11/03/27 05:06:26.75 Dnh5QcE1O
智昭さんでしょ…
860:名無し野電車区
11/03/27 06:48:57.92 svSaDd+p0
>>859
それなら場所が桂になるだろw
600系の下回りだけど晩年に活用されていた機器類であれば昇圧の頃に作られた
3300系と同年代くらいの部品ってことになる。610系とともに19年前まで能勢電
で現役だった。610系は最後のツリカケだったしもう保管されてないだろうか。
861:名無し野電車区
11/03/27 08:57:53.87 92bYgkI70
物持ちの良い阪急だけに、平井車庫の倉庫に1両分置いてあったりして…
862:名無し野電車区
11/03/27 09:06:18.12 qoI1LPiMO
>>860
うまい!座布団一枚!
生放送で、あのオッサンが勢いよくお辞儀した時にカツラがポポポポ~ンと床に飛んで行ったユーチューブの画像を思い出したわ。
602号車は特別個室が与えられて収納されてるから改修の様子が見えないね。
2301-2352はJRの車窓から見える所に置いてあるね。
863:名無し野電車区
11/03/27 12:49:16.28 SHbrEiRh0
JRで正雀横通ると、阪急電車もダサく感じる。
特に塗装前の色褪せた車両。
864:名無し野電車区
11/03/27 14:12:54.59 GJiFLkmkO
まさか2301解体なんかしないよな?
865:名無し野電車区
11/03/27 14:38:35.28 zRCB/oSI0
予定通り9003Fデビューしたね。
866:名無し野電車区
11/03/27 16:09:57.19 RnO3F5Y/0
箕面の9003イベント、阪急常連と思われる方がチラホラ・・・。
9003側でずっと撮りもしないのに固まっている集団が居て、
おっさんが係員に整理するよう言っていた。。。。
コンデジなオレは、空いてから撮ったけど。
撮りもせず、空の具合ばかり気にしてホームギリギリに立って、
いざ自分が撮る時には、入るから大声張り上げて排除しているおっさんも。
嵐山66とか去年の箕面6001イベントとかの時は、そんな事無かったのになぁ。
867:名無し野電車区
11/03/27 19:39:03.95 WhCCIZjH0
>>866
まぁ、JRほどでないと思うよ。
それにしても、結構表示変えてくれてたね。
・日生エクスプレス/日生中央
・普通/箕面
・普通/石橋-箕面
・急行/箕面
・通勤準急/箕面
さて、明日はどの運用からかな。
868:名無し野電車区
11/03/27 20:28:34.14 oNCCXUQOO
>>867
あの後そんなに変えてくれたんだ。
そのまま居れば良かったな…。
869:名無し野電車区
11/03/27 20:31:53.75 o3i7sZ3v0
9003もLED照明だったけど、今後の新車にも継続されるんだろか?
870:名無し野電車区
11/03/27 21:28:20.49 WhCCIZjH0
>>869
確か、今度の新造車(9004~9009?)とリニューアル車にも改造搭載検討とか。
明日から、廃車解体始まるね。
16両で1ヶ月掛かるんかな?
6600、2075、3068×6、6854、6864 と3058×6 or 3070×6?
2301×2が、側面車番の周辺をチョークで囲まれていたのが気になるが。
871:名無し野電車区
11/03/27 22:33:21.77 6ttur9+4i
明日からは9004F?の搬入じゃないのか?
土曜日にクレーン車が2台ほどいたが…
872: 【東電 87.9 %】
11/03/27 22:43:34.98 5NBwM3Wb0
>>870
2301×2もやってしまうと-2両になってしまうから無いんじゃない?
873:名無し野電車区
11/03/27 22:45:32.03 WhCCIZjH0
>>871
クレーン2台なら、多分そうでしょうね。
解体なら重機でしょうし。
3/28 陸揚げ 4両
3/29 C#9594、C#9564搬入
3/30 C#9104、C#9504
陸揚げ 4両
3/31 C#9004、C#9554
4/1 C#9574、C#9584
874: 忍法帖【Lv=6,xxxP】
11/03/28 00:00:30.22 3tFjtNCU0
s
875:伊丹謎連合
11/03/28 00:19:10.99 CfE3fXJv0
>>870
解体なら、小倉商事のショベルカーの先が違うやつが2台来ていて、
道路側に白幕立てられてるはず。
9004搬入~来週から解体では?
