【東京~札幌】北海道新幹線144【4時間以内】at RAIL
【東京~札幌】北海道新幹線144【4時間以内】 - 暇つぶし2ch1:名無し野電車区
10/12/31 16:46:27 8hMZsbOk0
北海道新幹線について語ろう第144弾です。論点と基礎情報は次のとおり。
 整備新幹線について(国交省)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
・サービスのイメージ(所要時間・運賃・ダイヤ・車内設備など)
・航空機(特に羽田~千歳線)との比較(所要時間・ダイヤ・アクセス・遅延リスクなど)
 幹線旅客純流動調査
URLリンク(www.mlit.go.jp)
 URLリンク(statistics.jterc.or.jp)
 代表的需要予測
URLリンク(www.dokeiren.gr.jp)
・青函トンネル・並行在来線の取扱い
・財源の取扱い(国債を発行しての公的固定資本形成に対する無理解)
 経済・財政面から見た公的固定資本形成
URLリンク(www.esri.go.jp)
・その他、鉄道会社・航空会社の経営への影響など
↓建設の背景・目的・期待されるサービス・問題点etc
>>2-5あたり
※建設性のない無駄レスはやめよう。荒らし以てのほか。
※定量的・定性的な議論をしましょう。主張はデータに基くべし。
※次スレは>>950又は400kBを目途に、一度宣言してから。
※次スレが立つ前に埋まってしまった場合は、重複防止のため一旦退避所へ。
※自分と意見を異にする人にもRespectを。
2ch北海道新幹線スレッドまとめページ(52スレ以前の過去ログ、更新停止中)
URLリンク(shinkansen.s53.xrea.com)
2ちゃんねる北海道新幹線スレッド資料館(53スレ以降の過去ログ)
URLリンク(www20.atwiki.jp)
前スレ
【東京~札幌】北海道新幹線143【4時間以内】
スレリンク(rail板)

2:名無し野電車区
10/12/31 16:47:32 4r+x4u8h0
概要      整備新幹線5線の1つ、新青森~札幌360.2km、フル規格(長万部以北スーパー特急で着工の案あり)
         新青森(JR東日本との境界駅)で東北新幹線と接続、相互乗り入れが前提、運営主体はJR北海道、
        ※東京~札幌間1035.1km、東海道・山陽新幹線の東京~博多(1069km)よりちょっと短い。
建設費    新青森~新函館 148.9km 建設中(03.04時点4670億円)
         新函館~札幌  211.3km 未着工(1.08兆円)
経由地    新青森-奥津軽-木古内-新函館-新八雲-長万部-倶知安-新小樽-札幌(一部仮称)
青函T     トンネルとその前後の80.3kmは新幹線規格構造物で建設されており、在来線と3線軌道で共用
所要時間   最高速度300km/hで4時間25分、350km/hで3時間57分と予想。
予想運賃   正規運賃は約21000~22000円、URLリンク(shinkansen.s53.xrea.com) を参照

【建設の背景】
(国内外の情勢)
・世界的な情勢…グローバル化、地球温暖化(二酸化炭素排出量増加)、テロ等国際犯罪
・わが国の社会情勢…少子高齢化、国債発行に対する誤解、自治体の財政悪化
 国立社会保障・人口問題研究所 URLリンク(www.ipss.go.jp)
(北海道~本州間の輸送の現状)
・旅客輸送…9割近くが航空機利用、札幌~東京間の航空流動は世界一、北海道~東北は少ない
・貨物輸送…海運が主体、青函トンネルを使った鉄道貨物輸送も一定のシェア
(航空の情勢)
・空港…羽田・成田両空港の逼迫、羽田空港滑走路増設と国際化
・航空会社…格安チケットの発行、一部航空会社の経営悪化
(新幹線の情勢)
・整備新幹線…開業区間の好調な利用状況、建設ペース遅い、建設財源の確保難
・"びゅう"や"JR東海ツアーズ"などによる格安パック料金によって格安航空チケットと同等料金での利用が可能
・技術開発…FASTECH360による360km/h運転試験、E5系による300km/h営業運転→320km/h営業運転

3:名無し野電車区
10/12/31 16:48:14 4r+x4u8h0
【建設の目的】
1.強固な輸送体系の確立…航空機と新幹線との二重系化
2.潜在需要の顕在化推進…新幹線整備に伴う新規需要の発掘
3.羽田空港の混雑緩和と国際化推進…新幹線整備に伴う発着枠転用
4.新幹線沿線地域の産業・経済等の活性化の推進
【期待される効果、期待できる効果】
1.旅客に対する効果…交通手段の選択肢の広がり、サービス競争激化
2.鉄道事業者等に対する効果…JR北海道の経営環境改善
3.その他…交流の活性化、特に東北―北海道間
【解決すべき課題】
1.まとまった需要の確保…所要時間短縮と航空からの転換促進
2.青函トンネルでのダイヤ調整…貨物高速化及びトレイン・オン・トレインの可否と要否
3.並行在来線問題…在来線存続の可否と要否、貨物輸送とローカル輸送、調整金制度
4.財源の確保…新幹線譲渡収入、新幹線貸付料、北海道開発予算の充当可否、借入金とその担保、根元受益の充当可否
5.自治体の財政…青森県・北海道の財政悪化中での負担
【懸念材料】
1.航空会社の経営へのダメージ
2.青森・函館両市内への乗り換え発生
3.ストロー効果による過疎化促進
E5系量産先行車登場
URLリンク(www.jreast.co.jp)
・営業最高速度320km/h
・ロングノーズの先頭形状、台車カバー、全周ホロ、低騒音パンタグラフ等の騒音抑制技術
・全車両フルアクティブサスペンション、車体傾斜装置による乗り心地の向上
・2010年度末 東京-新青森間を3時間10分程度で運転、宇都宮-盛岡間で300km/h運転を実施
・2012年度末 東京-新青森間を3時間5分程度で運転、宇都宮-盛岡間で320km/h運転を実施
新幹線高速試験電車FASTECH360
URLリンク(www.jreast.co.jp)
URLリンク(www.jreast.co.jp)
・FASTECHは「FASt TECHnology(高速技術)」を短縮した造語
・2005年6月から走行試験を開始し、400km/h域までの現車走行試験を実施済
・さらなる技術革新 URLリンク(www.jreast.co.jp)

4:名無し野電車区
10/12/31 16:50:08 4r+x4u8h0
★☆ スペシャルリンク1 ~ 新幹線の営業最高速度360km/hへ/JR東日本 ★☆
URLリンク(www.jreast.co.jp)
★☆ スペシャルリンク2 ~ 東北新幹線における高速化の実施について/JR東日本 ★☆
URLリンク(www.jreast.co.jp)
(↑2013年度末までに実施する高速化計画)
★☆ スペシャルリンク3 ~ 道庁新幹線対策室 ★☆
URLリンク(www.pref.hokkaido.lg.jp)
★☆ スペシャルリンク4 ~ 北海道新幹線web/北海道新幹線建設促進期成会 ★☆
URLリンク(www.do-shinkansen.com)
★☆ スペシャルリンク5 ~ 北海道新幹線建設促進札幌圏期成会 ★☆
URLリンク(www.sapporo-cci.or.jp)
★☆ スペシャルリンク6 ~ 北海道新幹線2015年新函館開業ウェブサイト ★☆
URLリンク(www.shinkansen-hakodate.com)
●北海道新幹線の建設目的・予想効果等はこちら。
URLリンク(shinkansen.s53.xrea.com)
●その他のFAQ類はこちら。
・北海道新幹線スレ住民によるFAQ
URLリンク(shinkansen.s53.xrea.com)
・北海道新幹線スレ住民による拡張版FAQ(?)「よくある誤解」シリーズ
URLリンク(shinkansen.s53.xrea.com)
・北海道庁サイトのFAQ
URLリンク(www.pref.hokkaido.lg.jp)
●関連スレ
【シュワ試乗】東北新幹線スレ57【東京大宮かよ】
スレリンク(rail板)
◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part36◇◆◇
スレリンク(rail板)
韋駄天!E5系・E6系 最高速度320km/hの魅惑 Vol.5
スレリンク(rail板)

テンプレ以上
このスレは、東京札幌間4時間以内を是とするスレです。5時間や6時間とか言ってるのがいますが、相手にしないでください。

5:名無し野電車区
10/12/31 16:51:44 4r+x4u8h0
テンプレを張り終わったので、あげ。

6:名無し野電車区
10/12/31 16:52:24 J9ySRcXW0
>>1
新スレ、乙。

7:名無し野電車区
10/12/31 16:53:48 4r+x4u8h0
>>6
ども。
今回はうまくいったと思う。

8:名無し野電車区
10/12/31 16:55:46 ul5y1zS+0
>>1

さて、またバカが偽テンプレを貼るかな?

