11/04/04 13:30:08.43 hBfEfZUP0
869:名無し野電車区
11/04/04 14:22:42.45 AxAyvA5t0
【所属】京阪
【形式】黄泉に逝き遅れ鋼鉄の便所虫軍団(2200&2600-0)
【コメント】束厨がまた戯言ほざいているようだが放っておこう。
幾ら金ねぇからってこの腐れポンコツ放置プレイはねぇだろ。
神鉄6000系みたいなSUS車で構わんから殲滅汁。
870:名無し野電車区
11/04/04 19:42:47.22 Ygh7fFbz0
【所属】名鉄
【形式】4000系
【コメント】僕らの6750系を返せ!!!!!1
871:名無し野電車区
11/04/05 04:50:46.83 34gK3dXO0
【所属】JR西日本
【形式】105系
【コメント】今日、仕事の関係でこいつに乗った。
こいつのクソっぷりを改めて再認識させられた。とにかく酷い。
見た目は酷鉄時代丸出しの古臭い上に気味の悪いと言う、誉められるところが全くないデザイン、
乗ってみたら乗ってみたで座席はふにゃふにゃ、10分座っただけで居心地が悪くなる
そして走り出したら走り出したで、もう事ある毎にがたがたゆらゆらと揺れまくり、ちっとも落ち着かない。
しかもモーター音が糞五月蝿い割に、大してスピードも出てないとか酷すぎる。
おまけに後付けのトイレからはアンモニア臭が漏れてくるし、床はつぎはぎだらけだし、窓の隙間風が酷くて暖房意味ないし……。
よくもまぁ、こいつに三時間も我慢して乗れたよ俺は。
だけど、もう一回乗ってきてと言われたら絶対に断るね。もうこいつに乗るのは二度と御免だわ。
って、和歌山線沿線に住む人は、通勤通学の時に嫌でもこいつの世話になるんだよな……。
和歌山奈良圏内の人の為にも、JR西日本は一刻も早くこのポンコツに引導渡してまともな車両を遣して欲しいと願うばかり。
872:名無し野電車区
11/04/05 09:19:59.64 SeWykeyJO
【所属】JR東海
【形式】313系1*00番台
【コメント】愛環を汚染しないでください!転換クロスなど大迷惑です!
873:名無し野電車区
11/04/05 09:20:27.26 gUA9U3WT0
>>871
大和路線、はにわ線、菌迭線、難解線回りを使用し、極力乗車区間を短くすることをオヌヌメ汁
【所属】JR西日本
【形式】105系(やっぱりこいつかよ)
【コメント】紀伊田辺から先はこいつばっかりじゃん、おまけにほかの線で迂回できないし
え、特急乗れ?げろしおですかorz
874:名無し野電車区
11/04/05 12:50:44.77 34gK3dXO0
>>872
それなら105系あげるので和歌山線にください!
105系はオールロングだからさぞかしお似合いでしょう。
後でこんなポンコツ要らないと言っても聞き入れられませんが。
875:名無し野電車区
11/04/05 13:48:16.38 4Vp4Ow/k0
>>874
相手にすんな
876:名無し野電車区
11/04/05 15:25:47.43 jaKNrdne0
【所属】横須賀総武快速
【形式】E217系
【コメント】西の105系よりもボロくて汚くて車内が臭くて椅子が硬くて・・・
欠点だらけの車両。しかも初期車はトイレが洋式普及期にもかかわらず、
和式のままというふざけた仕様。しかも加速もかなりノンビリだし・・・
早くE233系でもいいから新型車両を入れてコイツは房総に飛ばすか、
長野で解体されるべし。105系?あっちはIPM-IGBT制御の省エネ設計で
臭わない空気清浄機付のきれいで広い車椅子対応真空席洋式トイレ、
そしてフルカラーLED行き先表記に、各種表示が可能な17インチLCD。
877:名無し野電車区
11/04/05 15:51:07.96 Vc3CDudJO
嘘つき増えたなァ
878:名無し野電車区
11/04/05 22:47:34.01 fmkfg6uC0
【所属】京成
【形式】3000
【コメント】車内はE217ばりに粗悪でボロ、6連ばかりで普通ぐらいしか使い道なし。極めつけは3700後期から始まった前面デザインの気持ち悪さ。
しかも京成3050・北総7500・新京成N800という、他の路線にまで汚染を拡大させやがった。
せめて前面だけでもライトは腰にして、尾灯はライトの横に1灯ずつ並列にして、貫通扉を真ん中にしろ。
今の面じゃ京成の面汚しだわ。できなきゃ一族まとめて解体して部品取りにでもしろ。
都営5300の代わりに3000の6連を直通させるのも迷惑乗り入れになるだけ。それに都営5300に似た車両なんか関西でいくらでも走ってる。
京急1500で置き換えてくれるならむしろ大歓迎だ。 少なくともこいつよりはデザインや性能では秀逸だ。
879:名無し野電車区
11/04/05 22:52:35.48 mA7Aeb2O0
【所属】京阪
【形式】黄泉に逝き遅れ寸前鋼鉄の京成3600こと2630
【コメント】こいつもいつまで放置プレイする気なんだ?