876:名無し野電車区
11/03/28 10:25:57.83 gl4dZmee0
今年の新車って、予定通り9004、9005、(9006)の2or3編成で変わりない
んでしょうか…?
震災で直流電動機のブラシの問題が出てますが、阪急はどうするのか気に
なります。阪急はリスクを分散させていて、日立化成製の物は2割ほどで
他社より影響は少ないみたいですが…少しでもブラシ問題の影響を少なく
するために9000系を予定よりもハイペースで増備するということはまさか
ないですよね?
877:箕面市民
11/03/28 10:56:15.90 3AJgQEdX0
>>867
有り得ないのが一つあるだろw
878:名無し野電車区
11/03/28 15:23:01.34 njV/x0xgO
急行箕面行き(^w^)
879:名無し野電車区
11/03/28 15:27:25.97 i/noIT4t0
>>875
陸揚げされる所、今日午前中通ったけど、わからんかった・・・。
880:名無し野電車区
11/03/28 15:50:45.60 0Yn1ej+u0
阪急の車両は何故甲種輸送しないんだ?
881:名無し野電車区
11/03/28 16:08:39.09 ZAcC8PdnI
解体始まった…
1発目は6600…
882:名無し野電車区
11/03/28 16:12:46.25 i/noIT4t0
>>881
結局新車搬入じゃなくて、やっぱり解体だったか・・・・。
とは言え、16両?で4/28まで掛かるとは思えないから、
来月末までに9004搬入されるでしょうね。
883:名無し野電車区
11/03/28 16:26:42.37 0Yn1ej+u0
6600でアルミリサイクルの実験をするつもりか?
阪急でアルミ車の廃車解体は史上初。
884:名無し野電車区
11/03/28 16:31:56.85 tmxd2kXZO
>>880
仮台車の着脱、連結器やブレーキを一時的に機関車にあわせる手間がかかる
JR~正雀車庫に線路がないため、どうしても陸送する必要がある
885:名無し野電車区
11/03/28 16:34:38.31 O6WiB7zU0
6000系初の廃車か・・。
それより古い形式が残ってるのにわけわからんな。
886:名無し野電車区
11/03/28 16:41:11.70 J4DqjEDb0
>>885
余剰車や試作車、異端児の廃車はよくあることだ。例えば東急だって7700系がバリバリ現役な
のに9000系の中間車潰したりしてるしな。
まあこれに関しては色々実験して、これ以上はもう見込みが無いから潰したんだと思う。これは
潰したけど同じ車体の6000Fを全て潰すってわけでもないんだから。
887:名無し野電車区
11/03/28 16:44:43.99 0Yn1ej+u0
6050Fもやばそうだな。
神戸線のワンハンドル車で唯一115km/h未対応で、しかも運転台の助士席側を仕切れないために10連運用に使えない。
888:名無し野電車区
11/03/28 17:07:59.62 i/noIT4t0
>>867
本日の9003運用は、朝のみだった模様。
雲花650→梅田727-31→宝813-23→梅田913-17→949雲花
889:名無し野電車区
11/03/28 17:14:19.92 njV/x0xgO
夕方の運用に入ったよ
890:名無し野電車区
11/03/28 19:31:58.59 iAxEA8XE0
>>885
むしろ今までよく残ってた方じゃないか?
編成から外されて9年。
今残ってる車両の中では、休車期間が一番長くなってたし。
891:名無し野電車区
11/03/28 19:35:00.54 SL+HOmMVO
5103 5112 5119 3892 3894はまだまだ生き残るみたいだね。
892:名無し野電車区
11/03/28 19:56:28.56 3bEd2sNg0
2301-2352 もいよいよヤバそうだな
893:名無し野電車区
11/03/28 20:02:58.34 i/noIT4t0
>>892
URLリンク(img3.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(img3.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(img3.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(img3.blogs.yahoo.co.jp)
894:名無し野電車区
11/03/28 20:03:47.55 i/noIT4t0
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
895:名無し野電車区
11/03/28 20:52:27.27 tmxd2kXZO
>>887
たまにA特急入ってるよ
896:名無し野電車区
11/03/28 21:15:03.67 +TucUgsKO
>>892
てっきり保存目的で今まで置いてたんだと思ってたけど、違うのかなぁ?
確かにあのチョークの書き方は怖い。
実はこれからフェスに向けた整備で、旧社章を付けて登場!!とかいう展開なら神だけど…。
897:名無し野電車区
11/03/28 21:33:18.23 1zsZsUmx0
6000以降のメタルの車番になったりして
おいおい原型と違うってw
898:名無し野電車区
11/03/28 21:41:53.55 68jb+BCE0
あのチョークの印は切り取るところって意味なのか?
解体と見ていいのか・・?
899:名無し野電車区
11/03/28 21:54:32.12 tmxd2kXZO
昔3072が廃車になった時
3072 [ ̄_]
↑ ↑
チョーク 番号部切り抜き
だったけど
900:名無し野電車区
11/03/28 23:16:34.03 tM8LaM730
阪急のモーター車って1M式?ユニット式?
901:名無し野電車区
11/03/29 00:12:01.93 qqj0bxyY0
両方存在してる。
902:名無し野電車区
11/03/29 00:31:38.30 5J4lc0WY0
2301Fのチョークの印は随分前から書かれている。
補修が必要な個所をメモしているだけで、解体されるわけではない。
903:名無し野電車区
11/03/29 00:42:32.93 wsW4JitwO
>>887
C#7015*8と交換で宝塚線行きかな?
>>900
C#2301は1M車
904:名無し野電車区
11/03/29 06:32:45.37 IhekUTpU0
>>887>>903
6050Fは先頭車こそ6000系だけどTC車であり、電気的にはどうみても
7000系なのになぜ7000系扱いされていないのか分からない。
車体の異端車は早期廃車が多いが、下回りの異端者は付随化が多い。
6050や6150が早晩廃車になったりはしないと思う。
2200系も出て来る萌え映像集
URLリンク(www.youtube.com)
山陽区間での各社の離合は今じゃ味わえない楽しみだった
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
ダイヤモンドクロスの映像も新たにUPされてる。814系の車内からとかも。
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
↑6両目には2171が編入されているね。
905:名無し野電車区
11/03/29 07:03:37.82 1C73snRLO
>>904
7004・7013がまだ自連だった頃は、この2編成も6050と同じ扱いだったね。
906:名無し野電車区
11/03/29 07:10:12.15 IhekUTpU0
自連or密連や仕切り板の有無で日常的に幌を通した増結解放運転
できるかどうかが要なんだろうね。6026-6126が電動車で唯一神戸
本線に残ったのも仕切り板があるからかな。
907:名無し野電車区
11/03/29 07:55:43.44 W/XEwp4LO
神戸線で幌通す10連固定が絡む運用はそんなに無くね?
宝塚線は10連固定運用が消えてから幌を使わなくなった
908:名無し野電車区
11/03/29 08:15:09.41 IhekUTpU0
神戸線も須磨浦公園乗り入れ時の5000/5200系や6000系の2+6の編成は
幌を通していなかったけどね。増結側に幌が付いていなかったし。
神戸線で幌を通すのが見られるようになったのは昭和60年代くらいからか。
909:名無し野電車区
11/03/29 09:50:03.11 q9HwyRm+0
6050/6150は再度更新工事を受けて7000量産車に揃えるか、
6連化して今北行きだろうね。すぐ廃車はないだろう。
910:名無し野電車区
11/03/29 10:29:41.76 f84Cgt52O
6600の解体もあったし、6000-6500-6150=6050-6614-6100になるか?
