11/06/18 16:26:03.17 G9H/M8Ea0
>>221
あ、ゴメン。そこは俺が早合点したよ。俺が言いたかったのは以後701のままクロスが導入された線区の事だ。
キハ110に対してどう思うかは>>216見ればわかる通り別に肯定はしない。短編成化で混雑招いていれば同じ事だ。
それと銀河の値下げは一番の願いはってことだ。しかもそこを快適性と値下げの二者択一しかないようなレトリックに落とし込むからますますそういう思考になる。
丁度今の「原発維持」か「電力不足」か2者択一にしたがってるのと一緒だ。
実際には鉄道会社の経費や利益の分配先もその2つにしかないわけではない。
ま、それでも銀河については岩手県の公金をあてにした小規模ローカルで、実際に経営的にギリギリの可能性も大きいし(精査してない段階で断定はしないが)、非県民である俺があまり口を挟むべきことではないと思う。