11/02/02 14:51:01 3RvQWYg90
>>90
もはやカード会員囲い込みのために残してるとしか思えんし
この点で最悪の存在が直通不定期
ひかり時代は、そこそこでこだまに追いついて徐行する糞ダイヤだった
まさかののぞみ格上げ…まあ東海道区間であの体系に入るなら仕方無しだが、
こだまの待避時間をバカみたいに延ばすことでどうにか走らせている
これが300系ランカーブで残る限りは東海道のパターンもいじれない
酉はF編成「直接」代替の新車は用意してないから、
来春改正に間に合わせるには新大阪での系統分割か、区間短縮で、
広島以遠は別途、余裕が出そうなV・E編成の不定期ひかりでも建てるしか有るまい
ただ少し上で出てる、帰省時期の輸送力調整の本命的な不定期でもあるので、
新大阪で系統分けは現実的に無理だろう
新大阪仕立ての8両ひかりを続行で走らせて、岡山か広島で不定期のぞみは完全打ち切り
俺の妄想はともかく、F編成・270km/h臨時のぞみをどうにかしないと、
220km/hでやたら停車時間が長いこだまとか、遅いのぞみを抜けなくて、
RSと変わらない所要時間で走るさくら、大差ないみずほというダイヤが数年残りそう