911:名無し野電車区
11/03/29 10:43:54.68 b/21rfJa0
>>910
そうするんなら完全中間車化だな。
今のところ甲陽今南のワンマン車は足りているし。
912:名無し野電車区
11/03/29 12:16:49.58 9gBF43axi
3050F正雀送り?
913:名無し野電車区
11/03/29 12:23:32.40 hKD8r1tR0
3050廃車かな?
唯一丸いスカート穿いて第一線で運用されてたのに。
914:名無し野電車区
11/03/29 12:31:41.37 b/21rfJa0
2000系脱車して今北行きだろう。
915:名無し野電車区
11/03/29 13:16:09.05 1C73snRLO
>>910
アルミ7両は廃車にして、その足回りを使って6114・6510・6610を再電装すると予想
916:名無し野電車区
11/03/29 13:35:13.22 0BLlHCv90
>>915
再電装って、あれはモーターを取り外しているだけなんじゃないの?
917:名無し野電車区
11/03/29 14:33:45.43 9gBF43axi
次の解体は恐らくC#2075
内装撤去中
918:名無し野電車区
11/03/29 18:24:49.35 VjFafnRKO
>>902
あんたの発言を信じるぜ
919:名無し野電車区
11/03/29 18:52:53.99 CwRYvyem0
>>866
米山氏、2021氏、マルーン氏、はんきゅう52氏とか
結構来てたもんなぁ。
はんきゅう52氏は、正雀車庫外周道路でよく見掛ける。
920:名無し野電車区
11/03/29 20:38:32.98 d1QuBrNX0
今日も梅田駅にキモオタ5~6人
921:名無し野電車区
11/03/29 20:42:17.62 d1QuBrNX0
振る舞いがあまりにも酷いので駅員に通報しようかと思ったわ
もちろん一般客はドン引きで見て見ぬふり
922:名無し野電車区
11/03/29 21:44:24.22 TFsW0C3Q0
>>915
リニューアルされた6510・6610を今更Mに復帰させてどうするんだ?
923:名無し野電車区
11/03/29 21:49:21.46 iWPZf41p0
>>912
てことは7011Fはしばらく宝塚線安泰?
7011Fが神戸線移籍で神戸線の3000系が今北逝きかと思ったが
924:名無しの電車区
11/03/29 21:56:07.44 j0bXADHNi
>>919
あと、知る人ぞ知るのT中氏とか、さちかぜ氏、
直通特急高速神戸氏とかも。
925:名無し野電車区
11/03/29 21:58:11.82 NEi/mrYKO
>>912
>>923
直接3050Fが今津(北)に転籍か。
3052Fが正雀に向かったみたいだな。
926:名無し野電車区
11/03/29 22:01:57.63 6GVpPfcuO
>>923
C#9004~9006×8作った時にC#7011×8を転配するかも?
C#3052、3054、3082、3050は今津線、C#3152、3154は伊丹線転配。
3000系看板車を廃車かな?
927: 【東電 85.5 %】
11/03/29 22:06:40.19 U8Y9bjwm0
>>915>>922
神戸線にでもやるのか?
928:名無し野電車区
11/03/29 22:21:00.18 1C73snRLO
>>922
何年先かわからんけど
6000:廃車(除C#6614)
6007:6M2T→4M2T今北
6024:2M2T→4M2T今北
60??:4M4T→4M2T今北
6014:4M →4M2T今北
C#6760→休車
とか予想してしまった
暴走スマソ
929:名無し野電車区
11/03/29 22:36:37.69 1C73snRLO
連投スマソ
5128がT車化してリニューアルされたのに、6007はリニューアルしてもT車化されず代用扱いのまま。
いずれMとして使う気がする
930:名無し野電車区
11/03/29 22:47:00.52 XISLatBM0
>>928
その不足は3000系で埋めます
931:名無し野電車区
11/03/29 23:36:09.17 CwRYvyem0
>>888
9003、今朝も同じ運用。
昼間は知らんけど。
当分、慣らしかな。
能勢無線は付いてない模様。
932:名無し野電車区
11/03/29 23:50:26.03 T3it58S+I
3050Fは2071形2両を抜いて6連か?
3052Fは3558と2179との差し替えか?
933:名無し野電車区
11/03/30 00:18:59.57 cYRLHDJgO
>>931 >>932
7011、7015Fの神戸線転配と8000、8008Fの宝塚線転配、能勢電鉄無線アンテナ取付けはあるかな?
3050Fは、2071形を抜かずに運転状況記録装置を取り付けて、神戸本線に転配だったら嬉しいが、今津線転配だろうな。
C#3558、3152、3154、3080、3081の処遇も気になる。
934:名無し野電車区
11/03/30 00:53:05.44 FS4i63cY0
3050Fは某ブログで6連化リポートがあるから今津線決定
トップナンバーは本線にいてほしかったけど
935:名無し野電車区
11/03/30 00:56:16.57 guxed+Ux0
>>934
結局また今津線に出戻りか
936:名無し野電車区
11/03/30 01:05:40.18 h86iKR2s0
やたらと7011Fを神戸線に移籍させたがる御仁がおられるなw
おそらく神戸線での7000系を含めたA特運用可能条件を満たす車系の必要本数は足りてるんじゃ?
当たり前な流れだけど 9000系神宝線導入→3000系幕車8連を6連化→3000系板車6連を廃止 でしょ。
あと能勢対応云々も運用本数は充足しているハズ。
異常時は携帯?無線機かなんかを積んで乗入してた記憶がある。
937:名無し野電車区
11/03/30 01:07:53.96 h86iKR2s0
×異常時は携帯?無線機かなんかを積んで乗入してた記憶がある。
○異常時は乗入非対応編成が携帯?無線機かなんかを積んで乗入してた記憶がある。
938:名無し野電車区
11/03/30 01:09:00.20 cYRLHDJgO
>>934
好きな神戸本線に転用して欲しかったが、今津線に転用ですね。
大嫌いな宝塚線から出た事は良い事です。
豊中市に成仏してない男の幽霊がいるからね。
939:名無し野電車区
11/03/30 02:55:18.27 cYRLHDJgO
>>936
7011、7015Fの神戸線転配は作り話かな?
俺は3050、3082、3054、3052Fを今津線に、3152、3154、3064、3066、3074を伊丹、箕面線に転用かな?と思う。
運転状況記録装置付の3060F廃止時は8008Fを宝塚線に転配するかも?
940:名無し野電車区
11/03/30 08:46:27.04 VaUMjFXTO
箕面線には3100系幕車3本が集結すると予想
941:名無し野電車区
11/03/30 09:09:59.18 NdueN2BF0
3152, 3154は今津北で生涯を終えるだろ。わざわざ箕面に持って行く理由がわからん。
942:名無し野電車区
11/03/30 11:12:59.12 VaUMjFXTO
幕車は3000系が12本、3100系が3本。
今北6×7、伊丹4×5、箕面4×3なので、箕面に3100系を集めればメカ的に統一できるかと
943:名無し野電車区
11/03/30 11:25:01.59 u5P5nKl9O
メカを揃えたところで、整備する場所が同じだから意味無いやん。
わざわざ6→4連化するより、やるなら直接8→4連化じゃね?
あくまで“やるなら”だけど。
944:名無し野電車区
11/03/30 11:46:08.29 czwcOqR9O
てか、5128とか6014あたりが分割されて支線落ちと言う線が濃厚ジャマイカ?
神戸線から3000系が撤退するのは間違いなさそうだが、宝塚線のは当分本線上で8連のまま粘ると思われ。
945:名無し野電車区
11/03/30 12:02:46.14 vfghJUtA0
支線運用車の置換えって2段階じゃね?
①9000系増備→3000系8連幕車を6,4連化→今津北・伊丹・箕面線の板車全廃
②.新形式車1000系新造→5100/6000系一部を6,4連化→今津北・伊丹・箕面線の3000系全廃
まぁ、①は今年・来年度ぐらいでやるんかもしれんけど、
②の完了はいつになることやら・・・・。
京の2300や3300未更新も残ってるし。
946:名無し野電車区
11/03/30 12:12:42.41 NdueN2BF0
>>942
3000と3100はメカ的にはほとんど同じ。
6連を4連にするには(8連を4連も同じだが)、CP移設など工事が必要。
伊丹・箕面は5100/6000で置き換えまで現状維持だろう。
947:名無し野電車区
11/03/30 13:23:54.69 VaUMjFXTO
ということは、4連の置き換えは
6014・6024→箕面
6008or7021:6R化(+8030)
7024:2R化→増結─┐┃
7025:2R →増結 │┃
7026:2R →増結 │┃
6016:4R化→箕面←┿┛
6050:4R化→伊丹─┤
7005:8R化→神戸←┘
5100系8×2→4×4伊丹
になりそうかな
もっと先だろうけど
948:名無し野電車区
11/03/30 15:38:28.69 patyf+GS0
・5132Fを分割して5132×4・5134×4…どっちかのユニットがCP増設準備状態のままだったよね?
・5136×4…C#5137の運転台を整備する必要性あり
すぐにとはいかないが箕面線通常運用分の3編成は賄えるわな。
で、現在5132Fが担っている予備は6024Fを整備の上充当すると。
ただそうなると今度は5138×4が本線上に立てない仕様になってしまうな…
949:名無し野電車区
11/03/30 16:11:05.80 M5jsrFCX0
・6610-6510は床下機器がほぼ撤去
・6114はCP撤去のみ
5132F・5134F・5128F・5140F・5118F・5102-(5103-5112)-5131
5108Fを組み替えて5108F・5124Fで箕面線4連3本、伊丹線4連5本確保
できる。
6024Fのうち6014の前面幕が作動していることから、一応箕面線の
予備になっていると思われ。
伊丹線の予備は7025F以下8連でいい。
950:名無し野電車区
11/03/30 16:26:52.51 jvexI3B2O
ただいま西宮北口1623発各駅停車宝塚行きに乗車中。
6000系3+3の編成です。
珍しいでしょ?
951:名無し野電車区
11/03/30 16:36:12.75 2uyIKOdr0
>>950
帰れ
952:名無し野電車区
11/03/30 16:42:32.40 czwcOqR9O
なるほどねぇ。
単なる予想やが…
3000系の今津北線向けの短編成化は3070Fと3058Fを置き換えたら打ち止め、北口に残る8連口はそのまま平井に。
それでもって5100系か6000系を分割して、伊丹線と箕面線に。
同時に、3000系が抜けて不足した神戸本線の分を平井の7000系移籍で賄うって感じじゃないかな。
で、少し経ってから宝塚本線に残った3000系を新形式で駆逐と読んでるんやがね。
953:名無し野電車区
11/03/30 17:35:57.61 VMRDku7p0
2011年度:9004~9006新造
2012年度:9007~9009新造 らしいけど、
これだと、今津北線板車全廃・神戸本線の3000系8連撤退はできるけど、
宝に3000系8連残るしなぁ・・・・。
>>952の通りになるんかな。
954:名無し野電車区
11/03/30 19:39:21.32 VMRDku7p0
あくまでも予想だけど・・・・。
9000系8連3本新造→5100系8連3本(5108、5128、5132)を4連6本に組換
でも、宝に3000系8連が残るなか、伊丹・箕面線を先に手当するわけないか。
[6M2T×3]
5100×8 ※旧5108×8のC#5142、C#5141組込→T車2両放出
5104×8
5106×8
[4M4T×2]
5136×8
5146×8
[4M2T×1]
5102×6
[2M2T×6]
5108×4
5124×4 ※C#5142、C#5141は旧5100×8のT車と交換
5128×4
5140×4
5132×4
5134×4
955:名無し野電車区
11/03/30 19:57:45.41 guxed+Ux0
>>950
確かに珍しいかも
今津北は3152.3154をよく見るからねえ
956:名無し野電車区
11/03/30 21:24:10.25 zj6MGj+60
今日、外から見えたんだが、正雀工場内の自動塗装機のところに、6300系の中間車らしき車体がマスキング状態で置いてあったんだが、何なんだろう?
6350F?
957:名無し野電車区
11/03/30 21:27:23.16 u5P5nKl9O
6025+6026Fは狙わないとなかなか乗れないな。
他は共通運用だが。
958:名無し野電車区
11/03/30 21:58:55.02 guxed+Ux0
今津線(北)の日中は、3152.3154.3078を中心に回しているような気がする。
959:名無し野電車区
11/03/30 22:04:39.86 jyY3jlqx0
>>956
6354Fの中間車みたい。確かナンバーは6854だったハズ。
何してるんだろ…塗装の実験台?
960:名無し野電車区
11/03/31 06:18:23.44 sMNVm/M+O
なんか車両スレが正しく表示されないんだけど。
961:名無し野電車区
11/03/31 06:20:27.73 sMNVm/M+O
>>960だけど、カキコしたら直りました。
962:名無し野電車区
11/03/31 08:16:46.16 iL0Ysa1kO
2301の近況報告が気になるな
963:名無し野電車区
11/03/31 09:16:23.14 CzjFYHmCI
今日の午後に3050Fは返却かな?
964:名無し野電車区
11/03/31 09:48:19.90 Zywto3yN0
ハルヒのラッピングすると聞いた>6300中間車
965:名無し野電車区
11/03/31 09:54:08.71 cPKum2i4O
>>956
>>959
廃車前の車両が塗装の実験に使われるのは、よくあること。
966:名無し野電車区
11/03/31 10:24:04.68 hfQMi/wP0
グレーにでも塗ってSUSの見立てにしているのかなw
967:名無し野電車区
11/03/31 20:11:51.73 8pItbIke0
>>966
マルーンの試し塗りだろ。
今までも廃車になる6352Fの中間車使ってやってたし。
968:名無し野電車区
11/03/31 22:02:58.72 kVrntyBs0
9003、当分は朝夕のみの運用なの?
969:名無し野電車区
11/04/01 12:04:45.63 4LEQ7+yvO
>>956
春の臨時列車用で、内装リニューアル&ラッピングした模様…。
梅田~嵐山・河原町間の運転なので、多分まだ6連で残ってた分。
970:名無し野電車区
11/04/01 12:17:39.74 ToxwGa/3O
>>969
じゃあ6354Fが7連に?
まさか…それはないだろ。
971:名無し野電車区
11/04/01 12:45:00.09 BNnHmOaz0
>>963
今日らしい
972:名無し野電車区
11/04/01 18:17:19.05 je9yaXFL0
次スレよろ
973:名無し野電車区
11/04/01 22:07:41.11 tOXiF1nG0
>>969
6350=京とれいん2号?
974:名無し野電車区
11/04/02 05:28:01.98 FX0yBLOQO
9003の梅田行きが、5分前に石橋ですれ違ったわ
975:名無し野電車区
11/04/02 06:45:24.37 jgkACMMi0
チョロQゲッツ
976:名無し野電車区
11/04/02 14:26:53.31 /vvkBZo60
>>975
梅田12時頃、3階京都線側ご案内カウンターでミニチュアマグネットと一緒に買おうとすると、
チョロQ? 売ってない!!との係員の返答。
今日発売で鉄コレでもあるまいしそれはないやろうと思い、売り切れ?って聞くと、
他の係員がフォローしてくれてようやく買えた。
まぁ、じじいばっかりやからしゃーないのかも。
それと息子に頼まれて、京とれいんのクリアファイルないか?って聞くと、
成城石井とかで買い物すると何円か以上でもらえるとの回答。
たかがグッズかもしれんけど、本日発売の分ぐらいしっかり把握してくれよ・・・・
川能や宝塚ではそんな事一回もなかったのに。。
977:名無し野電車区
11/04/02 14:32:21.98 /vvkBZo60
京とれいんのクリアファイルでなくて、映画阪急電車のクリアファイルだった・・・。
ホンマ、3F京都線側ご案内カウンターの係員って嘘ばっかり言いよるなぁ。
978:名無し野電車区
11/04/02 14:47:30.82 /vvkBZo60
>>974
<9001>
梅田1400 1520 1640 1800 1920 2040 2220 2337
<9003>
梅田1410 1530 1650 1810 1930 2050 2215 2348
979:名無し野電車区
11/04/02 15:25:01.66 jgkACMMi0
>>976
電話受付もいい加減だよ。
チョロQ、始発から発売って言うから5時に行ったら、6時からだって。
980:名無し野電車区
11/04/02 15:45:40.43 /vvkBZo60
>>979
グッズって、一律始発からの販売でなかった?
981:名無し野電車区
11/04/02 18:16:02.90 B5kbmljP0
早く売っておくれ
982:名無し野電車区
11/04/02 18:50:17.85 /vvkBZo60
京とれいんの正雀出庫って、停車中の66系の回送車と被ったっけ?
今日撮りに行って撃沈。
米山版見ると正雀出庫撮れてるし、臨時の回送車だったのかなぁ。
983:名無し野電車区
11/04/02 21:36:01.53 /vvkBZo60
>>982
T#9050 天下茶屋857→天六912の充当編成が正雀まで回送されて東吹田入庫。
米山氏の撮影が3/20だから、土と日で運用が違うとは思えないが・・・。
たまたま運変掛かっていて、66系回送がなかったか京とれいんの出庫時間が違ってたか。
984:名無しの電車区
11/04/02 22:41:48.10 8ZukqEc6I
>>982
>>983
自作自演か?
985:名無し野電車区
11/04/03 07:41:07.85 3iBjtBlTO
春休みですね
986:名無し野電車区
11/04/03 09:07:58.30 JF8DSqJv0
>>982
>>983
これはひどい
987:名無し野電車区
11/04/03 09:37:55.09 Y2yltc1/O
金曜に回送ってカキコがあった3050Fやが、まだ正雀におるんちゃうん?
まだおるなら週が明けて速攻に北口に回送されるやろうが、入れ違いに正雀送りにされるのは残る板車のうちどっちやろ?
どっち転んでも3058Fもしくは3070Fのいずれかの記録は今日がラストチャンスっぽいな…
988:名無し野電車区
11/04/03 12:19:40.71 5iLI92yu0
「京とれいん」まったり楽しめた。
世間がこういう感じだと、直接の被災地外でも皆、外出を控えるようになるのかな。
帰りの嵯峨野線は相変わらずのカオスだったが。
989:名無し野電車区
11/04/03 13:14:34.05 8iAViVb/P
>>987
もう6連化されたの?
990:名無し野電車区
11/04/03 13:23:37.76 FeP7vixU0
今回廃車の車両は、これ?
6600、2075、3068×6、2184、2085、3058×6 or 3070×6 の計16両?
表示幕抜かれていた6854-6864や2301×2は、どうなるんやろう。
991:名無し野電車区
11/04/03 14:47:12.89 v3qQH0mlO
3058は最後まで本線で使用された運行標識板の編成なのになぁ……
特急 快準 急行
が懐かしい
992:名無し野電車区
11/04/03 14:49:11.10 Y2yltc1/O
3050Fの6連化そのものは回送された当日か、翌日には完了したみたいよ。
993:名無し野電車区
11/04/03 14:53:55.71 MQiZRF0rO
>>991
2301は気になる
994:名無し野電車区
11/04/03 15:23:01.85 YH6N7V4J0
2301Fは全検受けるんじゃない?
995:名無し野電車区
11/04/03 16:00:10.57 LYncDDLA0
「パテ」「ハクリ」「切」などとメモされているわけだから、
何らかの補修などが付されるものと思われます。
996:名無し野電車区
11/04/03 16:02:17.59 cZCYT7/k0
2301は書類上は廃車になるんじゃね?
997:名無し野電車区
11/04/03 19:05:09.40 hlk/pk4mI
3050Fの代替廃車は3070F。
3058Fも9004Fと9005Fが竣工すれば置き換え
だから今年度限りでさよなら。
記録はお早めに。
998:名無し野電車区
11/04/03 19:16:17.73 cZCYT7/k0
3080、3081は当面安泰