【←宿院】南海電気鉄道スレッドNa206【⇒御陵前】at RAIL
【←宿院】南海電気鉄道スレッドNa206【⇒御陵前】 - 暇つぶし2ch700:名無し野電車区
11/02/09 20:03:10 4DMVlL+iO
明日のDD51の返却は何時ですか?
和歌山市→和歌山の時間を知りたいのですが。

701:12000系連結候補
11/02/09 20:04:42 2EdSVRnL0
急行 急行 急行 急行 急行|□□|急行 急行 急行 急行 急行
1215 1223 1230 1238 1245|難波|1427 1434 1442 1449 1457
1225 1233 1240 1248 1255|堺_|1417 1424 1432 1439 1447
通過(1237 通過(1252 通過|浜寺|通過 通過 通過 通過 通過
1230 1238 1245 1253 1300|羽衣|1412 1419 1427 1434 1442
通過 通過 通過 通過 通過|高石|通過(1417 通過(1432 通過
1235 1243 1250 1258 1305|大津|1407 1414 1422 1429 1437
通過 通過 通過 通過 通過|春木|通過 通過 通過 通過 通過
1240 1248 1255 1303 1310|岸和|1402 1409 1417 1424 1432
1243 1251 1258 1306 1313|貝塚|1359 1406 1414 1421 1429
1248 1256 1303 1311 1318|佐野|1354 1401 1409 1416 1424
1256 □□ 1311 □□ 1326|関空|1346 □□ 1401 □□ 1416

急行 急行 急行|□□|急行 急行 急行
1241 1256 1311|佐野|1348 1402 1418
1249 1304 1319|尾崎|1340 1354 1410
1257 1312 1327|岬公|1332 1346 1402
□□ □□ □□|多奈|□□ □□ □□
通過 1319 通過|和大|通過 1338 通過
1306 通過 1336|紀川|1323 通過 1353
□□ □□ □□|加太|□□ □□ □□
1309 1323 1339|和市|1320 1334 1350
□□ 1328 □□|和港|□□ □□ 1345
□□ □□ □□|徳島|□□ □□ 1120

702:名無し野電車区
11/02/09 20:12:21 K8sBrGSj0
>>699
ついでに友ヶ島も

703:名無し野電車区
11/02/09 21:11:37 ac3nqAAn0
12000の側面プレミアムロゴって、プレス発表のイラストには入ってなかったと思うけど何ででしょ
南海なりのヲタ向けサプライズ?
それともアレは竣工記念シールみたいな物で営業運転までに剥がしちゃうのかな

704:名無し野電車区
11/02/09 21:15:29 d9s2hHjQ0
>>703
そうすると、高野線用の新型特急車も(計画されていれば)「Koya Premium」となるのかな?

705:名無し野電車区
11/02/09 21:19:33 RpCF7ofQO
甲種輸送中12000系膳所到着。
思っているよりもいいかんじ♪早く営業運転入らないかな~。

706:名無し野電車区
11/02/09 21:20:27 L90IJihqO
>>696
2連は長野電鉄にでも売却すれば性能を発揮できるのに。

707:名無し野電車区
11/02/09 21:24:38 wSrOe3nOQ
天王寺でサザンが止まるとは、
一般客はどう思うのかな?

どうせなら、関西空港まで自走したらいいのに。

708:名無し野電車区
11/02/09 21:37:45 QNdPA9zB0
自走でなくてもよいから
昔みたいに昼間に阪和線を走ってほしかった

709:名無し野電車区
11/02/09 22:07:02 ykJyjGGQ0
近鉄南大阪線で自動車と接触だってさ
南海の事故からまだ1週間も経ってないのにどういうことだってば

710:名無し野電車区
11/02/09 22:07:43 WBZSguEr0
パッと見JRのディーゼル特急かと

711:名無し野電車区
11/02/09 22:08:52 VREWeFjo0
来春、近車製の13000系が投入される夢を見た。

712:名無し野電車区
11/02/09 22:12:40 YoXpFCpx0
新こうやに充当ですね

713:名無し野電車区
11/02/09 22:15:11 nTw2M0H70
せっかく待望の特急車が入ってくるというのにこのスレに漂う虚無感は一体…
やっぱり12000にガッカリしてる人が多いんだな
ようつべで走ってるのを見た限りは悪くないと思ったんだが
静止画像でみると確かにアレなんだけど

714:名無し野電車区
11/02/09 22:19:03 bVOwfEBy0
2300や天空の時と比べて
なんか盛り上がらないな・・・

715:名無し野電車区
11/02/09 22:45:16 1RmtpGsuP
2300の時は、情報上がった時点ですっげえワクワクした記憶がたる

716:名無し野電車区
11/02/09 22:46:25 1RmtpGsuP
たる→ある

717:名無し野電車区
11/02/09 23:23:52 wSrOe3nOQ
定額給付座席指定券
12000円で一ヶ月間すべてのサザン指定席が乗り放題。

718:名無し野電車区
11/02/09 23:27:48 XpSXeUBcP
なんだそりゃ・

719:名無し野電車区
11/02/09 23:39:27 i0KuPf2QO
>687
前回の8000系甲種時に西九条~天王寺~百済(平野)間、貨物営業免許取得済。

機関車は貨物側の運用上の都合です。

720:名無し野電車区
11/02/09 23:44:00 Zw65nLL90
橋本から入れられたらなあ

721:名無し野電車区
11/02/09 23:46:55 1RmtpGsuP
ぶっ壊れたらどうする

722:名無し野電車区
11/02/09 23:50:21 tqrq0rea0
甲種輸送のスレってない?

723:名無し野電車区
11/02/09 23:57:42 W+kHqHUtP
あったような気はする


724:名無し野電車区
11/02/09 23:59:59 bTqE7nmv0
っ配給スレ

725:名無し野電車区
11/02/09 23:59:59 e7KqQyAf0
それ

726:名無し野電車区
11/02/10 00:00:00 SM6dXVVt0
今頃新今宮だったっけ?>甲種

727:名無し野電車区
11/02/09 23:59:58 NIY2/XjEO
すりゃ

728:名無し野電車区
11/02/10 00:00:14 bTqE7nmv0
よしよし、きたきた

729:名無し野電車区
11/02/10 00:00:25 whX7WLts0
また歪んだよw

730:名無し野電車区
11/02/10 00:02:02 MosWotzJP
>>724-725
おめ!

731:名無し野電車区
11/02/10 00:04:34 VCKL1XE+0
よく歪む時空だ

732:名無し野電車区
11/02/10 00:06:06 rLAmZj770
甲種の機関車は変わらんなあ

733:名無し野電車区
11/02/10 00:09:42 MGYkud7SP
>>731
そろそろ地球が終わるんじゃね?

734:名無し野電車区
11/02/10 00:10:15 TgfukVyq0
!ninja
冒険の書(Lv=1,xxxP)


735:名無し野電車区
11/02/10 00:12:55 WUIDb19x0
wyxe
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)

736:名無し野電車区
11/02/10 00:14:37 lF2Ms46rP
もう関西についてるのか

737:名無し野電車区
11/02/10 00:16:03 VCKL1XE+0
顔はそこそこ

738:名無し野電車区
11/02/10 00:16:57 whX7WLts0
プロレスのマスクのようだw

739:名無し野電車区
11/02/10 00:18:26 MGYkud7SP
窓が残念

740:名無し野電車区
11/02/10 00:19:41 VCKL1XE+0
ああ、ちょっと小さいか

741:名無し野電車区
11/02/10 00:20:32 4dAsIqm7O
>>713
静止画像だけみると、ここ他に書かれてる「安っぽい」印象は確かにあるかもしれないが
実物見ると、そうでもない印象があるな。

皇帝なんかはその極端な例かもしれないが、人間の目と、画像の世界とで受けるイメージの差というのは
案外大きいんだな、と今回思った。

742:名無し野電車区
11/02/10 00:21:44 WUIDb19x0
>>732
ま、そのうち、

743:名無し野電車区
11/02/10 00:23:36 MGYkud7SP
まあなんだろう。
とりあえず橋本や河内長野、林間田園都市の駅改良工事に期待しよう。

744:名無し野電車区
11/02/10 00:24:48 WUIDb19x0


745:名無し野電車区
11/02/10 00:25:55 wXoPycdTO
2号車のドアと反対側の妻面のドアみたいな窓から車内を覗いたら、灰皿(喫煙ルーム?)らしきものがみえました。


746:名無し野電車区
11/02/10 00:27:10 lF2Ms46rP
中の人用なんじゃね

747:名無し野電車区
11/02/10 00:28:25 Q5jC/uarP
>>741
写真を撮る角度とか狙いによって、結構イメージが変わるからね。
撮り方によっては、6000系あたりでも角ばって写ってたりする。

748:名無し野電車区
11/02/10 00:29:43 rLAmZj770
むしろ実物見るとディーゼルのイメージが・・・

749:名無し野電車区
11/02/10 00:32:54 MGYkud7SP
側窓も2300並みならねえ

750:名無し野電車区
11/02/10 00:33:11 whX7WLts0
フェリーを鉄道連絡線にして四国へ乗り入れる下準備
は、絶対ないなw

751:名無し野電車区
11/02/10 00:34:30 d1LUZWFS0
12000
貫通路上の2つ目ライトなら、6000や7000のような
飛び出たライトケースにしてくれればよかったのに。

752:名無し野電車区
11/02/10 00:35:16 bW+7MLNM0
>>751
何十年前のデザインセンスだよwwwww

753:名無し野電車区
11/02/10 00:37:06 lF2Ms46rP
>>750
むしろ阿紀海峡トンネルの開通だろ

754:名無し野電車区
11/02/10 00:40:48 VCKL1XE+0
紀淡海峡大橋・・・

755:名無し野電車区
11/02/10 00:40:48 5L4vzqUj0
>>735
この"Southern"って書いてるロゴなんとかならんのかw

756:名無し野電車区
11/02/10 00:47:11 MGYkud7SP
>>754
そんな計画も、ありましたね。

757:名無し野電車区
11/02/10 00:48:58 uuaRfPmhO
和歌山の衰退は南海道なのに淡路島が兵庫県になったことから始まったんかもな
なんとか四国ラインを復活させんとどんどん地盤沈下していくわな
今や泉州民さえ明石回りで四国にいく有り様

758:名無し野電車区
11/02/10 00:50:11 ILcrSdbu0
>>755
妙に軽快な感じが何とも・・・

759:名無し野電車区
11/02/10 00:54:32 rLAmZj770
wyxe
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)

760:名無し野電車区
11/02/10 00:57:18 MGYkud7SP
ガシや

761:名無し野電車区
11/02/10 01:01:02 VCKL1XE+0
うん

762:名無し野電車区
11/02/10 01:03:59 lF2Ms46rP
スピード感があるのか無いのかよう分からん

763:名無し野電車区
11/02/10 01:50:08 HMpDBTZ30
URLリンク(www.dotup.org)

764:名無し野電車区
11/02/10 04:33:27 9sVGU9670
天王寺wwww

765:名無し野電車区
11/02/10 05:05:57 Mvp9lMZK0
「凶悪なるサンザンへの退化」を流行語大賞にしよう

766:名無し野電車区
11/02/10 05:31:52 UHOjdx+9O
>>706
富山地鉄とかも欲しそうだねぇ

767:名無し野電車区
11/02/10 06:32:24 Qd3gA2r00
よく見ると貨物扱いなのね。

営業列車として走るときは、赤丸とスカートのガムテープはもちろん外されるよね?

768:名無し野電車区
11/02/10 07:36:18 Y1OYKwa50
当たり前じゃん

769:名無し野電車区
11/02/10 07:47:22 jkmDaJe/O
出勤前にわざわざ和歌山市駅まで区間外乗車して新型サザン撮影ですか?
精算もせずそのままなんば行きに乗っていきますか?

770:名無し野電車区
11/02/10 08:25:13 pu9HLGpQ0
>>767
貨物じゃなければ、どうやって他社線を走れと・・・。

771:名無し野電車区
11/02/10 08:32:43 zKpDbWPH0
>営業列車として走るときは、赤丸とスカートのガムテープはもちろん外されるよね?
どういう思考回路なら外さないで営業すると思えるのだろう

772:名無し野電車区
11/02/10 09:23:33 D6Ua5ieh0
>>769
いつものことよく見る
特に本線のそばにある高校とか制服着たまま折り返し乗車してるし
そんなことしてるからマナー含め鉄オタ嫌われるという自覚がないんだろうね
まぁ俺は鉄道に興味ないけどな

773:名無し野電車区
11/02/10 10:23:37 KUHC8hJd0
>まぁ俺は鉄道に興味ないけどな

774:名無し野電車区
11/02/10 12:58:54 +rUIPmz00
>>735 >>763
乙々 中々かっこいいじゃないかw

775:名無し野電車区
11/02/10 13:14:24 OqW/C2xr0
新型特急にプラズマクラスターを導入も、日経トレンディにクラスターの効き目に
疑問視の記事が。。。間が悪いな。同じ大阪なら企業なら効き目が実証されてる
三洋のウィルスウォッシャーを導入すればよかったのに。

776:名無し野電車区
11/02/10 13:39:25 YUpiHfiJO
12000はそのままJR四国に入っても全く違和感ないな

777:名無し野電車区
11/02/10 13:47:56 gC9HWtU+O
みなさんが言う通りまるでJR四国風味がピリリと効いておりますなぁ。もういっその事、和歌山港から紀伊水道に潜って(ry

778:名無し野電車区
11/02/10 13:55:59 YUpiHfiJO
水色じゃなく濃いブルーでよかったかと
ロゴといい、80年代の喫茶店や、安物のカラオケボックス臭が…

779:名無し野電車区
11/02/10 16:27:17 EtzQijMD0
あのサザンプレミアムってのが一時的なものであると願う。

780:名無し野電車区
11/02/10 16:29:36 Z1u7Ex8F0
新型特急にプラズマクラスターを導入
不要だと思う。

781:名無し野電車区
11/02/10 16:39:18 KrgLu//SO
プラズマなんとかは効果無いってマルチポストがあったな

782:名無し野電車区
11/02/10 16:44:52 glxDfjbe0
むしろ四国への乗り入れを見越したラインカラーと受け取ったぜ
紀淡連絡線がついに…

783:名無し野電車区
11/02/10 16:54:16 +UuN7Lc80
今日 TV大阪 17:13
ニュースBIZ
フェリーと美少女?“萌え”効果で客を呼ぶ


784:名無し野電車区
11/02/10 16:57:08 raOrOT4i0
サザンプレミアム
りんかんサンライン

……同じようなニオイが漂ってるぞ

785:名無し野電車区
11/02/10 17:22:14 DpZROhRh0
新型車使用のりんかんは「りんかんサンライン」に

786:名無し野電車区
11/02/10 17:23:57 H0V9cS+c0
>無題名前:名無しさん [2011-02-08 23:01:27] (kd124210189056.ppp-bb.dion.ne.jp)No.942720
>ちなみに、外装、内装、ロゴとも
>カラーデザイン担当は、天空と同じデザイン会社です。
>花鉄道のサイン類も、そうだったかな。

おんどれが天空を気に入ったかもしれんが、
そのデザイン会社が12000系を担当したのと
その出来とは無関係。駄作は駄作。
天空の塗装も駄作の部類。
デザイン屋に鉄道車輌のデザインをやらせても、
他と差を付けようとしていらんことばっかりしよる。
今時のWEB屋みたいなもんやな。
ほんまにええもんは簡素。
でもそれをやると自らの存在意義を疑われるので
この会社に限らずどこもそんな事は出来んやろうが。

787:名無し野電車区
11/02/10 17:30:02 JiLOIQIy0
ミトーカ

788:名無し野電車区
11/02/10 17:44:48 N7mdPoFJ0
サザンプレミアムのロゴはつけるのは先頭車のみでよかった。
中間車を含む全車につけるとうるさく感じる。

789:名無し野電車区
11/02/10 17:48:40 Jky5v4TYP
実はプレミアムなのは先頭車だけ

790:名無し野電車区
11/02/10 17:51:48 H0V9cS+c0
でもな、土台が悪いんやから何をやっても駄作にしかならん。
ブスに化粧してもブスっちゅうこっちゃ。
ブスが悪いのに化粧が悪いことにされる。
仕事は選ばなあかん。
こんな仕事請けとったら会社潰れるで。

791:名無し野電車区
11/02/10 18:10:48 NmXbFtS90
「ラピートとの格差解消」が本当ならあきれるな。
新車のレベルを17年前の車両に合わせてどうする。

792:名無し野電車区
11/02/10 18:14:06 tBKbspVB0
【南海】特急サザン新車両公開!大手私鉄初の空気洗浄機導入、全座席にAC電源設置
スレリンク(news板)
南海電鉄鉄道(株)(本社・大阪、亘信二社長)で今秋から特急 「サザン」 として導入される、新型車両12000系(4両×2編成の8両)が10日、和歌山市駅にお目見えした。
JR和歌山駅から南海和歌山市駅までディーゼル機関車でけん引され、製造元の東急車輌工場から午前5時20分に市駅へ到着、同社に届けられた。
大手私鉄では初めての空気洗浄技術プラズマクラスター(シャープ(株))を搭載し、ウイルスの作用抑制やカビ菌を除去するなど快適な空間を提供。
すべての座席の背面に、AC電源と幅43センチ×奥行き24・5センチのテーブルを設置し、パソコンを利用しやすくした。
そのほか、座席幅をやや広げ、座席頭部を包み込むような形状にするなど、くつろげる仕上がりとなっている。
同社広報は 「新しい車両が入っても、変わらず愛される鉄道会社でありたい」 と話している。
車両は河内長野の同社千代田工場に渡り、運行に向けた検査をする。新型車両の運行予定は、秋ごろに発表される。
URLリンク(www.wakayamashimpo.co.jp)



793:名無し野電車区
11/02/10 18:32:06 tBKbspVB0
某県のBBSでは好評意見ばかりだけどな。

794:名無し野電車区
11/02/10 18:36:43 NflAZ+lR0
空気よめなく洗浄しちゃったか

795:名無し野電車区
11/02/10 19:25:49 IZkWUBmlO
電車型プラズマクラスター発売と聞いて飛んできますた。

796:名無し野電車区
11/02/10 20:13:00 QTMID6ir0
>>791
それだけラピートが名車両であり、南海にはそれを超えられるような車両はないということだろ。
東武だって、未だにスペーシアを超えるような車両はないだろ?
近鉄は8年前に主力の座をnextに譲り渡したが。

797:名無し野電車区
11/02/10 20:20:28 nRN+CBbY0
プラズマうんぬんのコピペ馬鹿と糞狐の基地外判断のせいでOCN全規制のとばっちりだよ

くそったれ

798:名無し野電車区
11/02/10 20:40:59 NfqlL80U0
きょうはイトーヨーカドー堺店の最後の平日
お客さん入ってる?駅からのは??

799:名無し野電車区
11/02/10 21:16:45 odKfQf8IO
まだ和歌山市に新車ある?

800:名無し野電車区
11/02/10 21:21:20 GPFGB+9SI
>>799
自分の足を使って確認汁

801:名無し野電車区
11/02/10 21:21:34 /ced5xYs0
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

おお、こう見るとまあまあかっこいいじゃん

802:名無し野電車区
11/02/10 21:29:09 NTvwzWru0
いやー特急の顔じゃないよ

でももう文句はこれでおしまいだ
供用されたら嫌でも顔見るんだし

803:名無し野電車区
11/02/10 21:35:09 nLqSV5PQ0
顔立ちと体つきは悪く無いと思うんだ
けど…化粧が致命的なミスを犯してる

804:名無し野電車区
11/02/10 21:44:04 Y1OYKwa50
LEDはまんま8000系と一緒やね

805:名無し野電車区
11/02/10 21:54:19 NflAZ+lR0
>>801
JRじゃん
ワロタwwwwwwwwwwwww

806:名無し野電車区
11/02/10 22:21:36 JDdgSiQK0
>>805
塗装を変えたことで余計にJRっぽいよな

807:名無し野電車区
11/02/10 22:33:07 uuaRfPmhO
南海は走ルンですで特急を作るという未だかつてないことに挑戦したんだ
これがどう評価されるかはもっと長い年月が必要だ
後世の人がその先進性にビビる可能性だってある


808:名無し野電車区
11/02/10 22:33:10 whX7WLts0
BSフジで一畑

809:名無し野電車区
11/02/10 22:57:15 Hevq2eii0
つーかそんなことよりコンセントが最高

810:名無し野電車区
11/02/10 23:16:20 Z1u7Ex8F0
全日空が今年後半から
関西空港ー羽田空港間の格安便を飛ばすようだよ

全日空の期待に沿えるように
南海はラピートの値段を下げるか
速度を上げて難波ー関空間27分にして
乗客を増やすべきです。

811:名無し野電車区
11/02/10 23:48:04 7To8eIig0
今こそノンストップ特急を走らすべき
本当にノンストップだよ
新今やりんくうも通過だよ

812:名無し野電車区
11/02/10 23:48:46 uKudVRdZ0


813:名無し野電車区
11/02/10 23:51:57 sLkIS8S70
羽田の格安便は入ってなかったと思うが。

近畿有数の年寄り県はいまさら優遇してもな。
新幹線からくろしおに乗り換えると明らかに加齢臭しまくりだからなあ。

814:名無し野電車区
11/02/10 23:54:10 uuaRfPmhO
りんくうはいいけど新今やガチャは停めないとまずい
この二駅から利用する客は予想よりはるかに多い

815:名無し野電車区
11/02/10 23:54:44 lF2Ms46rP
またkぴっぺ

816:名無し野電車区
11/02/10 23:56:27 ZprScwiS0
>>813

糞ソネットの馬鹿は帰れ

817:名無し野電車区
11/02/10 23:57:52 qI4ArjCY0
和歌山叩いてる屑は消えろ
殺すぞ

818:名無し野電車区
11/02/10 23:59:38 sLkIS8S70
100万人割った現実を見つめろ

819:名無し野電車区
11/02/10 23:59:59 rLAmZj770
ほいりゃ

820:名無し野電車区
11/02/10 23:59:59 g4XEsePv0
とり

821:名無し野電車区
11/02/10 23:59:59 KrgLu//SO
それ

822:名無し野電車区
11/02/11 00:00:28 aMyBIURI0
>>813

さっさと帰れやゴミ。
二度と来るんじゃねーぞ。
汚れる。来たら命無いと思え。

823:名無し野電車区
11/02/11 00:00:32 rLAmZj770
よしよし

824:名無し野電車区
11/02/11 00:02:23 aMyBIURI0
>>818

関係ない他所もんの餓鬼はだまっとれ。
さっさと去らんとぶちのめすぞ。

825:名無し野電車区
11/02/11 00:02:38 g4XEsePv0
ところで、とりって何の意味があるの?
俺が物心ついたころにはやってたけど。

826:名無し野電車区
11/02/11 00:02:48 XdiUwJxTP
>>819-821
おめ!

827:名無し野電車区
11/02/11 00:05:13 2u43AFeB0
>>808
見逃した・・・。

828:名無し野電車区
11/02/11 00:05:19 aIhJmbx+0
しかしまあ、回送の英語表記がOut ofなあたりは
何というか、関西私鉄らしいなと。

829:名無し野電車区
11/02/11 00:05:23 L4z87aMa0
>>813

225、287、8000、12000と相次いで新車が入るのが羨ましいんだな基地外そねっと君w

830:名無し野電車区
11/02/11 00:09:21 S24sqKIGP
>>827
どんまい。

831:名無し野電車区
11/02/11 00:10:33 INEl3Tlj0
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

しかし微妙だな

832:名無し野電車区
11/02/11 00:13:20 9uT7sEvK0
>>696
加太線でいいじゃん

833:名無し野電車区
11/02/11 00:14:30 Wovd3j340
2,3両目の謎の扉っぽいところはスルーしてるんだな

834:名無し野電車区
11/02/11 00:14:39 eAuyts+tP
時間経過はええ

835:名無し野電車区
11/02/11 00:16:15 2u43AFeB0
>>787
違うだろ

836:名無し野電車区
11/02/11 00:19:20 S24sqKIGP
>>831
なんだ、9000系4連は営業じゃないのか。

837:名無し野電車区
11/02/11 00:22:28 9uT7sEvK0
そこかい!

838:名無し野電車区
11/02/11 00:25:08 3/MfzTBo0
2200系が残って2000系が廃車されるのは納得いかんね。
就職先が決まっていた場合も。

839:名無し野電車区
11/02/11 00:29:12 C7nvCbtn0
2000系廃車のソースは?

840:名無し野電車区
11/02/11 00:30:02 S24sqKIGP
譲渡予想とかしている人がいるからでは

841:名無し野電車区
11/02/11 00:32:51 9uT7sEvK0
無い

842:名無し野電車区
11/02/11 00:34:02 eAuyts+tP
あったとしてもまだまだ先だな

843:名無し野電車区
11/02/11 00:34:48 C7nvCbtn0
なんだ妄想か・・・・。

844:名無し野電車区
11/02/11 00:36:00 /gPcHwpG0
久しぶりに南海乗ったら2扉車とかあった
なんなのこれ
不便なんだけど

845:名無し野電車区
11/02/11 00:36:23 a7/Rlg290
誰もそうするなんて言ってへんがな

846:名無し野電車区
11/02/11 00:37:16 lexTqef80
>>813

というか関空の方が乗降客は少ないんですけどね。
これだから関空厨は困る。

847:名無し野電車区
11/02/11 00:39:51 RSvMU2mM0
8両新車が入ってそもそも在来の10000系を廃車できるほど運用に余裕あんの?改造して高野線特急にもほしいくらい。

ところで明日の高野山はまた雪か?

848:名無し野電車区
11/02/11 00:41:14 a7/Rlg290
10000コンバートするなら最初から高野線に新車入れろよ

849:名無し野電車区
11/02/11 00:45:11 S24sqKIGP
明日というか今日はそこかしこで豪雪だってよ。
祝日なのに・・・

850:名無し野電車区
11/02/11 00:51:20 2u43AFeB0
でもお出かけ

851:名無し野電車区
11/02/11 00:53:47 MhDPEV9M0
阪和スレにあったけど、このとき南海はどんな感じやったん?

958 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2011/02/10(木) 21:17:53 ID:WKge70hd0
再び雪の阪和線が見れるのか。胸熱
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.youtube.com)

852:名無し野電車区
11/02/11 00:54:19 eAuyts+tP
>>850
遭難フラグだな

853:名無し野電車区
11/02/11 00:57:06 S24sqKIGP
>>851
似たようなもんだ

854:名無し野電車区
11/02/11 00:58:13 /gPcHwpG0
雨降ってキタ━━(゜∀゜)━━ !!!!!

855:名無し野電車区
11/02/11 00:59:13 mZhrpMRC0
wyxe
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)

856:名無し野電車区
11/02/11 01:02:04 S24sqKIGP
なんだ、結局これつくのか。

857:名無し野電車区
11/02/11 01:04:02 9uT7sEvK0
>>855
これはよい橋本

858:名無し野電車区
11/02/11 01:07:13 eAuyts+tP
>>856
補助用なんかね?

859:名無し野電車区
11/02/11 06:48:16 xde8Ww7p0
岸和田に雪積もってやがるぜ

860:名無し野電車区
11/02/11 06:51:43 jfJKLDGg0
堺も

861:名無し野電車区
11/02/11 07:12:33 xde8Ww7p0
昨日寝る前は雨やったよな
雨は夜更け過ぎに雪に変わるんだな本当に

862:名無し野電車区
11/02/11 08:54:49 vt7ZYf240
一面真っ白

863:名無し野電車区
11/02/11 09:12:34 FPerKc/aO
列車によっては5分くらい遅れあり
これから出かける方は時間に余裕を

864:ハクション大魔王
11/02/11 09:35:33 0kzAVDIMO
寒いぜ。財布も寒いけど

865:名無し野電車区
11/02/11 10:44:31 xde8Ww7p0
すごい
庭に7,8センチ積もってる
こんなん記憶に無い

866:名無し野電車区
11/02/11 10:49:04 RW8elmlK0
南海さんは関空輸送が好調らしいな。
アーバンネットワークは阪和間の輸送も放棄したのだから
あまりいじめないでくれよ。
アーバンネットワークの乗客は2009年に4%も減ったんだぞ!
南海さんは2%台しか減ってないのにな。

867:名無し野電車区
11/02/11 11:09:32 2YDguKCb0
>>866
南海はひと足お先に落ちぶれていたからな。
むしろこれだけ減ってもまだ減り続けるんだ!という感じ。
JR西は九州新幹線次第だな。博多をまたぐ列車が出来るのは大きいと思う。
ローカル線対策より、新幹線を伸ばしたほうが収益インパクトは大きいからな。
釣られてやったぞ。満足かい?

868:名無し野電車区
11/02/11 11:46:37 V2z9vdvOO
BS富士
URLリンク(imepita.jp)

869:名無し野電車区
11/02/11 11:55:27 M4Ub7spcP
>>867
◆Gの前で新幹線誉めるのは自殺行為

870:名無し野電車区
11/02/11 11:59:34 RSvMU2mM0
BSといえば、何日かまえにやってたミステリードラマ再放送。アリバイ作りに使った
関西線快速を「難波行き」といってたぞ。JR難波だぞと南海は文句いったんだろうか。

芽は小さいうちにつんでおかんとJRの思惑通りになるぞ。

871:名無し野電車区
11/02/11 12:25:05 mGJD7MCg0
脚本家がその手のことに詳しくないだけだろw

872:名無し野電車区
11/02/11 12:32:20 V2z9vdvOO
>>868
誰か、間違いに気付いて!

873:名無し野電車区
11/02/11 13:23:23 5OR0nKQLO
今日、昼になんば行きの空港急行に乗ったんだけど、昼間はいつも韓国・中国人ばっかりなの?


874:名無し野電車区
11/02/11 13:28:11 6a23XY970
アーバンネットワークの乗客数=南海さんの乗客数かよw

JRも舐められたもんだなw
母数が違うものの減少率を比較して何の意味がw

875:名無し野電車区
11/02/11 13:32:35 WwOmq1OS0
>>872
糞ワロタ
同じような番組BS各局でやってるけど、この番組は車両の紹介などヲタ向けの
内容もけっこうやってくれるだけに残念な間違いではあるな

876:名無し野電車区
11/02/11 14:08:28 zyualeQX0
南海電軌かよ

877:名無し野電車区
11/02/11 14:15:35 0WEMA4n2O
まあ最後に走ったのが貴志川線だったらそれが混同したんだろうな
実際在京メディアにとったら、南海よりたま駅長の和歌山電軌の方がメジャーだったりするし

878:名無し野電車区
11/02/11 14:38:49 rbOWpnMY0
>>873
最近は支那朝鮮か、数年前まではフィリピーナが多かったのに。
(そういや昨日梅田歩いてても支那人や朝鮮人が多かったな、春節休みかね)

879:名無し野電車区
11/02/11 15:00:26 pGMbdJuPP
>>790
君は、アバンを完全に敵に回したな

880:名無し野電車区
11/02/11 15:16:33 WwOmq1OS0
テッロプ入れたりするのはどうせ下請けの下請けのバイトの仕事だろ
まあチェックしない制作会社が1番悪いが

881:名無し野電車区
11/02/11 15:24:03 UJEMX0dtO
>>879
レズな(Chu!

882:名無し野電車区
11/02/11 16:19:55 2qH94S/QO
>>877 一畑に行った21000は高野線急行が最後なんだが。
和歌山電軌やのうて和歌山電鐵。

883:名無し野電車区
11/02/11 16:29:32 9uT7sEvK0
和歌山電軌は和歌山軌道線の前身やw

884:名無し野電車区
11/02/11 16:34:47 0WEMA4n2O
>>882
スマソ。俺の方がいろいろ混同しとったわ
しかし電軌なんて一体どこから出てきたんだ?

885:名無し野電車区
11/02/11 17:25:44 rCzLJViVP
阪堺電軌じゃね

886:名無し野電車区
11/02/11 18:00:12 rk2OgekgO
発音が似てるからな

887:名無し野電車区
11/02/11 18:00:36 y0XwLJqV0
だいたい、市地下鉄を民営化するったって、JR酉、阪急、近鉄のどれかしか引き継げないだろ、規模からいって。

市地下鉄を手中にできるほどの資金力があるなら、村上ファンド騒ぎのときに京阪が阪神に手を差し伸べ、
京阪神直通への足がかりにしてたはずだし、京阪とともに在阪勢で資金力に劣る南海には、市地下鉄民営化の件では
声もかからないだろう。



888:名無し野電車区
11/02/11 18:12:32 pGMbdJuPP
>>881
指導役と2人1組みで行動してるのを見ていると
ついついそういう想像してしまう様になってしまったではないか。

でも実際に指導役がレズで、断れない新人とかいうシュチエーションとかあるのかな

889:名無し野電車区
11/02/11 18:27:13 1+H9bra80
>>887
気味悪いから会話が続いてきたかのようなコピペやめろよ
自分で文章を創造出来ない脳タリンには何言っても無駄か

890:名無し野電車区
11/02/11 18:45:57 9xBO9I330
新線か既存線活用か 関空アクセスで議論

2011年2月11日 大阪日日新聞
URLリンク(www.nnn.co.jp)

 2日目最終日の関西財界セミナーの第5分科会では、関西国際空港と大阪中心部とのアクセスの問題などが議論となり、新線の整備や既存線の活用について活発に意見が交わされた。

 関西国際空港の竹内剛志副社長は「(関空は)遠い、高い、不便という印象を持たれている。大阪駅、新大阪駅から関空(へのアクセス)をいかに良くするか。なにわ筋線、空港リニア、空港新幹線というアイデアも出ているが、早くしないと」と危機感をにじませた。

 JR西日本の近藤隆士取締役は「リニアやなにわ筋線も一つの解だと思うが『うめきた』の西側を走っている特急『はるか』を地下化し、大阪駅に併設して新駅をつくる計画がある。関空から大阪駅へのネットワークができ、
既存のものを使い切るという観点からも、関空にとってもうめきたにとっても有意義では」と提案した。

 京都銀行の柏原康夫会長は、京都と関空のアクセスについて「はるかの問題は朝と夕方100分以上かかること。国際空港で新幹線のない空港はほとんどない。関空から大阪、京都、滋賀を結ぶ新幹線を真剣に考える必要がある」と指摘した。

 これに対し近藤取締役は「地域交通を優先するのか、関空アクセスで少ないお客さまを優先するのかという問題があるが、“それでは面倒”と新線をつくるというのは暴論。あるものを使い切っていくという観点も必要では」と返した。

891:名無し野電車区
11/02/11 18:51:47 xde8Ww7p0
わざわざあげて書く奴は皆同類なんやで

892:名無し野電車区
11/02/11 19:14:09 d1k14nHJ0
>>888
 実際、指導役が研修が持つドアスイッチを一緒に握ってた。

893:名無し野電車区
11/02/11 19:47:36 WwOmq1OS0
大井川と一畑の21000が末永く活躍できますようにナムナムアーメン

894:名無し野電車区
11/02/11 19:48:33 vU5iFRf+0
『うめきた』の西側を走っている特急『はるか』を地下化し、
大阪駅に併設して新駅をつくるのは決定済み

南海らピーとが鈍足だから。

895:名無し野電車区
11/02/11 19:49:25 WwOmq1OS0
勝手に「梅北」名乗るなbyケケ山

896:名無し野電車区
11/02/11 19:51:33 S24sqKIGP
新大~関空40分切りがなにわ筋線の条件だがね

897:名無し野電車区
11/02/11 19:56:10 /gPcHwpG0
>>896
停車駅は?

898:名無し野電車区
11/02/11 19:59:25 WwOmq1OS0
いい加減スレチレスやめろ、あっちへいけ、あげといてやるから↓

【阪和線】なにわ筋線22【南海本線】
スレリンク(rail板)

899:名無し野電車区
11/02/11 21:09:00 ch1cZs8j0
          ____
        /     \
      / ⌒   ⌒ \
     /   (⌒)  (⌒)  \  南海ヲタ(注)は叩けば治るよ
     |      __´___    . |  
     \      `ー'´     /l!| !
     /           .\ |i      
   /          ヽ !l ヽi      
   (   丶- 、       しE |そ 
    `ー、_ノ         l、E ノ <   
               レY^V^ヽl     ドカ~~~~ン!
            \((从⌒从*)) /  
      *    #((  :: ) ( ⌒ ζ * / ・
         \∑从  ∵ ━(( : ∂ ))  /
       \ (( § ) ⌒;  lll ;从 *(・)/
      * ∑ ;  ) (( ‡ *   ζ  ∵―     
          ((     从   ¢) )―
        : *∑(( 从  ((  )) *ヽ\ 
     : / / ・(( ;  :  )) (  ζ\*
           / (( ;  :  ))W\ 










(注)南海原理主義過激派のこと
守口在住のHOST:ntt*-ppp***.osaka.sannet.ne.jpがその代表例

900:名無し野電車区
11/02/11 21:35:10 Gh8cSN/P0
南下言って特急は女性が乗務するんだね

901:名無し野電車区
11/02/11 22:04:54 y0XwLJqV0
>>890
>(関空は)遠い、高い、不便という印象を持たれている。

印象じゃなく事実。
しかも、造る前からわかっていたこと。
泉州の土建屋の口利きなんかせずに当初案の神戸に建設しておけば、こんな不毛な議論は起こらなかった。

902:名無し野電車区
11/02/11 22:30:20 InvbW01nP
最初、最有力候補だった神戸が拒否したから

903:名無し野電車区
11/02/11 23:03:43 y0XwLJqV0
>>902
なんで関空が泉州沖になったかと言うと、決めたのは当時の運輸大臣、塩ジイです。

当時、運輸省は神戸沖を第一候補にしていましたし、神戸市もこのころは誘致に乗り出していました。
しかし塩ジイは兵庫県内ではなく、大阪府内に作りたかったようです。
なぜなら当時は空港の前のリンクウタウンに、巨大なビルを大量に建設して、新宿のような副都心にする
構想だったからです。
儲かる事が前提の政策ですから。
おそらく、これが欲しかったんでしょう。

開港後、泉州沖が遠くて乗客が振るわなくなったら、「神戸が反対したから、神戸が悪いんだ」と
手のひらを返したように、まるで過去の自分達の反対をまったくなかった事のようにして批判してます。

神戸が断ったから泉州になったと言うのは、建設後に大赤字になった責任を転嫁する為に作られたシナリオです。

904:名無し野電車区
11/02/11 23:15:09 C5J+zOuC0
この後の南海ヲタ

             .[]
  _________「]
/           \
|   NANKAI     ||
| ._______ .. ||
| |      i*Tll..≡| ||
| |From  wyxe  .| ||
| |Sub  今日の件 .| ||
| |一行レスで強く当| ||
| |って来て下さい。.| ||
| |あとは流れで950| ||
| |取りスレ立てます| ||
| . ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄_.._||
(⌒!二二二二二二二!⌒)
|⌒    ⊂⊃     ⌒|

905:名無し野電車区
11/02/11 23:23:25 0WEMA4n2O
最近変なのがよく沸いてくんな
ハニワのスレにもいたし
この板の住民は空港のこととかあんまり興味ないんだけどね
関空にLCCが出来たのとかがなんか関係あるのかな

906:名無し野電車区
11/02/11 23:32:40 InvbW01nP
>>903
反対していた神戸が反転して誘致に動いたのが1982年
泉州沖建設の閣議決定が1985年
塩爺の運輸大臣就任は1980~81年(鈴木善幸内閣)

907:名無し野電車区
11/02/11 23:34:13 M4Ub7spcP
>>903
いや、神戸に決まらなかったのは普通に宮崎市政が原因
当初反対を示していた宮崎が正式に賛成に舵を切ったのは、塩川が大臣を退任した後。
そもそも塩川が大臣になる前から既に泉州沖が第一候補に繰りあがってる。

908:名無し野電車区
11/02/11 23:48:45 kZ56rJp40
社史の阪堺版LRV構想図がかっこいいな
まあ所詮構想図だが

909:名無し野電車区
11/02/11 23:54:19 eAuyts+tP
あれは10年前の構図か

910:名無し野電車区
11/02/11 23:59:58 2u43AFeB0
うりゃ。

911:名無し野電車区
11/02/11 23:59:59 k68Q6loV0
伊丹を廃止しない事には関空に未来はない希ガス
もちろん南海にも

912:名無し野電車区
11/02/11 23:59:59 rk2OgekgO
おりゃ

913:名無し野電車区
11/02/12 00:00:15 2u43AFeB0
速過ぎたZe・・・

914:名無し野電車区
11/02/12 00:02:13 XdiUwJxTP
>>911-912
おめ!

915:名無し野電車区
11/02/12 00:04:29 pE3rPKEZ0
2連だったか

916:名無し野電車区
11/02/12 00:05:55 nAXexU/G0
天空、増発まだー

917:名無し野電車区
11/02/12 00:09:38 2aAEh0JAP
>>916
誰得

918:名無し野電車区
11/02/12 00:12:23 4wnkKG+H0
wyxe
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)

919:名無し野電車区
11/02/12 00:14:17 HiOaON7UP
俺得


920:名無し野電車区
11/02/12 00:14:41 munMFK+70
>>905
阪堺スレも相当ひどいな
どうせ自作自演にきまってるけど、まあどっちも相手にしないのが賢い人の生き方

921:名無し野電車区
11/02/12 00:15:59 pE3rPKEZ0
>>918
2000系「今日はずいぶん山の区間が長いな・・・」

922:名無し野電車区
11/02/12 00:17:09 2aAEh0JAP
どんなだよw

923:名無し野電車区
11/02/12 00:20:04 wZOtPBv10
こんな日には天空にうまい具合に白い雪がかかって、
ケーキみたいになってるかな・・・。

924:名無し野電車区
11/02/12 00:22:41 2aAEh0JAP
>>923
天空の走るエリアなら、
「こんな日」に限らず雪が降りまくりです。

925:名無し野電車区
11/02/12 00:25:00 Idhq7Gco0
次々スレも、続いて、御陵前?

926:名無し野電車区
11/02/12 00:25:42 HiOaON7UP
それ南海バスだけだから…

927:名無し野電車区
11/02/12 00:26:06 munMFK+70
>>918
こんな雪ぐらいどうってことない、全M車でバク進

928:名無し野電車区
11/02/12 00:27:32 mfur8NPg0
馴れてるからねえ

929:名無し野電車区
11/02/12 00:29:30 2aAEh0JAP
>>926
ずーっと昔は連続していなかったんだけどな。
何故ルート変更した。

930:名無し野電車区
11/02/12 00:31:46 pE3rPKEZ0
>>923
こうや号のが美味そうじゃね?
普段から

931:名無し野電車区
11/02/12 00:34:17 Idhq7Gco0
栄養はあるけどまずそうな7100

932:名無し野電車区
11/02/12 00:35:58 HiOaON7UP
>>931
旧塗装はな

933:名無し野電車区
11/02/12 00:38:20 1jpUebEt0
御陵前って言うけど、
あの御陵ってどの御陵を指しているんだろう。

934:名無し野電車区
11/02/12 00:39:54 2aAEh0JAP
大仙古墳(仁徳天皇陵)

935:名無し野電車区
11/02/12 00:41:53 1jpUebEt0
なるほど!ありがとう

936:名無し野電車区
11/02/12 00:45:21 pE3rPKEZ0
相当遠いけどな・・・。

937:名無し野電車区
11/02/12 00:50:44 GBW5y2Pi0
wyxe
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)

938:名無し野電車区
11/02/12 00:52:48 2aAEh0JAP
もうじき、引退やね・・・。

939:名無し野電車区
11/02/12 00:54:31 pE3rPKEZ0
神はまだまだ生きるのに

940:名無し野電車区
11/02/12 00:57:09 HiOaON7UP
>>939
こいつが生まれた時、既に40w

941:名無し野電車区
11/02/12 00:58:16 Idhq7Gco0
ぱねえ・・・

942:名無し野電車区
11/02/12 01:01:16 2aAEh0JAP
>>940
6000系とタメだから、まだ34ですよ。
アラフォーじゃないですよ、当時は。

943:名無し野電車区
11/02/12 01:02:59 pE3rPKEZ0
まだ・・・?

944:名無し野電車区
11/02/12 01:04:09 HiOaON7UP
ある種の奇跡

945:名無し野電車区
11/02/12 01:06:05 Idhq7Gco0
>>936
徒歩15分くらいかn

946:名無し野電車区
11/02/12 01:08:30 2aAEh0JAP
もうちょっとかかるんじゃないか。

947:名無し野電車区
11/02/12 01:12:36 nWYisinX0
快速急行に1000系が使われていて軽くカルチャーショック
というか幕あったのか。

948:名無し野電車区
11/02/12 01:14:12 nWYisinX0
どうせだから、泉北7000系で一回見てみてぇな。

949:名無し野電車区
11/02/12 01:17:19 IuWJ1Jgc0
>>883
貴志川線も和歌山市内線も、和歌山電軌からの引継ぎだったはず

950:名無し野電車区
11/02/12 01:18:05 2aAEh0JAP
>>947
ム(ry乙

951:名無し野電車区
11/02/12 01:18:32 QDAYrejN0
天空の山側って改造されねえのかな。
崖側と違ってやっつけ仕様だと思うがいかがなのか。デッドスペースも大きいし、少しそこんところが気になりました。
2300系は良かったです。ただ隣の車両との貫通扉は微妙w

952:名無し野電車区
11/02/12 01:20:33 9bTWXNhVO
御陵前
またの名を南宗寺前

953:名無し野電車区
11/02/12 01:22:47 2aAEh0JAP
あ、ずれた・・・。
はえーな一週間で次スレかw

>>952
続いて~で行こうとしたけど、駅コメそれでちょっと行ってくるか。

954:名無し野電車区
11/02/12 01:26:24 IuWJ1Jgc0
>>953
スマソ
日曜日の事故とか12000系で、レスが伸びたんだろうな

俺が>>950やったら、スレの立て方分からんかった

955:名無し野電車区
11/02/12 01:29:17 2aAEh0JAP
へへ、無理だったわ。
>>951いるならどうぞ。

956:名無し野電車区
11/02/12 01:30:54 QDAYrejN0
僕ですか?
いいですけど、テンプレ貼ってくれませんか?

957:名無し野電車区
11/02/12 01:32:18 2aAEh0JAP
>>956
おk、待機しとく。

958:名無し野電車区
11/02/12 01:33:13 QDAYrejN0
ごめんなさい。
>>1のテンプレです。名前蘭とか?

959:名無し野電車区
11/02/12 01:35:17 2aAEh0JAP
ああ、そっち。
名前欄・・・御陵前#nankai207
メール欄・・・南宗寺前

スレタイは>>1の「次スレのスレタイ」をコピー。
本文もコピー。だけど「次スレのスレタイ」のところを
【←御陵前】南海電気鉄道スレッドNa208【⇒石津】に変更。

あと、前スレにはここのURL。でおk?

960:名無し野電車区
11/02/12 01:37:22 QDAYrejN0
あい分かりました。
ちょっと時間がかかるかもしれないので待っててください。

961:名無し野電車区
11/02/12 01:40:08 QDAYrejN0
【←寺地町】南海電気鉄道スレッドNa207【⇒東湊】
スレリンク(rail板)
立ちました。どうぞ。

962:名無し野電車区
11/02/12 01:40:48 9bTWXNhVO
おつ

963:名無し野電車区
11/02/12 01:52:32 pE3rPKEZ0
乙おつ

>>954
ホント、今週は色々あったなw

964:名無し野電車区
11/02/12 01:55:01 2aAEh0JAP


>>954
事故の話だけで500近く行ったなw

965:名無し野電車区
11/02/12 02:01:31 HiOaON7UP
立ったか

966:名無し野電車区
11/02/12 02:06:44 Q2g35w9z0
wyxe
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)

967:名無し野電車区
11/02/12 02:10:04 pE3rPKEZ0
2001に見えた

968:名無し野電車区
11/02/12 02:12:17 2aAEh0JAP
俺も

969:名無し野電車区
11/02/12 02:16:49 HiOaON7UP
うーむ・・・

970:名無し野電車区
11/02/12 02:46:44 lNVkFn5J0
8000系でこの顔を採用して欲しかったね。
塗り分け線はともかく、曲面ガラスを。

971:名無し野電車区
11/02/12 06:43:15 Am1V46VE0
周り込みが足りない

972:名無し野電車区
11/02/12 10:57:59 4pjsxuFyP
尾灯と標識灯で分かれてる?

973:名無し野電車区
11/02/12 11:10:41 munMFK+70
実際はここから赤のツーポイントがなくなるんだろ
なんか特徴のない顔だな

974:名無し野電車区
11/02/12 12:01:29 5bl3PUqAO
せっかくのワイドボディなのに、前頭部は細く絞ってある。そのせいで、貫通扉のフレームがやたら幅広く見えてバランスが悪い。

975:名無し野電車区
11/02/12 15:34:36 xAwiPqpl0
12000系って全席指定席では用いずずっと8000系と組んで走るんでしょ?
だったら難波方の12001の運転室は必要なかったかと思ったりするけど。
先頭に立って運転しないなら運転記録装置とかいろいろ装置類は省けそうで簡易運転台で良くなかったです?
南海は回送列車の先頭に立つ事業車があったのかは知らないですけど。

976:名無し野電車区
11/02/12 16:01:04 5bl3PUqAO
形式が12001-12801-12901-12101とか言うから、昔懐かしい付番だなと一瞬喜んだが、これめちゃくちゃだな。

12001-12801-12802-12002
とすべきだろ、と思った。

977:名無し野電車区
11/02/12 16:06:15 Idhq7Gco0
新付番基準に則った上でにたようなものを演出したんじゃね

978:名無し野電車区
11/02/12 16:13:46 xAwiPqpl0
高野線の特急車も11000系で振番が変わって31000系でまだ変えてと。
何を意図しているんだろ。

979:名無し野電車区
11/02/12 16:42:52 RGUmdvKA0
>>975
つ団臨

980:名無し野電車区
11/02/12 16:46:23 8Sql5W57P
>>978
31000は30000の傍流・・・的な?

981:名無し野電車区
11/02/12 16:50:49 O4EEBNFyO
>>973
特徴が無いのが特徴

982:名無し野電車区
11/02/12 17:05:20 Voc3WYYj0
南海は難解
の伝統に基づいて付番しているんだろ。





すみません。退出します。

983:名無し野電車区
11/02/12 17:50:27 JntIUclB0
審議中

984:名無し野電車区
11/02/12 17:56:59 UOrvBQXhO
何回も難解な事をやられると自宅が何階か忘れるよ…

985:名無し野電車区
11/02/12 18:05:42 O4EEBNFyO
泉北光速線

986:名無し野電車区
11/02/12 18:13:28 O4EEBNFyO
みさき光園

987:名無し野電車区
11/02/12 18:17:21 AtdqArKkO
頭凶タワー

988:名無し野電車区
11/02/12 18:17:28 O4EEBNFyO
「皇帝」改め「光帝」

989:名無し野電車区
11/02/12 18:33:41 YO/hUiFV0
>>984
なんかいろいろと残念だ

990:名無し野電車区
11/02/12 18:34:41 YO/hUiFV0
>>981
特徴がないと片づけるにはあまりにも中途半端な特徴があるみたいで

991:名無し野電車区
11/02/12 18:39:45 uFB0a/9P0
車体横のロゴがどうも野暮ったいよね
せめて先頭車両だけにして欲しいな

多分何も知らない子供からすると、特急とは気付かないような車両だよね
その点、50000系や30000系はいかにもな特急らしさがあっていい

992:名無し野電車区
11/02/12 19:13:22 B6uju8Iy0
北野田に来たのだ

993:名無し野電車区
11/02/12 19:13:42 eIcJ3fmr0
皇潤

994:名無し野電車区
11/02/12 19:20:26 B6uju8Iy0
プレミアム【premium】
1 オプション取引において、権利の価格。オプション料。
2 額面株式が額面金額以上の価額で発行されたときの超過額。額面株式は平成13年(2001)の商法改正により廃止。
3 被買収企業の買収価格と純資産との差額。暖簾(のれん)代。
4 入場券などの、正規の料金の上に加えられる割増金。プレミア。「―がつく」
5 商品につける景品や懸賞の賞品。プレミア。「―セール」
6 (形容詞的に用いて)高級な。上等な。「―ビール」

995:名無し野電車区
11/02/12 19:42:40 5bl3PUqAO
12000系で運転とか言っても利用客にわからんだろうから、次のサザンはサザンプレミアムが参りますとアナウンスしたり表示するんでないかな。

996:名無し野電車区
11/02/12 19:43:04 B6uju8Iy0
梅田

997:名無し野電車区
11/02/12 19:44:16 AtdqArKkO
仙一の千代田フレンドパーク
製作著作/毎日放送

998:名無し野電車区
11/02/12 19:57:31 2aAEh0JAP
光速観覧車

999:名無し野電車区
11/02/12 20:00:27 cz4jLiBX0
999

1000:名無し野電車区
11/02/12 20:02:29 munMFK+70
埋め立て終了

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch