11/01/22 23:59:00 Ht4lz9SL0
>>313
自分は「とりあえずやってみたら?」派だと思ってるw
利用する可能性はほとんどないから、外から見て気付いたことを書いている。
高速バスについての議論をするなら、渋滞についても考慮すべきと思うが…
福岡市内~八代ICで、常時渋滞する箇所がどれだけあるかということ。
特に週末はどうだろうか。高速1000円は継続らしいから。
その観点で、新八代で新幹線とバスを接続させるのは、一つの考え方ではあるが、
それがすべてではなかろう。今後、他の考えも出るのではないか。
新八代発着の利用者+バス利用者(新幹線車両の1両分以下?)を
1時間に1回運ぶために必要なことは、毎時1本の列車を8両にする程度で十分w
さすがに毎時2本は多い。在来線特急時代も八代停車は毎時1本だったわけで。
これに対して、川内は鹿児島中央への区間利用が多いと思われる。
むしろそのための毎時2本かw