880:名無し野電車区
11/04/06 07:29:59.96 eY+8SX2t0
【所属】京成
【形式】ポンコツ3500
【コメント】8連で優等運用につくな
電力ばか食いだし、座席少ないし、いいことない
881:名無し野電車区
11/04/06 12:02:13.10 hGuQT9nI0
>>876
何その新105系wwww。
882:名無し野電車区
11/04/06 16:19:06.82 ZwSeUJEc0
>>878
【所属】京急
【形式】1500
【コメント】だったらこの鬼面野郎を差し上げよう。
だが、地下を通って羽田進入、ということだけはやめてくれ。
怖い顔を見せ付けられて、都営・京急利用者に迷惑だから。
883:名無し野電車区
11/04/06 16:35:54.42 hGuQT9nI0
【所属】東武
【形式】8000系
【コメント】どうやら2012年以降も東上線に残す気のようだ。そういう噂が立ってるな。
京阪が減便する分、その車両でこのボロ8000系を消したいところだ。8000系信者のキチガイっぷりはすごいね。
まさか内装の古い初期車をスカイツリーが出来た後も残すとか言うつもりじゃないよな?
ふざけんな。また、日本の鉄道車両では、ただでさえ酷い爆音ドアなのによ…。
こっちは我慢の限界だ。見送っても見送っても8000系が来る。
まさに野田線状態。夜は最悪なことに、上下線の準急は8000系だらけ。以南冷遇ですか?
急行は相変わらず50000系や10000系メインだね。8000みたいなゴミ車両の分際で阪急の真似っこしてんじゃねえよ。
>>853
京阪使ってる側からしたら2200や2600はボロくて嫌だよね。東福寺とかの準急停車駅は実際今挙げた2つか5ドア車だもんね。
>>853の言いたいことも痛いほど分かるよ。だけど乗ってみたら(昨日初乗車)、ドアの音はそんなに悪くはなかったな。
ただ内装がちょっとボロいよね。リニューアルをもっと頑張ってほしいところだけど…
884:名無し野電車区
11/04/06 18:10:38.63 aAWFUQVA0
【所属】京阪
【形式】9000系
【コメント】
セミクロスシートからロングシートに改造された奴は逝ってよし!!
209系0番台にトイレとクロスシートをつけた209系2100番台はネ申
209系2100番台>>>京阪9000系は常識!!
885:名無し野電車区
11/04/06 18:13:31.86 hGuQT9nI0
>>883の続き
まあ、これだけは言えるな。
東武8000系は京阪及び関西全ての車両から見たら屑も同然。
関西の鉄オタは東武のあまりの酷さにびっくりするだろう。
しかも金が高い。阪急なら400円近く(京都線梅田-河原町)のところが、東武の場合500円台だ。
>>853へのレスはここまで。↓は本題。
スカイツリーが出来上がりそうだったら、さっさと50000系で置き換えに着手しろ。あるいは本線から30000系持って来い。
出来ないんだったらメトロ05系か203系で置き換えろ。東武博物館と一緒になくなれ。消えろ。
886:名無し野電車区
11/04/06 18:14:02.46 aAWFUQVA0
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
887:名無し野電車区
11/04/06 18:16:22.41 Oj9rEhub0
【所属】束
【形式】E233系
【コメント】爆弾ドア、空転魔王、日本の恥女性専用車特別仕様。
まだE231後期の方がまともに見える・・・。
888:名無し野電車区
11/04/06 18:44:52.61 S2Bbt+eh0
【所属】JR倒壊
【形式】119系 100番台トイレ無し
【コメント】迷列車で逝こう(倒壊編)
80年代、相変わらず大赤字な国鉄は当然新車を製造する余裕など無い
そこで「古い車を大事に使いましょう計画」を発動。当時過剰に製造された
103系を魔改造。…と行きたい所だが流石に車体はボロボロ、仕方なく車体だけは新造し
あとの部品を103系で構築することにした。そのため性能はお察し下さいwww
素直に改造できるかと思われたが実は大きな問題が、103系と119系ではMT比率が異なる
103系は2MほかTでのユニット構成だが119系は1Mでユニットを構成している
当然1Mだと加速性能が劣るためそれを改善するために“魔改造”www
ギア比を無理やり変更することで最高速85km/hとして加速性能を向上させた。
加速性能を重視して速度を犠牲にしたため静岡のするがシャトル119では
あまりの遅さに通常ダイヤの妨げとなりすぐに撤退。本線からたった数年で駆逐された
丁度この年、飯田線に最大の転機が訪れる。それはJNR いわゆる国鉄の崩壊
この後、3両編成だった119系を2両と1両に切り分けた。その際中間電動車を魔改造
なんと1両ワンマンカーという姿に変わり果てた。トイレ無しの悪魔はこうして生まれた