東北本線盛岡口・IGR・青い森鉄道・八戸線・大湊線8at RAIL
東北本線盛岡口・IGR・青い森鉄道・八戸線・大湊線8 - 暇つぶし2ch826:名無し野電車区
11/03/06 00:50:51.55 bRCvqY8z0
>>816
新幹線と接続できない糞ダイヤで、乗客は高校生のみ。
廃れるのもあたりまえ。
少子化で高校生が減少したら、701系の老朽化も重なり旅客は廃止。
青い森鉄道の描く青写真はこんなもんだろう。

公共交通としての自覚が全く無い、最低鉄道である!

827:名無し野電車区
11/03/06 12:43:59.84 OIbKXuG2O
>>826
じゃ、公共交通としての自覚がある最高の鉄道と言うものを、都会の大手民鉄以外で述べてちょうだい。

828:名無し野電車区
11/03/06 13:25:27.21 9xox/uLq0
 昨日、青い森鉄道乗ったけど、三沢から八戸までかなり混んで、立っている人が
20人位いたと思う。従来特急6両が2両になったので、しかたがないが、
サービス低下ですね。八戸から二戸行きにも乗ったが、目時以降は1人だけ
になってしまった。厳しいですね。
 しかし、八戸線からの接続悪いね。12月改正で改悪になったのが、16:36のはやての後が、
18:01までない点。暇だから上記の二戸行きに乗った。


829:田名部人
11/03/06 13:50:36.84 FLWptBj/0
2次交通が2本/1日だなんてとほほだよ、
七戸十和田からの。

830:名無し野電車区
11/03/06 14:07:32.72 jptadJzd0
>>823
八戸線も青い森も新幹線八戸発着に合わせれば、対首都圏に関して新在共に接続が出来ると思う
あと二戸、三戸発が鮫まで乗り入れ出来たらいいんだけどね

特急が新幹線に変わった今、在来線は新幹線接続に合わせるべき
新幹線函館延伸までには車両を増やし対北海道への接続の充実を図りたいとこだね。
三戸-八戸-三沢間の開設や青い森、いわて銀河、JRで連携して沿線の利便を上げてもらいたい。

831:名無し野電車区
11/03/06 18:27:27.48 Nmn/otAMO
IGRのクルマが三沢まで行くみたいだが、三沢までIGRの車掌が乗るのかな?
やっぱりワンマン設備追加するのかな?

832:名無し野電車区
11/03/07 18:31:33.79 IjGLIF0K0
いよいよ、今週土曜日は野内駅が市営バス東部営業所付近に移転するな。

現駅舎を撮るなら急げ!

833:名無し野電車区
11/03/07 18:46:26.62 AzHcHMQq0
不便な接続 募る不満(読売新聞・青森)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

>ダイヤ改正の記者会見を終えた関格社長が、本音を漏らした。
>「利用者には、県が運営しているという意識があり、JRに対してよりも強い要望がどんどん出てくる。
>だが、会社の経営者の立場としては、全ての要望を満たすのは難しい」

言い逃れだけは一流の会社だな。どちらかというと利用者は
「JR時代に比べあまりに酷すぎるダイヤで文句を言わずにはいられない」というのが一つ、
そして「初めが肝心」という意志の方が強いと思うけどな。
悪しき前例を認めると「今までこれで文句がなかったんだから」と居直られてしまうからな。

834:名無し野電車区
11/03/07 18:57:33.50 9aP7dgOKP
>>833
具体的にJR時代のダイヤと3月からのダイヤを書いてみんなが比べられるようにしてくれ。
青森でも野辺地でもいいから。本当に酷すぎるダイヤになったの?

835: 忍法帖【Lv=14,xxxPT】
11/03/07 20:33:57.84 1BvFPyXq0
>>834
八戸駅で新幹線連絡口がなくなって改札が遠くなったのに6分とか8分。

836:名無し野電車区
11/03/07 20:57:30.45 AWLO03lE0
>>834
人に頼まずに、自分で調べたらいいじゃないか。
青森とか野辺地よりも
一番問題になっている八戸駅の接続については記事中にも書かれているんだし。

837:名無し野電車区
11/03/07 21:35:42.68 fbE/l+pO0
八戸発着時代
野辺地-三沢-八戸着-八戸発-東京
6:17 - 6:32 - 6:48 - 6:55 - 9:51
7:11 - 7:29 - 7:45 - 8:01 - 11:08
8:14 - 8:31 - 8:45 - 8:57 - 12:08
9:25 - 9:42 - 9:55 - 10:06 - 13:08

現行
野辺地-三沢-八戸着-八戸発-東京
*:** - *:** - *:** - 6:34 - 9:24
6:19 - 6:44 - 7:05 - 7:13 - 10:36
7:13 - 7:34 - 7:52 - 8:00 - 11:08
7:53 - 8:19 - 8:39 - 8:57 - 12:08
8:59 - 9:23 - 9:39 - 10:06 - 13:08

838:名無し野電車区
11/03/07 22:23:45.05 rKBgRMbO0
>>833
青い森鉄道は救いようのない駄目鉄道だ。

839:名無し野電車区
11/03/07 23:29:20.88 4xyd3i2Z0
はやて→はやぶさ は勘弁してあげようぜ

840:名無し野電車区
11/03/08 00:14:58.27 58ZFVlUD0
もしかして大湊駅って接近放送あるの?発車ベルがある事をつい最近知ったんだが…

841:名無し野電車区
11/03/08 09:19:41.02 SwlHiZQk0
>>838
IGR、しなの鉄道、肥薩おれんじモナー。

842:名無し野電車区
11/03/08 22:32:37.81 gjQ9XuJ90
在来線八戸の自動改札ってJR管理?それとも青い森?
一度設置してしまえば、八戸くらいなら有人よりコストかからないのかな

843:名無し野電車区
11/03/08 23:07:22.53 pfiQMrIR0
ぶっちゃけ
JRでも私鉄でもなく第三セクでもない会社
会社?でもないか。
役人法人の鉄道趣味娯楽施設だったな

青い+IGRって
一般人は体験料で歌ね払ってると


結論  ボイコットして倒産させるに限るな
こんな会社に税金投入で延命はごめんだ

844:名無し野電車区
11/03/08 23:39:07.73 rRPEyBP30
乗りたい時に2時間も待たされ、乗ろうとすれば満員積み残し。
こんなに酷いクソ鉄道は青い森しかないだろう。
貨物通過手数料に甘えている役人根性の会社はさっさと解散させよう!

845:名無し野電車区
11/03/09 00:10:34.80 1Hw3Abx4O
>>829
確かに。
せっかくのチャンスなのに、十鉄や下北交通はもったいことしてるな
下北の玄関口としての七戸十和田として重視してるって話していたはずなのに・・・。

846:名無し野電車区
11/03/09 00:12:33.36 1Hw3Abx4O
ごめん。
2番目のとしては「を」の方が良かったな

847:名無し野電車区
11/03/09 07:34:04.50 E1MpbIT1O
銀、青、おれんじ。
色の会社はダメと。

848:名無し野電車区
11/03/09 10:37:42.25 Ug8Hdf450
そもそも貨物線路管理会社が赤字旅客走らせるから無理がある。

849:名無し野電車区
11/03/09 12:13:57.65 wZIYIyNe0
地震で止まった?

850:名無し野電車区
11/03/09 12:22:44.32 eQbXk2UBO
大湊線快速しもきた、地震の安全確認で大湊駅を28分遅れで発車、
でもこの後風規制でさらに遅れるかも。

851:名無し野電車区
11/03/09 12:59:27.62 eQbXk2UBO
風規制は無くなったから野辺地の停車時間を削って、
青い森区間は10分遅れぐらいか。
青い森の携帯サイトには30分遅れ見込みってなってるが、
野辺地の停車時間に気付いてないの?
例え増結があっても20分は掛からないだろ。

852:名無し野電車区
11/03/09 13:29:17.20 UK1J92RsP
>>851
それに乗ってる知り合いによると野辺地は14分遅れで発車したとのことだ。

853:名無し野電車区
11/03/09 17:33:25.77 qMHxKm3s0
>>845
大湊線の乗車距離を分離計算するならともかく、合算計算することになったんだもの。
情勢は変わったよ。安すぎて競争が難しい。

854:名無し野電車区
11/03/09 21:52:36.32 s+5F8hU50
>>847
ふるさと銀河線も廃止されちゃったしな

855:名無し野電車区
11/03/10 20:24:06.36 taNOgHJg0
IGRはフェザン買物きっぷがある

856:名無し野電車区
11/03/10 20:54:56.23 wK54Zhk30
一ノ関駅の2・3番線ホームにあるキオスクも3月21日で営業終了するんだと
ついにこの日がきたんだな

857:名無し野電車区
11/03/10 21:37:08.20 eGuPcjMC0
野内駅移転の硬券買った?

858:名無し野電車区
11/03/11 09:00:28.10 bsCvGtAuO
現・野内駅、本日最終日!

明日から移転、運賃改定。

859:名無し野電車区
11/03/11 13:07:33.61 /plu/w5p0
>>856
ニューデイズ新幹線の改札前にあるからな

860:名無し野電車区
11/03/11 14:05:56.96 IERNDsCj0
新幹線路線の並行在来線運営を経営的に不可能であるとJRが判断しているのに
経営を続けようとする矛盾。

861:名無し野電車区
11/03/11 14:45:19.91 bsCvGtAuO
新幹線開業に伴う、沿線住民の足を守る並行在来線は、数年すれば乗客の減少で大赤字となり、結果としては経営破綻の可能性もあり得る。

862:名無し野電車区
11/03/11 15:01:53.01 hzg00v/k0
地震で列車止まってる?

863:名無し野電車区
11/03/11 17:43:28.74 FrvyOW/l0
地元のカキコが全く無い

864:名無し野電車区
11/03/11 18:11:15.20 5/H/e6PmO
それどころじゃないよな

865:名無し野電車区
11/03/11 18:33:08.89 wy1YDlzwP
IGRは復旧不能、陸中八木駅が津波で流された。
八戸市内は津波に水没、ただし八戸線は高架だから大丈夫かも。

866:名無し野電車区
11/03/11 18:43:19.27 aU7a0gSc0
陸中八木駅が流されたって

多分当分八戸線運休


867:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/03/11 18:44:57.55 NkgAMD7kI
東北地区のJR東日本在来線は、
今日いっぱい全線運転取り止めが決定。
By NHK


868:名無し野電車区
11/03/11 19:20:36.11 dVtUJwdA0
国道45号線壊滅? 


869:名無し野電車区
11/03/11 19:46:00.55 hzg00v/k0
>>865
あーあ
北斗星やカシオペア、貨物は当分日本海迂回だな

870:名無し野電車区
11/03/11 21:26:42.84 7xsg4OqhO
酉が水戸・仙台・盛岡に車両支援を決定

103、411、419、455、485、489

秋田583も廃車トケ

871:名無し野電車区
11/03/11 22:05:05.22 SyslkEYEO
>>870
マジか?

872:名無し野電車区
11/03/11 22:33:44.01 i1+Ny2AK0
酉が~とか書いてる時点でネタだろ

873:名無し野電車区
11/03/11 22:40:15.14 xejM4vBm0
車両被害はないんだろ
増発するわけでもないのに
ガセだよ
まして、489なんて1ヘセしかないのに支援に出すわけないだろ

874:名無し野電車区
11/03/12 00:01:59.86 M+l3xAdP0
明日東北新幹線や在来線など、すべての支社内の路線が運休らしい。13日の運行再開のメドたたず。

875:名無し野電車区
11/03/12 01:09:57.45 tgBepqrUO
411と455は酉には無いはず…

876:名無し野電車区
11/03/12 02:32:38.31 LLg7Nr/vO
>>875
松任で解体待ち

877:名無し野電車区
11/03/12 05:18:06.90 ol4galapO
携帯からスマソ。
URLリンク(blogs.mobile.yahoo.co.jp)
これみたらもう泣けてきたよ。

878:名無し野電車区
11/03/12 05:32:13.06 vaESrrvDO
>>870 あじあの心が 嘘をついています。

879:名無し野電車区
11/03/12 06:34:35.18 JEJFJYJ20
>>876
475じゃ駄目だろ
455でないと

880:名無し野電車区
11/03/12 11:45:45.46 fD5p+p11O
クハ455ならまだ活躍中

881:名無し野電車区
11/03/13 06:07:31.19 gosv2bVb0
>>865
見にいってないけど、白銀駅周辺から先はやばいんじゃ?

882:名無し野電車区
11/03/13 10:12:12.46 ilfOJIW50
IGRって平常運転してるの? HPに遅延情報出てないけど。

883:名無し野電車区
11/03/13 11:07:02.64 jwBAgdxm0
陸中八木駅って、まさに海に面しているんだが、どうなったのか?

884:名無し野電車区
11/03/13 11:08:37.74 L/H//kBH0
>>882
運行情報
平成23年3月13日現在

いわて銀河鉄道線の全線は、3月11日に発生した震災の影響により、
・3月13日(日)
・3月14日(月)
の終日運転を見合わせます。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたします。
なお、3月13日現在、復旧の見通しは立っておりません。

885:名無し野電車区
11/03/13 11:49:45.14 g97MvcnyP
>>883
地震後夕方のニュースで、駅ごと津波でなくなった。

886:名無し野電車区
11/03/13 12:08:58.37 rcPXZxw8O
本州対北海道の物流が麻痺状態なことはあまり話題にならない。
陸路が駄目なら海路や空路があるだけまだマシか。

いっぽう被災地では消費者レベルでは広い範囲で食糧や燃料の調達が
困難になっているらしい。

887:名無し野電車区
11/03/13 14:37:05.94 n4ToSVAQ0
URLリンク(www.mlit.go.jp)
IGRいわて銀河鉄道いわて銀河鉄道線全線11 14:46
・脱線なし、死傷者なし。
・終日運転見合わせ
・滝沢~渋民間で路盤流出

八戸線全線11 14:46
・脱線なし、死傷者なし。
・橋桁流失
・終日運転見合わせ

888:名無し野電車区
11/03/13 15:32:02.79 X5d03cP70
北高岩近辺に住んでるが、地震発生後に近くの踏切が遮断機下りたまま延々と鳴ってた

889:名無し野電車区
11/03/13 16:21:17.27 zP1wfi4R0
URLリンク(ameblo.jp)

自称「鉄ドル」は、迷惑撮り鉄?不謹慎?
被災した貨物列車のテレビ画像をブログにアップ。


890:名無し野電車区
11/03/13 17:00:38.56 n4ToSVAQ0
URLリンク(twitter.com)
三陸鉄道北リアス線:普代駅と田野畑駅の間で車両に取り残されていた16名は全員救助。けが人なし。
野田十府ケ浦付近線路流出、ケーブル切断で制御不能。 三陸鉄道南リアス線:盛駅が冠水。釜石駅
には近づけない状況のため、明朝巡回予定。

891:名無し野電車区
11/03/13 19:10:35.42 /8gJzrV60
4月からIGRや青い森に入社する予定だった奴らはどうなっちゃうんだ。

892:名無し野電車区
11/03/13 21:49:15.28 rYK4Y40u0
地震の影響で廃線とかあり得るな
どうせJRから押しつけられた路線だし

893:名無し野電車区
11/03/14 12:43:16.10 85G3xtmH0
先月、青い森鉄道にES出したんだが連絡こない。
もうダメだろうか。

894:名無し野電車区
11/03/14 14:55:31.74 aeCj4WNjO
そりゃ自分で確認取りなよ。本気で入る気ある?なんでも先方任せは良くないよ

895:名無し野電車区
11/03/14 16:26:25.02 sLnLDwisP
北線無理そう
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

