11/02/13 18:01:03 o5WxoTrYO
今でも井の頭⇔東横は乗り換えが面倒なのに、今度は更に遠くなるのか。
逆に都営10号線建設時に京王が現新宿駅を放棄して、
田園都市線(旧・新玉川線)みたいな地下鉄に全通状態
にしていたら今頃どうなったのかな?
937:名無し野電車区
11/02/13 19:09:27 v2n99J/zO
>>919
つ
武蔵小杉(を介した南武線含む)
938:名無し野電車区
11/02/13 19:30:59 GKJ6T75EO
>>932
まあ完全に東側に移すと東急マークシティや東急ホテル、東急のオフィスビルや109の売上も落ちてしまうだろうから、
西口方面をいかに持続させていくかについては、東急も色々考えていると思うけど、
井の頭線からの乗換利便性がクソ悪くなるのは頂けないなあ…特に東横線。
だからといって混んでて高い湘南新宿ラインで横浜行こうとは思わないけど。
939:名無し野電車区
11/02/13 19:34:45 JyLrzrLG0
>>936
想像したら恐ろしいですね。夕方ラッシュ時に3番線にいる人だかりが
新線新宿の島式ホームにいるんですよ。どれだけホームからの転落事故が増えることやら。
やはり渋谷より新宿の方が勤務地が多いということなのか。
940:名無し野電車区
11/02/13 19:41:14 7y2QxL2tO
>>931
>常用最大
決してそんなこたぁない。
軌道回路による制御だろうから先行列車の位置にもよるけど。
相模原線は踏切が無いからいいんですよ。
本線で駅の前後に踏切のある駅では…
お察し下さい。
941:名無し野電車区
11/02/13 19:46:28 jye/8vk20
>>939
JRがほぼ実現不可能な上越新幹線新宿乗り入れを放棄して
くれてれば、今よりも上の階の島式2ホームまたは2階建ホーム
にすれば問題なかとか?
942:名無し野電車区
11/02/13 20:09:00 8kLzMsqy0
>>907
その理論なら走行中に最も影響を受けやすいと思うけどな。
保線が悪いような気がする。
石二つ三つ足りないんじゃない?
943:名無し野電車区
11/02/13 21:23:12 v2n99J/zO
>>941
北海道新幹線と北陸新幹線が開通したらパンクするからそのときに復活させるんじゃないか?
まあ、どうしてもと言うことなら大宮折り返しでも良いとは思うけど
944:名無し野電車区
11/02/13 21:39:43 sSk1x1pn0
京王線は綺麗な女性が多い気がする。
945:名無し野電車区
11/02/13 21:53:57 VcsFsKf00
>941
「新幹線新宿乗り入れを行わないなら、
しR海リニア駅に権利を譲れ」に一票。
946:名無し野電車区
11/02/13 21:55:53 zLtjO0j7P
気のせいです
947:名無し野電車区
11/02/13 23:53:52 v2n99J/zO
新線新宿が靖国通りのサブナードのところに出来ていたらなあ…
さらに西口の超高層ビルのところに一駅、さらに幡ヶ谷の北側に一駅設けて笹塚へ
948:名無し野電車区
11/02/13 23:55:43 RIo5mcJ20
>>936
今の距離でギリギリ井の頭初電(渋谷4:56着)→東横線初電(渋谷5:00発)に間に合ったのに
あの地下に移ったら間違いなく間に合わないよなぁ…。
949:名無し野電車区
11/02/13 23:59:24 L+TaWlEI0
>>948
無理だね。
そこまでして相互運転する必要ってあるのかな?
ってスレチだけど。
950:名無し野電車区
11/02/14 00:15:44 fHZq112Y0
>>931
既出だがATCパターン改良後の動画で、
URLリンク(www.youtube.com)
停止直前に20→5km/hになってるから、停止位置で5km/h以下にならなかったら
常用最大でしょうね。5km/h未満でずるずる行かれたら引っ掛からないけど、
この動画は稲城停車だからかな? 若葉台とかなら0信号出てるのかも。
951:テスト
11/02/14 00:26:25 fHZq112Y0
前スレ
京王電鉄(京王線系統)スレ 2011.01.19
スレリンク(rail板)
【注意】
水・身障アーム・(省略)特に名無上水は無視で。
個人叩き・AA荒らし・コピペ荒らしは見つけたら即削除依頼を。
あまりにも度が過ぎる場合は運営側にアレをしないとね。
関連スレ
京王電鉄車両スレ 2011.01.31
スレリンク(rail板)
京王線ダイヤ考案スレ 2010.11.7
スレリンク(rail板)
★井の頭線あれこれ 29F★
スレリンク(rail板)
●都営新宿線 [10.12.05改正]
スレリンク(rail板)
952:名無し野電車区
11/02/14 00:35:09 6F3MKAE90
>>950
雨とかで制動が利きづらい場合が怖いな
953: 冒険の書【Lv=3,xxxP】
11/02/14 00:40:25 fHZq112Y0
俺はレベルが足りないので、誰か
次スレ立て頼む。
954:名無し野電車区
11/02/14 02:21:26 zZaYo7YQO
まずはグループにある保育施設を沿線にガンガンつくる。人材不足なら募集をすればいまの世の中集まるに違いない。そして、現在待機児童の多いところに大々的にPRする。沿線外から京王沿線に引っ越してくる家族が増える。
955:名無し野電車区
11/02/14 02:57:53 zZaYo7YQO
沿線の人口が増えると鉄道利用者が増える。そうなると過密ダイヤ解消のため橋本から八王子の間をつなぎ調布からぐるりとまわれる多摩之手線建設構想がおこる。そして軌道を他社軌道にあわせ、なんと成田空港まで直結。
956:名無し野電車区
11/02/14 03:03:56 zZaYo7YQO
また富士急行との相互乗り入れが実現し、さらに乗降客が増加して、ついに長年の夢河口湖から成田空港直結のスーパーライナーが誕生。京王はこんなにプラスのスパイラルを潜在的にもつ沿線なんです。さあみなさん京王沿線にすみましょう!