.09 LHICM+xs0
路面電車だね

722:名無し野電車区
11/10/29 03:05:18.30 vN7MMc2MP
そういえばタイヤだから路上も行けるんだな電源軌条はいるけど

723:名無し野電車区
11/10/29 11:04:55.62 jrXwzCGV0
>>722
バッテリーを内蔵すれば問題なし!
世界初!DMV地下鉄w

724:名無し野電車区
11/10/29 11:28:52.39 yPNedD0a0
福住ー清田はゴムタイヤのトランスロールを採用か?

725:名無し野電車区
11/10/29 11:41:24.46 BwuIvDrM0
ゴムの街さっぽろ

726:名無し野電車区
11/10/30 11:01:15.16 mXWTo43d0
ラバータウン

727:名無し野電車区
11/10/30 11:30:35.02 Sv8E5heR0
岡本理研の本社移転希望

728:名無し野電車区
11/10/31 12:38:39.82 q4eqjx4k0
サッポロいちばん ゴムラーメン

729:名無し野電車区
11/11/03 11:20:21.68 ILf9NoDl0
愛の街サッポロ


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