11/03/03 02:44:16.64 WzOTkdif0
次に名城線など。
10分おき区間を見ると西高蔵・神宮西・妙音通・運動場東・リハビリとしょぼい駅が目立つ。
この乗客数というのは他鉄道線だと15分おきであたりまえのレベル。
要は大曽根~八事はそこそこ乗ってるが、八事~新瑞橋がカスすぎて話にならん。
この点で全線増発は無理じゃないのか?
金山から北への折り返しが出来れば 環状-名港-八事-名港の15分に4本パターンにも出来るだろうけど、
今の設備を考えると、ドーム~八事の各駅には割喰ってもらうしかないって感じかな。
同様のことは桜通線にも言えることで、運動場西~鶴里がさっぱりだから増発が難しい。
中村区役所~桜山7.5分、桜山~徳重15分にならできるだろうけど、
それよりは全線10分おきのほうを選んだのかもしれない。
本当に割喰ってるのは東山線の名古屋以東くらいのもんで、
それ以外の区間は何らかの理由がやっぱりあるってこったね。