現役史上最低最悪鉄道車両決定戦 第32回戦at RAIL
現役史上最低最悪鉄道車両決定戦 第32回戦 - 暇つぶし2ch815:名無し野電車区
11/03/28 16:56:39.50 3mMzXTC00
【所属】JR吸収
【形式】713系SUNSHINE
【コメント】普通列車にリクライニングシートはコンプライアンス違反。

816:名無し野電車区
11/03/28 17:25:35.19 XPsBQ5XfO
リクライニングシートは485のお下がりだが、713は近郊型にしては贅沢と思うが
【所属】し尺吸収
【型式】813系1100番台(通称 亀頭)
【コメント】今までの813のイメージをぶち壊しにしたバスモドキ

817:名無し野電車区
11/03/28 17:36:55.05 cuXd9cWgO
>>815
コンプライアンスの意味を72時間以内に述べよ
回答の無い場合は意味も知らず主張していると見なす

【所属】千葉NT
【形式】9000
【コメント】走る妖怪。
    念のため言っておくが遊園地のお化け屋敷とかゲゲゲのきたろうみたいな子ども騙しでは談じてない。

818:名無し野電車区
11/03/28 18:39:50.10 AvhjWQuV0
>>817
×千葉NT
○恥罵GT(ゴーストタウン)

まさに妖怪にふさわしい地

819:名無し野電車区
11/03/28 19:27:54.39 LQ/hDq8O0
【所属】JR酉
【形式】223系2500番台
【コメント】阪和線を走る車両で一番の汚物。
座席が0番台より少ないのに補助席すら
ついてないというケチりっぷり。
(225-5000もだが...)
2次車から座席が硬質化。(225より硬い)
321系より酷い2次車の床材の剥がれ方。しかも
剥がれても放置というもの。
ヨーダンパがついてるくせに0番台並みに揺れる
台車。
せめて床材の張り替えと補助席をつけてくれよ。


820:名無し野電車区
11/03/28 19:45:15.67 ZlcHfb+l0
【所属】ノックアウト
【形式】7000系7026~7028(元7012~7014、通称ダミー7020)
【コメント】これら3本はもともと7012F~7014Fの0番台編成だったようだが、
10両編成にしただけでなんで7020番台に改番しているの?本家の7020の
ようにLCD装置やフルカラーLEDはなく、7027Fと7028Fは袖仕切りも原型
のままというふざけっぷりが丸出しの車両。こんなのに20番台名乗る価値
はない。すぐに元の番号に戻すか、本家の7020と同じ仕様に再更新しろ。

821:名無し野電車区
11/03/28 20:06:37.76 ZlcHfb+l0
>>813

西日本の105系は、

最高速度130キロで空転、台車のねじれが少ない高性能車両

真空式で臭いがほとんどないきれいで広々な車椅子対応洋式トイレ

発熱がほとんどなく、高速でも騒音の少ない東芝IGBT-VVVF

戸締め弱め機構つき、開閉どちらも静かな作動音のドア

座席はソファーのようにやわらかい高級品。ロングでは日本一

日本の鉄道車両では最大の19インチのドア鴨居LCDを搭載。
アニメーション動作によって柔軟な車内案内に対応

度重なる更新によってこれだけの最先端技術がそろっているんだぞ。
40年前の車両なのに。生まれてからわずか5年なのにボロ車両に
生まれ変わっている東武50000系シリーズとはまさにえらい違い。

822:名無し野電車区
11/03/28 22:10:48.11 hVRD8BLN0
【所属】北総
【形式】9100
【コメント】実はこれ名鉄3500のパクリ
    車体構造や一部部品(戸締め表示灯)などに名鉄3500と同じものを使っている。

823:名無し野電車区
11/03/28 22:16:50.39 XPsBQ5XfO
シーフライヤー

824:名無し野電車区
11/03/29 08:20:47.75 4Li8SE47O
【所属】JR東日本
【形式】E259系
【コメント】N'EXとは「NEET EXPRESS」の略なのですね

825:名無し野電車区
11/03/29 08:39:06.06 iRrhbf5UO
いつからここはキチガイのたまり場になったのかと小一時間

826:名無し野電車区
11/03/29 09:29:41.27 Fs75Qrk60
もう車両は出尽くしたのかな?西武3000系が殿堂入りした時点でさ…
俺の嫌いな東武8000系も既に殿堂入りしてる。

