11/01/25 07:22:49 Br67T3AS0
>>147
新幹線各駅停車の旅 春改正ダイヤで修正してみた
◆鹿児島⇒青森
鹿児中央 6:07 さくら400 →熊本 7:07 800系
熊 本 7:27 つばめ326→博多 8:03 N700系 S or R
博 多 8:12 こだま736→岡山11:53 100系 ここ修正
岡 山 12:26 ひかり474→新大阪13:40 700系 たぶんC
新大阪13:50 こだま662→東京17:47 700系 たぶんC
東 京 18:20 やまびこ217→福島20:15 E2系?
福 島 20:39 やまびこ155→仙台21:07 200系?←3/5以降、E5系導入により玉突きで
E2系に変わるかも?
仙 台 21:10 はやて111→盛岡22:22 E2系?
盛 岡 22:27 はやて 41 →新青森23:38(終電) E2系 3/5以降も変更なし
404:名無し野電車区
11/01/25 07:23:30 Br67T3AS0
◆青森⇒鹿児島
逆は、
盛岡スタートなら鹿児島に帰ってこれる
また、新青森スタートなら筑後船小屋が終着になってしまうwww
(盛岡スタート→鹿児島中央)
盛岡7:13→仙台8:30 はやて404
仙台9:13→東京1144やまびこ212
東京12:26→名古屋15:16こだま655
名古屋15:22→新大阪16:30ひかり515
新大阪16:38→博多21:39こだま759
博多21:52→鹿児島中央23:42
(新青森スタート→筑後船小屋)
新青森6:45→盛岡7:57 はやて14
盛岡8:25→仙台89:41 はやて106
仙台9:44→郡山10:33 Maxやまびこ132
郡山1105→東京1244 なすの270
東京12:56→新大阪16:53 こだま657
新大阪17:38→博多23:07 こだま763 V
博 多2331→筑後船小屋2358 つばめ381 U
(博 多2307→熊 本2358 つばめ379)これは無理か?
405:名無し野電車区
11/01/25 12:00:02 82/Zq4K30
>>384>>386>>389>>393
流動数・便数・所要時間差からして名古屋・中部~福岡線のほうが熊本線より競合相手として意識されてるんでしょう。
新規開業区間の福岡県南部や佐賀県東部は熊本空港でなく福岡空港利用なんだから2社ともこっちに力が入るんだろう。
さらにもしこの部分を獲って便数減にでももっていければ運行頻度面で利便性が減って
福岡市内とその周辺の利用ものぞみに流れやすくなるからこうなるとQはともかく西にはもっといいだろう。