阪急電鉄車両スレッド 31at RAIL
阪急電鉄車両スレッド 31 - 暇つぶし2ch83:名無し野電車区
11/02/06 01:49:46 15xmpJ2M0
>>81
調べてみた、
関係する編成での動きだと、
1987私鉄編成表では、5203Fは5671-5682であっている。
1988のそれだと、まだ、5104F,5130F,5132Fが6Rで神戸線にいて
1990のそれで、組み替えの後宝転属(1990)、宝塚線10両運用増加による

8Rだった5203,5230が6Rとなっていて、
(5671-5682は1989-11-24宝転属)
(5230=2882,2057脱車、前者1989-7-17廃車、後者能勢電)
3070Fが宝→神1990-1-24転属8→6R化(2188,2063が脱車、前者は2053を能勢電譲渡した3060Fへ、後者能勢電)

5010Fに2886,5012Fが上記の編成の頃(1987,1988年)
翌1988年、5012Fは2172(2091は5230Fで、2091,2052組み込み),2174組み込んで、車両更新まで組成変更無し
5010Fの2886が5563で、5202F6Rとトレードし、車両更新まで組成変更無し

5008F,5010F,5012Fは確かに6R時代があった。保育社阪神のカラーブックス46Pに
今津地上時代の5008Fの写真がある。

1983年の私鉄編成表では、
5104F,5130F,5132F,5202F,5203Fも6R時代。
当時はダイヤモンドクロスの時代なので、この8編成以外にも1010,810系の6Rがあるし、
山陽の乗り入れもあったので、新製直後の7001F,7003F,7006Fの6Rや6000系も。

重複するが、
2186を組み込んだ時、捻出の2171を組み込んだ3154F(組み込みの2030能勢電譲渡捻出,1985年頃)は、
1996-2-1で6R化、2171→3022Ⅱとし、伊丹で被災した3072Fの一部に組み込む。即ち震災の頃になり、2008-3-25まで生きる。

また、2800系が、6300系増備等により7両3扉化となり、T車5両分を>>81のように活用

長文スマソ


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch