11/03/10 00:59:09.22 XTUi5Z9F0
>>669
人㌔ってのは移動距離の合計で、東京~大宮が半分上越・北陸新幹線で12945116000人㌔でしょ。
東北新幹線における大都市間輸送は東京・上野・大宮~仙台で、これが年間520万程度、
ボストン(430万)~プロビデンス(152万)~N.Y.(1900万)~フィラデルフィア(575万)~ボルチモア(255万)~ワシントン(480万)
と見ればN.Y.は南にも北にも仙台都市圏190万より大きな都市圏を路線長350km圏に持っていて
1970万人を>>662からN.Y.を出発地か目的地とすると仮定し、南北に都市圏人口から半々に
割り振ると、985万だから520万の1.9倍になるじゃん?まぁプロビデンスやフィラデルフィア、ボルチモアの
存在からするともっと低めにはなるだろうけど。
東京の2/3の都市と仙台が二つと名古屋都市圏が三つある路線をイメージしたらいいさ。