9:名無し野電車区
10/12/31 17:01:27 maBB8yLg0
>>1

10:名無し野電車区
10/12/31 17:02:55 qBqvr2EW0
>>1乙つ

11:名無し野電車区
10/12/31 17:13:30 fyIdxC9w0
>>1
スレ立てthx!

12:名無し野電車区
10/12/31 17:32:34 9bPJy3ct0
新函館まで開業したら
束の盛岡方面行きはE5系、E6系を原則として使用になるけど
コヒは新車作るのかね?束と同じもの使うのかいな?

13:あぼーん
あぼーん
あぼーん

14:あぼーん
あぼーん
あぼーん

15:あぼーん
あぼーん
あぼーん

16:あぼーん
あぼーん
あぼーん

17:あぼーん
あぼーん
あぼーん

18:名無し野電車区
10/12/31 17:58:03 CAWSnZWjO
>>17 コンクリート詰めにされて海に投げ込まれたいのかな。

19:名無し野電車区
10/12/31 17:59:14 qBqvr2EW0
やれやれ。年越しも荒らしか。ご苦労だね。

20:あぼーん
あぼーん
あぼーん

21:あぼーん
あぼーん
あぼーん

22:あぼーん
あぼーん
あぼーん

23:あぼーん
あぼーん
あぼーん

24:あぼーん
あぼーん
あぼーん

25:名無し野電車区
10/12/31 18:41:25 WQ6DbG5B0
帰省報告ないのねw

26:名無し野電車区
10/12/31 18:42:11 J9ySRcXW0
あーあ

27:あぼーん
あぼーん
あぼーん

28:あぼーん
あぼーん
あぼーん

29:あぼーん
あぼーん
あぼーん

30:あぼーん
あぼーん
あぼーん

31:あぼーん
あぼーん
あぼーん

32:○慶祝 札幌延伸中止おめでとう!
10/12/31 19:31:09 IPpKCTRe0


 哀れなる生き物 汝の名を蝦夷の鉄バカと呼ぶ


.

33:北海道民代表
10/12/31 20:15:53 IPpKCTRe0
北海道を悪く言うのはやめてもらいたい。
札幌延伸は実は多くの札幌人には関心のないもの。
それが中止になったって、誰も札幌で落胆の声も怒りのデモも起こってないでしょ。

だからそれでいいじゃないですか。

北海道人は何も要求してないし何も不平不満を言ってないんだから。

一部の新幹線オタが北海道人のすべてと決め付けるのは極めて不快で嘆かわしい。

こんな気持ち悪い鉄オタ連中と何の縁もゆかりもありませんから誤解のない様に。


34:名無し野電車区
10/12/31 20:43:44 G8xatyHX0
私は推進派だが道民ではない。

35:北海道民代表
10/12/31 20:57:21 IPpKCTRe0
>>34は『気持ち悪い鉄オタ連中の一部だが、今北海道に住んではいません』

と、言うことですね。

36:名無し野電車区
10/12/31 21:34:43 xvyk81uI0
気持ち悪いかどうかは他人が決めることですので、一概には言えませんが、
鉄オタだが道民でないことは確かです。

37:名無し野電車区
10/12/31 21:49:51 fyIdxC9w0
>>36
真性基地外にマジレスするなよ

33の自称道民代表のIDと基地外コピペ荒らしのID見比べたか?

38:○慶祝 札幌延伸中止おめでとう!
10/12/31 22:12:15 IPpKCTRe0
>>36

どうでもいいけど 風呂入れや! 鉄バカはケモノ臭いんだよ! 公害野郎!

39:○慶祝 札幌延伸中止おめでとう!
10/12/31 22:15:41 IPpKCTRe0
>>34
中止札幌原野新幹線の推進派を名乗る勇気だけはすごいなw

やっぱこれぐらい天然かかってないと鉄バカなんか無理だわなw(大爆笑!!!



40:○慶祝 札幌延伸中止おめでとう!
10/12/31 22:19:37 IPpKCTRe0
>11 :名無し野電車区:2010/12/31(金) 17:13:30 ID:fyIdxC9w0
>>1
>スレ立てthx!


 ↑
この喜びを見ろよw 札幌中止宣伝スレ立ったことがそんなうれしい事なのかな?



41: 【大吉】 【1246円】
11/01/01 00:14:13 2I588+z60
あけおめっ!