827:名無し野電車区
11/03/29 09:30:38.87 tPkl/aiS0
>>821
そんなに105系が欲しけりゃくれてやる。

【所属】JR倒壊
【形式】119系
【コメント】103系の魔改造車。車体だけは新造
性能は、お察し下さいwww 但し、最高速は103系よりも劣るけど。
トイレからは肥やしの焼けた香ばしい臭いが漂ってくる
座席もヨレヨレ、曲線も最悪、エアコンはただの飾り防音性能はザル同然
揺れや振動が酷く紙コップのコーヒーがこぼれる。窓は錆びて開かない
イノシシと衝突しただけでブレーキ管が破損。走行分解した実績あり。

828:名無し野電車区
11/03/29 10:51:45.53 IUexPYZD0


【所属】京成
【形式】赤電&3500
【コメント】京成で一番のゴミだし、電気の馬鹿食いの邪魔

829:名無し野電車区
11/03/29 21:32:40.20 E0dgfBn/0
電力供給制限が夏まで続くと走ルンですの立場ヤバくね?
もし東電から冷房自重してくれと指示があったら223-2000新快速神戸~明石の2の舞になりかねない
カーテン省略で外からの熱を遮れず、地上区間で倒れる客がバタバタ出そうだ

走ルンです代表で束209に票を入れたいが、地震から間が空いてないのでまだ投票しない

830:名無し野電車区
11/03/29 21:33:29.50 rdgakmdG0
【所属】名古屋市交通局
【形式】5000
【コメント】横揺れが酷過ぎる。乗ってて怖いわ。
車内も薄暗いし外も汚い。
全廃予定とは言えこれは酷い。

あ、非冷房の黄電は論外だったということで

831:名無し野電車区
11/03/29 23:25:47.18 Fs75Qrk60
【所属】東武東上線
【形式】8000系
【コメント】殿堂入りしてるけど投票させてもらう。
東武の車両スレでコイツを省エネとかほざいてる屑がいるが、省エネなんて言えるのは制動の時だけだろ?
加速度は低いし、その低い分電気を食う。特に一番古い初期車両は天井に水疱瘡見たいなものが広がっている。
おまけに脅迫罪とも言うべきドアの開閉音。こんなサービスが悪い電車を走らせてるのは東武だけだぞ。
赤電や119系以下。比べるのが失礼だな。119系からしたら8000系なんてゴミ屑みたいなものだ。
早く50000系後期を出せ。ドル箱東上線から全て一掃しろ。
野田線なんてどうだっていい。どうせ東上線や本線より儲ける力が無い路線だからな。


832:名無し野電車区
11/03/30 08:26:03.08 YoL2bRfh0
【所属】名古屋市交通局
【形式】N1000
【コメント】15m版E217が5000の後継車とは、無駄遣いにも程があるわ。
      空調効かないわ、椅子は硬いわ、前面は髑髏みたいでキモいわ、進入時にホームを揺らすわ。
      Nは「UNKO」のNだわ。

      交通局はN1000の製造中止して、現状に合ってない路線のダイヤを改善するのが「道理」というものだ。

833:名無し野電車区
11/03/30 09:05:58.48 z6xZuiGXO
>>830
薄情な奴
あるいは黄電なんて親から聞いただけで実際にゃ乗ったことのないゆとり世代か?
【所属】北総
【形式】9000系
【コメント】走る拷問装置

834:名無し野電車区
11/03/30 09:44:24.77 7/vkBrxK0
>>832
具体的にどのようにダイヤ改善して貰いたいの?

【所属】京成グループ
【形式】N3000一味
【コメント】3700シリーズの後継車がやっつけ設計日ブロのこんなのかよ。
新AEに金かけるなら、通勤車にも相応の入れて欲しかったわ。

835:名無し野電車区
11/03/30 11:51:50.59 hxbgIL4G0
【所属】東武
【形式】8000系
【コメント】こんな質の悪い電車をよくも1,20年近く造ったな。
スカイツリー建設と50000系用の部品がないため8000系を置き換えられませ~んって訳か。
金ないんだったら203系でも貰えばいいじゃん。また廃回されるんだろ?
廃回される前に貰っとけ。または減便する京阪や近鉄から貰えよ。
それで汚物8000系を抹殺しろ。これ以上我慢できねえ。
あ~あ、浅草の本線はいいですね。8000系がいなくてさぞ気持ちいいでしょう。
逆にそれがウザってえわ。今からでも遅くはない。203系でこの汚物8000系を消せ。

