11/02/19 15:32:35 das90UbX0
>>43 >>50 >>58
笠松、新木曽川をいまさら通過するようにしても、運賃&スピードでJRに
勝てない。
ならば、停車させて客を拾って(竹鼻線沿線や黒田、木曽川堤からの客も)
サービス向上させ、JRに勝てないにしても少しでも負けを減らす方向に
もっていくのが経営者としての考え方だとおもう。
単なる乗降人数だけで決まるものではない。ちゃんと理由があってのことだと
思う。
特急に客を流し、急行を一宮折り返しにするのも其の分経費削減の効果と
乗客の遠近分離を狙ってのこと。本線特急が須ヶ口に停車しないのも
名古屋に近いので快速急行以下の種別の本数で十分対応できるから。
犬山線特急が西春や上小田井に止まらないのも同様。