11/07/19 00:24:32.72 m+S9Lmzm0
>>554
国鉄時代に豊平川~琴似間を高架化する計画が持ち上がったが、民営化の影響で
高架区間が札幌駅手前~琴似間に計画が縮小され苗穂工場の移転の話しも消えてしまった。
南郷通の北伸も移転凍結で完全に話が途絶えているし、
平和通はあの魔のカーブで北3条通と繋がってしまった。
275号線もとっくに4車線化が終わっているはずなのに、ようやく昨年から4車線化工事がはじまった。
高架区間の縮小が諸悪の根源といってもいいかもしれない。
ちなみに、北8条通と伏古拓北通をつなげるという話は都市計画道路として昇格していないはず。
むしろ苗穂丘珠通と平和通と接続するという構想が無くなってしまったほうが残念だな。