836:名無し野電車区
11/03/30 12:52:39.04 oER6Z5ZF0
>>835
束式8000は殿堂入り済み
というわけでし尺酉バージョンに改変w

【所属】JR西
【形式】103系
【コメント】こんな質の悪い電車をよくも1,20年近く造ったな。
ステーションシティ建設で321系のお金がないため103系を置き換えられませ~んって訳か。
金ないんだったら201系でも貰えばいいじゃん。また廃回されるんだろ?
廃回される前に貰っとけ。または減便する東武や小田急から貰えよ。
それで汚物103系を抹殺しろ。これ以上我慢できねえ。
あ~あ、京阪神の本線はいいですね。103系がいなくてさぞ気持ちいいでしょう。
逆にそれがウザってえわ。今からでも遅くはない。201系でこの汚物103系を消せ。

837:名無し野電車区
11/03/30 14:44:52.36 hxbgIL4G0
>>836
お見事ww。クソ吹いたww。
西の人間からしたら103系は汚物だもんな。特に阪和線は酷い。


838:名無し野電車区
11/03/30 14:54:21.31 ufJ31uPJ0
それにしても
「古い車を大事に使いましょう計画」がまさかこんなことになるとはなw

839:名無し野電車区
11/03/30 14:59:24.53 vjkdCKS20
【所属】京阪
【形式】1000系
【コメント】化粧板の色が違う以外は内容的に2200と少座席汚物2400と一緒
     寄る年波には勝てません

840:名無し野電車区
11/03/30 17:37:12.52 NUKDw0Uq0
>>836
そこは205系だろw束に201系はもうほとんど
いないし。

【所属】JR酉
【形式】105系(4ダァ)
【コメント】103系よりまずこいつを先に消して
欲しい。103系は体質改善車がいるからいいじゃん。
でもこいつはほとんど手抜きの延命Nだし。
103系は徐々に廃車されているのに、
こいつは廃車になる気配すらない。
まぁこいつも元は103系だったけど。

841: 忍法帖【Lv=13,xxxPT】 【東電 82.9 %】
11/03/30 19:31:45.46 ycpgoXdl0
>>836
コイツでもよければ…↓

【所属】JR束
【形式】E217系
【コメント】どうかね?一応4ドアだしクロスシートもあるが?
ただ、
・103系が神に思えるくらいの激硬煎餅座席
・陰気かつ安物感丸出しのチープな車内
・洗車機繰り返し通すとあっさりと禿げる帯
・近郊型とはいえ何を勘違いしたのか加速度無視した高速セッティング&基本4M7Tという舐め腐ったMT比
・一応120キロまで出せるけど100キロ位で恐怖を感じるほどの激揺れ粗悪台車
・ステンレスがベコベコ(特に先頭車)
・ 一部車両中間の開かずの一枚窓
がもれなく付いてきますが。
組み換えしても先頭車不足になるのは目に見えてるし、京阪神はもちろん岡山とか広島に持って行っても大顰蹙買うだけだと思われ。

…横須賀線・総武快速はコレしかねぇ(スカ線はまだ湘新E231が来るが)んだよorz
挙句には東海道にも殴りこむ疫病神。
実際問題、国鉄の遺産の211系の方が比べものにならないくらいマシな車両。

842:名無し野電車区
11/03/30 20:32:32.93 om6Yz25E0
【所属】JR倒壊
【形式】119系
【コメント】80年代、相変わらず大赤字な国鉄は当然新車を製造する余裕など無い
そこで「古い車を大事に使いましょう計画」を発動。当時過剰に製造された
103系を魔改造。…と行きたい所だが流石に車体はボロボロ、仕方なく車体だけは新造し
あとの部品を103系で構築することにした。そのため性能はお察し下さいwww
素直に改造できるかと思われたが実は大きな問題が、103系と119系ではMT比率が異なる
103系は2MほかTでのユニット構成だが119系は1Mでユニットを構成している
当然1Mだと加速性能が劣るためそれを改善するために“魔改造”www
ギア比を無理やり変更することで最高速85km/hとして加速性能を向上させた。
加速性能を重視して速度を犠牲にしたため静岡のするがシャトル119では
あまりの遅さに通常ダイヤの妨げとなりすぐに撤退。本線からたった数年で駆逐された
2013年、飯田線いらない子となるため重機のエサになる日も遠くは無い

843:名無し野電車区
11/03/30 22:13:07.15 hxbgIL4G0
>>842
119系は外観は良いけど、中身がね・・・春以降の季節は虫が多いんだよな。
まあ、8000系みたいな車両が「古い車両を大事に使いましょう」なんてね・・・
殺意が沸くよ。
119系は良い方だ。長距離ではちょっときついけどな。
ただ、飯田から豊橋方面への朝一の電車が119系なんだよね。

844:名無し野電車区
11/03/30 22:28:14.51 X6KQbpdq0
>>831
8000系を省エネとかほざいてたクズ。
この書き込みには殺意が沸いた。

244 名前: 名無し野電車区 [sage] 投稿日: 2011/03/25(金) 23:16:38.80 ID:1CIc3xil0
>>226
8000系:モーターの定格出力130kW
10000系:モーターの定格出力140kW
50000系:モーターの定格出力165kW
回生ブレーキで還元される分を除けば8000系が最もエコ。
実は、8000系は徹底的な軽量化でかなりの省エネ電車だった。

845:名無し野電車区
11/03/30 22:49:55.85 om6Yz25E0
>>843
119系と同型機の105系4ダァも酷い糞車両
特に酷鉄広島支社には本物の103系魔改造車(今105系4ダァ)があるみたいw
外観は明らかに103系だが正面運転台横に貫通扉が付いてる

846:名無し野電車区
11/03/30 23:27:24.63 hxbgIL4G0
>>844
勝手に沸いてれば?8000系が東上線にいつまでも居るのは迷惑なんだ。野田か北館林のゴミ捨て場にでも送れよ。
急行通過駅川越市以南の俺にしては8000系は冷遇の証拠。
東武車両スレから引用しただけか。信者は巣に帰れ。ウザいんだよ>>844みたいな東武の懐古厨が。
いい加減ドアの開閉音を東急8500系や221系並に弱めろよ。耳がおかしくなるわ。
準急の運用には腹が立つ。


847:名無し野電車区
11/03/31 00:00:01.66 isecx6gc0
>>845
鉄板焼き電車(103-1000)の顔をそのまま流用した
105系の事だよねw
國鐵廣島だけじゃなく、馬鹿山線と万葉まボロば線
(桜井線)にも走ってる。2007年頃まで廣島に103-
0を改造した105系も走ってた。

848:名無し野電車区
11/03/31 08:16:50.09 AnqVkbxd0
451 名前:”削除”依頼[sage] 投稿日:2011/03/29(火) 02:44:52.14 HOST:353012041895135 w51.jp-t.ne.jp
削除対象アドレス:
スレリンク(rail板:765番)
スレリンク(rail板:768番)
スレリンク(rail板:770番)
スレリンク(rail板:772番)
スレリンク(rail板:774番)
スレリンク(rail板:777-779番)
スレリンク(rail板:164番)
スレリンク(rail板:166番)
スレリンク(rail板:172-173番)
スレリンク(rail板:838番)
スレリンク(rail板:845番)
スレリンク(rail板:851番)
スレリンク(rail板:857番)
スレリンク(rail板:872番)
スレリンク(rail板:878番)
スレリンク(rail板:326番)
スレリンク(rail板:588-589番)
スレリンク(rail板:156番)
スレリンク(rail板:282番)
スレリンク(rail板:815番)    ← ま~た自分のレスを自分で削除依頼してるよ >>815
スレリンク(rail板:139-140番)
スレリンク(rail板:142番)
スレリンク(rail板:145番)
スレリンク(rail板:147番)
スレリンク(rail板:149-150番)

削除理由・詳細・その他:
4. 投稿目的による削除対象
5. 掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿

849:名無し野電車区
11/03/31 13:27:54.47 2DunY7rZ0
【所属】京阪
【形式】黄泉に逝き遅れ鋼鉄の便所虫軍団(2200&2600-0)
【コメント】身売りの噂絶えない石坂線車両よりも貧相な更新しか
受けてないくせに、しぶとさだけは一丁前とはふざけるにも程が
あるわ。

850:名無し野電車区
11/03/31 20:52:15.47 2DunY7rZ0
誰か現役最高o最低車両決定戦1991スレでも立ててくれ。
漏れにはレベル不足で立てられなかったorz

851:名無し野電車区
11/03/31 22:40:52.88 GLsOP1lP0
【所属】東武
【形式】8000系
【コメント】東武は2008年のダイヤ改正からずっと急行通過駅にコイツを送り込んできてるよな。
今日は節電ダイヤ最終日だが、最悪だったな。
川越市準急-池袋-成増各停、そして、小川町準急(本来なら急行)-池袋-志木方面の各停、
というループ運用がある。それらに8000系が入ってきやがったから最悪だ。
遭遇しなければならないのが辛い。聞きたくもないドア開閉音、ガキの頃からずっと嫌いだった。
この車両で(憎しみや悲しみの意味で)泣かないと決めても泣いてしまう。
去年の終電の時は忘れたくても忘れられないな…川越市方面には8000系が2本連続で来て、
成増終電は神車である10000系列だった。(東上線用50000系後期が無かった頃)
泣きたかった…泣いちまったよ…人に隠す感じでね…
その当時自分は深夜急行バスを知らなかった。今ではそっちに乗ればよかったと後悔してる。
数の暴力ってのは東武8000系のことを言うんだろうな。
まあ、>>844みたいな狂信者の馬鹿は何言っても無駄か。
「8000系は省エネ!」とか訳わからんこと言ってはしゃいでるんだろうね。それしか自慢することがないんだろ(笑)?
廃墟のように汚れた初期車の内装でも愛せるわけだ。気持ち悪い。


852:名無し野電車区
11/04/01 00:06:32.02 Eu29gFrp0
>急行通過駅にコイツを送り込んできてるよな。
いや普通に急行や各停にも入ってますけど・・・

853:名無し野電車区
11/04/01 02:58:14.36 pLx2Gkmw0
>>851
気持ち痛いほどわかるぞよ。京阪1000系叩き厨の神経は理解出来んがな。

【所属】京阪
【形式】黄泉に逝き遅れ鋼鉄の便所虫軍団(2200&2600-0)
【コメント】漏れも消防の頃からコイツらにはウンザリしてたわ。6000系以降の
新車&2400系以降の更新車の出来からするとゴミ以外の何物でもない。

854:名無し野電車区
11/04/01 21:55:56.49 fF1PHQHGI
【所属】小湊鐵道
【形式】キハ200
【コメント】な、なんだこの逝かれた音に燃費最悪で出力不足の旧式エンジン
DMH17Cは、今時キハ20系の外観に内装は本家の
劣化版の超ロングシート……最悪だよコレは……いくらあの
動老千葉でもこのポンコツは持て余すだろなwwww
隣の夷隅鐵道にも西からポンコツのキハ52が来るしwww

855:名無し野電車区
11/04/02 13:14:04.52 RpsTKAcl0
【所属】京阪
【形式】黄泉に逝き遅れ寸前2630(又の名を鋼鉄の京成3600)
【コメント】何で登場30年経つのに更新すらしない?

856:名無し野電車区
11/04/03 09:26:50.68 wobRVnXY0
【所属】京成
【形式】赤電と3500
【コメント】時代にそぐわない電気バカ食いポンコツ


857:名無し野電車区
11/04/03 11:36:26.09 zdueXOXa0
【所属】京成
【形式】3000
【コメント】生まれながらにボロ同然の性能。6連ばかりで運用に柔軟性がない。
      内装も走るんですばりのやっつけ感たっぷり。極めつけは顔黒と尾灯の作る気色悪い前面。
      赤電や3500や3600より先に部品供給で解体するべき。
      
      それとも京阪に送って2200系や2600系の置き換えに使ってもらうか。
      ただ寝屋川で京阪1000系張りの美しいデザインにしないと便所虫軍団の仲間入りだからな。


858:名無し野電車区
11/04/03 11:54:13.65 3VobsZDpO
【所属】都営
【形式】5300
【コメント】京成3000の6連車をバンバン乗り入れさせて京急までよこせ。
こんなものは乗り入れて来なくて良いからよ。

859:名無し野電車区
11/04/03 16:14:53.32 ewaKp3Ea0
【所属】京浜急行
【形式】1500
【コメント】顔がヤクザみたいだからいやだ。地下ではオバケのように怖いし。
しかも大晦日の夜は運用の関係でほぼコイツしか走らないから恐れる。
IGBT化したって、モーターはうるさいまま。銀1000の同WVFとは大違い。

860:名無し野電車区
11/04/03 17:47:52.96 wQCDLF2p0
【所属】京阪
【形式】黄泉に片足つっこんでる更新22年目の1000系
【コメント】照明は暗い、クーラーは漏水する、すれ違いの風圧で轟音を立てる窓
こんなのを神認定してる奴らって西成の日雇いか同和だろ

とにかく京成厨は京阪に碌に乗ったことも無いくせにえらそうなことを言うな >>853

861:名無し野電車区
11/04/03 23:18:25.34 V5r0X4sj0
【所属】JR酉
【形式】105系(4ダァ)
【コメント】登場から40年経過しているのに未だに廃車予
定なし。
和歌山ー奈良約3時間のロングランをするのにオールロ
グという長距離客を舐めた仕様。
外観はパンダ顔とボロい側面をくっつけたキモい外観。
最高速度は100km/hもろくに出せない低性能。
車内は体質改善車とは大違いの手抜き更新だし整備も
最悪でこれからの季節には蜘蛛や蛾などが大量に湧き、
害虫の巣窟となる。
隙間風が酷く、ガタガタうるさい窓。
座席は柔らかいくせに30分程度で腰を痛める座り心地
が最悪な物。
逝かれたコイルバネ台車で乗り心地も最悪。
クーラーは一部を除き、バス用を流用した超ケチケチ仕
様。
しかも機器室の設置で座席が少なくなったし故障も多く
、音の割には全く効いていない冷房。
臭いが漏れる・故障が多い欠陥トイレ。
和歌山線(王寺ー高田間除く)・万葉まほろば線は朝夕を
除き全部コイツ!

103系は体質改善車にも廃車がでているのになぜコイツ
は廃車にならない?
新車を入れろとか贅沢言わないからさっさとこのポンコ
ツを置き換えろ!

862:名無し野電車区
11/04/03 23:24:27.07 HXmGGLM50
【所属】束
【形式】103系京浜東北
【コメント】トンネル走行の揺れと轟音。途中で降りてもまた103
    当時の幼心に暫くトラウマになった。・・・電車怖い。

863:名無し野電車区
11/04/04 08:10:26.94 0WtYjYpE0
【所属】束
【形式】E233系
【コメント】日本の恥・女性専用車を特別仕様にした罪は大きい

864:名無し野電車区
11/04/04 09:59:37.21 SPvBhcx30
【所属】京成
【形式】3700
【コメント】V車の割りに電気ドカ食いだそうな

それよりなぜ京成だけが計画停電に影響されないのか

865:名無し野電車区
11/04/04 10:05:16.76 iMLetI/jO
【所属】京浜急行電鉄
【形式】1500形1700番台
【コメント】893面で奇妙なV音たてんな

866:名無し野電車区
11/04/04 10:09:42.48 DFmtFkVSO
>>862
オマエ、今何年か分かってる?

867:名無し野電車区
11/04/04 11:46:35.10 Yip9n3YVi
【所属】名鉄
【形式】銀電全車
【コメント】あのセンスの欠片もない車内デザインを何とかしろ。
3100までの高級感はどこいったんだ。

868:名無し野電車区
11/04/04 13:30:08.43 hBfEfZUP0



869:名無し野電車区
11/04/04 14:22:42.45 AxAyvA5t0
【所属】京阪
【形式】黄泉に逝き遅れ鋼鉄の便所虫軍団(2200&2600-0)
【コメント】束厨がまた戯言ほざいているようだが放っておこう。
幾ら金ねぇからってこの腐れポンコツ放置プレイはねぇだろ。
神鉄6000系みたいなSUS車で構わんから殲滅汁。

870:名無し野電車区
11/04/04 19:42:47.22 Ygh7fFbz0
【所属】名鉄
【形式】4000系
【コメント】僕らの6750系を返せ!!!!!1

871:名無し野電車区
11/04/05 04:50:46.83 34gK3dXO0
【所属】JR西日本
【形式】105系
【コメント】今日、仕事の関係でこいつに乗った。
こいつのクソっぷりを改めて再認識させられた。とにかく酷い。
見た目は酷鉄時代丸出しの古臭い上に気味の悪いと言う、誉められるところが全くないデザイン、
乗ってみたら乗ってみたで座席はふにゃふにゃ、10分座っただけで居心地が悪くなる
そして走り出したら走り出したで、もう事ある毎にがたがたゆらゆらと揺れまくり、ちっとも落ち着かない。
しかもモーター音が糞五月蝿い割に、大してスピードも出てないとか酷すぎる。
おまけに後付けのトイレからはアンモニア臭が漏れてくるし、床はつぎはぎだらけだし、窓の隙間風が酷くて暖房意味ないし……。

よくもまぁ、こいつに三時間も我慢して乗れたよ俺は。
だけど、もう一回乗ってきてと言われたら絶対に断るね。もうこいつに乗るのは二度と御免だわ。


って、和歌山線沿線に住む人は、通勤通学の時に嫌でもこいつの世話になるんだよな……。
和歌山奈良圏内の人の為にも、JR西日本は一刻も早くこのポンコツに引導渡してまともな車両を遣して欲しいと願うばかり。

872:名無し野電車区
11/04/05 09:19:59.64 SeWykeyJO
【所属】JR東海
【形式】313系1*00番台
【コメント】愛環を汚染しないでください!転換クロスなど大迷惑です!

873:名無し野電車区
11/04/05 09:20:27.26 gUA9U3WT0
>>871
大和路線、はにわ線、菌迭線、難解線回りを使用し、極力乗車区間を短くすることをオヌヌメ汁


【所属】JR西日本
【形式】105系(やっぱりこいつかよ)
【コメント】紀伊田辺から先はこいつばっかりじゃん、おまけにほかの線で迂回できないし
え、特急乗れ?げろしおですかorz


874:名無し野電車区
11/04/05 12:50:44.77 34gK3dXO0
>>872
それなら105系あげるので和歌山線にください!
105系はオールロングだからさぞかしお似合いでしょう。
後でこんなポンコツ要らないと言っても聞き入れられませんが。

875:名無し野電車区
11/04/05 13:48:16.38 4Vp4Ow/k0
>>874
相手にすんな

876:名無し野電車区
11/04/05 15:25:47.43 jaKNrdne0
【所属】横須賀総武快速
【形式】E217系
【コメント】西の105系よりもボロくて汚くて車内が臭くて椅子が硬くて・・・
欠点だらけの車両。しかも初期車はトイレが洋式普及期にもかかわらず、
和式のままというふざけた仕様。しかも加速もかなりノンビリだし・・・
早くE233系でもいいから新型車両を入れてコイツは房総に飛ばすか、
長野で解体されるべし。105系?あっちはIPM-IGBT制御の省エネ設計で
臭わない空気清浄機付のきれいで広い車椅子対応真空席洋式トイレ、
そしてフルカラーLED行き先表記に、各種表示が可能な17インチLCD。

877:名無し野電車区
11/04/05 15:51:07.96 Vc3CDudJO
嘘つき増えたなァ

878:名無し野電車区
11/04/05 22:47:34.01 fmkfg6uC0
【所属】京成
【形式】3000
【コメント】車内はE217ばりに粗悪でボロ、6連ばかりで普通ぐらいしか使い道なし。極めつけは3700後期から始まった前面デザインの気持ち悪さ。
    しかも京成3050・北総7500・新京成N800という、他の路線にまで汚染を拡大させやがった。
    せめて前面だけでもライトは腰にして、尾灯はライトの横に1灯ずつ並列にして、貫通扉を真ん中にしろ。
    今の面じゃ京成の面汚しだわ。できなきゃ一族まとめて解体して部品取りにでもしろ。

    都営5300の代わりに3000の6連を直通させるのも迷惑乗り入れになるだけ。それに都営5300に似た車両なんか関西でいくらでも走ってる。
    京急1500で置き換えてくれるならむしろ大歓迎だ。 少なくともこいつよりはデザインや性能では秀逸だ。

879:名無し野電車区
11/04/05 22:52:35.48 mA7Aeb2O0
【所属】京阪
【形式】黄泉に逝き遅れ寸前鋼鉄の京成3600こと2630
【コメント】こいつもいつまで放置プレイする気なんだ?

880:名無し野電車区
11/04/06 07:29:59.96 eY+8SX2t0
【所属】京成
【形式】ポンコツ3500
【コメント】8連で優等運用につくな
電力ばか食いだし、座席少ないし、いいことない

881:名無し野電車区
11/04/06 12:02:13.10 hGuQT9nI0
>>876
何その新105系wwww。

882:名無し野電車区
11/04/06 16:19:06.82 ZwSeUJEc0
>>878
【所属】京急
【形式】1500
【コメント】だったらこの鬼面野郎を差し上げよう。
だが、地下を通って羽田進入、ということだけはやめてくれ。
怖い顔を見せ付けられて、都営・京急利用者に迷惑だから。

883:名無し野電車区
11/04/06 16:35:54.42 hGuQT9nI0
【所属】東武
【形式】8000系
【コメント】どうやら2012年以降も東上線に残す気のようだ。そういう噂が立ってるな。
京阪が減便する分、その車両でこのボロ8000系を消したいところだ。8000系信者のキチガイっぷりはすごいね。
まさか内装の古い初期車をスカイツリーが出来た後も残すとか言うつもりじゃないよな?
ふざけんな。また、日本の鉄道車両では、ただでさえ酷い爆音ドアなのによ…。
こっちは我慢の限界だ。見送っても見送っても8000系が来る。
まさに野田線状態。夜は最悪なことに、上下線の準急は8000系だらけ。以南冷遇ですか?
急行は相変わらず50000系や10000系メインだね。8000みたいなゴミ車両の分際で阪急の真似っこしてんじゃねえよ。
>>853
京阪使ってる側からしたら2200や2600はボロくて嫌だよね。東福寺とかの準急停車駅は実際今挙げた2つか5ドア車だもんね。
>>853の言いたいことも痛いほど分かるよ。だけど乗ってみたら(昨日初乗車)、ドアの音はそんなに悪くはなかったな。
ただ内装がちょっとボロいよね。リニューアルをもっと頑張ってほしいところだけど…


884:名無し野電車区
11/04/06 18:10:38.63 aAWFUQVA0
【所属】京阪
【形式】9000系
【コメント】
セミクロスシートからロングシートに改造された奴は逝ってよし!!
209系0番台にトイレとクロスシートをつけた209系2100番台はネ申

209系2100番台>>>京阪9000系は常識!!

885:名無し野電車区
11/04/06 18:13:31.86 hGuQT9nI0
>>883の続き
まあ、これだけは言えるな。
東武8000系は京阪及び関西全ての車両から見たら屑も同然。
関西の鉄オタは東武のあまりの酷さにびっくりするだろう。
しかも金が高い。阪急なら400円近く(京都線梅田-河原町)のところが、東武の場合500円台だ。
>>853へのレスはここまで。↓は本題。

スカイツリーが出来上がりそうだったら、さっさと50000系で置き換えに着手しろ。あるいは本線から30000系持って来い。
出来ないんだったらメトロ05系か203系で置き換えろ。東武博物館と一緒になくなれ。消えろ。



886:名無し野電車区
11/04/06 18:14:02.46 aAWFUQVA0
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!
209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!209系2100番台はネ申!!


887:名無し野電車区
11/04/06 18:16:22.41 Oj9rEhub0
【所属】束
【形式】E233系
【コメント】爆弾ドア、空転魔王、日本の恥女性専用車特別仕様。
まだE231後期の方がまともに見える・・・。

888:名無し野電車区
11/04/06 18:44:52.61 S2Bbt+eh0
【所属】JR倒壊
【形式】119系 100番台トイレ無し
【コメント】迷列車で逝こう(倒壊編)

80年代、相変わらず大赤字な国鉄は当然新車を製造する余裕など無い
そこで「古い車を大事に使いましょう計画」を発動。当時過剰に製造された
103系を魔改造。…と行きたい所だが流石に車体はボロボロ、仕方なく車体だけは新造し
あとの部品を103系で構築することにした。そのため性能はお察し下さいwww
素直に改造できるかと思われたが実は大きな問題が、103系と119系ではMT比率が異なる
103系は2MほかTでのユニット構成だが119系は1Mでユニットを構成している
当然1Mだと加速性能が劣るためそれを改善するために“魔改造”www
ギア比を無理やり変更することで最高速85km/hとして加速性能を向上させた。
加速性能を重視して速度を犠牲にしたため静岡のするがシャトル119では
あまりの遅さに通常ダイヤの妨げとなりすぐに撤退。本線からたった数年で駆逐された
丁度この年、飯田線に最大の転機が訪れる。それはJNR いわゆる国鉄の崩壊
この後、3両編成だった119系を2両と1両に切り分けた。その際中間電動車を魔改造
なんと1両ワンマンカーという姿に変わり果てた。トイレ無しの悪魔はこうして生まれた


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch