11/02/19 13:20:33 igUzSOm1O
さいたまプロ市民自体、もはや鉄ヲタの妄想なんじゃないの?
縦貫線でまだ一部gdgdしてる奴らがいた話と比較してみても、
最近の埼玉エリアでの新幹線のスピードアップに反対している団体のような話を聞いたことがない。
きっと埼京線の便利さに目がくらんで(というより埼京線目当てで集まってきた
後からの連中が多くなりすぎて)どうでもよくなってると思うよ。
それでも大宮以南がまだ速くならないのは、ダイヤ考えるのが面倒くさいからだと思う。
大宮以北の本気走りする部分の速度制限については、法律か何かの規則を守る必要があるのかな?
あとはこちらもダイヤ構成上の理由はありそう。
大宮~小山・宇都宮(大半が小山通過なので)間が結構長いので、
まだ遅い車両が多いうちはあまりスピードが出せないのだろう。