【manaka】名古屋市営地下鉄Ω57号線【徳重延伸】at RAIL
【manaka】名古屋市営地下鉄Ω57号線【徳重延伸】 - 暇つぶし2ch868:名無し野電車区
11/03/01 22:34:59.07 L/G+Fbjb0
>>841
地下鉄桜通線ダイヤ改正のお知らせ URLリンク(www.kotsu.city.nagoya.jp)
市バスダイヤ改正等のお知らせ URLリンク(www.kotsu.city.nagoya.jp)

地下鉄
>今回のダイヤ改正では、今池発徳重行きの始発列車及び徳重発今池行きの最終列車の新設、夜間時間帯に回送運転していた列車の営業列車への変更など、利便性の向上に努めました。
朝にこれだけ減便しといて利便性の向上に努めましただと?
始発終発や夜間帯の区間列車を増発したところで便利になる人なんて、朝の減便で利便性が損なわれた人に比べればごくわずか。

駅名 名古屋
行き先 無印・・・今池・新瑞橋・徳重方面ゆき
改正前
05 31 41 51
06 00 09 17 26 34 41 47 53 59
07 06 12 17 22 26 30 34 38 42 46 50 54 58
08 02 06 10 14 18 22 26 30 34 38 42 46 50 54 59
改正後
05 31 42 52
06 01 10 19 28 35 42 49 56
07 02 07 12 17 22 27 32 37 42 47 52 57
08 02 07 11 15 19 23 27 31 35 39 43 47 51 55 59

>>826>>828>>830>>831のような意見が出るのは当然。
自分は名古屋から利用しているが、名古屋発8:07まで5分間隔になったのは本当に不思議。
その割に本数はあまり減ってないと思ったら、現行の6~7分間隔でも座席がやっと埋まる程度の混雑だった7時前後を5~6分間隔にしている。
名古屋発7:30以降は現行の4分間隔でも大体定員程度乗車、特に7:50からは車両によっては東山線名古屋~栄に匹敵するような混雑
名古屋発7:00過ぎと8:00過ぎは乗車人数が下手したら2倍程度の差があるのに、運行間隔が同じになる。
6分以上待たされる時間帯は減ったかもしれんが、混雑している時間帯の運行間隔を広げ、混雑していない時間帯の運行間隔を狭めて混雑を激しくするのが利便性の向上なのか?
4分間隔→5分間隔は、輸送力の点では5両編成→4両編成にするのと同じだから、>>830の通り、7:47~8:07は積み残しが出るかもしれん。
ここまですると、東山線に移る客が増えるんじゃないか?
長文失礼しました。



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