701系を徹底的に糾弾するスレPart2at RAIL
701系を徹底的に糾弾するスレPart2 - 暇つぶし2ch658:名無し野電車区
11/08/05 13:03:18.69 NcITxlih0
>>649
で、仙台も過疎化の進行でラッシュ時の仙台への乗客が年々減少してるわけ?夕方の下りでも悶絶がどうのってあったが。
「株主の理解が得られない」・・・株主至上主義か。あのな、株主ってのはてめえの利益のリターンしか眼中に無いの。具体的には株価や配当などの株主還元策な。大局的に見る目なんて無い。
だから独占色の強いインフラ機関で「株主乞食のわがまま」をどこまで認めるべきか議論が必要だと思うんだな。
さもなくば>>652の通り徹底的に反社会的行動も許容されちゃう。
東電賠償スキームはそれが悪い形で出て批判を浴びてる。株主(+金融機関)の責任・リスク回避がな。
それはともかく普通の会社はそういうやり方では競争原理で客が逃げ、減収や減益になって結局株主にもマイナスで跳ね返ってくる。
市場経済体制の元で「自分達さえよければ」と反社会的に儲けに走らないための一定の歯止めになってる。
だが東電や束みてえなところにそういうシステムは機能しにくいわな。
「様々な要因を総合的に」・・・出た。大雑把な話で雰囲気的にごまかすときに使われる常套句。
違うんなら「様々な要因を総合的に」の中身、もっと詳しく説明してみ。まさかこの>>649>>650で全て?
>人口が・・・・・跳ね返ってくる。
これ以上経費かけてサービスアップしたら確実に経営が傾くってどうやって分析できたんだ?企業ってのは常にギリギリまで経費かけてるわけじゃねえんだぞ。
経営者・株主・・・その取り分だって絶対的な決まりごとがあるわけでもなければ、上限もない。株主の言いなりになればいくらでも客を犠牲にして株主にだけ手厚くできるぜ。
皺寄せも株主の言う事さえ聞けば跳ね返らないってわけではない、ってか今の状態はどうなんだ?
一体いくらってのもそれが束の経営の中でどの程度のものかで判断すべきもので絶対金額だけ見ても何も分からん世界だよ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch