11/01/11 20:14:56 1aSsYL5T0 BE:1465416465-PLT(18000)
>>281
自説を振りかざすのも結構だが
まず国鉄が「当初」示した駅の場所が操車場跡地のみだってことを
示す証拠を一つでもいいから出してみたら?
東奥日報でも、NHK青森支局の番組でも
国鉄は当初から石江案を打診してきたと報道しているんだけど。
しかも騒音問題、羽越新幹線接続を考えて「石江案が最有力」としていた。
東北新幹線全線開業/証言 -第2部-
(2)駅舎位置/論争6年 石江案で決着
URLリンク(www.toonippo.co.jp)
操車場跡地が国鉄の土地でも、
その前後にある筒井やら久須志やらの用地は
どうやって買収していくんだよ?
地元民ならわかるが、筒井や久須志あたりは
複線化された旧東北本線(現・青い森鉄道)の両脇に住宅が密集している。