11/03/30 20:32:32.93 om6Yz25E0
【所属】JR倒壊
【形式】119系
【コメント】80年代、相変わらず大赤字な国鉄は当然新車を製造する余裕など無い
そこで「古い車を大事に使いましょう計画」を発動。当時過剰に製造された
103系を魔改造。…と行きたい所だが流石に車体はボロボロ、仕方なく車体だけは新造し
あとの部品を103系で構築することにした。そのため性能はお察し下さいwww
素直に改造できるかと思われたが実は大きな問題が、103系と119系ではMT比率が異なる
103系は2MほかTでのユニット構成だが119系は1Mでユニットを構成している
当然1Mだと加速性能が劣るためそれを改善するために“魔改造”www
ギア比を無理やり変更することで最高速85km/hとして加速性能を向上させた。
加速性能を重視して速度を犠牲にしたため静岡のするがシャトル119では
あまりの遅さに通常ダイヤの妨げとなりすぐに撤退。本線からたった数年で駆逐された
2013年、飯田線いらない子となるため重機のエサになる日も遠くは無い