896:名無し野電車区
11/03/14 16:37:56.66 yYWH2ZKG0
青森~浅虫温泉間は、今日この後運転再開するみたい

URLリンク(www.aoimorirailway.com)

897:名無し野電車区
11/03/14 19:12:31.78 sLnLDwisP
今新幹線仙台駅のホームを報道に公開してたけど、ホームが壊滅して、まだ手付かずだぞ。
こりゃ当分新幹線すら復旧しないよ。

898:名無し野電車区
11/03/14 20:22:50.06 OpJxXEvU0
>>895

99.99%廃線だねこれは。

899:名無し野電車区
11/03/14 21:16:07.67 E+7epsJt0
>>895
激甚災害指定を受けたから復興費の90%を国に出して貰って、残りを県と市町村で
出して貰えればもしかしたら…
県と市町村は…まあ出せないだろうなあ


900:名無し野電車区
11/03/14 23:08:16.04 sLnLDwisP
いや造るのはいいよ、金出してもらって。
でも今後乗る人が今回の災害で半分とかに減っちゃったわけでしょ。
1年もしないで営業できなくなると思う。

901:名無し野電車区
11/03/15 00:39:08.28 2/kwBtqy0
東北本線は第3セクター部分も含めて、一刻も早い全線再開が望まれるところ
でないと緊急物資輸送が円滑にならない

902:名無し野電車区
11/03/15 01:12:54.49 wlJ4Pea60
>>900
当面は、内陸や首都圏、場合によっては東海以西に疎開してもらって、
三陸沿岸の市町村の復興計画を見極めてからじゃないの?
あれじゃあまともに市民生活も営めそうにないし。
極端に言えば、基本インフラの復旧すら断念して無人地帯のまま放棄する可能性もなくはない。
それで場合によっては、北海道並みの過疎地域となって鉄道は必要なくなってしまうかと

903:名無し野電車区
11/03/15 06:52:02.28 VccWKK68P
2008年度営業係数、平均通過数量[旅客人キロ÷年間述べ営業キロ]、()は2003年度
岩泉線  361.5(365.8) 49(85)
山田線  338.6(339.0) 404(496)
大船渡線 318.3(320.4) 770(831)
気仙沼線 311.2(309.1) 914(1,058)
釜石線  306.1(305.7) 1,020(1,130)
八戸線  302.1(299.5) 1,107(1,267)
仙石線  105.9(107.1) 22,713(22,808)
三陸鉄道 143.8(136.7) 449(475)

904:名無し野電車区
11/03/15 09:26:32.12 3b5Fd6Dy0
>>899
造っても確実に以前より利用されない施設より、他に必要とされる使うべきだろう。

905:盛モリ ◆tRtiUDB0B2
11/03/15 11:50:20.76 H6YHBvyFO
田沢湖線今夕より盛岡~雫石~赤淵で運行予定とのこと
NHKラジオ

906:名無し野電車区
11/03/15 16:05:03.90 V/QUZLOaO
岩手県内の東北本線は盛岡~花巻で、盛岡を17時00分に発車する列車から運転再開の予定

なお花巻~一ノ関は運転再開のメドたたず

ソースはFM岩手

907:盛モリ ◆tRtiUDB0B2
11/03/15 16:12:18.48 H6YHBvyFO
>>906
NHKでも花巻~盛岡今夕復旧予定と報じてた
今近くの踏切もテストしてる

908:盛モリ ◆tRtiUDB0B2
11/03/15 17:04:20.29 H6YHBvyFO
夕方17時盛岡発から花巻までの間復旧している模様

909:名無し野電車区
11/03/15 17:08:17.44 aHGsY2/10
八戸以北も明日は走りそうな感じだけど盛岡-八戸はどうだろ

花巻以南&新幹線はやっぱりだめぽ?

910:名無し野電車区
11/03/15 17:11:33.30 4lP6Jdxp0
東北本線は北上までは早い段階で通したいとのことだった

911:名無し野電車区
11/03/15 17:39:49.60 Clj5hJ3I0
>>909
IGRは架線切断とか路盤流失とかあって当分動かないだろ
辛うじて盛岡~滝沢で動かせるかどうか

新幹線はもっとダメ

912:盛モリ ◆tRtiUDB0B2
11/03/15 18:20:57.89 H6YHBvyFO
>>909
新幹線高架600箇所で損傷
北上~新花巻でコンクリート崩落してかろうじて鉄骨だけで支えてるとこもあった
>>911
滝沢~渋民で路盤流出してるらしいからな
目処がたたないみたい

913:名無し野電車区
11/03/15 19:54:04.15 /tRX8ogU0
青い森鉄道
明日から八戸-青森間の運行再開
URLリンク(www.aoimorirailway.com)

914:名無し野電車区
11/03/15 20:25:41.42 V/QUZLOaO
明日午後からIGRでは盛岡~いわて沼宮内で運転再開の予定

URLリンク(www.igr.jp)

915:盛モリ ◆tRtiUDB0B2
11/03/15 20:32:27.29 H6YHBvyFO
>>914
おっ、IGRも復旧予定か

916: 忍法帖【Lv=19,xxxPT】
11/03/15 20:34:56.46 /NTAqZ8i0
なんとか東北ローカル線パス使って乗り鉄できそうだな。

917:名無し野電車区
11/03/15 20:46:19.09 Xo9rIjoc0
>>916
それどころじゃねえよw

918:名無し野電車区
11/03/15 20:48:50.98 aHGsY2/10
>>910等踏まえると明日は

宇都宮?黒磯?×××北上○○○盛岡○○○沼宮内×××目時×××八戸○○○青森


ってことか

919:名無し野電車区
11/03/15 20:57:57.46 ysylVvOC0
盛岡-八戸は無理じゃね?

920:名無し野電車区
11/03/15 21:00:32.37 Clj5hJ3I0
だからいわて沼宮内~八戸は×になってるだろうが
盛岡~いわて沼宮内は明日午後より運転再開予定

あと盛岡以南は北上じゃなくて花巻じゃね?

921:名無し野電車区
11/03/15 21:48:24.75 AMrlRycN0
盛岡支社は完璧に都市間輸送を放棄してるな。
代行バスもなし。こっちは燃料供給も関係するから行政の問題でもあるけど。

922:名無し野電車区
11/03/15 21:50:33.29 fI5A/bYn0
>>921
優先順位

都市間輸送<被災地域への支援

さらに燃料供給不足って問題も。
もう少し想像しようぜ。

923:名無し野電車区
11/03/15 21:59:29.03 Clj5hJ3I0
あと被害が少ない地域は早急に運転再開しなきゃ
通勤通学の足も確保しなきゃだし

924:名無し野電車区
11/03/15 22:02:04.80 aHd//Jxa0
ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金
URLリンク(www.clickbokin.ekokoro.jp)

被災地の宮城県のHPで義援金についてのページが開設されたよ
URLリンク(www.pref.miyagi.jp)

被災地向けじゃないけど、被災地で活動してる日本レスキュー協会にクリック募金できるところは見つけた
URLリンク(4en.jp)

925:921
11/03/15 22:02:26.14 AMrlRycN0
>>922
こっちは盛岡住まいなんだが、都市間輸送がないと物資が不足するわけよ。人が溜まるばっかで。
しかもどのくらい入ってきてるのかまったくわからんし。
燃料が足りなくなるなんていうのは予測可能なはずなのに、県外への交通を自家用車とタクシーにまかせっぱなしっていうのはむしろムダじゃないか?

926:名無し野電車区
11/03/15 22:03:13.17 aHGsY2/10
とりあえずいわて沼宮内と八戸の間がつながれば以降東北本線が復旧してる
南限までは青森周りなら貨物列車で被災地に物資を送り込めるってことになるのかねぇ

それとも東北道も物資を運ぶトラックは走っておkだからあんま関係ない?

927:名無し野電車区
11/03/15 22:11:16.37 Clj5hJ3I0
そもそも盛岡支社管内が復旧した所で
他がダメダメなんだから都市間輸送も何もあったもんじゃないんだけどな

やっぱ>>921は想像力不足だったということか

928:名無し野電車区
11/03/15 22:14:40.71 eJi8KSVf0
>>925
盛岡だけでなく、既に鉄道・バス等の運行が再開している日本海側も含めて
東北全域が物資不足だよ・・

929:名無し野電車区
11/03/15 22:18:40.23 fI5A/bYn0
>>925
俺の言葉が足らなかったことはわびる。

しかし君の言う都市間輸送ってのは正しい表現じゃあないね。
例えば、盛岡と花巻が結びつくと、被災地に必要な物資の不足が解消されるのかい?

都市間輸送ってのは、比較的近距離の間の連続した都市を結びつける概念でしょうに?

930:名無し野電車区
11/03/15 22:20:18.63 AMrlRycN0
>>927
秋田と青森は先に復旧してますがなにか?都市間輸送も何もあったもんじゃないとは?
あんたの言ってる意味が全然分からん俺はたしかに想像力不足かもしれん。

931:名無し野電車区
11/03/15 22:21:18.35 AMrlRycN0
>>929
なるほど。

932:名無し野電車区
11/03/15 23:00:11.86 VccWKK68P
復旧物資輸送は自衛隊に一元化することが決まったぞ。

933:名無し野電車区
11/03/15 23:07:18.43 fI5A/bYn0
>>932
俺が挙げたのはあくまでも一例。
俺の例は、言い換えると中遠距離輸送のこと。

ひとまず被災地への物資輸送が自衛隊実施なのがわかって一安心。

934:名無し野電車区
11/03/15 23:14:17.44 Clj5hJ3I0
鉄道貨物は当面使い物にならないってことか
在来線はとりあえず被害が少ないとこの通勤通学等の足を確保すればよいと

935:名無し野電車区
11/03/15 23:17:36.61 VccWKK68P
>>933
何で俺にレス。ちょうど見てたニュースで古舘が言ってたから書いただけだ。

936:名無し野電車区
11/03/15 23:34:20.08 fI5A/bYn0
>>934
東北本線系はホントにしばらく使い物に並んだろうな。

>>935
俺も報ステ見てたが、まあ硬い事言わずに・・・・・。

937:名無し野電車区
11/03/15 23:51:58.30 4lP6Jdxp0
花巻駅情報だと北上までは早めになんとか、とのこと。がんばった結果問題が出たのだとしたらやむを得ないけど。

あとは、田沢湖線が18日に全線通れば、鉄路で東北を出られる。

938:盛モリ ◆tRtiUDB0B2
11/03/16 00:09:49.29 RbUoVJZbO
>>932
アピオに各地からの物資集積させてそこから自衛隊が輸送って言ってたな
花巻空港からもヘリ輸送してるらしい

939:名無し野電車区
11/03/16 02:44:55.55 aACAA8L30
縦貫貨物も復旧したらしいが電力問題で青森がアウト
物資輸送の中継基地を大曲、北上、盛岡まで持ってくれば改善できるだろう
問題は燃料
貨物で東北線地域まで引っ張りトラックでピストン輸送
緊急車両、避難民輸送、災害ボランティア輸送を考えたら高速道は限定使用だろう

燃料輸送が喫緊の状況なのに千葉や仙台が壊滅状態
現地の保線職員が頼みの綱だ


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