11/03/02 14:39:17.41 LnVG9WDj0 BE:1079670555-2BP(0)
・3日5運休は当たり前、3日8運休も
・始発前終日運休発表を頻発
・只見線にとっての区間運休は除雪のしそこない
・先頭車両以外ドアが開かないのも日常茶飯
・積雪2m、始発まで1時間の状況から1台で除雪
・ワンマン車両も余裕で運行
・一日のダイヤが三本しかないように見える
・只見で長時間停車が特技
・運転再開するだけで鉄が泣いて喜んだ、心臓発作を起こす鉄も
・除雪しても納得いかなければ運休にして帰ってきてた
・あまりに運休しすぎるから冬季閉鎖扱い
・その冬季以外も運休
・運転士が一睨みしただけで雪が溶けていく
・運行の無い深夜のみ運休解除
・タブレット使わずに手で閉塞してたことも
・小出始発の列車が会津若松で3時間停車して小出方面へ折り返す
・全線通し運転なんてザラ、3往復することも
・会津若松から只見線で行くより磐越西線で迂回する方が早かった
・除雪で2時間以上遅れた
・大雪の中乗車しようとした鉄と、それを止めようとした駅員、車掌、地元民ともども山中で立ち往生した
・乗客の韓国人のヤジに流暢な韓国語で説明しながら運休発表
・グッと雪が降っただけで5日くらい運休した
・運休で暴動が起きたことは有名
・湾岸戦争が始まったきっかけは只見線の30日連続運休
・只見の深い位置から会津地方とを結ぶ
・山間部の雪を楽々除雪してた
・田子倉駅で10分間停車するという鉄道ファンサービス