701系を徹底的に糾弾するスレPart2at RAIL
701系を徹底的に糾弾するスレPart2 - 暇つぶし2ch822:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/05 19:54:16.16 RLAwefl50
>>820
駄目な子自身に責任が無いなんて誰が言った?

823:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/05 19:55:47.14 RLAwefl50
にしても避け方の訓練を毎年やってマニュアルまで用意してたJさんに、ぶつかった責任を
かぶせるとはねえw

824:名無し野電車区(catv?)
11/09/05 19:57:03.82 cdSgGEOQ0
>>821馬鹿だね。車になんか細工するなりってこと言ったんだけどね。>>822はきっぱり言えってんだよ。責任あるでいいんだな?

825:名無し野電車区(catv?)
11/09/05 20:01:10.54 cdSgGEOQ0
>>823 原発に例えてるのか? それが無かったってのは既出だぜ。それに自民党なら間違いなく適切に対応したとでも?

826:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/05 20:06:45.15 RLAwefl50
>>824
細工してたっていうなら、点検して2/7にOK出してまた運転してたわけでしょ?
運転手として無能だったとしか言いようが無いね。

>>825
ベント・爆発を想定したSPEEDIに基いた避難指示マニュアルとか、広域連絡網とか、
警察・消防・自衛隊含めた事故処理マニュアルとかの他に何が無いといけなかったわけ??

827:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/06 09:25:37.56 sv6t/Ny30
>>826
バカなやつだね。点検して見つかるところに限定して考えてるわけだ。
しかもバス会社の点検って、運転手がやるわけじゃなくて、ちゃんと整備担当がいるってのにな。
原発で言えば民主党や首相自身が点検やるのかね。
しかも今回の事態はそもそもの想定自体の正否が問われてる事であって、点検での見落としに原因があるわけでもないし。
きっぱりと「責任ある」って言われてるのも言いたくない理由がなんかあるみたいだねw

下のほうもそう。自民党なら間違いなく適切に対応した?って聞かれてるわけじゃん。
それに真正面から答えたくない理由がなんかあるみたいだねw

何から何までズレまくってるな。

828:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/06 15:09:50.39 jVv/3M7j0
>>827
残念ながら点検は運転手の監督下で整備担当が隅々までやりました。
さらに運転手の監督下で整備担当の点検をさらに別の整備担当がチェックしてるし。
想定も多少程度が劣りこそすれなされていたものでした。というか訓練済み。
全てがピタリと当てはまってなかったら駄目とかいう気狂い基準ならそりゃ駄目だろうがw

> きっぱりと「責任ある」って言われてるのも言いたくない理由がなんかあるみたいだねw

主語入れろ。意味とれねーよ。

> 自民党なら間違いなく適切に対応した?

もちろん。
「何でマニュアル通りやらないのか(SPEEDIを使った予測に基いた避難指示をしないのか)」
に始まって「稲藁やばいよ」ってとこまでな。

829:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/06 15:11:16.80 jVv/3M7j0
あ、ちなみに整備担当の人選はMさんなw Jさんじゃないからw

830:名無し野電車区(関東地方)
11/09/07 01:46:14.65 FnyMxnoe0
こいつまた「つまみ食い回答」しかしてないぜ。
都合の悪い部分はいつもスルーだなw
大体昔の宿題もまだバックれたまんまだもんな。

831:名無し野電車区(関東地方)
11/09/07 02:18:01.55 FnyMxnoe0
SPEEDIを使った予測に基づいた避難指示なんてマニュアル自体がそもそも存在しない。
住民へデータを公開する法令も無ければ、防災基本計画にしたってせいぜい情報伝達くらいしか定めてない。
勿論それが適正とは思わないが、その「適正とは思えない」システムは自民党時代にすでに出来上がってたものだ。
で、実際今回もSPEEDIを使った拡散予測結果は保安院から官邸には上がってきてなかったぜ。

放射能漏れ、立ち入り禁止、水素爆発・・・・ことごとく上がってきてなかったって菅首相は言ってるぜ。
ベントの遅れも東電側の任意の話で、しかも未だに理由すらわからんって。
ま、今の2行は菅首相という「当事者の弁」だからそれだけを一方的に信じるのは間違いだな。
ただし、それは裏を返せば「菅首相の言ってる事は全部間違い」と東電や保安院だけを信じるのも間違いだ。
今はまだ事故の推移は調査中の段階だ。
首相として管理監督責任含め「菅首相に責任がある」は正しいが、どっかの盲目野郎が言ってるみたいに、
「菅首相さえいなければこんな悲惨な事故にはならなかった」とか「菅首相のせいで廃炉費用が増えた」とか、
「自民党なら間違いなく適切に処理した」ってのは言えるわけがない。
後で結果的にそれが正しかったという調査結果が出たとしても、今の段階で言い切ってる時点でアホw



832:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/07 03:53:09.42 2p+BwAl30
SPEEDI無しで前方後円墳状の避難エリアを本部が設定し住民へ避難指示をする仕組みを
編み出してから言って欲しいもんだなw

833:名無し野電車区(関東地方)
11/09/08 10:52:59.66 w5MpFhT+0
で、結局お前はSPEEDIによる避難マニュアルは既にシステム化されていたって説なの?

834:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/08 10:57:12.36 k1F1L1Ui0
>>833
じゃ、どうやって前方後円墳状の避難エリアを設定するわけ?w

835:名無し野電車区(関東地方)
11/09/08 11:26:57.36 w5MpFhT+0
お前が説明すりゃいいだろw。言い出したのお前だ。
ところで気になってたけど何で俺関東って出るんだ?俺関東じゃねえのに。

836:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/08 12:03:04.41 k1F1L1Ui0
>>835
えーw 今までそのへん知らないで文句言ってたんですかw お話にならないなぁw

正解は↓のとおり。
で、予測線量算定条件として風向:北風速(排気筒高さ): 0.7m/s 大気安定度: B
なーんてな設定して原子力総合防災訓練をするワケね。

> (2)影響範囲の検討と応急対策活動
> 緊急事態に至った場合に迅速な防護対策を実施するため、警戒段階において、
> 予測線量の解析結果を活用した周辺住民への影響範囲の検討結果に従い避難等
> の防護対策案を予め策定しておく。緊急事態宣言発出後には予め策定した避難等
> の防護対策案現地にて決定し、国、福島県、大熊町、双葉町、富岡町、浪江町、
> 広野町、楢葉町及び原子力事業者が連携して住民避難対策など各種の応急対策活
> 動を実施する。(別紙-5「緊急事態応急対策実施区域」、別紙-6「訓練想定条
> 件等」)

837:名無し野電車区(関東地方)
11/09/09 08:58:04.50 IRcktoRN0
で、それがSPEEDIによる避難指示計画として自民党時代から確率してて、訓練もしてたってわけ?

838:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/09 09:16:39.27 0nT6XMPG0
>>837
ちょっとは検索しろよw
訓練の計画書から引用だぞw

839:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/09 09:46:52.90 0nT6XMPG0
ちなみに2010年2月27日のチリ地震じゃ津波を予想してある程度訓練通りに対応が取られてる。
URLリンク(www.meti.go.jp)

2/7の認可にしても
URLリンク(www.pref.fukushima.jp)
P7 H21年1月から国の関与強化
P30~31 配管の耐震性のチェック実施

てな具合でなぁ。

840:名無し野電車区(関東)
11/09/09 21:31:34.83 hw6o/sXLO
完全地デジ化以降テレビ見なくなったが近頃は
スレタイや板名が読めない人が原発事故の責任を云々なんて冗談が流行ってんの?

841:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/09 23:55:10.82 0nT6XMPG0
>>840
四月からずっとだよ。

842:名無し野電車区(関東地方)
11/09/10 01:27:13.40 kbOsEVbJ0
>>839
この2つの資料がなんなの?>>837の質問とは全く関係ない。
聞かれてることはただ1つ。自民党時代からSPEEDIの予測に基づいて
避難するマニュアルが確立していたかどうか、だろ。
お前、いつも答えと関係ない、自分の得意なところだけ雄弁なんだよな。頼まれても無いのに。
で、質問の答えが都合が悪かったりわからなかったりすると、歯切れが悪かったり逃げに回る。
答えてって頼まれてるのにな。
ところで津波についても今回かなり無様な結果だったが、それについても菅首相だけが悪かったのかね?


843:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/10 01:50:42.67 OldDZ59L0
>>842
> >>837の質問とは全く関係ない。

え、風向風速・大気の状態に基いた避難エリアの設定がずっと昔っから決まってて毎年訓練されてたって
ソースなんだけど。SPEEDIの位置付け知らないの?そのための道具なんだよ?

> マニュアルが確立していたかどうか

原子力災害訓練の要綱見りゃいいじゃん。毎年やってるから管、鳩山もキッチリ参加して実行してるよ。
え、もしかして毎年訓練してるのに「確立してません」って解釈してるの?

> ところで津波についても今回かなり無様な結果だったが、それについても菅首相だけが悪かったのかね?

最終的責任は菅前首相だよ。OK出したときの最高責任者なんだから。
あと「だけが悪い」と「最終的責任を負う」とはちょっと意味が違うのを理解しような、小学生じゃないんだから。

844:名無し野電車区(関東地方)
11/09/10 06:53:50.51 kbOsEVbJ0
上はチリ地震に対する津波対応の話。
下は原発自体の高経年問題に対する審査の話。
いずれにせよ、SPEEDIによる予測に基づいて避難計画を立てるっていうシステムが確立していたっていう証明にはなってない。
毎年の訓練にしたって、その中でSPEEDIによる予測に基づいて放射線量を予測し、避難計画を建てるってことがきちんと参加者に身につくようになってなければ無意味。
小学生の算数で習う仮定・結論・証明の世界よりひでえな。
菅首相だけ、も他の人の責任に言及したがらず、ひたすら菅首相だけをきっぱり叩くお前が招いてる事。

845:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/10 08:11:05.32 OldDZ59L0
>>844
「いずれにせよ」ってことはSPEEDIで津波の予測や原発の延長運転の審査もすんの?
しかも相変わらず「だけが悪い」と「最終的責任を負う」を意図的に混同してるし。オイオイw

846:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/10 08:47:36.20 OldDZ59L0
で、解題しておくと、

・訓練の想定は「放射性物質の異常放出」(実施要項見ないとピンと来ないんだろw)
・SPEEDIの目的は「予測線量の解析」で、尚且つSPEEDIは道具のうちの一つに過ぎん。
・解析結果から、放出の時刻を幾つか想定し、周辺住民への影響範囲を検討。
・検討結果に従い避難区域を確定。

んで、ちょっと考えれば分かることだが、

・異常放出前は、放出のタイミングが事前には何時々々というのは確定してないので
 SPEEDIの予測図のうちどれを用いるか決定が不可能。
・異常放出後は、SPEEDIの予測精度が高くはないので迅速にモニタリングして公表し
 追加の避難指示等をやらなければならない。

ので、SPEEDIは何らかの事情でモニタリングが絶対困難な時じゃない限りは
公開する意味が無い。だから

> 警戒段階において、予測線量の解析結果を活用した周辺住民への影響範囲の
> 検討結果に従い避難等の防護対策案を予め策定しておく。

に留まってるワケ。そして菅がお嫌いな米帝大活躍で

URLリンク(d.hatena.ne.jp)

ってな具合でね。SPEEDIときた日にはホットスポットいくつか見逃してやんの。それ確認しないで
SPEEDIの予測を絶対視し盲信しSPEEDIの公開を叫ぶ人って本格的にバカなんだろうな。

847:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/12 04:36:25.63 Vmj3XqRi0
横から口出しさしてもらうが・・・お前は分裂気質か?
お前自身が「SPEEDIを活用した避難誘導が自民党時代からマニュアル化されてたのに菅政権はそれをしなかった」
って言ってたんじゃあないのか?それとこの書き込みはあまりにも矛盾してるぞ。
>>845
「いずれにせよ」はどう見てもお前の説明が上の「」内の証明にはなってないって言ってるだけだろ。
一体誰がSPEEDIで津波の予測や原発の延長運転の審査するって言ったのかね?レスナンバーでも指摘してみれば?
「最終責任」と「だけ」の混同ってのも、お前が「菅が最終責任者」って言うだけで、個別箇所及び菅以外の責任に「意図的に?」
と思えるほど言及したがらないから言われてるだけのことで、誰も混同なんかしていない。
「最終責任者」菅だけ叩いて「はい終わり」ではこんな無様な事態の「再発防止」にすらならないのは言うまでもない。
>>846
見なくてもその程度の事は「ピンとくる」けどねw 何か「見て初めてわかる」程度の事言ってる?
んで結局においてこの書き込みは「SPEEDIを活用した避難誘導」をどう考えてるって言ってるつもりなの?????
>ので・・・・公開する意味が無い・・・もなぜ「ので・・無い」と言えるのか意味不明。
最終2行にもあるがSPEEDIが不完全なことは「みんな」知ってるよ。でもだから「公開しろはバカ」ということにはならない。
寧ろ「SPEEDIすら公開しなかった」ってとこだろ。それ以下の「同心円」での避難誘導してたくらいだからな。

848:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/12 04:38:34.94 Vmj3XqRi0
あれ?なんで俺がチベットなんだ?
なるほど他にも似たような反応あるが、これ実際の居住地とは全く関係ないわけねw

849:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/12 05:00:16.85 dnvh3/W30
>>847
> 「いずれにせよ」はどう見てもお前の説明が上の「」内の証明にはなってないって言ってるだけだろ。

なんでそこまで好意的に解釈してあげなければならないのか理解に苦しむよ。

> 「最終責任者」菅だけ叩いて「はい終わり」ではこんな無様な事態の「再発防止」にすらならないのは言うまでもない。

よく考えろよ、東電と官僚さえ叩けば世の中よくなるって思ってるバカに対するレスだぞ。

> >>846
> 寧ろ「SPEEDIすら公開しなかった」ってとこだろ。

時々刻々風向は変わるし、風向の予測も精度が高くない。
異常放出のタイミングだって事前には確定しない。
それで積みあがった5000枚を公開して、何がどう変わったの?

> それ以下の「同心円」での避難誘導してたくらいだからな。

元々SPEEDIが無くても風向と量で飛散する方位をある程度絞れるから前方後円墳状の避難エリア指定は出来てたんだよ。
精度あげるための道具ごときに何を期待してるんだ?

850:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/12 19:07:17.03 Vmj3XqRi0
>なんでそこまで好意的に
別に好意的に解釈しなくたってそのくらい読めるよ。お前はその程度の文章読解力もないのかね?じゃあ、別途改めて俺が同じ事聞くことにしよう。
「SPEEDIによる予測を基にした避難誘導マニュアルは自民党時代には確立してたのかい?」答えてくれよ。
>東電と官僚さえ叩けば世の中よくなると思ってるバカ
誰がそう言ったの?レスナンバー教えて。
それに「東電と官僚さえ叩けばは間違い」は「東電と官僚は叩いてはいけない」とか「叩くのは間違い」にはならんよ。
それとこのロジックに従えばさしずめお前は「菅首相さえ叩けば世の中よくなると思ってるバカ」だなw
>時々刻々・・・
国民共有の財産から得られてる情報なんだから、それが「国民の不利益」につながらない限り極力公開し、共有するのが原則だ。
「公開した方が国民に不利益」なことがなんかあったのか?
>精度あげるための道具ごときに・・・
精度って低いままの方がいいのか?
どうもお前の話から公開しない方が良かった、とか公開したのは間違いだったって部分が全く見えないな。

ところでお前、最近また元気になったようだが、以前の宿題はもうこのまま有耶無耶でも皆忘れてる頃だろうってことか?

851:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/12 22:30:44.75 dnvh3/W30
なんだ糞長文かw
・そもそも「本来の手順ではSPEEDIが云々」って話された時点で気付け。
・自分の考えをはっきり言わないでいるやつに「はっきりしろ」と言われてもなぁw
・正しくは「間違った理由で東電や官僚を叩いても世の中が良くなる、なぜなら気分がスッキリするから。」かw(ゲラゲラ
・汚染はある程度時間が経ってからの話なので、米軍の測定値を公開するのが正解。
・SPEEDIの精度が上がっても異常放出のタイミングを予測出来ない以上は実エリアとのズレが生じて情報として無駄。
・まずお前の意見とソースを整理してくれよw お手本にしてこっちの意見とソースを整理してやるからw

852:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/13 13:21:17.85 UIy8f//V0
やれやれ、お前程度に糞呼ばわりされるとはな(失笑)
>そもそも・・・・気付け
は?何に?お前の脳内で勝手に膨らました意図まで読めないよ。もっとわかりやすく説明しなきゃ。地球はお前中心に回ってるわけじゃない。
どちらの当事者でもない第三者から見て「いずれにせよ」の解釈の方が遥かに簡単だ。それすらわからないお前がなあw
>「はっきりしろ」と言われてもなあw
あ、はっきりできない故のに逃げか。毎度同じパターンだな。しかもこれは「考え・思想」を述べよって話じゃない。事実関係を聞いただけだ。
>正しくは間違った理由で・・・・
だからそれは誰のどのレスナンバーに言ってるの?お前特定しろっていうといつも特定しないで逃げるわなw
ま、お前は菅首相のせいだけにして叩き、官僚や東電を庇えば気分がスッキリするんだろうw(ゲラゲラ)
>汚染はある程度・・・
誰もそんなこと聞いてないんだけどね。争点そらしも毎度御馴染みだなw SPEEDIを公開したのは間違いだったのか?って聞いたはずだ。
そもそもSPEEDIを活用しなかったって先に菅首相叩きに利用したのお前じゃないか。その場しのぎなんだな。だから整合性が無い。
>SPEEDIの精度が上がっても・・・
同心円だけの情報よりは全然無駄じゃないけどな。ま、情報ってのはできるだけ多様に集め公開すべきもんだ。これは無駄だから公開しないなんて官僚の言い分はたいがい間違ってる。
>まずお前の意見とソースを・・・
これなんだ?宿題の話か?逃げだなこれも。結局有効な反論なりソースが見つからないんだろう。
「アンチ俺は根拠が無い」「僕は資料フェチ」って言ってたのどこの馬鹿だっけな?俺らと対等にしか出来ないんじゃこの発言は撤回謝罪要だなw

853:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/13 14:37:10.88 u/B8VaGS0
ああ、やっと分かった。
俺が最初からホントの意見を言うと思ってたのかw
何ヶ月もやり取りあったのにまだ気付かないってバカかw

854:名無し野電車区(宮城県)
11/09/13 16:02:00.15 bGxHWjU70
바보

855:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/13 18:34:21.30 u/B8VaGS0
>>854
八木山にすっこんでろ

856:名無し野電車区(catv?)
11/09/13 19:45:44.99 2sNLfvwz0
お、馬力の天敵長文帰ってきた。おかえりー。また以前のようにコテンパンかなw

857:名無し野電車区(catv?)
11/09/13 19:47:15.42 2sNLfvwz0
>>853 早速苦しい負け惜しみ、大爆笑w

858:名無し野電車区(dion軍)
11/09/13 23:12:33.93 GRetd+2w0
>>853が実はホントの意見じゃないんですね、よく分かりません

859:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/14 09:59:04.02 p9wakpVs0
>>857
>>858
探って落とし込まれたことに気付いてないのか。

860:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/14 13:38:24.04 LyDTytvB0
>>853>>859
なんか・・・ここまでくるとかわいそうと言うか惨めだな。
自分は負けたくないって気持ちだけは人一倍強いんだろう。
でもどうしたらいいかわからない。
んで、顔真っ赤にして涙目で精一杯虚勢張ってるだけなんだなw

861:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/14 14:02:11.75 p9wakpVs0
>>860
え、簡単な話じゃん。
キミには、自分の考えなんて無いんでしょ?考える頭が無いから。

862:名無し野電車区(catv?)
11/09/14 19:45:36.90 B4N1CrTU0
考える頭の無いお前はついに内容でやり合うことができなくなったんだね。うん、わかるよw

863:名無し野電車区(dion軍)
11/09/14 23:07:35.02 GAHW8eBY0
まああれだ。
今になってやっと分かったことがあるってことは、まだ気づいてないこともあるかもしれないし
もう少し考えてから喋ればいいんじゃないかな。

864:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/15 03:19:40.72 +5AIWiKJ0
>>862
お前は練付く前に少し考えろよw

>>863
この手の災害の手順書に従って毎年秋に訓練やって春にダメ出しの報告書上げてっての
繰り返してるんだ。前回の訓練のは地震でお流れだったけど。

で、「まさか手順書読まずに批判してないよねぇw」ってんで、手順書の内容の細かいところを
変えて書いたらこのザマですよ。報道に乗ってないからしょうがないんだろうけど。

865:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/15 14:46:02.79 N5Ffd+9m0
>>864
お前はどうしてそうやって一生懸命ごまかすんだ?
お前が答えるべきお題は一つ。
「SPEEDIに基づいた避難誘導マニュアルが自民党時代に確立してたのか?」
訓練がどうこうは関係ない話。お前が逃げようともがいてるだけ。

866:名無し野電車区(dion軍)
11/09/15 23:53:59.97 0+p35Zbz0
>>864
それを俺に言われても……
いつまでも何にこだわって話を続けてるのかさっぱり理解できんし。

とまあこんなことを書いているとこの前みたいに馬力の別人格扱いされると。

867:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/16 02:41:26.94 xOdRcZN50
>>865
そうやって「手順書見たことありません」って自己宣伝してればいいよ。

>>866
こだわってるっていうかねぇ。

868:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/16 23:25:36.76 ag0gtX550
確立してたのか?にイエスかノーで答えるのはまだ無理なのか?w

869:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/16 23:43:05.08 xOdRcZN50
なに言われてるか分かってないのかお前w

870:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/17 10:32:00.35 Txk602520
手順書にこう書いてあるじゃないかって言いたいんだろ。早く出してみろよ、もったいぶらずに。
どの程度のものか見てやるからよw

871:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/17 15:46:39.40 1rJE3Z160
ブー。

872:名無し野電車区(catv?)
11/09/18 18:44:15.40 oVrV+0xv0
放っとけよ。勝ち目が無いからはったりかましてるだけで何にもねえんだよ、こいつw

873:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/18 23:05:25.24 Hzt0ztY8O
てか、馬力の目的は、このスレの機能を麻痺させる事だから、まぁ思惑通りってところなんだろうなw

874:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/19 07:08:51.88 S7YObInt0
なんせ701系叩きやってる奴って根拠が無いからなw
叩くものが東電でも自民でもなんでも変わらず根拠が無い。だから簡単にハマる。
東電ネタなんてさっさと経産省のサイトで資料検索すりゃサクッと一部訂正して終わったものを、
その程度のことすら習慣付けてないから意味もなくジャブ打つしか無くなるんだわさ。

875:名無し野電車区(アラビア)
11/09/19 09:15:38.83 Iq8OfLRaP
>>874
通勤電車なんて嫌いなんだから仕方ねぇだろ。昔から通勤電車なんて
嫌われてんだよ。101系や103系全盛時代に今の231マンセーしてる様な
連中なんて聞いたこともねぇ。旧国だって末期になってやっと盛り上がった
ぐらいだ。それでも横浜線や南武線のモハ73や青梅線のクモハ40より、
80系や飯田線のモハ52の方が人気あったわけだよ。

今は通勤電車でもおっかけてなきゃネタすらねぇからな。
お前みたいな若いヲタには分からんだろうが。w


876:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/19 09:27:55.10 S7YObInt0
>>875
通勤電車オタに喧嘩売ってどうする?

877:名無し野電車区(アラビア)
11/09/19 15:47:49.98 Iq8OfLRaP
>>876
そんなコアなマニアは自スレ立ててマンセーしてりゃいいじゃん。
アンチホモのスレにホモが乗り込んできて、アナルの快感語ったとこで
理解不能なんだよ。w


878:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/19 15:56:10.63 S7YObInt0
>>877
えー・・・コアか?
模型方面もさることながら、実車方面でも国電総研から電気技術系まで
通勤電車中心にやってる連中は山と居るぞ?
RP、RJ、RF、RM、RMMだって特集しまくってるし。

879:名無し野電車区(catv?)
11/09/19 19:30:33.16 10t5qGcA0
>>874 お前自身が根拠ないところ追求受けて敗走してるわけだろ。ま、それに気付かんバカって人生楽しそうでいいかもね。

880:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/19 19:47:24.17 S7YObInt0
>>879
え、根拠が無いってw
読まず叩きで噴き上がるのが狙いなのに。

881:名無し野電車区(catv?)
11/09/20 20:18:56.89 70nyRnTj0
意味不明なこと言ってごまかしてるわけだな、負け犬がw

882:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/20 20:21:25.70 5e4ujWWh0
勝利宣言に必死になるなよw

883:名無し野電車区(岩手県)
11/09/21 00:16:54.13 hgwo/Tbn0
ロングシート自体は何の不満もないな。
ただ冬に暖房が熱すぎて座ってられない。

884:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/21 00:19:29.50 XokPRiXy0
ケツ焦げるかってくらい熱くなるよなぁ。特にドアに近い方。

885:名無し野電車区(アラビア)
11/09/21 00:37:57.01 kPf+PjU1P
こんなオンボロ電車マンセーしてるバカがまだいるのが不思議。
はやいとこ新車に取り替えろって。w

886:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/21 00:41:33.12 XokPRiXy0
「まぁこんなもんだろ」を朝鮮語訳すると「マンセー」になるのか。

887:名無し野電車区(アラビア)
11/09/21 01:09:40.91 kPf+PjU1P
>>886
ボロ電をオンボロって呼んで何が悪い。ボロはボロ。旧型電車は
さっさと廃車して新系列にまとめた方が効率的。

888:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/21 01:31:05.54 XokPRiXy0
ボロじゃないとは言わんが、大した稼ぎも見込めないようなところに
大規模投資はそうそう無いだろ?首都圏の更新だってまだ完了してないのに。

889:名無し野電車区(アラビア)
11/09/21 06:28:01.78 kPf+PjU1P
>>888
大した稼ぎもしない場所に都会型通勤電車(笑)を入れるのって矛盾だよね?
そういう場所は田舎型電車で良いわけで、詰め込む必要性もない。
客なんて所詮荷物と変わらんって意識なら、それこそ国鉄サービスのままじゃん。


890:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/21 09:51:32.33 XokPRiXy0
>>889
田舎型・都会型で座席の形式なんか決まってないだろ。

891:名無し野電車区(アラビア)
11/09/21 10:44:06.43 kPf+PjU1P
>>890
ヲタク理論で社会は動いてねぇんだよ?お前の理屈っぽい話なんて
外に出れば通用しねぇよ。
お前はネットで戦って満足してるだけ、気持ち悪いw



892:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/21 10:51:21.42 XokPRiXy0
>>891
ヲタク理論で社会が動いてないからこそ701系はロングシートなんだろw

そもそも今時「田舎型電車」って言っちゃうセンスが1970年代TMSっぽくてw
>>889にはすごくオタク臭を感じちゃうね。

893:名無し野電車区(アラビア)
11/09/21 14:10:50.17 kPf+PjU1P
>>892
へぇ諸外国の電車はヲタクが運営してるんだ。KC57ってマジで頭おかしいな。
ロングシートならヲタクじゃないとか、荷物電車マンセーしてるバカって
いるんだな。土人かよ。w
日本のヲタってのは保守的だから外国産は嫌がるのは分かるが、KC57って国内
から出たことないだろ。w

基地外級のヲタクにヲタクって言われても何も感じねぇよ。w

894:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/21 14:51:56.77 XokPRiXy0
>>893
えー、701系が走ってるのって日本ですけど?
で、こんどは外国厨ですか?今時スネ夫センスなんて流行らないけど?

895:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/21 16:49:41.67 tGM/KR080
負けたのがよほど悔しかったらしい。
それで新たな戦いで気を紛らわそうとしてるんだか、汚名を返上しようとしてるんだか。
それにしても余所と比較しないでよく適正かどうかわかるもんだな。
初めからマンセーしたいって願望があって目が曇ってればできるんだろう、きっと。
ロング短編成に大勢立たせて詰め込むなんてのが、今時流行の「誇るべき日本的センス」なんて初めて知ったよ。
外国でも人が詰め込まれてる光景って確かに見たことあるな。
貧しい途上国ばかりだけど・・・・
つまり今時は途上国スタイルの方が先進的で多くの乗客の支持を得ている。そういうことでいいんだな、馬力説ってw
そのうちより途上国スタイルを見習って窓から出入りなんてことになるんでねえか?

896:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/21 17:26:44.67 XokPRiXy0
妄想に逃げるしかないらしい。
またぞろ途上国スタイルなんて捏造してるけど、途上国でロングシートってどこの話だろ?
東南アジアに渡った日本の中古車、現地の既存車両となかよくクロスシートで走ってたろうに。

897:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/21 17:30:46.24 XokPRiXy0
ちなみにスネ夫センスとか外国厨ってのは「アッメーリカでは~○○でーす!」とか
「フランスでは○○ざぁます、日本は遅れてるざます。」とかの類ね。
そして日本的センスと呼ぶしかないようなものも全く要らない。

間尺に合うように経営するセンスだけありゃいいのヨ。

898:名無し野電車区(dion軍)
11/09/21 18:23:16.25 PficmFQB0
途上国ではないけど台湾にも701系と似たロングシート長距離電車が旅行者を苦しめているね。
URLリンク(ja.wikipedia.org)

899:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/21 19:53:21.41 tGM/KR080
>>896
馬鹿なやつだね。詰め込みのことを主に言ったのに。そのためのロングって視点は置き去りだ。
短編成化して1両あたり詰め込み人数や立ち客ウエイトを増やして・・・ってのが「豊かな先進国」のあり方なのか?
寧ろ途上国に近づいてる。
>>897
合ってるとも思ってないし、701みたいなのが「日本的センス」?なら日本的センスってダセーなw

900:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/21 20:05:47.81 XokPRiXy0
>>898
どうやってそこまで読み取ったんだよw

>>899
詰め込みってw じゃぁ先進国には通勤ラッシュが無いのかw
しかも「日本的センス」の意味分かってないしw

901:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/21 23:54:11.09 tGM/KR080
日本ほど酷いラッシュはないよ。おかげで悪い意味で有名になった。
しかもだ、基本的にそれは人口の多い大都市の話だ。
701のようにわざわざ減車してラッシュを新たに作るなんて無様な事例は比較対象外w

902:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/22 00:22:04.28 9trhLJFF0
うーん、有名になったのは混雑率が100%を大きく超過するラッシュのことで、
100%程度にしかならない701系とは違う世界なんだが・・・

903:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/22 01:36:54.99 9trhLJFF0
そういや50系客車時代の男鹿線の朝ラッシュ混雑率300%は、20年くらい前までは
有名な小ネタだったと思うぞ。宮脇俊三せんせの著作で読んだ記憶がある。
ロングシート混じりのDC40系に置き換えた今は100%程度にしかなんない。

904:名無し野電車区(アラビア)
11/09/22 05:58:22.67 FCWFxGEgP
>>900
アメリカ住まいだけど、サンフランシスコ近郊列車は、2階建ての客車列車
でクロスシート。地下鉄電車のBARTもクロスシート
URLリンク(commons.wikimedia.org)
ロングシートは、市電と有名なケーブルカーかな。1時間も乗らないしねぇ。

>>902
その程度の需要しかないのに詰め込み仕様の電車を投入することが適材適所
とはまるで思えないね。しかも乗車距離も比較的長い。


905:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/22 12:36:33.17 9trhLJFF0
>>904
「アメリカでは」をマジにやんなw
それに朝100%にはっついてる区間なんてターミナル前後の20~80km程度でしかないわ。

906:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/22 14:06:50.64 gZXf76sL0
乗客数の増減も考えなければ、定員ベースでのパーセンテージしか頭に無く、
「ロングにしたから劇的に改善された」ってどうしょうもねえ馬鹿だな。
着席率とかって観念も無いわけだろ。
立席者のウエイトを増やす事によって1両あたり定員を増やせば統計上の混雑率は下がる。
それをもって「楽になった」って誤魔化されるアホってことだ。
大体ロング化しただけで3分の1に改善されるって本気で言ってるのかね?
いくらロングでも3倍の定員はないよ。

907:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/22 14:11:33.35 9trhLJFF0
10分15分の乗車時間で着席率上げたところでどんだけ意味あるのか考えられないらしい。
50系が糞すぎたって頭も無いし。着席率って「概念」「尺度」な。

てかさ、だれか「楽になった」って言ったか?40系もまだ糞だぞ。

908:名無し野電車区(関東)
11/09/22 14:39:46.53 dNwkjhHyO
クロスシートの混雑率300%ってなんだ?ロングだと客が怪我しかねないレベルだが。
もちろんそんな数値は外から駅員が詰め込まなきゃたたき出せんのだが。

909:名無し野電車区(アラビア)
11/09/22 17:02:10.38 FCWFxGEgP
>>907
お前のカキコずーーーっとみてきたけど、ヲタク特有の
「ボクちゃん、絶対に正しいよ。間違ってないよ」
系の匂いぷんぷんだな。(笑)ヲタに多いアスペの疑いありあり。
そもそも他人の意見は全否定、ボクちゃん最高!しか言ってない。
ほぼ100%お前のカキコはソレ。ちゃんと医者に診てもらった方がいいぞ。
暇そうだからニートなんだろうけど。w

910:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/22 17:56:18.83 gZXf76sL0
>>907
10分15分では意味がない・・・出た。勝手な自分基準。いつどこでそれが社会通念として決まったの?
701系の地区は皆10分15分ってのもどんな根拠・ソースに基づくかも不明だが、仮にそれがあったとしても、意味がないってのはお前が勝手に1人で決めてるだけのことだ。
人によっては10分もきつい人もいるし、そもそもわざわざ着席率を「下げる」ことを正当化する理由にもならない。
比較に出された海外事例も皆「乗車時間が長い」とは限らない。
「椅子なし」の話したときは「優先席が必要」って反対したくせに、ホントその場しのぎで支離滅裂だな。
「ロング混じりの40系に変えたら混雑率が300%から100%になった」・・これ、「楽になった」って意味でないんならどんな意味で書いたの?
大体300%自体、測定法に問題があると思うし、その間の乗客数の増減もスルー。お前が言ってる事が全て正しいなら何であんなに701導入に批判があったんだろうね。
「50系が糞過ぎた」・・・置換え当初の反応は701系の方がより「糞」って思った人が多かったわけだなw 新車のくせに情けない事だw
>>908
測定方法に問題があるんだろう。定員の設定法とか
>>909
>暇そうだからニート
それは俺も以前から思ってたし、言った事もある。毎日どんな時間帯でも即レスってくらい返答が早い(失笑)

911:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/22 18:07:10.53 9trhLJFF0
10分も立ってられないレベルの人は家からホームまでどうやってたどりついてるんだろw

>>908
上野行き724列車とか見てみればいいんじゃね?

912:名無し野電車区(dion軍)
11/09/22 18:23:35.45 nqQ0fLG20
お母さんタクシーだろうなw

913:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/22 18:32:54.36 gZXf76sL0
>>911
相変わらず想像力の欠如した奴だ。いるよ、実際。例えば途中で座ったり休憩したりしながら来たりとか・・
あのな、トータルで10分ってのと、連続10分ってのは違うの。
別に年寄りでなくても急に体調崩す人とかだっているしな。
勿論全てに完璧には対応は困難だろう。でもわざわざ着席率を従来より「下げる」ってのはどうかね?
で、他の点は皆スルー? 基準は?とか海外は?とか・・・
お前海外の鉄道の映像でも思い浮かべてみろよ。「立ち客ばかりですさまじい混雑」なんてのは
貧しい国になればなるほど見られる映像だ。>>901に答えた通り。
「立ち客が多くて混雑」ってのは決して「都会的」と誇れる象徴ではなく、客が大事にされてない貧しさの象徴だ。
701系化みたいな施策はより「貧しい」方向に近づいていると言える。
「鉄道会社が楽をする事を最優先するため」と引き換えに。
「上野行き・・」・・・50系の話じゃなかったのか?何で急に首都圏になったんだ?


914:名無し野電車区(関東)
11/09/22 20:14:27.25 dNwkjhHyO
>>911
でも50系は自動ドアだから手摺にしがみついて箱乗りとかは厳しそうだし
それでも多分300%なんていかないと思う。オハ41でも無理だろ。

915:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/22 20:42:52.25 9trhLJFF0
10分で体調崩すとかどんだけw そんな稀な例のためにクロスシートw

>>914
300%ってまんま3倍乗ってるって意味じゃないよ。

916:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/22 22:33:58.24 LwpyaMdaO
そんなにロングが大好きならば、北陸の521系を今すぐにでもロング化するように、署名を集めて金沢支社やら酉本社に直談判するんだな。
それ相応のお布施も提示すれば確率が増えるかもよ?ww

917:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/22 22:35:09.88 LwpyaMdaO
ま、よそ者って時点で門前払いだろうがねww

918:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/22 23:11:35.22 9trhLJFF0
別に座席に好き嫌い無いけど?
よく分からん超解釈だな。

919:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/22 23:52:11.98 LwpyaMdaO
わざわざ反応するロング乞食馬力ww
まぁ、せいぜい頑張れやww

920:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/23 00:30:16.54 Uy8EldFr0
現状追認派は努力する余地無いぞよ。

921:名無し野電車区(埼玉県)
11/09/23 10:32:01.41 DazqUcF20
さて、そろそろ次に乞食隔離スレはどうしようか?
521系を徹底的に糾弾スレでいいんじゃね?
701系は現状問題が無いんだから(乞食の利便性なんぞ知らんw)。

922:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/23 15:08:02.26 Op2Nsm360
>>915
体調不良ってのはいつくるかわからんし、クロスをではない、基本できるだけ立たせるな、だ。
>>920
お前じゃん。
>>921
問題ないってことにしたいんだな。願望ばっか。

923:名無し野電車区(アラビア)
11/09/23 15:46:37.58 C3x98kYnP
ロングシートは左右にGがかかるから、基本的に人間は不快に感じるんだよ。
人間も動物だから、内臓も前後へのGの方が耐えられる。
しかも誰か立てば、他人の下半身を絶えず注視する事になる上に外も見れない。
海外でロングシートが嫌われてるのには理由がある。土人にはわからんと
思うけど。

924:名無し野電車区(関東)
11/09/23 20:35:03.71 6xV+MZwDO
個室寝台車に横向きにGがかかるやつがあるし一等展望車は横向きに座ってるように見えるが。
それにフランスの地下鉄なんて一等もロングじゃなかったか?

925:名無し野電車区(catv?)
11/09/23 21:01:32.02 vukoe+n/0
元々の目的は「詰め込みのための道具」じゃなかったんだけどなw

926:名無し野電車区(関東)
11/09/23 21:07:06.95 6xV+MZwDO
逆に転換クロスは詰め込みの道具だったのにな。因果なものだ。

927:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/24 06:56:54.41 SekmHwUi0
>>924
逆だ。パリなんかは2等でもクロスだったぞ確か。ま、俺が最後に乗ったのはもう17年も前だから変わったかまでは知らんけど。
先進国で比較的ロングが多いと思われるのは韓国。ここは日本より後に発展し、近かったせいもあって悪いところまで影響受けた。
欧米ではほとんど都市内の地下鉄かな。それすら全てではない。ウイーンなんかもクロスだった。ロンドンはロングだったような。
後は俺が見た範囲ではヨーロッパよりアメリカにロングが多かった気がする。確かニューヨークとかもそう。
まあ、いずれにせよ、ロングであっても日本ほどの詰め込み大混雑は基本的にない。それに郊外電車になるともう基本はクロスだ。
701みたいに地方で「詰め込むために」クロスからロングに変えたなんて事例あるんだろうか?
ところでクロスの場合、ボックスでも日本のような膝がぶつかるような狭いものではない。
>>925
その話は俺もどっかで読んだ覚えがある。どっかなんでソース呈示はできないが。
最初のロングは確か居住性重視でクロスより豪華だったんだよな。>>923みたいなことはあるが、恐らく後からわかったんだろうと思う。
それだからか、以後「居住性のためのロング」は日本含めて広がらなかった。寧ろ「詰め込みに便利」って悪知恵がつき、「詰め込むため」が広がりだした。
それでも大都市主体って節度があったのに、地方でもなんでもそうすれば「楽に運営できる」って悪知恵が広がって、従来クロスだったところにまでロングが蔓延して節操なくなった。
当時のクロス車が供給車両数の不足などでラッシュ時に問題があったことが、こうした悪徳なやり方を正当化するには寧ろ追い風になった。減車セットの問題はあまりクローズアップされずスルーされたんだなw

928:名無し野電車区(関東)
11/09/24 10:13:25.93 KEUQ99EzO
だってロングと減車がセットなんて考えるのクロス乞食くらいだもん

929:名無し野電車区(catv?)
11/09/24 15:35:56.28 yY9IiD+p0
へえ、一般の人は減車されて混雑しても関係なく喜んでるんだ。でもだったらなんであんなにクレームあったんだろ?

930:名無し野電車区(鹿児島県)
11/09/24 15:47:15.31 3vsZ1WrU0
殆どの地区で新車投入と減車はほぼセットなのよな
特に不評だったのは521系、播但線等・・・って、
なんだ、西日本ばっかりや

931:名無し野電車区(catv?)
11/09/24 15:50:22.94 yY9IiD+p0
それにしても混雑や座れない事に不満持ってはいけない教の布教活動大変だね。信者増えてる様子はないけどw

932:名無し野電車区(catv?)
11/09/24 15:52:54.86 yY9IiD+p0
>>930 701や721だね、代表格は。君は目か記憶か、どっか障害持ちかね。新聞記事にすらなったのにw

933:名無し野電車区(鹿児島県)
11/09/24 15:54:58.99 3vsZ1WrU0
>>932
おっと、701は叩かれたのが当然すぎて忘れてたぜ

934:☆特急スーパーエクスプレス☆(チベット自治区)
11/09/24 18:25:23.79 mUrvHbz70
701系とE721系一緒にすんなや。E721系は「走ルンです」じゃないんだぜ
701系は走ルンです代表格で、719系以上のすばらしさ(座席の硬さを除く)



935:☆特急スーパーエクスプレス☆(チベット自治区)
11/09/24 18:26:39.69 mUrvHbz70
E721系は神だ!!!701系なんか比べ物にならないw
きゃっはははーーwwwwwwwww

936:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/24 18:30:30.70 r4Y5QvAYO
常磐の水戸以北は、ロング率が非っっ常に高いけど、あまり槍玉にあげられないな。やっぱり編成が長いからか。

937:名無し野電車区(関東)
11/09/24 23:39:49.80 KEUQ99EzO
仙石線なんて非常にロング多いし編成も本線以下だがやり玉にあげられんな。

938:名無し野電車区(関東)
11/09/25 02:11:26.53 wje27He0O
>>932
うんそうだね。北陸線の混雑は地元紙に載ったらしいね。
あと女子高生お漏らし事件とかw

939:☆特急スーパーエクスプレス☆(チベット自治区)
11/09/25 07:43:28.38 YmKQRNLs0
701系って座席もあまりよくないくせに、空調も汚いよな。前乗った時に結構臭かったw

940:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/25 14:21:43.22 +Ulv2Rfy0
>>928
一般人は混雑の増減や座れる座れないなんか誰も気にしていません、っていう新説なんだな。
今後は山手線他首都圏各線なんかも積み残し出さない範囲で限界まで詰め込んでどこまで減車や減便できるか努力してみるべきだろう。
「常識ある」一般客は混雑や座れない事に怒らないから、文句言ってる客に対して職員は「お前は乞食だ」って糾弾だけしておけばばいい。
そうすれば効率化が進んで利益率が上がり、株主還元が増えれば株主からも高く評価され、全てに於いてバラ色だw
>>930
特に不評だったのは701、721、127・・・なんだ束ばっかりや
>>936>>937
減車等の経緯と混雑の程度でしょ。俺も前から言ってるんだけど、客を犠牲にして輸送力をケチるためのロングだから叩かれるんだって。
>>938
それがどうしたの?だからもう既に>>930に挙がってるんじゃん。それに対して>>932は新聞ネタにすらなったものが挙がってないって突っ込みでしょ。
何か知らんけど、客観評価よりずっと束にだけ肩入れしたい理由があるんだねw

941:☆特急スーパーエクスプレス☆(チベット自治区)
11/09/25 16:03:17.92 YmKQRNLs0
はぁ?なんでE721系叩くんだ? E721系は神車だぞ。

942:名無し野電車区(鹿児島県)
11/09/25 19:30:27.66 B+Ncrywv0
転換クロスシート車じゃないこと・・・か

943:名無し野電車区(関東)
11/09/25 21:08:26.92 wje27He0O
そもそも、クロスシートだろうと減車してんのにロングと減車が不可分って発想がキチガイなんだよな。

944:名無し野電車区(関東)
11/09/25 23:57:27.49 wje27He0O
中央西線や仙石線で逆向きに座ってる人を見るとそんなに転クロって有り難いかね?
と考えさせられる。殊ローカル輸送に関しては。

945:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/26 08:11:33.13 1wg6yB9DO
日本全国のローカルに転クロ車が増殖しているって事は………まぁそういう事なんだろうな。

よそ者が、強硬に完全ロング化を要求なんて真似はさすがにNG。乞食レベルに成り下がりたくないしww
多少は疑問を感じつつも「郷に入れば郷に従え」だな。

946:名無し野電車区(dion軍)
11/09/26 23:34:38.73 dEuL85ub0
JR東日本の車両はE233以外クソだと思うのは俺だけか?

947:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/27 01:32:50.95 uwCWateK0
>>941
減車セットだからだよ。721はクロス混在にしたが、基本ポリシーとしては701とそう変わらない。
701ほど極端露骨ではなく、少し抑え目にしたってだけだ。
置き換え対象だった急行型なんかに比べればクロスを減らし、ドアや立席ズペースを増やして減車しやすくした。
>>943
なあ、お馬鹿さんよ、だったらなぜ減車とセットで「それまでクロスだった」地区をわざわざロングに変える必要があったんだ?
>>944
それは関心が無い、有り難いと別に思わない、そういう客もいる。ただそれだけのことでしょ。
逆に全ての人が関心持って有り難がる方式なんてあるのかね?
それと転クロの最大のメリットは向きよりも、ボックスのように向かい合わせを強制され足元狭くさせられることが無いことだ。
その上で任意に向かい合わせなどにできることにメリットを感じる人もいる。
>>945
まあ、その「郷」ってのが何かってのはあるな。よく701マンセーが郷使って正当化するけど、701は束が勝手にああいう車両作っただけで、郷でもなんでもない。
別に地元から701のような車両にしてくれって待望論があったわけでもないし、当初の地元の反応から言えば寧ろ逆だ。
>>946
233もどうかな?231辺りよりは質感は良くなった気はするけど。

948:名無し野電車区(dion軍)
11/09/27 18:31:12.23 G/Ms79Yy0
>>943
挙句、クロスシートの混雑に乗客が耐えれば鉄道会社から救いの手が差し伸べられるんだとよ。
なんかのカルト信者かもなw

949:名無し野電車区(千葉県)
11/09/27 20:25:30.67 ot7fnwEr0
>>947 福知山の223は確か地元が金と口出したチョイス。そういうのは郷と言っていい。701を郷と言うのは完璧にバカで間違いw

950:名無し野電車区(dion軍)
11/09/27 20:32:18.10 WrUvxDuO0
JR東日本の車両はE233以外クソだと思うのは俺だけか?

951:名無し野電車区(千葉県)
11/09/27 20:33:38.54 ot7fnwEr0
>>948 そんな事誰か言ってたっけ? 批判が強くなって耐えられなくなる可能性が高い話はあったけど。つうか、そこに突っ込むなら>>947の質問に答えないの?

952:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/28 21:49:10.57 LgVyQqn00
そもそも僅か10分立ってただけで体調不良になった例ってあるんだっけ?

953:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/28 23:58:20.71 zZwhDHK+O
俺の名前は長文乞食。
都合が悪くなったら得意の内容の無い長文で、ごまかしてやります。

954:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/28 23:59:45.16 zZwhDHK+O
俺の名前は長文乞食。
特技は長文を書き連ねることと、アルミ缶集めです。明日も鹿沼乞食さんと協力して頑張るぞ!!

955:名無し野電車区(関東)
11/09/29 13:02:46.19 z+R0WvRFO
>>952
朝の田都をなめるな、そんなのしょっちゅうだw

956:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/29 13:11:48.46 UEt25KtM0
>>952
こいつの頭の中の「生物学」では、人間って生物は10分以上立ち続けないと絶対体調不良にはならないらしいw
>>953>>954
哀れだね。理屈で敵わなくなると、こんな幼稚園性かなんかがするような罵倒しかできないらしい。
ま、君の知的レベルではこのくらいで限界でしょう。

957:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/29 13:26:28.91 6oD0qFTw0
生物学ってw

>>955
残念ながら田園都市線じゃないんだよ、701系が走ってるのは。

958:名無し野電車区(関東)
11/09/29 15:30:38.92 z+R0WvRFO
まぁ東北に田都並の混雑はあり得ないしな。
そもそも体調が悪くなるかどうかって普通、生物学でなく医学と呼ぶわな。
そんなもんだ長文のおつむのレベルは。

959:名無し野電車区(埼玉県)
11/09/29 17:48:57.42 H3KfwY220
乞食のオツムのレベルなんてそんなもんよw

960:名無し野電車区(埼玉県)
11/09/29 17:52:17.58 H3KfwY220
そもそも、ろくに金を払わない乞食の分際で701系に口を出すなんて、
KYを通り越している。こんなスレまでたてやがって生意気だ。
仮に次スレを立てても絶対に機能させねーからw

961:名無し野電車区(dion軍)
11/09/29 18:01:33.42 kd8xY0kG0
>>960
JR東日本社員さんお疲れ様です。

962:名無し野電車区(千葉県)
11/09/29 19:08:41.26 tJWfkQRn0
ま、仕事でやってるんだし、大目に見てやれよ。何が何でも乗客より束、だから惨めなくらい効果ないけど。

963:名無し野電車区(千葉県)
11/09/29 19:11:29.27 tJWfkQRn0
>>957>>958 さらに新説か。今度は701系レベルの混雑では体調不良起こす人が発生することはありえない説だってW

964:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/09/29 19:24:45.46 6oD0qFTw0
そもそもごく初期の所要両数が出そろって無い時期を除いて701系投入に
文句言ってる客ってどれだけ居るんだ?

利用客の30%とかに達してるって統計でもあれば、俺は考えを改めるけどさw

965:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/29 19:50:09.87 KgbIT33Y0
>>960
ロング教信者、
まだ粘着していたのか?

966:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/29 21:22:38.70 AT68SL1eO
アンチスレ立てても、馬力や>>960らが監視している以上は、意味を成さないね。いい加減、諦めたら?

967:名無し野電車区(埼玉県)
11/09/30 17:50:14.22 oyjYoYa40
次スレが立ったらソッコー遊びに逝ってやるよw

968:名無し野電車区(埼玉県)
11/09/30 17:52:35.46 oyjYoYa40
そもそも2ちゃんねるにモラルやルールを求めるほうが間違っているね。

969:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/10/01 00:57:08.07 IqgUSplz0
それはそれで微妙な話だ。
2研を読み込んだことがある人には分かるとおもうが。

970:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/01 09:28:27.98 5FPruh930
>>948
俺も聞きてえな。誰がそう言ったんだろ?>>951にあるようなことだったら俺は言ったけど。
そもそも救いの手って、混雑解消のための増結増発が「救い」ってことは理解してるわけだな。
>>949
ああ、確かに(笑)姫新線だかの気動車も確かそうなんだよな。一方で、
「701を郷と言うのは完璧に馬鹿で間違い」・・・この部分は全面的に同意だな。
郷なんか無視して「都会流」って押し付けようとしたのが実態。郷ではなく単なる束の都合だ。
>>952
相変わらず「自分基準」かw
>>953>>954
まさに>>956の通り。
>>957
「田園都市線じゃない」・・それが何?じゃあ、田園都市線なら体調不良者が発生しうるけど、701では有り得ない理由でも述べてみなよ。




971:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/01 09:47:48.96 5FPruh930
>>957>>958
まず一応言っとくけど>>956は俺じゃねえよ。信じるかどうかはどっちでもいいけど。
表現方法に似てる部分があったのか、同じ「チベット」住民(笑)だからか知らんけど。
その上で、俺は別に生物学でおかしいと思わないな。医学ってのは具体的な怪我や病気をどう認識、評価し、
それに対する治療・処置や予防策をどう考えるかっていう学問だ。動物としてのヒトの体の状態やシステムは
生物学にかなり入ってくる分野。「立たせたら体調不良」ってのは即怪我や病気とは限らない。
勿論医学でおかしいとも思わないが。俺はどちらでもいいと思ってる。状況によりけりだ。
>>958
じゃあよ、どのくらいの混雑以下にすれば体調不良者は出なくなるって、基準でもあるのかい?
大体どの程度の混雑か把握してるわけ?誰か別スレで「夕方下りの南仙台でも悶絶」ってほざいてた奴がいたぜw
>>959>>960
まさに>>961>>962ならではの感情が剥き出しだね。ただ工作があまりに稚拙で下手糞杉。
一方で、これで何の関係も無い一般乗客だったら考えられない馬鹿。
>>963
らしいね(笑)俺も「勉強の一環」として是非ご高説賜りたいんだけど、今のところスルーのようだぜ。



972:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/01 09:55:01.06 5FPruh930
>>964
で、文句言ってこなかった客は「満足していて好評」って考えは一切改めないわけだなw
素晴らしいセンスだ。何の仕事してもうまくいくことだろうwwwww
>>966
「監視」ね。中国政府と同じ事してますよ、って語るに落ちてるわけか。
しかもその「監視員」の説が一番詭弁なんだから笑える。
それをあぶり出せるだけでも意味あるな。



973:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/10/01 10:05:18.52 IqgUSplz0
調査もしないでサイレントマジョリティの意見を斟酌してどうするんだろうw
想像力豊かな人生を送ってるんですねpgr

974:名無し野電車区(関東地方)
11/10/01 10:21:19.59 rWYG33FyO
別スレじゃ手元に無い時刻表を見れば東北本線が増発可能だと一目瞭然とか言ってたからな
見えないはずの物が見えちゃう病を患ってるんだろうなw

975:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/10/01 10:42:43.45 IqgUSplz0
715系8連→701系8連(約400席)に変更になった列車、利用人数的には大きいんだが、
座席数がともに400席で乗り降りしやすくなったけど、不満ってどれだけ出たんだろうな?

976:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/01 12:38:42.55 5FPruh930
>>973
だから、お前、調査したの?それともしなくても不満が無く満足って事はわかるの?想像力豊かな人生だねw
>>974
お前が見えるものが見えないだけだろ?運転本数から言って一目瞭然だよ。あんなの。本数くらい俺だって知ってるんだが。
本数質問すると都合悪くてスルーしまくるくせに何を分かった風な事言ってるんだか。
その程度がわからないお前が、じゃあ時刻表で正確な時刻見ると何がどうわかるようになるの?
正確な時刻わかっても、キャパシティがわかってなくてどういう判断するの?説明してくれや。
>>975
自分に一番都合のいい事例だけピンポイントか。で、減車・座席減などの都合悪い事例は無視w


977:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/10/01 12:57:03.98 IqgUSplz0
さも自分は調査に基いてるかのような発言w
そして、何時どの列車が減車・座席減となったのか示さないっていうw

978:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/01 13:17:52.64 5FPruh930
お前、先に聞かれたのにこっちに丸投げして逃げかw
以前にも断言してたよな。概ね受け入れられているってなこと。
俺は実際不満が出た事例を挙げただけだぜ。
で、その概ねも根拠聞いたらスルーしまくって逃亡だもんな。
自称「俺らと違っていつもきちんと根拠ある資料フェチ」がw
「どの列車」・・・あれ?じゃ、秋田でも盛岡でも何が問題になったり文句が出てたんだ?
一々俺が「これこれの列車です」って示さないと「知らん」なのか?
自分に都合の悪い事例だけは。
都合いい事例は俺が示さなくても「ぺらぺら」なのになw >>975のように。

979:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/10/01 14:09:28.66 IqgUSplz0
都合悪い例を示す手間を俺に押し付けられてもねぇ。

980:名無し野電車区(千葉県)
11/10/01 17:10:15.31 Sy8GL1sK0
ああやっぱりね。馬力って都合のいいものだけ探してきて論じるんだって。つまりマンセーする事だけが目的でここに書き込んでるわけだ。本物かは別としてやってる事は工作員そのものだねw

981:名無し野電車区(千葉県)
11/10/01 17:12:05.84 Sy8GL1sK0
で、>>963に反応はないの? あ、都合悪くなったからスルーか。やっぱりねw

982:名無し野電車区(千葉県)
11/10/01 17:14:26.59 Sy8GL1sK0
それにしても、いつでも即レスって余程他にやることないんだねw 暇人なの? それとも業務としてやってるの?

983:名無し野電車区(dion軍)
11/10/01 20:28:53.02 tAXj41qU0
>>974
そうそう、載ってるはずのない設備的制約が判るくせに何故か東北本線仙台口の
頁数が言えないんだよなw本屋に立ち読みに行く事もできない引籠りじゃねーのw
止めに、ネットで工作とか監視とか世論誘導とかwこりゃ医師の診察が必要だな
>>975
まてまて食パンは座席数240くらいだろ?8両だと480席で701系8連の426席より
明らかに多いぞ。まあそれでも食パンが701系になって色んな面が改善された事は間違いないが。
盛岡の客車7両時代とIGR7000系6両の時代もどっちがましだったろうか?

984:名無し野電車区(関東地方)
11/10/01 21:05:03.34 rWYG33FyO
2ちゃんでクロス乞食からかう簡単なお仕事です。JR東日本の社員として採用します。
ほんとだったら羨ましすぎるなw

985:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/10/01 21:14:58.14 IqgUSplz0
>>983
調べ直したけど
クハ715-1100 定員110(座席66)名
モハ715-1000 定員128(座席76)名
モハ714-1000 定員118(座席66)名
クハ715-1000 定員70(座席44)名

でいいんだっけか?合計252席になった。がしかしあのロングシート、そう詰めて座ってなかったし
鹿島台からちょっと変わった人が乗ってくることがあって周りが引いてたからなぁ・・・

986:名無し野電車区(dion軍)
11/10/01 21:24:06.17 a1NSV3g/0
ロング化と減車が同時に行われた、ゆえにロングと減車は不可分であるということでいいのかな?

てことは「ステンレス車体と減車は不可分」とか「VVVFと減車は不可分」みたいな話になるよね。
ステンレス車体やVVVFにも反対しないとな。

987:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/01 21:30:36.13 QaVXGP61O
鉄道会社各社にも、ガチで乞食撲滅に動いてもらいたいね。

988:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/10/01 21:33:44.52 IqgUSplz0
>>986
当初の混雑なんて、多少足りない程度で運用開始したせいだべぇ。
南秋田あたりの額面だけ見ると2/3に両数減ってたりするけどさ。
マジ額面だけ。

989:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/01 21:45:08.37 QaVXGP61O
次スレのタイトル候補


701系を徹底的に糾弾する奴を叩きのめすスレ

521系を徹底的に糾弾するスレ

【長文乞食】大宮口と仙台口の増発の可能性を検証するスレ【フルボッコ】

990:名無し野電車区(関東地方)
11/10/01 21:46:04.12 rWYG33FyO
>>986
24系客車→E26系客車への置き換えも同じ12両編成だが運転日が隔日で減便されてるしなw

991:名無し野電車区(dion軍)
11/10/01 21:54:17.08 a1NSV3g/0
>>990
個室寝台にも反対しないといけないのか

992:名無し野電車区(dion軍)
11/10/01 23:32:47.50 tAXj41qU0
寝台はおろか特急料金すら払えないこじきには関係無い話だなw

993:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/02 00:05:35.06 B1ew7f1R0
やれやれ、スレ終了近くになったからって工作活動にムチ入れ始めたわけか。ご苦労さんw
で、うまく俺を叩いた状態で反論の機会ないまま1000にして終わるつもりなんだろ。
>>979
答えは>>980で充分だなw
>>983
なあ、お前はその「載ってるはずのない設備的制約」がわかる立場の人間なのか?まずそれはっきりしてくれや。
どっちだろうと攻め様はあるんだけどさ、どっちかはっきりしてくれんとピンボケになるからw
で、工作とか監視とか世論誘導とかでなんで医師の診断が必要なの?そんなのどこでもあり得ることじゃん。余程そう思われるのが都合悪いのかね?
中国政府がそういうことしてるって言うと医師の診断が必要なのか?
それとも束だけは違ってそんなこと絶対やらないってか?「束外部の人間」のお前にどうしてそれがわかるんだ????答えてくれよw
大体>>980の言う通り。やってる事自体は完璧工作活動だよ。
あ、それと監視ってのは>>966が言い出したんだぜw
>>984
工作活動の仕事だったら本当にあっても不思議じゃないw
>>985
得意満面の「都合の良い事」ですら間違ってたわけか。ダセー奴。504と426で一緒だってよw


994:↑(関東・甲信越)
11/10/02 00:09:19.57 PQWc7T9XO
乞食は氏ね

995:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/02 00:09:52.75 PQWc7T9XO
995

996:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/02 00:10:48.46 PQWc7T9XO
埋め

997:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/02 00:11:38.05 PQWc7T9XO
ついでに乞食も埋まっちまえw

998:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/02 00:12:12.86 PQWc7T9XO
998

999:名無し野電車区(千葉県)
11/10/02 00:13:45.78 5uhX7pIE0
700系より安っぽい

1000:KC57 ◆KC57/nPS5E (チベット自治区)
11/10/02 00:14:40.31 qzrzduOb0
結局さ、アンチは自分でモノ調べる力無いのョw

1001:1001
Over 1000 Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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