42:あぼーん
あぼーん
あぼーん

43:あぼーん
あぼーん
あぼーん

44:名無し野電車区
11/01/01 02:17:02 rIWV+/bl0
日本国家のために札幌延伸は必要
あとクルマ専用の津軽海底トンネルも必要
これによって本州と北海道が強固に結ばれる

45:名無し野電車区
11/01/01 02:19:13 bzAzqlyH0
車は無理
排気できない

46:あぼーん
あぼーん
あぼーん

47: 【小吉】 【1643円】
11/01/01 02:27:03 2I588+z60
車の場合は“津軽海峡大橋”になります。

48:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/01/01 03:36:53 v6h9WrbF0
北海道の観光消費額のうち9割が日本人、中韓は2%未満だってー話だ。

49:名無し野電車区
11/01/01 03:48:53 YieSUWal0
>>48 :KC57 ◆KC57/nPS5E
テメエの糞ブログかツイッターでつぶやいてろ!!

50:名無し野電車区
11/01/01 10:50:14 yWnHE5WM0
 首都圏住民にとって羽田の国際便を増やすのは悲願。
 そのためにも邪魔な新千歳便減便につながる札幌延伸は望ましい。


51:名無し野電車区
11/01/01 11:29:14 4bmiVX5i0
>>45
いずれエネルギー効率がいい電気自動車になる

52:名無し野電車区
11/01/01 13:18:08 WOIJ4u1a0
>>51
ガソリン車は通行止めかよ。ハイブリッドも。

53:名無し野電車区
11/01/01 16:35:43 YieSUWal0
札幌中止の序曲は1年前から始まっていたのに・・・
去年は鉄バカという連中のアホさ加減を見た1年間だったような気がする。

54: 【大凶】 【926円】
11/01/01 16:42:50 5CtjELbH0
あけおめことよろ!

とか言って、旧年中はついに中止の確証も出て来ずじまいでしたな。
どうせ「事実上」中止とかほざくんだろうが。

55:名無し野電車区
11/01/01 17:23:22 Uqe0F+tXO
札幌延伸中止決定!とかほざくなら、
今すぐ建設中の函館の総合車両基地の大きさを縮小しなきゃいかん。
札幌延伸を見据えて建設しているから、膨大な大きさの土地を整備しているぞ。

56:名無し野電車区
11/01/01 17:44:44 YieSUWal0
>>55
35年後着工、50年後に開通するかもしれない幻新幹線ですね。
遠い将来を見据えている設計なんだろう。
たかだか6両編成1時間1本ですからローカル線並みw
たいした規模ではありません。

57:あぼーん
あぼーん
あぼーん

58:あぼーん
あぼーん
あぼーん

59:あぼーん
あぼーん
あぼーん

60: 【大吉】 【1231円】
11/01/01 18:08:00 tGugsRnM0
ザマーは新年も未明から夕方まで寝てるのか。
完全に社会とのつながりもなく、このまま孤独に死んでいくんだな。
まあ、自ら立ち上がろうともしないクズは自業自得だが。

61:名無し野電車区
11/01/01 18:23:10 YieSUWal0
>>60
2chにおいて、苦しくなって相手に出て行って欲しい時言う言葉ベスト3

・必死だなwクズ
・正月早々・・
・いつ寝てるんだ

62:あぼーん
あぼーん
あぼーん

63:あぼーん
あぼーん
あぼーん

64:あぼーん
あぼーん
あぼーん

65:あぼーん
あぼーん
あぼーん

66:あぼーん
あぼーん
あぼーん

67:あぼーん
あぼーん
あぼーん

68:名無し野電車区
11/01/01 20:37:20 zGHZyR8o0
名前欄にfusianasan入れてね

69:名無し野電車区
11/01/01 20:38:59 YieSUWal0
中止になった新幹線に【東京~札幌】北海道新幹線144【4時間以内】とは?www
これ以上北海道民の恥さらしはやめとけ。



70:あぼーん
あぼーん
あぼーん

71:名無し野電車区
11/01/01 22:17:10 WOIJ4u1a0
スレが終わってしまっては、コピペ連投もできなくなるのだが。

72:名無し野電車区
11/01/02 07:51:35 0wxrSemR0
数年前にこういう連投コピペやって規制されたのがasahi-npだった
朝日新聞社内から世論工作をやってた工員は当時49歳だったかな
規制したら2ちゃん全体でネトウヨと書きこむ奴がいなくなって平和だった

73:名無し野電車区
11/01/02 08:33:00 /H+8ATkm0
>>71
ザマーはこのスレが終了することを本当に願っているのだろう。
しかし、それは許さない。
少なくとも、北海道新幹線札幌開業するまでは、スレを立て続ける。

74:名無し野電車区
11/01/02 09:05:19 PXTrLbAD0
>>72
ネトウヨ自己紹介おつかれ~  (大爆笑

75:名無し野電車区
11/01/02 09:08:08 PXTrLbAD0
>>73の命のある限りスレ立て続けてください


76:あぼーん
あぼーん
あぼーん

77:あぼーん
あぼーん
あぼーん

78:名無し野電車区
11/01/02 14:25:15 InUqT15B0
コピペの回数、少なくなってるな。
さすがに、虚しくなってきたんじゃないか?

79:名無し野電車区
11/01/02 14:31:48 hTyzft2q0
公明、来年度予算案反対へ=関連法案は賛否留保

例の鉄建剰余金の国庫返還については微妙な情勢に


80:名無し野電車区
11/01/02 15:26:34 v5F7vg0S0
>>78
単純に規制されないように回数減らしているだけだと思う。
もっともFOXは鉄オタだからこれでも報告すればあっという間に規制されると思うが

81:名無し野電車区
11/01/02 16:35:29 bWIFrtox0
青森県民の帰省の足として新幹線は絶大な支持を得たようだ。
乗り換えなしで席に座れば3時間で東京駅がどれほどありがたいものか身にしみてわかった青森県民も
今回の帰省で少なくなかったはずだ。
これから利用の機会が増えるに従い、青森県民特に津軽の辺りの県民は新幹線は時間を経ずしてなくてはならないものになるだろう。


82:名無し野電車区
11/01/02 17:13:38 bvh8gqO3O
>>81 大晦日の岩手県北の豪雪ものともしなかったからね。倶知安あたりでも過去にそんな降りり方は無いから雪の心配はクリア。

83:名無し野電車区
11/01/02 17:20:51 InUqT15B0
>>81
話に水を注すようだけど、
東京へ帰省する青森県民の数はほんの一握りでないかい?
Uターンラッシュで混雑する下り線なんてあまり聞いたことがないが。
と、突っ込んでみる。

84:名無し野電車区
11/01/02 17:26:50 bWIFrtox0
>>82
新幹線は雪に強いというのはすでに東北の既開通区間や上越新幹線での長年にわたる実績により
多くの国民は当然のものとして常識的に理解していると思う。
青森の津軽人にとっての今回の新青森開業は、一度こっきりの開業イベントのときだけ
東京まで3時間なのではなく、これからずっとほぼ永久に東京駅まで乗り換えなしで3時間、
ごく近い将来的には2時間台で東京駅まで座って一年中いつでも行けるということなのだ。
この利便性はこれからもずっと続くことが保証されたということは、
青森県が東京まで3時間という地理的な距離であるということがこれかは恒久的に国により保証されるということなのだ。
新函館や札幌の開業はこの事実の延長線上にあり、日本政府は速やかに北海道新幹線を開業させなければならないという
強固な理由づけにもなった。



85:名無し野電車区
11/01/02 17:35:33 bWIFrtox0
>>83
漏れは青森みたいな℃田舎の寒村には親戚も親しい知り合いも誰もいないのでそんなことは知らないし
しりたいとも思わないし新幹線が青森まで満席だろうがガラガラだろうが、
青森県民が帰省しようがしまいが新幹線を使おうか使わなかろうがほんとにどうでもいいことだ。
殆どの首都圏民にとっても、自分が観光に行くときの利便性が向上するということ以外、
あまり興味はない。

86:名無し野電車区
11/01/02 18:42:45 xghxlUoWO
鹿児島の人間も九州新幹線の雪への強さに感激

87:名無し野電車区
11/01/02 19:59:36 InUqT15B0
>>85
全然突っ込みになっておらんかった。
失礼。

とはいえ、青森県民にとっても、
新幹線という高速交通機関を得たことによる恩恵は
絶大であることにかわりはなかろう。
待たされ過ぎた開業ではあるが、
指摘の通り、その価値の大きさは
利用した県民がもっとも痛感していることと思う。


88:名無し野電車区
11/01/02 20:08:34 dvaxxfdL0
>>87
その新幹線の素晴らしい恩恵を是非札幌にも!

89:○慶祝 札幌延伸中止おめでとう!
11/01/02 20:36:04 PXTrLbAD0
お前ら北の鉄バカのオナニーっていつもワンパターンw

新幹線の価値は大きい!絶大な支持だ! と、叫び
      ↓
素晴らしい恩恵を是非札幌にも!  と、結ぶ

      ↓
しかし 現実は・・・



つくる金が無~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!




90:○慶祝 札幌延伸中止おめでとう!
11/01/02 20:37:40 PXTrLbAD0
中止ザマーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

91:○慶祝 札幌延伸中止おめでとう!
11/01/02 20:39:57 PXTrLbAD0
札幌延伸永久凍土決定を心からお慶びしたします
北の鉄バカ 涙目ザマーーーーーーーー!!!!!

92:あぼーん
あぼーん
あぼーん

93:名無し野電車区
11/01/02 21:09:07 bWIFrtox0
新青森まではもう出来てしまったんだよ。
青森県民は使うなと言っても使うだろうし、今更出来上がってしまったものを使うなとは誰も言えない。
あとは擦り切れるほど使って、投下した費用に見合う便益を取りだして役に立てるのが一番の使い道。
今日も明日も東京駅と青森を三時間少々で結ぶ。
この先もずっとこの状況は変わらない。(所要時間の短縮だけは変化する。)

94:名無し野電車区
11/01/02 21:14:42 dvaxxfdL0
次は札幌まで4時間に挑戦だね。

95:名無し野電車区
11/01/02 21:41:28 e0qLYwVZO
ザマーって本当に幼稚だよな。東北新幹線だって30年かかってやっと全線開業したのに、北海道新幹線なんて新函館まで作りはじめたばっかりだっつーのに、札幌中止だとキチガイ丸出しで喜んでるんだからな(笑)

ま、精神病なのは間違いないから仕方ないけどさw

96:名無し野電車区
11/01/02 23:00:26 dplzKyPM0
そうですね。
あと30年待つんですね。分かりますwww


97:名無し野電車区
11/01/02 23:13:11 bWIFrtox0
青森開業と言うのはどちらかと言うと出来て当たり前、むしろ今頃完成しておとといきやがれと言われるのがオチではあるが
実際は新幹線が新青森まで開業してしまったという事実はとてつもなく大きい。
あと二か月少々に迫った九州の全線開業により鹿児島から青森までの新幹線が完成する。
この意義はとてつもなく大きく、対外的な日本の経済力技術力民度の高さなどをアピールすることとなり
日本の国際的な地位をさらに上に押し上げることとなろう。
このようなことを他の優先順位の高い課題をこなしながら実際に自国の技術と経済力で成し遂げ実現させた国など他にないからだ。
札幌の手前で建設を躊躇するなど余程のアホ馬鹿国民と無能政治家でなければ出来ないことだ。
僅かな予算であと残り僅かな区間が完成し日本がほぼ人口比で大半が新幹線と言う高速鉄道でカバーされる。
このようなことを単独の国家で実現できる国はごくわずか。




98:名無し野電車区
11/01/02 23:28:29 InUqT15B0
弾丸列車計画がはじまったのが昭和14年
東海道新幹線と言う形で東京-新大阪間が開通したのは
昭和39年。25年後である。

青函トンネルが新幹線規格で着手されたのが昭和46年。
在来線で開通したのが昭和63年。13年後である。

青函トンネルの本来の目的である新幹線の開通予定は平成27年。
着工から44年後である。31年間在来線で寝かしてきたことになる。

新幹線は着工してから完成まで10年程度を要する。
即時着工したとしても青函トンネル着手から49年後である。

なにやってんだろーね。

99:名無し野電車区
11/01/02 23:49:05 bWIFrtox0
>>98
ほんの数年前、束の新乾癬技術を厨酷にタダ同然で輸出しコピーして製造することも許可し
やりたいほうだいパクられまくって今では逆にパクられた技術で日本の輸出を脅かされている。
日本人のお人好しの馬鹿さ加減にはほとほと呆れる。
大企業の経営者が穴のあいたバケツのように無能だと国も滅びねないということがよくわかる。

100:名無し野電車区
11/01/03 00:26:05 3ZYzURTs0
>新青森まではもう出来てしまったんだよ

巨額な借金が出来てしまったんだよ

>青森県民は使うなと言っても使うだろうし、今更出来上がってしまったものを使うなとは誰も言えない

無理して使わなくても良いと解釈出来ないの?
まるで覚せい剤に手を出したんだから止めなくても良いと 言ってるのと同じ

”青森県民は覚せい剤に手を出したんだから止めなくても良いい
今更出来上がってしまったものをやるなとは誰も言えない” ←


101:名無し野電車区
11/01/03 00:28:42 u+hqFcr50
仕方ない。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch